戻る
マーシ雑記12年4月分


4月30日








  


うるう年の今年は八十八夜も緑茶の日も二日ではなく一日になるんだよね



4月28日

たぬき&ギンガ漫画更新〜


ある捜査官の事件簿99


今月は風邪ひいたり吐き続けてたり頭痛が止まらなかったり下痢だったりと
普通の状態のときのほうが少なかったなぁ・・・
もう少し体が楽になったらもうちょっと絵とか描けそう


4月21日

たぬき&ギンガ漫画更新〜


ある捜査官の事件簿98


今日も寒い・・・・そして眠い・・・・



4月18日


今年もお花見できなかった・・・・



今日は拍手返信ですー


で、久し振り拍手返信です
とりあえず 2月16日〜2月29日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信



> …アインハルトは誰に送るんだろうか……もしかしてヴィヴ(スターライトブレイカー

もしかしたら俺かもあっ(ジュッ)・・・・

>だ、大丈夫だ・・・ヴィヴィオも参加しているから、惨劇はない・・・はず・・・

ヴィヴィに惨劇は・・・・ね・・・・・ヴィヴィには・・・・・

>ヴィヴィオ以外の死亡フラグが成立しました(・ω・:)

たぬき、スバティアどころか六課のみんなにまで・・・・

>みんな逃げてええええ!!最短で、最速で、真っ直ぐに、一直線にいいいいいいい!!!

そして私は最短で、最速で、真っ直ぐに、一直線に撃ち抜くの!!

>一年ぶりにバレンタインたぬきをみました
>ところで、バレンタインネタで折檻される桜ちゃんはまだですか?(・ω・)

2月限定ですからねー
桜は最低でもあと1年近く待ってください

>あ、少し頭冷やされるフラグだw

少し・・・・どころか・・・・

>悪いのはスターズじゃない悪いのは魔王様に化けたはやてだ

でもなのはにぶつけたの

> ((((((((・ω・:)))))))

イヤーーーーーー!!

>に、逃げてーーーーーーーーーー!!!!

キャアァーーーー!!

> あーあ、やっちゃった・・・。とりあえずSLBは確定として自主トレサボったことと豆ぶつけたこととどっちが理由になることやら。

両方なの!

>死亡フラグたったどーーーーっ!!!

けっして折れぬ倒れぬ塔のように・・・

>二月三日……それはとある管理世界が消滅した日……。馬鹿野郎、ヤムチャしやがって。

海鳴なら・・・・海鳴なら止められる人がいっぱいいるのに・・・・・

>そういや今更だけどなのはさん達は初めて見るんだったな、たぬ統べ。もしくはぽいの。

初遭遇ですね

>おかしいのはたぬきの(真の)姿をしてないはやてだよ

心の目でしっぽをみるんだ

> たぬ統べ、GoDの活躍を思い出すんだ、そして帰るんだ。エル○リ○に

あれは闇総べ・・・・ディアーチェですよ

>逃げて、ミッド中の人は超逃げてぇぇぇ!!!

なんとか六課内ですみました

>さあ・・・ここからが真の豆まき(デス・ゲーム)の始まりだ・・・・レッツ、パァァァリィィィィィ!!

ヒャッハアァァァァーーーッ!!

>ユーリ、来てくれーー、王(の様な物)がピンチだーーー!!

ユーリがかわいそうでしょ!!

>ぎゃあああああああああ!!!!!????

のおおぉぉーーーーー!!

>あの2人ははやてがたぬきの管理をサボったからこうなった訳で……頼むティアとスバルとヴィヴィオは見逃してあげて

なのはさんに豆をぶつけた時点で・・・・・

>スバティアのご冥福をお祈りします(;ω;)
> たぬきは・・・・・殺しても死なないっぽいからいいやw

スバルもティアもこの程度で死ぬようなやわな鍛え方してねーの

>事件簿の方と同時進行だからかな、豆を撃ちまくるなのはさんが何となく生き生きとして見える

誰にも止められることなく暴れるの!!

>もうNANOHAさんは魔法だろうが豆だろうが飛び道具全般禁止せにゃ

かといって、肉弾戦になったら・・・・

>一見地味だが、実はめちゃすごい「フェイトの雷速救助」。 最初は何してるのか解から無かった・・

ちょっと小さく描きすぎましたね

>そろそろ、溜まってるんじゃないんですか?  拍手・・・

たっぷりと・・・・
でも原稿モードになるとどうしても・・・・

>ただ豆を投げているだけだと…、嘘だっ!!!

