戻る
マーシ雑記13年7月分


7月31日

今日も今日とてらくがきー
なのはさんー

時間があればいじってます




   


七月も終わりですね
いよいよ八月、夏本番!!


そしてコミケまで約二週間
うちは不参加ですが・・・・
さて一般で行くか行くまいか・・・・
三日目はいけないかも・・・・うぬぬ・・・



7月30日

今日も今日とてらくがきー

新しいの買ってきた
というわけでNANOHAさんー




   



今度はヘマしないよっ!!



7月29日

今日も今日とてらくがきー

リインフォースUー




   



そういえば数日前に風立ちぬ観てきたよ





7月28日

今日も今日とてらくがきー




やっちまった・・・



やっちまった・・・・



人生初体験さ・・・・





   



強制イベントで機種変さぁー・・・・



7月27日

今日も今日とてらくがきー
近くで盆踊りやってたからちょっと覗いてきた
というわけでなのは一家ー




   



途中で雨・・・・というか嵐になったので家に逃げ帰ったけどね・・・




7月26日

今日も今日とてらくがきー
実写版るろうに剣心の放映ですねー
というわけで、流浪人シグナムー




   


劇場に観に行っていないので観るのはこれが初めて
そんなに悪い噂は聞かないけど・・・


昨日はかき氷の日だったから二つも食べてしまったよ
で明日はスイカの日ですね


7月25日

今日も今日とてらくがきー

ほむほむー




   


前、後編一気見したよ
次の映画も楽しみです!


7月24日

今日も今日とてらくがきー

BD届いたー
ってことでアルティメットまどかー




   



あとで観るよっ!!



7月23日

今日も今日とてらくがきー

プリズマ☆イリヤー




   


あれ?
あと一週間ちょいしたらもう八月?
ボーとしてたらすぐに夏終わっちゃうなぁ・・・・


7月22日

今日も今日とてらくがきー

リリカルの気分じゃなかったので
今日もとあるシリーズ〜

アクセラとラストオーダー




   


たまには違う作品の絵を描いたほうがやっぱりいいね



7月21日

今日も今日とてらくがきー
たまにはリリカル以外のを


レールガンのシスターズ編が個人的には面白くて
毎週楽しみに見てます
14話、15話は本当にもうね・・・

と、いうわけでとあるシリーズから三下さんたち




   


しかしさすがにそろそろチビキャラだけでなく
標準的な大きさのキャラ描かないとまた描けなくなる・・・・



明日は土用丑の日ですよ


7月20日

今日も今日とてらくがきー
へにょなのー




   


花火綺麗だった



7月19日

今日も今日とてらくがきー
猫の恩返しの放映ですねー
というわけで、にゃんこ月村組




   


ここで素直にすずかやリニス、リーゼ姉妹を描かないのが
うちクオリティ



7月18日

今日も今日とてらくがきー
暴走リインアインスー




   



今日も暑かったー
かき氷2杯も食べたじぇー・・・



7月17日

今日も今日とてらくがきー
リニスー




   


今までが今までだったのでなんか今日は過ごしやすかった
明日はどうかな・・・



7月16日

今日も今日とてらくがきー
プレシアー




   



どうやら今期の私の癒しはきんモザとなりそうだ・・・・



7月15日

今日も今日とてらくがきー
リリイー



   


今日は海の日でしたねー




・・・・・海に行って泳ぎたいなぁ・・・


あとファミコンが今日で生誕三十周年らしい(1983年7月15日生まれ)
The MOVIE 2nd A’sは昨日で一周年か・・・


7月14日

なにやら再アニメ化と聞いて




   

HFルートだーという人も
別ルートさーという人も押してくださると
希望と野望がみなぎります


TVなのかな・・・OVAなのかな・・・・?
いつやるんだろ・・・

桜ルートだといいなぁ・・・


7月13日

今日も今日とてらくがきー
アイシスー




   


