3月28日


とりあえず拍手返信だけでも・・・・



で、久し振り拍手返信です
とりあえず3月6日〜3月19日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー


☆Web拍手返信


「まあ、本当に部隊長そっくりなんですね」 「待て待て待てーっ、本気でアレと私がそっくりだとでも?」

違うとでも?

何という予想の斜め上!だがそれがいい!

それはよかったっ!

更新お疲れさまです。

どうもー

なのはエクシアってwまあ、元々ガンダムの二つ名って白い悪魔ですもんねw

フェイトちゃんにとっては天使なのに・・・・

>すべ子待ってたよー! でもやっぱタヌキ化してたーー!!!wwww
これは・・・実に威厳がなさそうな王ですね・・・
まあ、コピー元の部隊長も威厳がないから仕方ないか

よく似ている・・・・ということですね

>マ、マテリアルさえもたぬきになるのか!!

一応、闇総べは別にいるらしいですが・・・・

>もうたぬきが本質なのを認めなよ

は「そこを認めたら人として・・・・!」

>総べ子・・・・・元となった人がタヌキだったからこんなことに・・・・・・

は「私が悪いん!?」

>やはり、たぬき化してましたか。立ち去れ偽王よ! 玉座はすでになのは様のものだ!

たぬきの玉座も?

>格好良いけどやっぱりたぬきwwwwwww

たぬきの王、見参

>また増えた〜(笑)

増えましたよー

>Gジェネワールド楽しいですよね。 Gジェネはルナマリアさんが最強になれるゲームです。

うちはルナ使ってないなぁ・・・・
そのかわりラクス様ががんばってますよ
ほーら、デストロイに乗ったラクス様が圧倒的な火力で敵を駆逐していくよ・・・・

闇を統べるセクハラ王の登場ww!!

違うよ、たぬきを総べる王だよ

・・・まさかの展開wwwタヌキの王キタww

・・・活躍できる・・・・かな?

たぬすべ→正式名称は「たぬき☆スペシャル」なんですね分かります   ※ポケスペ

ちが・・・・

いいのか?統べるのが闇じゃなくたぬきで本当にいいのか?

たぬきを総べることにこそ意味があるんだよ

>さすがにここでのたぬきは予想外でしたわ。それにしてもホントたぬき好きですねえ〜。

うちがたぬきだらけになっていく・・・・

>たぬすべwww(大爆笑 

どんな子に育つことやら・・・・

メカの子の首だけ持ってって・・・ ギンガが怖いこと言ってる・・・(ガタブル)

絵的には・・・・確かに怖いかも・・・・

・・・パンダ?

ちが・・・っ!

え・・・・すべ・・・・たぬき?

そう・・・たぬきを総べる・・・・

たぬきの突然変異ではやてが生まれたんだな

・・・え?・・・・はやてが後なの・・・・?

>4人目ですね〜でも今回はコスチュームの差で見分けつくかな?

・・・あのコス描きにくい・・・・・

危うく、口の中のコーヒー噴きそうになった・・・。

せめてカップの中に・・・

>えー、・・・・と? なのはさんの中にフェイトちゃんが乗って・・・る?

なのはさんの形をしたMSの中に・・・です

>たぬすべーーーーーーーーーーー!!!!(_;)!!!!!!たぬき統べる王・・・・・タヌキ・ディアーチェ?

どっちかというとロード・たぬき・・・・・・かな

やっぱりたぬき化してたww>すべ子

闇総べとは別の存在・・・ということにしてます

>マーシさん!私の中では呂布トールギスが熱いですよ!!「魂ぃぃぃぃぃ!!!」最高!!です!!

うちはラクス様ががんばってます
・・・・・今度リリーナをサイコガンダムに乗せてみるかな・・・・

たぬき王誕生!

たぬすべの活躍、お楽しみに!

>兄貴達ー!出番ですぜー! たぬき狩りじゃー!!ww

たぬすべ・・・出たばかりなのに・・・・

>TMN・・・・というと・・・ つ逆シャアエンディング「ビヨンド・ザ・タイム」
・・・・・・・・ん?そういえば逆シャアも平成か!?
なんてこったい・・・orz

もう平成生まれのガンダムのほうが多いのか・・・・

>リィン可愛いよリィン      ・・・・・・・ロリデワナイデスヨ?

