戻る
マーシ雑記12年10月分


10月31日

今日もらくがきー



   


アミター


10月30日

今日もらくがきー



   


キリエー


10月29日

今日もらくがきー



   

XPにもVistaにもついてたのに・・・
あれになれちゃってるからなぁ・・・

今まで描いてきたWeb漫画はペイントで描いて
ペイントの書式バーを使ってセリフとか入れていたんだ
フォトショとかよりも早くて便利だったの

一応Win7、Win8のペイントで縦書きにする方法は知ってるんだけど・・・
色々と手順があってめんどくさいのよね


10月28日

今日もらくがきー



   


コミケ当落そろそろだっけ・・・・?


10月27日




   

今週はいろいろとあって疲れちゃった
寝るぞぉーーっ!!


10月26日

今日もらくがきー



   


Win8が発売されたとか・・・
とりあえずWin8搭載型のマシンが店頭に並んだらちょっといじってみてみよう


10月25日




   


ふふ・・・ニートじゃない私は給料日だぜ


10月24日




   


寒い・・・・
そろそろうちの中といえどTシャツ1枚はきつくなってきた


10月23日




   


描くことが・・・


10月22日





   


ほんとに描くことがない・・・


10月21日

ハラヘリレヴィ



   


描くことがなかった・・・



今日は拍手返信ですー



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 10月15日〜10月20日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信


> なのはさんが見ている花火の色が六課メンバーの誰かの血飛沫に見えて仕方が・・・・・おや?こんな時間に西の空が真っ赤に(ry

六課メンバーがなにしたってのさ・・・・(汗

>以前なのはFXガンダ・・・が見たい、なんて書き込みましたがまさか本当に実現するとは

AGE−FXって外見に一目でわかるような特徴が見当たらなかったので
何のパーツつければいいのかわからなかったですよ(^^;)

>シャマルの若い頃か……気になる……ミニシャマルの冒険とか書いてくれないかな?

うん・・・・若いころが・・・・あったら・・・ね・・・・・

>撲殺だの、首を差し出せだの、どうやらリリカルはNANOHAをエロとは違う意味でのR18指定に仕立てたいらしい

なのはさんは全年齢なのに・・・・ねぇ

>八神家一同「そこは脳内補正するところだろ(やろ)ー!」/ヴィータ&はやて「例えば私の胸がバインバインだとかさ」>プログラム体なんだから生まれたときからあの姿なんだし

はやてさんは実はけっこうあるそうですぜ

>マーシさん! 後ろ! 後ろ!

だ・・・だってむねのあたりがさみしか・・・あっ!?

> 大丈夫だまどか!5年後くらいにはきっと成長してるって!たぶん・・・

よしっ!私が大きくしてあげ・・・・

>まどかの服を着たマミ「胸がキツイ……でも腰周りも、キツイわorz」

ま・・・まどかのソウルジェムが・・・・

>顔面を潰すのは非人道的だから首を刎ねてくれるとは優しい人やで!!、しかし、ビット無くなってもフルバーストがあるのが恐ろしい

私に触れるとみんなケガをするのっ!!

>ほむら、俺が許可する・・・殺れ!

み・・・みんなだって思ったはずさ

> だがしかし、フェイトさんの中の人はユーノ君の中の人に(下ネタ的な意味で)いぢめられていますがw/そういえばマミさんの中の人はユーノ君の(ry>フェイトちゃんはユーノに厳しいからなぁ

そうなんだ・・・

>「私は人間をやめるの」・・・今更?

う・・・・後ろ・・・・!!

>いや既に大魔王とその嫁と言うのがあの二人の種族だろ

それは吸血鬼を超えた存在・・・・

>えっ!?まだ人間やめてなかったの?

なんてことを・・・・

>これで世界(ザ・ワールド)を身につけたら冗談抜きで手がつけられなくなるぅぅぅぅぅぅっ!!!

それでもアリサやすずかなら・・・・っ!!

>人類やめてたぬきを増殖してる部隊長もここに要るんだよな

え・・・・はやてさん、やめてたの・・・・?

>ティロ・フィナーレ! マーシは死んだ(GAME OVER)

マミさ・・・ごめ・・・・

>マ、マミさああああああああああああああんんんんんんんんんん

落ち着くんだ!かじられてるのはQBかもしれないっ!!

>マミさんただでさえぼっちなのに扱いがひどい・・・(←お菓子の魔女よそこ替われ!)

