11月30日


魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 2012年夏公開決定

きゃっほううっ!!





11月29日





ずいぶん貯めちゃってたね・・・



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 11月6日〜11月28日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー


☆Web拍手返信



>すずかちゃん,ヤンデレ化!!

怒らせたらあかんー

>前って何やらかしたーーっ!?

きっとはやてがなにかやらかしてなのはさんが・・・

>さすがにSLBチャージ中(後?)に攻撃なんかしたら、集束された魔力が暴走して(最悪非殺傷設定が機能しないかったりして)かえって大惨事を招くような気がするのですが・・・

実はSLBではないのです・・・SLBは移動しながら収束は不可能ではないかと・・・

>ギンガ達はともかく、タヌキーズもこの後すずかにOSHIOKIされるんだろうな……

・・・まぁ、騒いでいた本人達ですし・・・・

>臨時ニュースです!!あのデビルオブデビルと呼ばれ白い魔王高町なのはが遂に敗北しました

前から敗北していたような・・・・

>海鳴の守護神(?)登場!ミッドでは無敵のなのはさんも、地球では・・・(汗)

仕方ないんだ・・・あの地域は・・・・

>流派「頭、冷やそうか?」の師匠vs弟子の対決、遂に実現か!?

戦う前から終わってました

>はやてさん、すずかの登場に盛り上がるのは結構だけどその後あなたが無事に済むかどうかは別問題だからね

それも含めてご褒美から・・・

>力関係だとすずか=アリサ<<<なのは<<<<<<フェイトという感じだねー。

<の向きが逆ー

>すずか怖えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

怒ってます怒ってます

> あれ?ひょっとして、幽霊ビル騒動で猫たちに頼らなくても、すずかさん一人でドラゴン倒せてたのでは?

あのころはまだ小さかったから・・・・

> wooooooo!!!すずかサイコーーーー!!!!

きゃっほおぅぅぅぅぅぅっ!!

>ペプシピンク。まずくはないんだけど、特に理由も無いんだけど、なんでだろう?無性に腹が立つ

…特徴がないから?

>ああ、はやて終わっt…あれ?

全員おわ・・・・

>≪冥王に死亡フラグが立ちました≫

なのはさん・・・・

>さすがストッパーの一人だけあって強すぎるな魔王が怯えてる

海鳴市ではなのはさんも一般女性ですから・・・

>そういえばアニメでフェイトさんにぶっ放されたにゃんこはどうしたんでしょうかねぇ?/1.新人だった=新人を守れなかった怒りと悲しみで兄貴達覚醒。2.兄貴達本人=爆撃の影響で覚醒。ってな感じですか?

多分そのうちでます

>ペプシの新作、「ペプシピンク」が発売されたそうですよー。味は保証する。

不味くないけど特にいうことがなかったなぁ・・・・

>次元犯罪者+その他の魔導師+はやてww<<<<<<<フェイト執務官<<<<<<<<<<<<<「絶対に越えられない壁」<<<<<<<<<<<管理局の白い悪魔<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<「不可侵の領域」<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<SUZUKA!!!

多すぎ!!

>すずかさん怖ーい!けどそこに痺れる憧れる!!

魅力的だよねー

>でもまぁ、なんだかんだでたぬすべなんかはすずかちゃんが飼ったりしそうw ネコたちがどうするかは知らんけど

たぬすべはどうなるかなぁ・・・

>たぬき<凡人<<雷光<魔王<組長   成立!!

雷光って・・・ついフェイトちゃんブルーのことかと・・・・

>誰にも止められなかった、NANOHAさんが落とされたー!?

海鳴市ではよくあること・・・・

>ウッヒョーーーッッ!!!すずかさん、正座して待ってました!!!

裸で待ってたら完璧ですねっ!!