・・・・・・ロリデモイインデスヨ

そういやまだBJ型のたぬき(メカ)が出てないな

むしろあるのかな・・・・?

初めてまどか(9話)見たけど・・・・ さすが虚淵師匠、エグいなぁ・・・
後QB、ちょっとそこまで面貸せや

ほんきでQBに殺意を抱いた回でしたよ・・・・

>丸目、釣り目、垂れ目    なんというパーフェクトなタヌキたちだ!

あとはメガネをかけたたぬきがいたら・・・・

>増えるたぬき。よいことですねっ!

ですねっ!

>・・・・・さすがに脱臼したのを無理矢理填めたら筋が痛むなぁ・・・

い・・・・医者に・・・・

>リィンーーーー!好きだーーーー!結婚してk(ry

はやてさんが許しません!

>マーシさん、地震大丈夫でしたか!?

なんとか・・・・大丈夫でした

地震の影響は大丈夫でしょうか?ご無事であることを願っています

色々と物が落ちてきたりしましたが大丈夫です

>地震、大丈夫でしたか?

大丈夫です、そちらは大丈夫でしたか?

>マーシー!!生きてるか!?

生きてるぜぇー!

地震怖かったです。震度6強なんてもう二度と体験したくない・・・

まったくですよ・・・・
もう地震なんてなくなればいいのに・・・・

>ご無事で何よりです。 焦らず体に気をつけて下さ〜い。

ありがとうございます、まったりといきましょうー

>ご無事でなによりです。余震等に気をつけて下さい。

ありがとうございます、余震はいまだ続いてちょっと怖いけど・・・・
普通の生活に戻らないとですね

>とりあえず無事でよかったです。安心しました。
> ・・・なんでこういうときに出てくるかな淫獣め・・・しかも2連続

ありがとうございます
まあ、生きてるからこそ見られるってことで・・・・

>今回の地震はQBの仕業だと思って呪っておくことにします・・・

じゃあ、私も・・・・

> ご無事なようで、安心いたしました。辛い状況とは思いますが、お互い、成せる事を成しましょう。JUDE

私は全然大丈夫なほうですけど・・・・できることはしたいですね

>本日は3/15。(元ネタ版)なのはさん誕生日おめでとー!!

おめでとー、なにもできなかったけど・・・

>無事で良かったです。  これからもがんばって。

ありがとうございますー
まったりがんばっていきますー

>自分もマジで死を覚悟しました。風邪で意識が朦朧としている中の地震だったので何が起こっても逃げられない状況でした。幸い怪我ひとつせずにすみましたが

ご無事でなによりです
風邪も早く治りますように、お大事に

>本来(魔王様ではない)なのはさんってこんなに純情可憐な少女だったんですよね・・・・・どうしてこうなった

二次創作が・・・・・

>たぬきのようにマーシさんも増えられないのですか?

増えられたら・・・・色々とできるだろうなぁ・・・

>元ネタ版の祝絵なら小学校の制服姿で書いて欲しかった。・・・って言うのはやはり贅沢なんでしょうね。(^ ^)

・・・・そっちのほうが簡単だった・・・・・・・

>若干9歳(10歳?)にしてこの妖艶さはマズいと思うんだ。規制的に。

なのはさんはいつだって可愛いだけじゃないから・・・・

>そいやここに、魔王様の一撃で町を滅ぼしたマンガがあったな

うん・・・・
あの後、自分も思い出してついリンク外しちゃったよ・・・・・

>今回はなのはお譲ちゃんですか。

なのはさんだよー

>またフェイトそんが鼻血吹き出しそーな素敵絵を・・・w

フェイトちゃんたちが喜んでくれるのならいくらでも描くさー

> まーしさん頑張って下さい 応援してます〜

ありがとうございますー、まったりとがんばりますのでー

>御無事で何より。我らは常に貴君らを支える覚悟なり。可能なら【アースラ】で駆けつけたいくらいだ。

ありがとうございますー、でも可能なら被災地にいってアースラでみんなのお手伝いを・・・・



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



3月26日

たぬき&ギンガ漫画更新〜

ある捜査官の事件簿37



更新中・・・・


3月23日

まどかの漫画を描いてみたりする


まどか漫画


まどかの放送中止とか・・・・・orz
11話以降はいつ見られるのか・・・・・
っていうか10話もTVで放送してください(泣
ニコニコで見たけど・・・・・・やっぱ・・・・ねぇ・・・・・・