銀魂の映画をみてきた
相変わらず怖いものしらずやで




7月12日

ちょいと追記

今日も今日とてらくがきー
アインハルトー

今日の新番は三つ






平成狸合戦ぽんぽこの放映ですねー
というわけでたぬき5




   


ついに巻き込まれた王様・・・・




7月11日

今日も今日とてらくがきー
リオー

夏の新番開始も落ち着いてきたね




   



なんかFree!が普通に面白い
っていうか泳ぎたくなってきたでー



7月10日

今日も今日とてらくがきー
コロナー




   



クーラーがないともう生きていけない・・・・



7月9日

今日も今日とてらくがきー
ミウラ〜




   


今日はこっちのほうは新番ないですね



梅雨がほとんどなく夏にはいりましたね
少々、水不足が心配ですよ・・・


そういや明日は納豆の日です


7月8日

今日も今日とてらくがきー
フェイト〜


暑かったうえに
夕方の夏の嵐もすごかったねぇ・・・




   


いいからフェイトさんは少しおとなしくしててね
暴れるたびにパソコンや家電器具の心配しなきゃならなくなるのよ


7月7日

今日も今日とてらくがきー
ギンガー

7日の今日は七夕でーす




   


今日は暑くて暑かったので全然漫画描けなかった・・・(根性なし)
しばらく暑いそうですよ
水分補給はしっかりとです


7月6日

今日も今日とてらくがきー
アミタ、キリエー

今日の新番は多いなぁ




   


今日は本当に暑かったねぇ・・・

原稿やるのもキツイけど
そろそろフェイトちゃんハウス5を描き始めないとね



明日は七日
小暑、七夕にサマーバレンタインですね



7月5日

今日も今日とてらくがきー
すずかー






あと今日「耳をすませば」を放映するみたい
久しぶりに見てみようかな





   



なんか明日から暑くなるらしいので気をつけましょう



7月4日

今日も今日とてらくがきー
アリシア

今日は4つかね



   


ローゼンかぁ・・・
ヤンジャンでやってるの読んでないから
どうなってるんだろ


7月3日

今日3日はソフトクリームの日でした


夏のアニメも始まりましたね
今日はふたつかな



   


今季はどれがお気に入りになるのかな?
夏の癒しとなるべきアニメは・・・・


で、久し振り拍手返信です
とりあえず 6月1日〜6月30日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信



> 6月4日ははやてちゃんの誕生日!ということでおめでとうを言っておきます!
> そういやタヌキの誕生日は……

はやてと同じなのか、このサイトに初めて出た日にするか・・・・
たぬき「6月4日に決まってるでー」

>たぬき誕生日おめ〜 あ、ついでに、たぬ統べもおめ〜 さらについでに、メカもおめ〜
> ん?誰か忘れてるかな?

はやて「メインを忘れているなぁ・・・・」

>尻尾とたぬ耳を忘れてますよ?

心の目でみましょう

>一応毎年のように誕生日絵を描いてもらってるはやてさん。愛されてるようだけど実はタヌキのついでで何となく覚えてた、なんて事は・・・?
>たぬき「そら、しゃあないなあ。世の中大抵そんなもんやで?」はやて「何様や、お前ええ〜〜!!」

大丈夫、私のなかではちゃんとはやてのほうがメインだから!

>躍動感を持ちながら上着脱いでるはやてちゃん見ると「もう一枚……もう一枚!」って言いたくなるけど、はやてちゃんは多分裸よりも制服着てた方がまだ色気ありそうだなぁ〜って思って発言はしません。 グングニルとか撃たれても困るし

なるほどはやてさんは着ているほうが色気があると・・・

>おめでとうおめでとうおめでとう10なんちゃって八神隊長支援

たいちょーおめでとうー!!