海鳴に生きているものにとってこれくらい当然なの

>フェイトさん行動はやいww エリオきゅんも一瞬遅れたとは言え早いww流石のライトニングwww

ライトニングも手慣れたものですよね

>参加しなかったヴィータは勝ち組なんだろうなぁ

でも主を守れなかった・・・・

>なのはさん、ショットガンですか貴女は?

ショットガンなんてレベルでは・・・・

> ただのS級じゃないぜ。 「特」Sだ! 魔王の名は、伊達じゃない!!

恐れおののくがいいの!

>日本国にも必要ですな、(色々な)マニュアル>NANOHAさんが暴走した際のマニュアル

必要ないのは海鳴くらいですね

>もはや地震、台風なんかの自然災害扱いなんだね

ふせぎようがない・・・ということか・・・

>もうなのはさんゴジラみたいな扱いされとるwww

そのうち映画だってつくられちゃうぜ!

>ふと疑問なんだが……そのシェルター、ホントにNANOHAさんの攻撃に耐えられるの?

その答えは同人誌に・・・・

>もはや災害扱い・・・、ミッドになのはさんをとめられる人材はいないのか?海鳴には山ほどいるのに、高町家×4とか月村とかバニングスとか。

むしろ海鳴では普通の女性・・・・・らしい・・・・

>NANOHAさん暴走!……よくこれで部隊が解散せずに済むよな(汗)……すずか様とアリサ様、大学卒業したらミッドに常駐してくれないかなぁ……被害額が相当減るだろうから

暴走さえしなければ、あの戦闘力は魅力的なのでしょう

>核シェルター…、やはりNANOHAさんは大量破壊兵器彼女なんですね。

NANOHAさんひとり戦場に投入すればほぼ壊滅させますからねぇ・・・・

>いままでMBUでカットされてたNANOHAによる被害が、今回初めて明るみに…  なんて書いてる場合じゃない。俺もシェルターにひなn ギャー

そういえばNANOHAさんを暴れさせたのって今回が初めて・・・・・・でしたっけ?

>リリカルの王? 嘘だ!!魔王だろ!?

じゃあリリカルの魔王で!

>すずかさんが通常通りに(天然)ボケ出しましたねw

本来すずかさんはこういう感じで・・・・うん

>何故張り合う?それにすずかさんはともかく後の二人は意味解らんわ・・・

とりあえず言ってみた・・・・・みたいな?

>あれだけの目に会ってなお「おっぱいを揉む王」と宣言出来る貴女の強さに思わず泣けた

そしてその未来にも泣けてくる・・・

>3月ですねぇ・・・・・。あぁぁ、〆切が・・・(((((;ω;)))))

私はなんとか乗り切りましたよ!!

>1番目はわかる、意味不明なのは3番目より2(グチャッ!)

感じろ!・・・・・なの

>信じられるか? すずかさんですら、頂点じゃないんだぜ?

いっぱいいるよね・・・・・

>部隊長補佐?・・・・・・・・・・あ、そういやそんな人もいたような気が

残念ながら影薄かったね、彼・・・・・

>さかさまに突き刺さってるのシャマル先生か、もしかして。後、はやてはどーした?責任者だろ?

シャマル先生です
ちびキャラだけの世界なのでおっきいのはいないのです
だからはやて=たぬきです

>ヴァイスナイパーさぁぁぁん!!!?それとグリフィスさん、それ死亡フラグやで!?

なんとか死亡フラグは叩きおったとか・・・・



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



4月14日

たぬき&ギンガ漫画更新〜


ある捜査官の事件簿97


もうちょっと体を休めなければ・・・・


4月4日




  


ちょうどここら辺の世代なのでなんか今月はうれしい



今日は拍手返信ですー


で、久し振り拍手返信です
とりあえず 1月22日〜2月15日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信



> リイン、地球にはね「嘘から出た真実」って言葉があるんだよ・・・

リイン「はい・・・知ってた・・・知ってました」

>いや、この世界出身だけど全っっっ然凄くないのがいるんだが……あ、別の意味では凄いか

え・・・・誰?