地震の影響で来週の週刊少年ジャンプ発売延期らしいね・・・・
一週間先になるとか・・・
ほかにもヤンジャンとかスクエアとかも影響でるみたい

ほかの雑誌は大丈夫かね・・・



3月19日

たぬき&ギンガ漫画更新〜

ある捜査官の事件簿36


戦後最大の災害となってしまったあの地震から一週間
いまだ油断を許しませんが、こちらも少しずつ日常が戻ってまいりました

いまだニュースとかで被災地の様子を見たりすると泣けてきますが
いつまでも気分を落ち込ませてもいられないので
なるべく通常運転でいこうかと

コンビニとかもすこしずつ商品が戻りかけてるようで・・・
今までまったくなかったおにぎりとかカップ麺とか水とか少量ですが
置いてありました
・・・ようやくみんな落ち着いてきたか・・・・
そうそう、みんなそんなに焦って必要以上に買いだめしなくていいのよ



早くみんなに日常が戻りますように・・・



拍手返信はまた後日に・・・・



3月16日

余震が続くなか恐る恐る描いたなのは
一応、元ネタのなのはの誕生日が先日だったので・・・



 


うーん・・・・顔が大きすぎた・・・・いや、体が小さすぎたかな・・・・
というか色々とバランスが変
でも節電モードなので描き直しはしない^^

すこーしずつ日常が戻ってきてるようなそうでもないような・・・・
それぞれのやれるべきことをやっていけばきっといい方向に向かっていけるはず・・・!!


3月12日

東北地方太平洋沖地震にて被災された方々、ご無事をお祈りいたします
そして亡くなられた方々には謹んで哀悼の意を表します


私はなんとか無事です。ちょうど家の中にいたのですが
家はかなり揺れて、次々とものが落ちてきて
あっという間に部屋の中は足場もないほどに・・・・
テレビも落ちてきて、冷蔵庫も扉がバッタンバッタンと開いたり閉じたり
炊飯器も飛んできました
私自身もこんなすごいのは初めてだったので怖かったです

それでも私も家族も家そのものも無事だったのでよかった・・・・
そのあとは仕事もあったり家の掃除、片付けもあったりでもう24時間以上眠っていません
まだ油断を許さない状況ですが、さすがにもう寝ないともたないので
この後、爆睡することでしょう^^;

さすがに今日の更新は自粛させていただきます
私自身も今は絵も漫画も描ける状況ではありませんし・・・・
拍手返信も後日にさせていただきます
拍手で心配してくださった方々もありがとうございます
大丈夫です〜


では、自分のできることをしてきます
まずはお休みなさい


3月9日

今日は以前描いて晒してなかった たぬきーズ



 




で、久し振り拍手返信です
とりあえず3月1日〜3月5日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー


☆Web拍手返信


>雷刃=アホの子 星光=不思議ちゃん ヤミ=・・・?

さぁ、どういう子になるか・・・・?

おそらくマテリアルもたぬき化していると予想する

してました

3月突入ー  次のトップ絵は雛たぬきなのか・・・

3月のたぬきはなにも描いてないですすみません・・・

>>「一緒くたに不幸になるだけかと・・・」リィンは賢いな・・・・by赤い大佐

リインはよくはやてたちを知っているからねぇ・・・・

笑わせて頂きました。主の受難(一部自業自得)は続いてますね。面白かったです

ありがとうございますー

>イカ娘とはやてさんはどちらが上なんだろうか?(人間として的な意味で)

イ・・・はやてさんですよ・・・・・多分・・・・

魔王様『原作者やアニメ会社ごと狩るから一瞬で終わるの!』>いくら狩っても狩ってもやつは・・・・・

いや、それは俺たちが困るっ!!

>出番云々以前にはやてさんのコピーという時点で既に不幸が確定しているのでは・・・?