>円堂の敵監督フラグがたったな。

んー・・・どうだろう・・・・・後で普通に戻ってきそうな・・・

> たぬき本が世に出る確率はたぬきの胸の大きさ程度なのか

なんという低い確率・・・・

> いやいやギンガ、その程度で驚いたらあかんって。なにしろ一度目は部隊長に対してなんだから。

初めて見たからびっくりしたんでしょうね

>ギンガもリインも良かったねえ。とりあえずこの場ではやてーズの巻き添えを食う事は無くなったみたいだよ。

・・・・この場では・・・・・

>これはギンガ達ミッドの人には驚きでしょうね。珍しいシーンが見られて良かったかも。

一生忘れられないでしょうね・・・・

>ところで、新ペプシはどんな感じでしたでしょうか?

良くも悪くもなんともなく・・・・です

> Do☆Ge☆Za!!  この世界の最強はなのはじゃ無かったのかーー!!!

なのはさん以上なんてこの町にはいっぱい・・・・

>って謝ったかよなのはさん

そりゃあ謝ります・・・

>知っているかもしれませんが11月15日にひぐらしの掲示板が閉鎖するそうです 

しましたね
最後に描きこんだのはいつだったか・・・・

>さすが元祖「頭、冷やそうか」すずかさんパねぇ!事情を知るとはやても頭冷やされそうだけど。

あれだけ騒げば・・・ねぇ・・・・

>そして、イカ娘連発

イカちゃん最高ぅぅぅぅーーー

>NANOHAさんのDO☆GE☆ZA初めてみたかもw

2回目さっ!

>魔王なのはの限界

なのはさんの限界はまだまだ先さ・・・・すずかさんが先を行き過ぎているだけで・・・・

>はやてさんがたぬの濡れ衣を被った時以来ですかね、なのはさんの土下座/白い魔王様@念話『はやてちゃん、管理局に帰ったらすこーしお話があるの(ニッコリ)」

多分フェイト参戦さんもしますね

>さすが魔王を従えし者!

従えているのは魔王ではなく猫・・・・

>この際アホの子がどうなろうと一向に構わん。そんな事よりメイドさんだよ、メイドさん。思いっきりツボったwwww

星光の仕事着さ

>フェイトちゃんもいいけど…今期のアニメでも何かしてほしいなー。 先生、お時間があればホライゾン辺りをぜひ!! ozn

ホライゾン見てるけど・・・まだよくわからない
っていうかキャラをまだ理解できてない・・・・っていうかキャラ多すぎ!

>フェイトちゃんブルーを巻き込まなきゃ、フェイトちゃんハウスじゃねぇぇeee!!!! ブルー乙!

ブルーあってこそですよね!

>ブルーよ 世の中巻き込まれたくても巻き込まれないモノ(忘れられてる闇統べ)が居るんだぞ?

まぁ、今回は別の漫画で出てるけど・・・・

>フェイチュウー一体何を拾っ来たんだ?

ヴィヴィオでした

>星光・・・順応してるw煤i=Д=)

なのはさんと共鳴したから・・・・

>ブルーの命運やいかにっ!!・・・まあ死にはしないだろうけど。

まぁ、今回は話の中心にいるわけではないので大丈夫・・・・・・・かな?

>フェイトちゃんブルーキター!冥土服の星光ちゃんキター!

きましたー

>雷刃…カワイソス(・ω・`)

だがそんなあの子をみんな見たいらしい・・・

>なんか星光が翡翠辺りと被ってる気がしないでもない

洗脳探偵の翡翠よりも危険かと・・・

>フェイトちゃんブルー涙目ですなw

出番があるだけ涙が増えるとは・・・

>病み統べるたぬきは?

いや・・・そのたぬき怖いんだけど・・・・・

>なのはさん(魔王様でない方)にもメイド服着て欲しいですなぁ・・・

・・・・それ、描きたいなぁ・・・・

>どっかのメイド長といい勝負だな

どこのメイド長?

