7月28日

今日も二枚ー
これで八神家全員描いた





 

なのはINNOCENTを読みました
なのはオールスターズってことは
Strikersのキャラモ出るのかな?
むむ、次が待ち遠しいけど・・・・・10月かぁ・・・長い・・・


しかしINNOCENT本編中でザッフィーとアルフの紹介に
普通に 愛犬 と書いてあるのにワロタ

公式でも犬扱いなんだなぁ・・・


それから
リハビリらくがき漫画




       
なのはーっ!!という人も
ひぐらしーっ!!という人も
押してくださると元気がでてきます


Web漫画の新しい描き方を模索中・・・



7月27日

今日も二枚ー





 


今日も暑かった


7月26日

今日は二枚ー






 


ああ、なるほど
劇場版見ててBGMにちょっぴり違和感感じたんだけど
そっかそっか
今までと音楽を作ってる人が違ってたのか




7月25日




 

とりあえずなにか描いてみた


7月23日

夏コミ原稿終了〜
印刷所からの連絡からも問題なく
後は夏コミまで待つだけやー

ふふふ、原稿終わった後は近くでやっていたお祭りで
飲み食いしましたよ
解放感サイコー



今日は拍手返信ですー



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 7月1日〜7月21日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信



> はいヴィヴィオお嬢ちゃん。

ヴィヴィオですー

>おおタヌキーズに下克上で部屋を超されたひぐらしじゃないか

ひぐらしの逆襲っ!?

> ………ボタンを押してQBが出ると奴に殺意沸くのは自分だけだろうか?

いや・・・みんな・・・

> お、こりゃまた随分と懐かしい。えっと確か……園崎魅音!

はずれてるような当たってるようなやっぱりはずれているような

>詰みゲー処理ですね分かります

詰みゲー処理・・・っていうのかな・・・・

>ひぐらしも一度も読んだ事無かったのでこの漫画でお勉強したいと思いまーす

間違った知識を手にいれちゃうよっ!?

> フェイトちゃんハウス部屋を作ればなのは、フェイト、タヌキーズとトリプルブレイカーズが揃うな

むう・・・いや、やめておこう・・・

>ユーリは純真キャラだから知らずに粗相を働いてもブッ飛ばされない・・・・はずだ!!
>それはそうと、遅ればせながらたぬき漫画完結おめでとうございます。次はひぐらしリターンズですか。楽しみにしてますです

ユーリの分はまぁ・・・たぬきかたぬ総べが・・・・
あとすみません、ひぐらしのWeb漫画をするわけではなく同人誌を描いていたわけです

> メガミマガジンとかでドラマCD付録についたり、いよいよ劇場公開で今月はリリカルな月になりそうです
> ちなみにメガミマガジンのドラマCD最大の衝撃は、王が料理上手だった事。ベースの能力を考えると不思議ではないのですが性格的に・・・でも不思議と合ってるんですよね

CDは聴いていませんが映画は行ってきました
王はまあ、あの3人の中では一番上手そうなイメージはありましたね

> 夏コミおめでとうございます。どうか魔王の餌食になりませんように

ありがとうございますー

> つい目じりからポロッと涙がこぼれました。フェイチュー……いい子!

読んでいただきありがとうございますー

> あれ?たぬきが足りない……またぼっち?

ある意味・・・・いや、家族に囲まれているからそんなことないか

>久しぶりにひぐらしマンガ読んでみた。……戻るボタン押してるのにひぐらし部屋から出られねえぇぇっ!?もしやオヤシロ様の祟り!?

すみませ・・・・
直しておきますね

> GOはともかく、おっさん一人がなのはの映画を見に行くのはツライなぁ…。

大丈夫・・・まわりはみんなきっとナカーマ・・・・

>ヴォルケンズと出会う魔王と嫁の物語だったな

うん・・・・・・ひとり抜けてるような気が・・・・

>フェイトちゃんブルーが一番見る気満々じゃないかw

楽しいこと面白いことは誰よりも好きだから・・・

>映画の公開記念イラストなのに描いてももらえないはやてさんとヴォルケンズ。不憫や、不憫過ぎる・・・

い・・・いろんなところで描いてもらっているさ!!

>ふぇいとちゃんはうすでの出張上映は無いのですか?