なんという逃れられぬ運命・・・・・

リンディさんーん!ここに未成年なのに酒飲んでる人が居ますよー!・・・・・・・あ、たぬきで19歳だったらとっくに大人か

たぬきsts終了後のやから二十歳やー

>ごめっ・・・・ザッフィーごめん・・・素で忘れてたよorz

大丈夫・・・・ザッフィーは泣かないよ・・・・ザッフィー強い子

ザフィーラの影の薄さに全島民が泣いたっ・・・・!

きっと・・・・また出番があるさ・・・・・・・                                多分

昔は拍手感謝絵の淫獣ユーノはハズレだと思っていたが最近はQBよりマシと思うようになってきた

なぜかユーノの株があがっている・・・・

QBマジ害獣 そしてここのはやてQBにが願う願いって【胸部増量】or【出番増加】どっちだろ

普通に出番でしょう・・・・実はけっこう胸あるんですよ主の子

>fateの桜って仮にQBと契約したら魔法少女を通り越してすぐに魔女になるのかな?

むしろ魔女を超える存在に・・・・・

まてよ……この三人が復活したってことはアインスのコピーは・・・

うちの漫画に出ないほうが綺麗なままでいられるので・・・・

土曜日更新にwktk

がんばりました・・・

>平成ガンダム(?)についていけないや・・・・orz 俺のガンダムヒストリーはTMNと共に燃え尽きたw

TMN・・・・というと・・・・

来たるべき、インキュベーターとの対話へ

わかりあうことはできないと思う・・・・

>なのはやらまどかやら過激な魔法少女が出揃った気がするので
>バンプレストあたりからスーパーマジカル大戦なるゲームが出ても良いような気がするんですよね〜。

自分もそれ思ったことありますよ

へべれけたぬきー  瓶の銘柄は一体・・・w

たぬきのしっぽをつけて一晩置いたたぬき酒・・・・・・

>ついに魔王様の頭に一本の鬼の角が生えたか

いえ、あれは背中についてるものです

>なのは目標(QB)を駆逐する

見つけたぞ!世界の歪みっ!!

なんでなのはさんが00ガンダムですか

フェイトちゃんはなのはさんになりたかったんだ・・・

>こちらヴァイス、QBを狙い撃つぜ

QBと相打つヴァイスの姿が・・・・



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



3月5日

たぬき&ギンガ漫画更新〜

ある捜査官の事件簿34

ある捜査官の事件簿35


ギリギリ更新でした

できればもう1話分更新したかったけど・・・・
間に合わなかった
まぁ、2話分更新できただけよしとしよう


3DSが届いたでゲソ
7、8日の到着の予定だったのに5日に届いたよびっくり

・・・でもうちに3Dのゲームソフトがないんだ・・・


イカ娘のBD3巻とミニイカ娘が届いたでゲソ
こっちは予定通り
ミニイカかわええっ!

・・・でもうちにはBD再生機がないんだ・・・


俺ってやつぁ・・・・・・




更新中・・・・




3月4日

今日もゲームやってました
SDガンダムジージェネレーションワールドってやつです

先月忙しかったので鬱憤をはらす感じで^^
久しぶりにこういうゲームするのも楽しいものですね





 

フェイトちゃんハウスへようこそ!!2より

なのはエクシア
刹那・F(フェイトちゃん)・セイエイ
目標を駆逐するっ!!




・・・あ・・・・Web漫画描いてないや・・・
明日の更新ヤヴェェェェかも・・・・・



3月1日

いつの間にか3月ですよ・・・・

2月は本当に漫画や絵を描けなかったなぁ・・・
3月は少しはまともになるといいなぁ


とりあえず今日は拍手返信を・・・・



で、久し振り拍手返信です
とりあえず2月20日〜2月28日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー


☆Web拍手返信


つ、遂にブルー・・・じゃなかった、マテリアル組登場!?   そういやこのサイトのマテリアル組のキャラ設定ってありますっけ?