マミさんの相手がQBかお菓子の魔女しか思い浮かばないんだよね・・・

> マーシさんとマミさん…ナームー

え・・・・・私も・・・・・?

>また逝けばいい

く・・・・給料日前に・・・・

>それならもう一回行けばよろしいかと…?

ぐ・・・・給料日前に・・・・

>なんという詐欺っ!これもQBの仕業かっ!!

よく見たら後編見てもQBのポストカードがもらえるだけだった
欲しいのはまどかさんさっ!!

>目的の為なら何度だって映画館に通う。それが漢でしょう

ぐっ・・・・給料日前に・・・・!!



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



10月20日

色々疲れた



   


・・・・漫画描かな・・・・


10月19日

行ってきましたまどマギ後編



   


こんなのってないよ・・・・


10月18日

明日は劇場版の後編を観に行こう
今日は雨降ってるからやめた



   

ていうか、外の雨がすごい・・・・


10月17日

アニメのジョジョには期待している

スタンドも好きだけど波紋バトルも好き
サンライトイエロー・オーバードライブゥゥゥゥッ!!



   


実際どこまでやるんだろう・・・・二部?
いっそ1年かけて三部までやってほしい・・・


10月16日

コンビニでみかけてなんとなく思ったんだ



   

今週の木曜あたりには後編、観に行けるかな


10月15日

リリカルが導き出した新たなる答えのひとつ



   


らくがきとはいえ1週間毎日更新できたぜー
でももう息切れしてる・・・・


今日は拍手返信ですー



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 10月1日〜10月14日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信


>新たな力? たぬ気玉?

そんな便利なものでは・・・・

>シャマルの塔やヴァイクそれに巻添えティアやフヒヒ大魔王様とかもたぬき本に出てくるかな?

ヴァイクはでなかったです

>犯人ってたぬきーず(部隊長除く)に決まっているやないかい

そういや犯人・・・・描いてないや・・・・

>首を刎ねられたのユーノかそれともたぬきかやっぱはやてだろうか?

誰と決まってるわけではないが・・・・あるとすればユーノかな?

>シャマル:マーシさん、このすぐに地獄へ逝ける猛毒と、7日間じわじわ苦しみ抜いて死ぬ猛毒とどちらを飲みたいですか?(ニッコリ)>シャマルに若かりし頃なんて

だっ・・・だってプログラム体なんだから生まれたときからあの姿なんだし・・・・

> ああ・・・ユーノ君の首が刎ねられた。おそらくヴィヴィオさんにまで手を出したのでしょう、自業自得やね>白き未来へのマント

うちのフェイトちゃんはユーノに厳しいからなぁ・・・

>リリマジ14如何でしたか?楽しめました?

トラブルもなくまったりとしてました
ただ本を買いにいきたかったなぁ

>白き未来どころか、首があの世に飛んでるぞ

来世という名の未来へ・・・

>こっちには半袖にもいるよ

そろそろきついですけどね

>リリマジお疲れ様でした。新刊面白かったです。
> まさかのたぬきなのはにはやられました。たぬき姿のはやてだけならともかく・・・
>しかし、はやてもろくなめに会わないですね。たぬきのせいとはいえ(汗
>次の話も楽しみにしています。

お疲れ様でした、新刊お買い上げありがとうございます
楽しめていただけたようでなによりです
次はフェイトちゃんハウスですが頑張りますー

>寒くなったら たぬきとはやての毛皮を刈られるんだろうなぁ

はやてはやめたあげて!!

>その表現で「マーシさん=エロ人」と断言出来ますね!>まどかとほむらがにゃんにゃんしてる

な・・・なんでさっ!!

> まん丸おめめのまどかを見たら、ほむほむちゃんハウスなる電波が降りたw

むしろむほむほむがまどかを集めそうですが・・・

>もしマドカが遭遇したのがQB野郎でなくレイハさんだったらどうなっただろう?

きっとまっとうな攻撃的な魔法少女になっていたでしょう

>AGEはキオ編が詰め込み過ぎって部分以外は結構楽しんでましたね。ツッコミ所はつっこんで遊べば良いんだ主義者ですし。
>てかっ、リリカルシステムは砲撃は不要と仰るか・・・・。なのはのスタイルに近いのはFXとかフルグランサ辺りですかね

キオ編はまぁ仕方ないかな・・・3世代分やるにはやっぱり尺が足りなかったんでしょう
その後の3世代編のジラードスプリガンのところだけは擁護不能でしたね
リリカルシステムはむしろうちのNANOHAさんにあわせたんでしょう

> むしろ、なのはさんにはマックスターの方が似合うと思うのは私だけだろうか

やはり殴るのか・・・・

>拍手絵が同じなのは絵二連発。大吉と受け取っても良いですよね

あのラインナップの中ではそうかな?