>あの魔導士3人は「ギリ管理可能なレベル」ってことか…

いや・・・・管理できてない・・・・

>次元管理局ごときじゃサイヤ人の第二の故郷だったり異星人等から頻繁に侵略される地球を管理出来るとは思えない

まったくだ・・・

>どうやらすずかの頭の中には時効と言う言葉は存在しないらしい

すずか「時効?・・・・・・・世界に必要のない言葉だよね?」

>もしかしたら、すずか&アリサの二人がこの世界のロストロギアなのでわ・・・(-_-;)

だがこの二人すら超える存在もあるのだ・・・・

>リイン・・・冗談になってないぞそれ。海鳴周辺だけでもオーバーSランク級がゴロゴロしてるから・・・。

すでに計測不能な方々がちらほらいるとか・・・・

> あ〜、なんか納得!! ツヴァイ…久々に喋ってくれたと思ったらぶっちゃけたね。
> リィンにもっと出番を!!

現在出てるキャラが多すぎて・・・・・ギンガですら・・・・

> 地球出身者の高官が多過ぎる・・・・・wwwww

いずれ完全掌握するの

>そろそろアリサさんを召喚して助けてもらうと良いですよ、なのはさん

むしろ場がさらに混沌とするかも・・・・・

>なのはstsを見てるけど、リィン可愛いよリィン

人気が高いのがわかりますよね

>なのはやはやてと言った重要戦力は取り込んでるからある意味管理成功してるような・・・
> まぁそれを上回る抑止力が存在するみたいだけど・・・((((・ω・;))))

しかもそれが複数いるとか・・・

>そういやなのポGODに“砕け得ぬ闇”というキャラが登場しましたね〜

ユーリ、はやく描いてみたいなぁ

>海鳴が特異点なのか、はたまた地球全体がそうなのか。いや、どっちにしても海鳴の戦力だけで管理局を潰せそうだけど。

むしろミッドのある世界を制圧できそうです・・・・

>地球式「絆のありかた」  出会い>衝突>本気の勝負>名前を呼んで・・・  これが基本形。その間に序列が出来るのは・・・まあ、仕方が無い。><

地球式というか海鳴式なんだけどね・・・

>間違ってる事は間違ってるときちんと叱ってやれる、それが真の親友というものだ

5人の友情は本物なのだ!

>地球での正しい親友の作り方・・・それ即ち拳と拳での語り合いなのですよギンガ姐さん・・・

まずはぶつかることっ!!

>※なのポGODでとあるルートを選択すると雷刃がマジ泣きします(凄く可愛い、そして撫でたい)

アルフ・・・大人げなさすぎたね・・・

> リインのギャグが・・・ギャグになってない(苦笑)

乾いた空気が・・・・

>親・・・・・友・・・・?

・・・・大親友さ・・・・

> 「話し合い」といい「対等」といい、海鳴の言語体系は普通と違うようです

だが海鳴にとってはそれが普通なの・・・・

> 信助のマジン・ザ・ハンド、マーシさん大正解!!という事は、円堂のアレは噂どおり化神なんだろうか?

一応化身のひとつということらしいですよ

>メカはー外、たぬきはー内

はやて「両方外に決まってるやろー!」

>この十秒後にたぬきさんは魔王様にSLBで”鬼は外”されたそうな・・・
>見える・・・たぬきの背景にまばゆいばかりのピンクの光が・・・

SLBなんて必要ない・・・・ただ豆を投げるだけでいい・・・・

>鬼の居ぬ間に豆まきして意味あるんっすか?、部隊長。ちゃんと本物の鬼に投げないと駄目っすよ

・・・やっちゃいました・・・

>そして、さぼった二人とさぼらせたタヌキは降り注ぐ豆(シューター)に打ちのめされるんですね

むしろ叩きのめされました

>決して諦める事を知らないはやてさんの業の深さに思わず涙を流さずにはいられぬ俺・・・

その姿勢は見習えるものが・・・・・・でも道を誤ってる・・・・

>惨劇の幕開けか!?Σ(・ω・:)