> >あれ桜じゃないんですか・・・・? とのことですが
> EXTRAは本編と別人&本名では無い設定なので、全員別人です。
>遠坂凛もそう名乗っているだけの別人です(一応親戚&本物より5cm胸がデカイ)
>で、桜はそういう名前のAI、という設定で、さらにそのコピーが3体出ています。
>そう、丁度たぬきのように・・・
>(公式で桜・BB・パッションリップ・メルトリリスが全員確認可能です)

なんかもうFate関連の登場人物増えすぎてちょっと離れると把握できなくなりますね・・・

>たぬき、衛生週間に関係なく歯は磨こう?

歯医者にかからないようにね!

>お疲れ様です。キャロ、カリムと来てますが、次は海鳴5人娘(or3人娘)が見たいです。あ、お疲れモードじゃなくて、ぐでんぐでんモードで(笑)

描いてみましたー

>自分もINNOCENTはやっていませんが、コミック版で主にぞっこんなアインスを見てはニヤニヤしています。
>ところで、PSP版が出る前の2次創作で出てきたあちこちのアインスの中で、「人を食った言動で周囲を引っ掻き回す姉御肌なアインス」というのを見たことがありまして(笑
>個人的にはものすごく好きなのですが、今のPSPやソーシャルゲームをやった人からすると「どーいうアインスだ」
>となるでしょうね。いや、個人的にはものすごく好きなのですが

まー、仕方ないですよね
公式ででるまで「多分こういう性格だろう」とか「こうだったらいいなぁ」みたいに想像してみんな描くから・・・
それぞれのアインスがいたから・・・
・・・・・うちも・・・・・

>なんというなのは愛!!

フェイトの愛は肉体を凌駕する!!

>ひえ、描いて下さるとは・・・ありがとうございました。
>本当に、疲れていてもそれをみじんも感じさせずに動く人ってすごいですよね。

自分は・・・・ダメです・・・
どうしても表にでてしまう・・・

>なのはこのままお持ち帰りしたいです

フェイトを超えることができたら・・・

>その元気を一割で良いからマーシさんにも分けたって、フェイトさん

ギュッてしてくれたら元気になるよっ!!

>写真を取り終えたらぶっ倒れて、回復したなのはに看病してもらうという完璧なプラン

だが目を覚ました先にいたのはシャマル先生であった・・・・

>氏の描くアリサちゃんは本当にかわええですなぁ・・・・ツッコミ役なのが更にグー   フェイトそんはいつもどおり過ぎてw

アリサさんには本当にいつもお世話になってます、数少ないツッコミ役として^^
うちのフェイトは本当にブレません

>はやて可愛い!!&その場所代われ!! 子供の頃のなのはさんは体力的にヘロヘロになるから可愛い

あの場所はにゃんこ&はやてーずの場所なので

>最近、INNOCENT始めたけど…ザフィーラやアルフはともかくユーノがペット扱いって不憫すぎる。

ユーノ・・・・公式でもそういう扱い・・・・・かぁ・・・・漫画でも・・・

>年・・・・・・・・・・・・・・・ですか?

ですねぇ・・・・

>僕もWiiを買った当初BLEACHのゲームにドハマりして気がつけば腕がパンパンになってたことがあります。あと魔王さまは今期一番のアニメなので来週で最終回とか寂しすぎる・・・。

夏アニメに魔王さま級あるといいですね!

>いくらなんでも体力無さ過ぎでしょ、マーシさん

運動しない社会人なんてこんなものですよ・・・

>やっぱり年には勝てませんねえ…マーシさんもお体大事になさってください。

もう無茶できませぬ・・・

> 気持ちのリフレッシュと体力のリフレッシュは等価交換だね! なのに何でだろう?白い人形がでると途端に騙されてる気しかしないのはwww

騙されてる時点で等価ではない・・・・

>フェイトとなのはがユニゾンしたりすずかがはやてのスタイルになってたりフローリアン姉妹がユニゾンしたりと結構フリーダムですよw

フェイトとなのはがユニゾン・・・・見えるぞ・・・・至高の笑みを浮かべているフェイトの姿が!!