>何でもかんでもリリカルと言えば通ると思ってませんか。でもほとんどが(力づくで)通ってしまうから余計たちが悪いですよなのはさん

リリカルは万能だから・・・

>なのはさんに花火の絵か・・・
>なぜか「素晴らしい、ホラ、見て御覧なさい、フェイトちゃん、はやてちゃん、こんなにきれいな花火なの」ってセリフが聞こえた件

だ・・・誰が打ち上げられてるのかな?

>もうこうなったなのはさんはどうにもならねぇ・・・、俺たちは逃げるしかねぇんだ・・・。

いや・・・逃げることすら・・・

>そしていつかはアテナの血を受けゴッドリリカルナノハヘ・・・

さらにナノハ自身が神となり神話へ・・・・

>明鏡止水かそれとも我様か?

聖闘士ですー



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



10月14日

聖闘士星矢Ωが十二宮編に突入してOPも変わったね
いまだに光牙たちに強さと頼もしさを感じないけど
大丈夫か、この先・・・・?



   

黄金リリカルナノハなのっ!


Ωの黄金聖闘士たちはそれぞれ大物っぷりを見せてくれるのかな・・・・
それとも・・・・


10月13日

今日は花火大会に行ってきました




  


でもやっぱり花火は夏がいいなぁ・・・


10月12日

新しいアニメが色々と始まりましたね
全部見るのはもちろん無理なので
何を見るか選別しないとなぁ・・・

1年通して見てたガンダムAGEも終わったので
とりあえずもう一度全話通してみてみた



  

色々と言われてるけど、私はけっこう好きだぜ
ツッコミどころが多いなんて他のアニメにもあることさ



10月11日

劇場版まどかマギカ見てきたー



  

新規OPのまどかとほむらがにゃんにゃんしてるところを見て
あのシーンのためにBlu−ray出たら買おうかどうか迷ってしまったではないかっ!!


内容は・・・・・うん、当然だけどTVのままだったね
新規作画はけっこうあったけど


10月10日




  


そろそろ半袖はきついね


10月9日



  


休むことも重要ですよね


10月8日



  

昨日のリリマジに参加された方々お疲れ様でしたー
うちは特に問題もなくまったりとしてましたよ

ねこのしっぽ様がポストカード作ってくれましたので
先着順で新刊を買ってくれた方々につけさせていただきました


さて次は冬コミ
受かるといいなぁ・・・
今のうちに原稿にとりかからないとね
次はフェイトちゃんハウス4の予定


10月6日

いよいよ明日です



  


信じられるかい?
この時点でまだなんの用意もしてないんだぜ・・・・
今からするんだ・・・


多分また眠そうな顔で座ってると思いますがよろしくです
スケブとかはできませんすみません
仕事次第なのですが多分最後までいます


それではー


10月4日

リリマジ14まで後3日
・・・・なんの用意もしてません(汗




   


ちなみに上の画像は新刊となにも関係ありませんよ^^




10月2日



今日は拍手返信ですー



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 8月21日〜9月30日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信


> これが限界、なんて言われてもしっかり描いてもらえるたぬき。愛されとるなあ

左下にスペースがあいたのでとりあえずなにかをと思って・・・後、描きなれてるから^^

>Web拍手を押せば出て来たのはうさっちん。これも一種の放置プレイ?

い・・・いまだ放置プレイ中・・・(汗

>おっさんが2nd見に行ってきました。追加シーンがコミック版のモノだったりといろいろファンサービスが盛りだくさんでした。でもEDが二年後ということはそろそろ 「あの事故」が起きるんですよね……。

果たしてあのパラレルワールドでもあの事件は起きてしまうのか・・・・?
それから2ndの追加シーンはうれしかったですね

>マーシ君、ちょっと頭冷やすですよ?(にぱー!)>・・・・・描いてな・・・・

ご・・・拷問は・・・・注射だけは・・・!!

>GOは次が霧野で化身まで使えるようになるみたいですね…ってことは三国先輩ももしかしたら。

この調子でみんな化身使いに・・・・・三国先輩はけっこう愛されてるしなぁ・・・

>私的にはなのはFXガンダ・・・も見てみたい気が

ブラスタービットで次々と首をはねていくなのはさんが・・・・

>魔王様が小学生時代に覚醒されていてもアリ&すずには勝てなかったでしょうかねぇ?