>フェイトちゃんブルーの逃亡阻止か・・・ 目的のためなら何でもしそうだな〜(ぶっ壊したり・ぶっ放したり)

ぶっ壊したり、ぶっ放したりは普通じゃないですか(にっこり♪)

>メカもなのは“ちゃん”って呼ぶんだ。……コイツに「ちゃん」付けで呼ばれるとなんか偉そうに見える。

基本、他人の呼び方ははやてと同じですよ

>読者にとっても衝撃の展開。驚愕のシーンだけで3話持たせてしまうなんて

やはり大ゴマを使わないとね!!
締切あるわけでもページ制限があるわけでもないし

>三話分とか言いつつコマ数は一話分以下じゃないけー!

基本1話4コマだから1話分以上はあるよ!!

>(大人になって人気が残念な)最後の一人がついに登場…?

どうかな・・・・

>世界(+ミットチルダ)が驚愕した。

驚愕するのはミッドのほうだけですよ

>メカたぬき16号状態www

ってことは最後はニャンコに踏まれるわけですね?

>フェイトちゃんブルー・・・、どうせ巻き込まれるんだから逃げるより付合ったほうが気が楽だし、被害も少ないと思うんだが?

彼女にもプライドがあるんですよきっと・・・

>新種のたぬきでも見つけたのかな?

ヴィヴィでした

>フェイトちゃんブルーも散歩と言って抜け出せばいいんじゃない?

星光もしくはフェイトちゃんズがついてきますよ

>まぁ、驚くよねwなんたって人類最強NANOHAさんと思ってたはず(^_^;)

知らないほうが幸せだったろうに・・・・

>アニキ達が・・・NANOHAさんの土下座でウケてるw煤i=Д=:)

すずかさんの登場でテンション上がってるようで

>一体何に気付いたんだ、ギン姉w

なのはさんの手が・・・

>犬日々のリコにメカタヌを渡してみては?

よろこんでバラすでしょうね

>まさか・・・フェイトQBを発見してしまったのか!?

別の物語になってまうやんけー

>タヌキ漫画76話ですが、77話へのリンクつながってませんよ?

すみません繋げました

>タイトルがフェイチちゃんハウスに・・・フェイチューがフェイトちゃんハウスを浸食して行く予兆か!!

これまた間違えました・・・・orz

>つまりフェイトちゃんブルーも不審なもののフリをすればフェイトちゃんハウスから放り出してもらえるというわけか。

いえ、修正されて再教育されるだけかと・・・

>二人の愛の結晶ヴィヴィオ嬢でも拾ったか?

大正解ー

>果たして、フェイチューは逃げ切れるか?

ある意味逃げ切った

>MUGENというフリーの格ゲーエンジンがあってな…自分でキャラを作れるんだ。その作られたキャラの中にフェイトちゃんのコピーのF2というキャラが居てだな…(ry

つまりどういうことだってばよ

>フェイトちゃんブルーだってオリジナルのフェイトさんに比べたら充分珍獣のレベル・・・

ひどい・・・・

>みんな同じ顔だから焦ってるのか喜んでるのかわかんねーw

多少の変化はあるけど基本笑顔のフェイトちゃんズ

>金髪だらけの所に一人だけ青髪では嫌でも目立つしね、巻き込まれるのも道理・・・

フェイチューも巻き込む気満々だったようだしね

> SDサイズって和むますよね・・・・・・・                                        たぬきは別として

前はたぬきもかわいいとか癒しとか言われたのに・・・・どうしてああなった・・・・

>ヴィヴィオ『いんじゅうさんが”聖祥を乗っ取って光源氏計画を発動するんだ!”っていっていたよ、なのはママ』

HAHAHA、海鳴市の住民を淫獣程度がなにかできるわけが・・・・

>まあその美しさと裏腹に侵略してくる多くの怪獣やら宇宙人やらをことごとく返り討ちにしてきた星だもんなあ

すべて乗り越えてきたしね
あ・・・・でも猿に支配された世界もあったな・・・・

> だから地球はいろんな所から侵略を受けるんだろーか>地球・・・,おっかねえ・・・

まぁ、ことごとく返り討ちにしてるけど・・・・・

> そう言えばこの地球、名前のある弱者っていたっけwww?