NANOHAさんが「お話」しに行って上映されることになったとか・・・・

>だからお前は主演じゃ無い、っちゅーに(はやて談

たぬき「自分は主演やないって言ってるのと同じやでー」

>ドッグデイズでガレットは勇者としてフェイトちゃんブルーを召喚してきましたね

中の人・・・・・二役は大変そうな・・・

>俺が見に行った映画館にはかわいいはやてちゃんはいっぱい映ってたけど、たぬきは一匹も映ってなかったよ…… たぬきが主演なのに

心の目で見るんだ!

>Movie2はたぬきがメインではないですよ?w

HAHAHAHAそんなバカな

>なのは2nd A's がよかったよ〜。問題は,タヌキがいなかった事かなぁ。はやてちゃんは,まだタヌキになるまえの純真な姿でした(笑)

ちょっと長めでしたけどよく詰め込んだなぁと・・・・リンディさんが可愛かったの覚えてる

>先生,質問です! 夏コミで持ち込む予定の本は何でしょうか??

なんの問題も起きなければなのはとひぐらしの新刊2種類、あと既刊を少々・・・という予定です

>なのはのグッズがやっとかえたぜーひゃっはー

パンフしか買えなかったじぇ・・・・・

>4476700ゲトズサー なのはさん(ロリ)に祝福いただきました(笑)

祝福のピンクの光っ!!

> だから主演はおまえ(たぬき)やないやろーがー!

心の目でちゃんと見るんやー



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



7月22日

なのは2ndA's見てきましたー
うん、よかった
また観に行こうかな


感想とかあるけど
とりあえずまだ夏コミ原稿終わってないのでがんばる!



 


夏コミ原稿もラストスパート
問題さえ起きなければ日曜には解放される・・・・


7月14日

なのは2nd A's公開ですねー




 


自分が観に行けるのはいつだろう・・・



7月13日


いよいよ明日ですね
リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

なのはファンは突撃ですね!!


「それいけーっ!!」
「「おぉーーーっ!!」」



 


・・・・まぁ、自分は行けないんですが・・・・・



7月7日

告知してなかったようなので

夏コミ受かってました




 


夏に受かったのは初めてですよ



あ、あとまぎらわしい書き方してしまったようなのですが
次のWeb漫画にひぐらしを描くというわけではないのです
コピー本としてだしたひぐらし漫画をオフセットにしてだすのに
描き直しているだけなのです

まだくわしく考えてないけどWeb漫画はまた
なのはでまたなにか描きたいなぁと思ってます


なのはの映画まであと1週間かぁ
公開日に行くことはできないけど
今回も観に行きたい!



DOGDAYS’

始まりましたねー
まさかベッキーも戦に参加することになるとは・・・

あとフロニャルドにも夏・・・四季があるのね



7月4日

フェイトちゃんハウス3が終了したので違う漫画を描き始める
ひぐらし漫画です



 

ひぐらしのなく頃にから詩音ー


残り時間だとフェイトちゃんハウス4は間に合わないし
だったらやりかけの作業を果たしていくことに決めたですよ


7月2日

今日はうどんの日
明日はソフトクリームの日!



今日は拍手返信ですー



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 6月16日〜6月30日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信


>おや、誰ですか?。

>本っ当にごめんなさい。一体誰?

>誰?

ユーリ・エーベルヴァイン
ゲームなのはGODのキャラです

>たぬきがお仕置きされる確立は99%に増えたな

は「残りの1%にかけて私は生きていくんや・・・・」

>魔王と嫁が暴走した時、はやてのセクハラを開放すればすずか様ご降臨で3人の魔法少(?)女達の暴走を止められるかな

管理局の掲げる治安維持とは一体・・・・・

>約二年に及ぶ執筆、お疲れ様でした。開始直前リリカルリンディやらヴォルキュアやら言ってた頃が懐かしい・・・

どうもですー、そういやそんなネタをだしていたような・・・・

>酷い目に会ってこその八神はやてなのだからこの展開で良し!うん。

は「酷いで・・・・・」

>あっれー? 何かフエテル様な? 次回作はアレが登場ですか!! じゃあ、ご一緒にアミタとキリエも46!!!

そういえばその姉妹まだ描いてなかったなぁ・・・・今度描いてみよう

>一気に最終回まで3話更新ですか! ついでに、はやてカウントも一気に「ブラスト3!!!!」

すずかさん降臨のカウントが・・・・

>まあ基本セクハラって厳しくしないとつけ上がるからなあ。

ガシガシ締め上げないとね!

>たぬきっぽくは無いけどなんか増えたあぁぁ!? 