この二人の覚醒も早まってしまうだけなのかも

>おい管理人さんこれはてるてる坊主かよ

レイハさんだよっ!?

>漫画のランキング新規オープンしました 投稿機能もあります ぜひ、お越しくださいませ http://xn--v8j5erc6376azlg.net/ お仕事の宣伝にお使いください 登録お待ちしております(_ _

時間のあるときに検討させていただきますー(すでに1か月・・・・)
原稿にとりかかるとどうしても・・・

> そういえば、こうしてみるとDOG DAYSの世界観でも違和感ない気がしますね>フェイトブレイズフォーム

あとは猫耳しっぽつければ・・・・

>新しいEDの剣城の(だろ?)にいろんな意味でヤラレタ……。ナニアレ…………。

けっこうネタにされてますね(笑
たしかにあの部分が一番頭に残る

>フェイトブレイズフォームですか・・・。なんだか平成ライダーシリーズに出てそうな名前やな・・・。

ライダー知らないんですが似たような名前あるってことですね

>アリサ大=シャマル なら シャマル小=アリサ なんだろーか?

シャマルに若かりし頃なんて・・・・・あ・・・・

>久しぶりのはやて部隊長マジモードか…

部隊長だって真面目にやるときはあるのです!!ただ・・・・

>下書きでは凛々しさが際立ってますが、完成すると何処まで蔑められるのか・・・、今からすっごい楽しみです♪

すでに次のページから・・・・

>このサイトで格好良いはやてさんの絵があるだなんて信じられない

部隊長にだって一瞬のきらめきくらいあるんやでっ!!

>可愛いはやてちゃんクルーー?

残念ながら私の力では可愛くは・・・・

>なっなんだってー!?

みんなが一番警戒している事態・・・

>スターズ1が行動を起こす>はやてさんの管理責任>ギンガによるカウントアップ>お仕置き決定。をはやてさんは危惧しているに違いない

さらに始末書の嵐が・・・

>え?もしかしてリアル八神たぬき?

新しいたぬき・・・・・ではありません

>なぁ部隊長。帽子いつ変えたん?         …もしかして、アンタ「ぶたいちょう」か?

YesともNoともいえる・・・・・

> はやてちゃん!耳が!耳がーーーーー!!!           とってもかわいいと思います。

よくお似合いですね!!

> アシスタント…これは マーシさん と たぬき部隊長代行がユニゾンするのかな?

いや・・・普通に手伝って・・・

>たぬきがダメなら月村組に頼んでみるのは?ほ、ほら、猫の手も借りたいなんて言葉もあるくらいですし

爪とぎでボロボロになった原稿が・・・・

>>アシスタントみたいに手伝ってくれる存在  それがたぬきでもですか?メカでもですか?たぬ統べでもですか?

なんだかんだでメカは高性能っぽい、たぬ総べは普通に・・・・だかたぬきお前は・・・

>リインの代わりを務めた結果がコレかよ、たぬき。・・・はやてさんに拒絶する術は無かったんだろうなあ

はやての意思に関係なくやらかすからなぁ・・・・たぬき

>う〜ん……リアルになったたぬき部隊長?

ある意味・・・・?いや・・・・んん?・・・・・・当たりのようなはずれのような・・・

>あ、あれ? たぬきが英雄結晶を使っているぞ?(ひとつ前の日記ぐらいは読まんか!!)

こっちは元に戻る保証はないけれど・・・

>やっぱりリアル等身のはやてのタヌキ姿は痛いなぁ

私は可愛いと思うけど・・・・

>えっとたぬきがはやてとユニゾンしてリアルになったのかな?

えー・・・そんな感じで

>マーシさんのところのはやてさんがこんなに格好良い訳がない!きっと平行世界か、本来の世界のはやてさんですね、これはw

大丈夫、すぐに本性を現すから!

>あ、普通のはやて部隊ちょ…うじゃねぇ!誰だ貴様ァ!?

八神はやてやー

>元々一匹の狸だったたぬきとはやてが元通りの一匹に戻る物語?

はやて・・・・今、完全体へ・・・

> はやてさんが出てくる時点でシリアスは望めないな、と確信している自分もどこか終わってるのかも知れない

はやてさんにシリアスさせてあげない私も悪いのかも知れない・・・



他にも拍手押してくださった方々