戻る
マーシ雑記12年12月分


12月31日

12年も終わりですね



 


みなさん、よいお年を







じゃあ、ちょっくら仕事行ってくる!


12月30日


今年も残すは後1日
明日はコミケに行ってくるよ
最近全然絵も漫画も描いてないし、少しパワーをもらってくる
明日の天気晴れるといいなぁ


今日は拍手返信ですー



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 10月21日〜12月30日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信



>フェイトとブルーはピカチューの尻尾がデフォだからなぁ

黄青「ちがっ・・・・!!一匹だけ除いて・・・」

>たぬきのしっぽは斬ったらあかん!毛をブチブチ毟り取るもんだ!

二束三文にもならないよ!!

>・・・・・・たぬきがまとも・・・・・・、たぬきが・・・・・・まとも・・・・・・、相当疲れてるんですね

うちのなのフェイ相手だとどうしても・・・

>週替わりポストカードとかねぇ、蒼樹うめ書き下ろしとか書いとけば私の様な熱心な蒼樹うめ信者が釣れると思ったら大間違い、舐めないでいただきたい。それはそうと20日に一度やってみたかった前後篇一気見プレイを敢行したんですよ。あれ?、一ヶ月後ぐらいにやろうと思ってたのに何でこの日に敢行したんだろう・・・?

釣られ・・・・

>そういえば劇場版OPにみんなの小学生時代が映ってますが、ほむらが裸眼deだ!!
>間違えました、裸眼で仏頂面だ!! そしてハノカゲ氏の新まどマギ漫画の中巻が神懸かってる件。マミさんにマジで惚れましたよあたしゃあ

マミさん株は急上昇!!・・・・・・・でも最後はやっぱりボッチで・・・・

>もらえる品がQBだとわかってたらこう言ってましたよ。「あえて言おう、カスであると!」

でも人気あるんだよねぇ・・・

> レヴィって誰?あれはフェイトブルーだよね?

うん、そうだったね(^ヮ^*)ニッコリ

>王?聖王?覇王?冥王?闇統べ?たぬ統べ?病み統べ?はや統べ?どの王?

もちろんたぬすべさー

>あらあら、フェイトちゃんブルーったらもうボケちゃって

星光「まぁ、いつものことです」

>お腹が空いたぐらい良いじゃない。それとも一度オリジナルと同じ目にあってみる?

そのオリジナルというのははやて?それともディアーチェ?

>あ、シュテルがフェイトちゃんブルーをフェイトちゃんブルーと呼んでないw

星光「・・・ついアダ名でよんでしまいました」

>次はメカはやてかな?

たぬき&たぬすべでした

>無駄遣いを無くせば問題なく>給料日前

いや・・・問題なんだ・・・・

>テト?

ちょっとニとテが近すぎましたね

>ミニシャマルとアリサ並べてみたら見分けTくだろうか?

・・・・達人なら・・・

>QりょうB まど関連を買ってなの破産になるんですね?

私はあまりグッズとか買わないので大丈夫

>シグナムをニート呼ばわりしてるけど、お前らだって似たようなモンだろうが

王「我らはホラ・・・・子供だから」

>シグ姉はニートじゃねえええええ!!ただ三期で出番が少なかっただけだああああ!!!

FORCEでは活躍してるよね!

>たぬ統べはまぁ良いとして……オリジナルの闇統べはどうしたんだろ?

どこかその辺に・・・・・?

>運転中、前の車に貼られていたステッカーに驚愕。「QBがのってます」彼奴め、そんな所にまで・・・

じ・・・自作かな?・・・・ちょっとほし・・・・

> ニートの祟り?

いえ緑の・・・・

>24日の尻尾合わせ(?)するたぬき達がかわいい・・・

たぬきーズのあいさつとか・・・

>黒っ!?シュテるん黒すぎるよっ!?