はやてという・・・・・

>確かにこの地球はおっかねえ・・・でもまあ、いいじゃないですかギンガさん。理不尽SLB喰らわずに済んだんですしw なのはさんには良い薬でしょう。彼女もたまには痛い目見ないとねw

この地球というよりごく一部の地域なんですけどね・・・・
そのごく一部の地域ではなのはさんも弱者なのさ・・・・

>でもね、素直に己の非を認めるのは生きていくのに大事な事なんだよ。それが出来ないからはやてーズはいつまでたっても(笑

なのはさんは素直に謝ったよね

>はやては公式で弱いけどな。ガチの格闘だとキャロにも負ける

役割が違うから仕方ないのだけどね

>一応その地球人の血がナカジマ家に流れてるよ

その血が目覚めることはあるのか・・・・

>地球それは龍玉やスパロボに魔王の故郷などJS事件より大きな戦乱が絶えない魔窟

この先もっと事件は増えるんだろうなぁ・・・・

>あいつらが、特別なだけで他の地球人こわくないからね!!  ・・・たぶん

うん・・・・たぶん・・・・

>海鳴市だけが異常スポットですので(笑)

あの世界・・・ほかの地域にもいそうですけどね・・・・猛者・・・

>ありえん(笑)そしてなんなんだこの管理外世界は……

これがリリカルワールドさ!!

>次回 青いフェイトママ(幼)って言われるんだろうなぁ

・・・・・うん・・・・

>ををっ!フェイトちゃんブルーがまともなこと言ってる。アホの子返上?

常識自体は知ってるんですよ?

>いつも楽しく見させてもらってます。今後も全力全開!!で頑張ってください。

ありがとうございますー、全力全開で頑張りますよー!!



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



11月28日

フェイトちゃんハウス3漫画5、6頁目追加〜

フェイトちゃんハウス3(1〜6頁)










       
娘キターっ!!という人も
嫁キターっ!!という人も
押してくださると元気がでてきます


ヴィヴィオっ!!




11月26日

たぬき&ギンガ漫画更新〜
今日は2話分

ある捜査官の事件簿80


ある捜査官の事件簿81


マックナゲット買えたー



11月25日

フェイトちゃんハウス3漫画4頁目追加〜

フェイトちゃんハウス3(1〜4頁)


あと一か月ちょいで今年も終わりだよ!
・・・・マックナゲット買えなかった・・・・
クーポン券もらったけど・・・・



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 10月16日〜11月5日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー


☆Web拍手返信


> ピンクというより変色したゾンビみたいだな

たぬきゾンビがあらわれた!?

>はやてはどうでもいいけどリインはせめてリインだけでも許してあげて

止めなかったので同罪らしい・・・

>すずかさんの家が吹っ飛ぶー

ニャンコたちもろともー

> レイハさんノリノリだねw

あの瞬間にこそ存在している自分を実感できるとかなんとか・・・・

>汎用拷問処刑魔女キター!!  (Cキューブのネタですが、理解できましたか?)

フィアではなくなのはさんがああいうセリフをいうと恐怖倍増ですな・・・

>いや、今回ばかりはなのはさんの言い分が正しい。と言う訳で、殺っちゃえーーーー!!(^O^)/

問題は巻き込まれる者がいるということだ・・・・

>俺がギンガの盾になる〜♪

盾ごと蒸発するー

>イェ〜〜〜〜〜〜イ!!!なのはさん!ひとおもいにやっちゃって下さい!!!

ひとおもいに・・・・・やられ・・・

>全力全壊だけど、すずかさん家を破壊したらマズイから多少手加減されるのですね、判ります(つまり本人達にだけ被害が及ぶようにする、と)/レイハさんがすっかり世紀末漫画に出てくるトサカ頭みたいな言葉遣いになってますな

レイハさんはしゃいじってー♪

>なのはさんすとーっぷ!はやてはどうでもいいけどそこで暴れたらアリサ&すずかに〆られますよー!