増えましたねー

>新シリーズフラグ!?

どうかなー?

>まさかのっ、ユーリ登場っ!!

最後にちょこっと!

> 面白かったんですけど……。WEB拍手ボタンに書いてあった文章、間違ってますぜ。 ×はやてちゃんが酷い目にあう確立が ○はやてちゃんが酷い目にあう確率が

・・・・・はっ!?しまった、見返してなかった・・・・orz
ごめんなさ・・・

>ギンガ、分かってないですねw 脅迫は締め過ぎたら逆効果なんですw

たまには飴を与えてだな・・・・

> 確立は増えるものではない、確定するものだw!

誤字ごめんなさ・・・・

>先ずは一言、「確立」じゃなくて「確率」な

・・・・誤字・・・・ごめ・・・・

> ちょwwwA'sGOD最大のネタバレの人じゃないかwwww やっぱり王様を追ってきたのかwwww

たぬ総べは本当はぼっちじゃなかったんだ!!

> たぬきが起こす問題もはやてのせいか!!まったく管理職は地獄だぜーー!!

は「・・・・これが私の背負うべき罪・・・・なんか・・・・・・」

>てかたぬきーズはトラブルしか呼び込まないから勘弁よ・・・

悪気があるのとないのと・・・・どちらにしろシラブルメーカーだよなぁ・・・

> ユーリ・・・どこから来たんだろう・・・。

・・・・・気が付いたらそこに?・・・・・・とか?

>覇者の聖典、それって暗号化されてるんじゃなくて、ただ単に字が……。

本気でそうだったようで・・・・・
しかしなんでじいちゃんがそんなに有名に・・・・・マスターDとか・・・

>ギン姉の思考がどんどんブラックに…w

仕方ないんだ・・・・仕方なかったんだ・・・・w

>誤字みっけ! 確立->確率のはずだが・・・意味的にはあっているのか。お仕置きされる事は,「確立された事項」だからなぁ。

どっちにしろ誤字です・・・・・ごめ・・・・・

>これだけ見るとホント素敵な女性なのになー。どこで何を間違えたらあんな欲望の権化になるんだろう

・・・・・主もあれはあれで色々とストレスを溜めてるんだよ・・・・

>新制服八神隊長は支援にする

公式で主着てくれないかなぁ

>リイン・・・主は気づかない振りをしているんや・・・

・・・・認めたくないんだ・・・・・

>ふと思った……このサイトの創作物の半数近くは……たぬきじゃないか?まぁタヌキーズはマーシさんの側室sだから問題無いか

いや・・・そんなことはない・・・・そんなことは・・・

> しかしなんつーか、制服姿のフェイトちゃんブルーを見てると……女装してるかのような違和感が

な・・・・なぜ!?

>今年のペプシは「塩すいか」だそうですが、美味いか不味いか以前に飲むか飲まないかで迷っている自分がいます・・・

すいかは・・・・当たりのドリンクはなかった気が・・・・
久しぶりにヤヴァイ感がたっぷりと・・・・

>体は たぬきで 出来ている 頭は煩悩 心はヘタレ 幾たびお仕置き越えて生還 ただ一度も満足できず、ただ一度も成功も無い 彼女は常に狸と共に満月を見上げる 故にそのはやての名に意味など無く その存在きっと無限のたぬきで溢れてた

え・・・・固有結界?・・・・・・・・・無限のたぬきって・・・・・

>次はたぬき本マダー、でございましょうka

作る気になれば・・・・

>何と言って良いのか・・・・・・、とにかくご愁傷様です

ちと面倒なことに・・・・解決方、もしくは別の方法を考えてます

>マーシショック再び 出番が無い闇統べの祟り?

・・・・そうなのかな・・・・・

>アリサさんはなぜここまでヤサグレてしまったのか・・・・・  パソコンは修理するより飼い直した方が良いってばっちゃがいってた

それも考えてます・・・・・ぶっちゃけwin7があまり自分にあわないのが・・・・
Vistaのほうが自分が求めてるものがあったり・・・

>エルオーブイイーッアッリッサッ!

アリサファンクラブの方ですか?

>レヴィ…相変わらずでほっとしたw

いつだって我が道をいくよ!フェイトちゃんブルー

>あぁ、またアリサがやさぐれた・・・w

ごめんよ、アリサ・・・・



他にも拍手押してくださった方々ありがとです








戻る
マーシ雑記12年7月分