星光「事態の先読みをしたまでです・・・」

>代を重ねる毎に劣化(改悪)していってる気が・・・魔王様マ○黒ソフトを壊滅させて下さい>Windows8

会社をつぶしちゃうともう出なくなるので・・・・
ていうかWin8、全然話題になってない・・・

>キャロとフェイトとこなたが三体融合した姿?

なぜフェイトが混ざるの??Σ( ̄△ ̄;)

>っておいいいなぜうっかり行ってとうする管理人さん。

行ってから特典のこと知っちゃったんだもん!

>新種のヴィータ?

なぜ・・・・

>そもそもなのはさんに可愛げなんて欠片も残って無いような気Ga@ΣΩ☆%*?・・・・・・!!

なのはさんだってNANOHAさんだって可愛いやん!

>暴走して六課を壊滅し夜天のたぬきの使徒をくちゃくちゃと食べるんだな

たぬきの使徒って・・・しゅごき・・・・

>かつてはジャンケンの関係で抑止になっていたが何時からだろう?大魔王の一人勝ちになったのは?

NANOHAがうちに生まれたときから・・・・

>来年の冬コミまで1年掛けて良い物創れば問題なかろう

夏コミ受からないの前提・・・・・まぁ、申し込まないかもだけど・・・・

>映画の時といい今回のコミケ落選といいQBの悪行には困ったものですな!!

まったくですよもう・・・・・いや、なにもされてませんけど

>白い魔王によってペプシが恐怖で真っ白になるんですね

そういや、ホワイトペプシも普通に飲めてネタにならんかった・・・・

>えらいメにあうことが多いんじゃなくて、えらいメにしか会わないんですよ?彼女は

えらいメにあわせることもあるけどね

>このはやてさん胸大き過ぎ・・・不憫な扱いの懺悔ですか?w

い・・・いや、はやてさんは普通にあるらしいですぜ
ないのはたぬき・・・・

>QBが…5連続で・・

QBの愛ですね!

>そう言えばこのサイトにお邪魔した当初、はやてさんの事をトリコロの多太美とよく勘違いしてたのを思い出した

多汰美・・・・海藍先生・・・・トリコロが見たいです・・・・

>見た目は清純ですけど、小○生の時点で既に乳揉み魔ですからねぇ・・・よく補導されなかったもんだw>中学はやて

彼女が捕まるようなドジをふむわけないじゃないですか

> ホント良かったですねえ、翌日の新聞の三面記事に載らなくて

この時期に外で寝ちゃったらヤバイですからねぇ

>たぬきニート(シグナム)フォームとかたぬきアリサ大(シャマル)フォームとか出てこないかな?

人類しっぽ計画の発動やー

>おはなしはせーぎなの!

それはつまり拳はせーぎと・・・・

>でも所詮ヘタレはヘタレ

だが極めればせーぎになる・・・・と信じてる・・・・のかも・・・

>青いは正義⇔赤いは悪、燃やすは正義⇔凍らすは悪、ヘタレは正義⇔勇気は悪……あれ?

いや、別に反対属性を悪にしなくても・・・

>信助を見ているとアームドとミキシのどちらが有効なのかわからないなぁ…

ゲームだとミキシのほうが強いっぽいですね
アニメだとわかんないや・・・

>せーぎのまほーしょうじょあっりっさっ!

●「魔法少女、始めさせます」

>「Q」みた。とても精神力と体力がいるので御注意。なお2本立てです(笑)

自分もみてきました
巨神兵おっかねー

> PXZをプレイし戦場のヴァルキュリアに興味を持ち2を購入してプレイ中、徐々にハマっています。劇場版やら第二次OGが近いのにどうしよ……

そういや第二次OG発売したんだっけ・・・
うちはPS3を持ってないので第二次OG買ってないのですふぐぐ・・・

>エリザベス?

オ○Q・・・

> カヲル「おかしい!ロンギヌスとカシウスの二本が揃ってなきゃいけないのに、三本もある上に全部同じものに見える」

おのれゲンドウ・・・・・!!