そう・・・すずかさんに・・・・

>待てなのはさんせめて仕事をさせてから仕留めてあげて

仕留めた後仕事させるに決まっているじゃないですか・・・

>あれ?、Web拍手のA'sなのはって新作ですか?

いえ2、3年前に描いたものです

> いつも通りと思いきや、なのはさんがすずかさんに頭を冷やされるオチですねわかります

うん、正解

>そうかこれがイオリアが言っていた”来るべき対話(OHANASI)の日”なのか!? 

その対話とは肉体言語・・・・ですね

>大丈夫…リィンとギンガはきっと無事だって頼りになる猫達が助けてくれる

止めたのはすずかさんでした

> レイハさんテンション高杉…。

久しぶりの活躍に・・・・

>気絶してる所に必ず殺す技を喰らわせようとするなんて……さすがにたぬきーズでもショック死するか

なのはさんは本当に全力でぶつかってくるよねぇ・・・・

> そりゃ一年以上もかけての展開なんだし、聖母も悪魔になるわな。しかも、その間にどれだけの駄ニメが放映されたか…
> 足掛け何ヶ月ほど遊び歩いてるんだ?

今までと違ってちょこちょことしか描けず、気付けば1年以上・・・

>最初からわかってたけど、やっぱりハッキリといわれるとつらいな・・・豪炎寺。あと、円堂ガンバレ・・・。

ほんと・・・・なにがあったのか・・・・・・

>読み応えもあり、久々にサトシオンの良さを体感しました!!素敵です!

ありがとうですー

>シンクが不幸な目に遭う楽しいマンガの続きはまだでしょうか?w

そういやDOGDaysの漫画も・・・・そろそろ・・・・
フェイチューの漫画が終わってからかな

>GOのシャインとダークでは円堂の嫁が異なるそうですね。……円堂……このリア充がっ!!!!!

さすがにこれは日野さんの考えがわからない・・・・・
新世代のほうに違いを作ってほしかった・・・

>はやてちゃん、君も知りたいだろう?果て無き欲望の果てに、狂気の夢を追った者がどうなったのかを

その身をもって・・・・ね・・・・

>なのはのPSP新作のサイトを覗いてみたんですが、プレシアやリニスも参戦するんですね。・・・というか、あの二人に育てられたからフェイトとアルフはけしからん格好をしてるんですね。全身絵を見て納得しました。

フェイトもいつかあんな風に胸元を強調した服を・・・・

> あ、兄貴が巻き込まれた。こりゃなのはさん組総出で〆られるか、それを切り抜けたとしてもお嬢に〆られるか……

やる前にやられました・・・・

>なのはの方程式 (タヌキ×数)+イライラ度-(被害×0)=と・に・か・く全力全開?

まず全力全壊!!

>この日、とある次元の島国を桃色の光が滅ぼした……こうして猫は魔王討伐を開始する?

>SLBを発射する直前にすずかさんが姿を見せたので、慌ててはやてーズのみにSLBが向かって、ギン姉とリインさんは無事でした(キラッ!)的な展開だと良いなぁw

撃つ前に墜とされました

>管理外世界での魔法は軽くはない不祥事。それを揉み消すのがふっ飛ばされたはやて自身というのが…

それも罰の一つというのか・・・

>もうすでにはやてにかかわった時点でアウトだよギンガ・・・。自分の不幸を呪うんだな。

なんという社会勉強・・・・

>なのはさん、実はぶっ放したいだけぢゃ・・・

なのはさんだって色々とストレス溜めているだろうからなぁ・・・

>たぬすべと一緒にいるネコの死亡が確定しました……

だがそれをすずかさんは許さなかった

>後ろから二番目の紫髪は・・・まさか?やつが止めに行くのか?

そう・・・・あの人が・・・

>リィン・・・主を見捨てないその健気さ最高w

基本、主あって・・・・ですから

>マイスター……ズ?……はやて、憐れな……。

一緒くたに・・・・同レベルということか・・・

>うわぁぁぁぁぁぁ!QB、連続で出るなぁぁぁぁぁ!!

届け!QBのあなたへの思い!!