設定はこれから・・・・

最低でも4人です
>ブルーが居る以上居るはず
>そういやたぬゲンヤやたぬレジアスも居たから4人以上だな

・・・・アレをカウントするんだ・・・・・

>セリフは中二病くさいのに何でだろう、やろうとしてる事はオヤジ臭いという・・・・・・

まぁ、はやてーズだし・・・・

一見シリアスな展開なのに、それがすずかの胸揉みに関する事かと思うと凄い脱力感が・・・。

はやてたちにとっては大事なことなので・・・・

4人っつうと、たぬきとそこから分裂した赤たぬき、青たぬき、黄たぬきだな。

信号たぬき!?

>初代リーンフォースだと思ってた自分は異端か……w

しまった・・・・そういう展開もよかったかも・・・・・

>たぬきがいっぱいー   このまま際限無く増殖するのか・・・w

たぬき王国がいつかできあがるまで・・・・

マテリアルたぬきはどこYA

ここYAー

「ザッフィーは今何処?」一応話題位は振っておかないと何だか不憫で

ミッドでバカ三人組に説教中です

>マミ「フンフフ〜ン♪」 入浴中のマミ
>QB「マミ、駄目じゃないか、ソウルジェムはお風呂に入る時も身につけてなきゃ。脱衣所の服に紛れてたよ。
>QB「に、人間って訳がわからないよ・・・本人のタメを思って忠告すると決まって半殺しにしてくるんだ」

QB貴様っ・・・・・!!
はやくその映像記録を俺によこすんだ

なるほど、マテリアルでしたか、
と、いうことは、フェイトちゃんブルーも出てくるのでしょうか?
出てくるのなら、どうやってフェイトちゃんハウスからでて来れたのでしょうか?

さて・・・・フェイトちゃんブルーに出番はあるのか・・・・?

リィンにイジメられる主に乾杯

うちの主はいじられてこそ・・・・

>メカたぬき「昨日、日曜洋画劇場デ、アイアンタヌキガ放送サレタデー。トニー・スタークノ声ガシャアノ中ノ人ヤッタデー。コレゾ正ニ赤イタヌキYA−ッ!

三倍の速さで動いたのですね

>天元突破だと?まさかはやてヘッドが頭部を失ったマミボディと合体すると言うのか?

なぜマミボディ・・・・・っていうかマミさんの体も喰われちゃったしね・・・・

>嫌われてるなぁwQB

そりゃあもう^^

>ヤッホーーー!!!すべ子登場

次回、登場!・・・・・・・・・・・・・予定・・・・・・

>そういえば、マーシさんって声優ネタってどう思ってますかね?

軽い程度なら・・・・・あんまりガチでやるとひきますね

2ページめの時点でQBが出てくるのが予期できたw

どうやらあなたの頭の中にも奴が潜んでいるようですよ・・・・?

>QBめ・・・・新たな犠牲者を産むつもりか……

やつは野放しにしてはいけない・・・・

>QBキターーーー!!www

くるなーっ!!

まあ、マーシさんの心の隙間にヤツが存在しているのは確かなようで・・・。いっそ長年の夢、叶えてもらいます?

長年の夢・・・・・・?な・・・なんだろう?どれだろう?

逢いたくなったから名前を呼ぶんだ、魔法少女あずにゃん!あずにゃん!あずにゃん!魔法少女アリサと一緒に活躍するんだね!

>GB……少しお話に逝こうか

やつは死なないんだぜ・・・・・・

>QBうぜえw しかしもしなのはさんの目の前に現れたのが淫獣のフェレットじゃなく
>QBだったら海鳴はどうなってたんだろうw

どうして次に描いているらくがき漫画の内容を知っているの・・・・・・?

それは危ない契約だよあすにゃんお譲ちゃん。

あずにゃん気付いてーー!!

>QB怖い…、もう存在自体が悪魔…。

本当にアレ悪魔だよ・・・・

あずにゃん逃げてーー!マジ逃げてーーー!!

ちょお逃げてーーっ!!

>QBQBを喰った……ユメもキボーもありゃしない……

俺、関東組だからネタバレ禁止だよ!

>QBはなのはさんに狩られました()

いくら狩っても狩ってもやつは・・・・・

>インキュベーターを始末してーーーーー!!!!!

どうすれば・・・・・

>そのころ憂はフェレットを助けて魔法少女の道を歩もうとしておりました。 憂と梓…大切な物をかけて戦う2人の魔法少女の物語… K-ON MOVIE 1st 始まります。 なんてなったら…!