>あれ?Qってキュゥべぇじゃないの?

今はそうですよね・・・・・ジェネレーションギャッ・・・・

>なんでQ?と一瞬思いましたが、似たようなのがネルフの地下で磔にされてましたっけね

あの仮面の下は・・・・

>シュテル、マジ外道。 王様に作らせたらいいのに…オリジナルがはやてだし

料理上手らしいですね

>イナダンを見てきたよ、前のお姉さんも言ってたけどツッコミ処が満載だったよ!今さらだけどね!!ストーリー的にはゴッドエデの方ンがしっくりしたなぁ…

私は観に行ってませんー
ストーリーよりも新技のほうが気になる

>レイトンvs逆転をクリアしました。逆転みたいにオーバーリアクションするレイトンのキャラたちや声付きになった逆転のキャラたちの笑劇度が増して楽しかったです。……あと逆転5では成宮さん頑張って上手くなってください、マジで……。

レイトンも逆転もやったことないのですよ
ていうか逆転に声ついてなかったんですね

>HJ文庫に 魔法マダムさゆりさん(29歳の主婦が魔法少女(!?)に・・・) ってのがあるんだが・・・なのはも最終的にはこんな感じになるんだろうか・・・

スレイヤーズなんて60〜70の老婆が魔法少女やってたんだぜ・・・・

>一応レースやる気はあるんだ、フェイトちゃんブルー

付き合いいい子なんだ

>ナカジマ家だけどチームナカジマ家にいない子が一人。仲間外れと見るか、ティアナを独り占めと見るか。意見がわかれるところだ!!

ティアのために移籍したのさ!

>八神家ちょっと待て! そいつはタヌキだ!!

たぬきもはやてなのさ!

>チームはやてーズは? メカ、たぬ統べ、たぬ、レジ、ゲンヤ、はやて

メカタヌがマシンそのものにトランスフォームします

>いやまてブルー 隣のチームマミなんてマミさん独りだけじゃないか

ゲストですね、きっとフェイトちゃんたちがフォローしてくれる

>「ノリで熱くなれ!!」で思い出しましたが、マーシさんはシンフォギアは観てないんですかね。あの暑苦しさと可愛さの同居加減は結構合いそうなイメージがあるけど微塵も触れてないので。未見ならおススメです

見てましたよー
第二期楽しみです!!

>cool -- > korea 日本語モールかわき申し訳ありません
>セイバーも可愛く上手ショトオヨ日本が最高です;

いらっしゃいませー
日本の絵師の絵を楽しんでください!!

>チーム 魔王 は9歳、19歳、2X歳の魔王少女?達になるんかな?

NANOHAさんは一人、後はフェイトちゃんズで

>やっぱ他のチームが車両を抜かす為にスピードを上げるのに対し魔王様は前に走る車両をSLBする光景しか想像できない

NANOHAさんは勝負ごとはフェアにやるから大丈夫

> しかもグッスマ本社も近くにあるなんて羨ましいです!

意外と近くに色々とあるものです

>献血ポスター見て、これはひょっとしてマーシさんにネタにされているかと思ったらやっぱりw
>はやてさんは、本当ハブられるのがお約束ですね

するしかないでしょう!!

>私も景色しか見えません。ええ、見えませんとも。

アレに関わってはイケナイ・・・・

>はぶられない はやては 八神はやてじゃない はぶられてこその 八神はやて なんだyo

いつからこんなことに・・・・

>外人に交じってなんか変なのいる!?もしもし管理きょ……いや、この場合通報先は月村家の方がいいのか?

むしろ危険は(なぜか)はやてに・・・・

>はやての「は」ははぶられるの”は”だからなぁ……魔法少女と言ってもあの2人に何かが遭ったらに対しての補欠枠だし

いや、補欠枠はヴィヴィオが・・・

>マーシさんがマーギーさんになった

バラバラー
・・・・アレって便利なのかなぁ・・・?