幕開けです

>毎度毎度どうしてこうこのたぬきは死亡フラグというなの地雷を警戒なく踏んで行くんだ……

深く考えないんでしょうねー・・・

>対話術月村・猫式って、O・HA・NA・SHIよりも上級なのか

無論ですよ・・・・

>二連続でイカ娘にエンカウントしました

やったじゃなイカ

>ギ「何で自分から死亡フラグを立てるかなぁ、この部隊長・・・」

その先に求めるなにかがきっとあるのさ・・・・

> まもなく再放送でなのはさんが魔王に進化なされますな・・・

修正版でしたね

問題なのは「魔導師ランク」ではなく「白兵戦スキルレベル」だと思うぞギンガ。はやてはその手のスキルはヘッポコ以下だしな。実際、長大距離から広域魔法を撃ち込めば勝負になるだろう・・・多分。

それでも勝てるビジョンが浮かばない・・・・

> わざわざバニーカレンのカットインをつくり、それをPVに流すスパロボスタッフの爆走っぷりに乾杯!

楽しみですね!

>豆まきの際中に鬼のモデルが帰ってこねー事を祈ってやまねーの

その祈りは・・・・

> 思い出(トラウマ!!)に刻まれるな

思い出だけでなく体にも・・・・

>タヌキ・・・そのお面はやっちゃいけないやつでは? (((°Д°:)))
> NANOHAさんに見つかったら・・・ヴィヴィオ以外は頭冷やされるな(^_^;)

大正解です

>A「海鳴!? 帰ってくれ! 私は何も知らない!」 B「ガクガクブルブル」 C「(出家し修行中)」 D「あそこを手に入れたものが世界を手に入れる」 E
> E「知ってるか? 猫って強いんだぜ?」 F「噂だがあそこでは高町一等空尉たちが強さの底辺にいるらしい」 G「とある場所で、エースたちが土下座してました」

そんなに有名なのか・・・・

>すずかさんの魔性の女っぷりに脱帽!/聖祥三人娘は魔法少女だけどすずかさんは魔性の少女でs・・・おや?マンションの2階なのにベランダで大量の猫の鳴き声g

おや?あそこの猫たちの口から赤いものが・・・・

> ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!悪い事してないのに鬼の角が生えた魔王様が!ってのが腰を抜かした二人の本音だろうな
>息より心臓より生命活動が止まるだろう

寿命が縮まったそうな・・・

> 一方、なのはさん達がすずかさんの家に行って平和な管理局では淫獣君が書庫にあったエロ本を男性局員にレンタルを始め小銭を稼いでいるという・・・

あれ?クロノがお金を握りしめて無限書庫に・・・・

>生まれて初めてインフルエンザ(A型)にかかりました。笑 しんどくは無いが、鼻水が止まんね〜 乙

私は風邪をひいて吐きまくりました・・・・orz

>おいたぬき。無関係な人間まで巻き込むなよ・・・。後、なのはさんにバレた時のことは考えているか?

考えてるわけないじゃないか・・・・

> たぬきが活躍してるだと!?、でも気付いたら隊舎の外に出てたりしないだろうな・・・・

ルールを守って隊舎内でやってますよ

> 良い子は見ちゃいけない18禁な光景ですね(グロ的な意味で)。

でもリインはみちゃった・・・

> あぁ・・・・・リィンにまたトラウマが・・・(主は自業自得でございます)

強く生きて・・・・!

>なのはさんリィンは、リィンは勘弁してあげてー!

家族の責任・・・なの

>すずかちゃんはたぬきのこと知ってたんだ!? そしてなのはさん、あなたもすずかちゃんを怒らせてるんですよ?

なのはさんはちゃんと謝ったし・・・・

>リインに頭に載ってもらうなんて・・・・ウラヤマシスヴィヴィっこ(スターライトブレイカー

私の頭にも乗ってほしいなぁ・・・

>今日は平日だな、と思ってみたらアインハルトさんからバレンタインが!ヤッター!!でも(画面の中のチョコが)掴み取れねええええ!!

心で掴み取るんだっ!!

> 何がバレンタインだー!!  一部の人間にとっちゃトンデモイベントだyo
> 昔一度もらったことあるけど、またいつかもらえると良いな・・・

大丈夫・・・・・大丈夫・・・・

>フォースからもチョコキターーー!!でもやっぱ(画面の中のチョコが)掴み取れねえええ!!

だから心で・・・・!!

>すずかさんには誰も逆らえない強さが・・・((°Д°))ガク×2ブル×

だが海鳴にはすずかさんを超える方々も・・・