今年度NO.1の売り上げを叩きだしますよ、きっと

>ハートフルやるきねぇぇぇ…… orz あの時のなのはさんの選択は正しかったよw!子供に見せたら絶対トラウマになるアニメだよアレw

下手すれば俺達にとってもトラウマになるよ・・・・・

>登場希望度=QB<<<<<<<<越えられない壁<<<<<闇統べるタヌキ

だがまだQBの出番は・・・・・・・・・・・きっとある・・・・・・

>マーシさんの『マーシ』って慈悲って意味があるのですよね。でもなのはさんに慈悲の欠片は・・・おや?こんな深夜なのに空が明るいな。何故d

え?・・・・・そうなんですか?慈悲・・・・・・・
・・・・・あったかな?^^

>今週のまどかを見て思ったこと QB「いずれ魔女になる君たちは魔法少女」 なのは「何を言ってるのかな?私たちは永遠に魔法少女だよ ニコニコ」 Q「魔法少女になってから10年以上たっても少女なんてわけがわからないよ」 な「間違えたわ……魔法少女は成長したら魔女になるんじゃない…… 魔 王 になるのよ」Q「君はいつもそうだ 気にくわないことがあるとすぐにそうy 「スターァァァァライトォォォォ、ブレイィィィィカーーーーー!!!!!!」

これで消滅してくれたら・・・・・

>とりあえず喋るUMAとしてTV局に売り払うというのはどうだろう?いろんなフラグがへし折れる気もするが

TV局にいる子達が危ないじゃないか

>Qべぇぇぇぇぇぇぇ貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!
> あずにゃんに何さらすんじゃゴルァ!

あずにゃん・・・・・そいつに近づいちゃだめぇ・・・

> アホの子(雷刃漫画)といいフェイトそん(なのは漫画2〜3部)といいはやて(はやての災難、拍手ボタン寸劇)といい
> Mっ子程主役を張る確率が高くなるのか・・・w ・・・ん?ということはギンガも・・・?
> と、思いきや主役の座がいつの間にかギンガ<たぬきになってる罠orz

うちのはやてさんの主役力は半端ないね!

>>心の隙間にやつは存在する・・・・
>QBは笑ゥせぇるすまんだったのかw

どおーんっ!!

>だれか赤と青の子を助けてあげて・・・・・、けど望みが叶うとその先には不幸が待ってるんだ

どうしたらいいの?

闇統べるタヌキの出番・・・・

次回注目・・・・?

>1;既にネコに食われている 2;鴉のような使い魔にされている 3;まさかの普通に登場
さて、予想は当たるのかな・・・w

土曜更新できるようにがんばります

ヒロインの影の薄さを考えるとタイトルを「とある捜査官の事件簿」に変えた方が良いと思うんだ、僕

インなんとかさん・・・・ギンなんとかさん・・・・・

>ん?たぬきの目に妙な隈が・・・?もしくしてこれマテリアル本人?

ちが・・・・

子鴉やのうて子狸やーーー!

は「子鴉でええんやーっ!!」

>ついに登場ですかー、さあ、どんな不幸が待ち受けているのか、楽しみです!!

ああ・・・出番があるのは幸か不幸なのか・・・・・

>最後のコマのたぬき、緊張感ないなぁ・・・w

まぁ、たぬきですし・・・・

たぬきの世界ではマテリアルは現れなかったのか?あっ、誕生早々にフェイトちゃんハウスへ連行されたからか

いや、別に誕生早々に連れて行かれたわけでは・・・・

すでに兄貴たちの襲撃でぼろぼろになってたりしてww

・・・・あり得るなぁ・・・・^^

まさかあの人ですか。

王の人です

>手遅れにならない内にQBの首をポキっとやっちゃうべきだと思うけどどうだろうか。

・・・・骨・・・・あるのかなぁ・・・・?

>あぁ・・・・拍手絵のクリスに癒されるなぁw

うちのクリスは癒し・・・・・だったのか・・・・

黒はやて参上するの? アニキ達にやられるのかなw? フェイトちゃんブルー出て来てw!!

さぁ、どんな登場の仕方をするのか・・・・



他にも拍手押してくださった方々ありがとです






戻る
マーシ雑記11年3月分