>はやては死んだもう居ない だけどその谷間にその山を胸を揉む為に逝き続ける 胸を揉むなら天も揉む御仕置き(SLB)されても揉み続けて耐え抜いたならウチの勝ち! ウチははやてやないウチはウチ達こそがたぬきーずYAーーー!!

>はやてェ…… スカイツリーは中学3年の修学旅行で見に行きました

今年・・・?違うかな・・・・だとしたら外周だけ?
オープン前のほうがまわりに人がたくさんでしたね、当たり前だけど

>ここ数年 近況(?)でたぬきはマーシさんとほとんど一緒だな さすがマーシさんの嫁

便利なキャラだからねー

>マーシさんあかんーっ!?そのセリフは目が潰れて転落するフラグじゃないかっ!?はっ、まさか登る前の飛び降りたら云々の会話はこのための伏線だったとか?

・・・・ガラスがガラスがぁー・・・で・・・・落ちました・・・・

>セガとレベル5の訴訟問題、穏便に解決してほしいです

ですね・・・・できれば早く・・・・

>高い所のお約束ですね、わかります!

みんなやるべきだと思うんだ!

>ここにはお土産のスカイツリーだけにもあるよ

お土産も高いんだこれが・・・・

>そこのお子様が出てきた時点で普通などと言う言葉は何の意味を持たない

まぁ、あのお子様はともかく・・・
実際に座り込んでバンバン叩いていた子がいたんですよね・・・・
お子様は怖いもの知らずだ

>マー氏 スカイツリーにて死す?

だ・・・大丈夫・・・・実際に墜ちたわけではないから・・・

>バカなっっ!厚さ12ミリ×4枚の800キロの重さにも耐えられる強化ガラスを魔法も使わず素手で割っただとっっっっ!!!

なのはさんなら・・・なのはちゃんならそのくらい可能さっ!!



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



12月23日


リハビリらくがき漫画
「スカイツリー行ってきた」漫画その6



   

1枚割れても次があるから平気

まぁ、普通は割れない


12月21日

リハビリらくがき漫画
「スカイツリー行ってきた」漫画その5



   

次に行ったときは食べてみよう


12月20日

WiiのイナズマイレブンGO ストライカーズを買ってきたよ
しばらくはこれで遊べる




   

上の絵はフェイトちゃんハウス3より


12月19日

リハビリらくがき漫画
「スカイツリー行ってきた」漫画その4




   


高かった!


12月18日

観てきましたよ



   


全20種類とか・・・コンプ不可だよね


12月16日

らくがき漫画
「スカイツリー行ってきた」漫画その3



   

大人料金で3000円
中人だと1500円+800円の2300円くらいです


・・・まぁ、観光地だしこんなものか・・・


12月15日

眠っちゃってて少し遅れたけど
15日分更新



   


私は献血しないけど・・・


12月14日

らくがき漫画の続きー
天望デッキに昇ったよ



   


金曜の昼間で大体一時間くらい並んで上に行くチケットを
購入しました
大人一人二千円でした
チケットカウンターは4Fにあります


12月13日

もう何日も前の話だけど行ってきたよ



   

とりあえずリハビリ漫画
しばらく絵も漫画も描いてなかったので


12月5日

新世紀GPXサイバーフォーミュラ
BD ALL ROUNDS COLLECTION 〜OVA Series〜
を買いました
サイバーのOVAシリーズ 11、ZERO、SAGA、SIN
の4シリーズ+EARLYDAYS RENEWALを収録したものです

いやー、久しぶりに見たけどやっぱりこの作品は好きだなー
こまけぇこと気にするな
ノリで熱くなれ!!みたいな

続きものとしてはガンダムの次に長いらしいねサイバーって
びっくりだ


いつか新シリーズがでるとうれしいなぁ




   


上の絵はフェイトちゃんハウス2より



12月2日

もう12月・・・
ついに残り1ヶ月ですねー

そして私は風邪っぴき
あ゛ー・・・のど痛い・・・