>すずかちゃああああああん!!ギンガとリインだけでも救済をーーーーーっ!!!魔王を止められるのは今は貴女だけだーーーっ!!!

軽く止めましたね

>なのは、地球が管理外世界だという事を覚えてる?

はやてさんに揉み消させるから遠慮なくやるでしょうね・・・

>ありえん(笑)デカさのSLBが来て無理ゲーになるんですね、分かります

それ以上の無理ゲー的存在の人が立ちはだかりました

>なのはさーん、そこにはすずかちゃんと兄貴たちが・・・・・・・・あれ?もしかしてすずかちゃんによるなのは撃墜フラグ?

でした!

>無敵のすずかちゃんがでてくるとみた(^^)

彼女しかいませんよね、なのはさん止められるの

>ミルヒ,かわいいのぉ
>QBはいらん。ミルヒをだせ〜。そいや,さっちんとトリコロ・・・・そっかそうだよね(泣)。ところで冬コミうかったんですか?

犬姫かわいいですよねぇ
そして冬コミは落選でした

>フェイチュー本が出ない…だと…? さらにたぬき本も出ないだってー!?

・・・まぁ出られないのでは仕方ありませぬ・・・

>フェイチューとたぬきがコロシアムで殺しあうんですね♪

たぬきに出番は・・・・

>たぬきの尻尾アタックとマーシさんの蹴りが互角!?たぬきの尻尾がやたら頑丈なのか、マーシさんの脚が貧弱なのか……

うん、僕貧弱・・・・

>それはラスボスはなのはさんかよ。

なのはさんですねぇ・・・

>そういえば某動画サイトで劇場版なのは1stのSLBの威力をリアルの物理学で計算してみると、爆発半径が389.6m、エネルギーは約6.93PJ(ペタジュール)。これは広島型原爆100個分、戦術核約5.5個分、阪神淡路大震災(5.62PJ)よりも上だってさ……((;; ゚A°))

・・・・まぁ、アニメだから・・・・

>>パクリおったでーっ!!  今まで散々いろんな映画パクリまくってたお前にゃ言われとうないわっ!!

まったくYAー☆



他にも拍手押してくださった方々ありがとです




11月23日

フェイトちゃんハウス3漫画3頁目追加〜

フェイトちゃんハウス3(1〜3頁)


寒いよっ!!
あとマックナゲットうめー


11月21日

フェイトちゃんハウス3漫画開始〜

フェイトちゃんハウス3(1〜2頁)


仕上がり次第更新していくよ



11月19日

たぬき&ギンガ漫画更新〜
今日は3話分

ある捜査官の事件簿77


ある捜査官の事件簿78


ある捜査官の事件簿79






11月18日

なにやら拍手で星光がメイド服を着ていたことにツッコミがきたので・・・

なぜ星光がメイド服なんぞ着ているのかというと・・・・





       
メイドになるーっ!!という人も
番人になるーっ!!という人も
押してくださると元気がでてきます


フェイトちゃんブルーが逃亡できずにいるのは実は星光が阻止しているため

星光は今、生きがいを感じている



11月15日

更新材料がないので
今描いてる漫画の予告みたいなの作ってみた





       
無論巻き込むーっ!!という人も
たまには逃げてーっ!!という人も
押してくださると元気がでてきます


まだペン入れすらしてないけど・・・・


今年もあと1か月半程度ですね
冬コミまでにはフェイトちゃんハウス3を終わらせないと・・・


11月12日

たぬき&ギンガ漫画更新〜


ある捜査官の事件簿76


あんまり更新してないけど・・・・
一応漫画は描いてるの



がんばるよ




11月5日

たぬき&ギンガ漫画更新〜
今日は二話分

ある捜査官の事件簿74


ある捜査官の事件簿75




11月3日

ご報告を









       
狼になるーっ!!という人も
たぬきになるーっ!!という人も
押してくださると元気がでてきます


・・・まぁ、年末年始まで追い詰められることはないということかな
仕事はあるけど・・・・







戻る
マーシ雑記11年11月分