戻る
マーシ雑記13年8月分


8月31日

いよいよ8月も終わり夏の終わり





フェイトちゃんハウス5もはやく描かないと・・・




で、久し振り拍手返信です
とりあえず 7月1日〜7月31日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信


>小鷹を見て以来、難聴系の対応してる主人公見ると胡散臭く感じるようになった。

新しいタイプの主人公になったなぁ・・・小鷹

>これからもがんばってください。応援しています。

ありがとうございます
以前とくらべるとずいぶんまったりペースですががんばっていきます

>ギンガお譲ちゃん七夕の事ですね

七夕のことですー

>ギン姉が織姫かー!! じゃあ彦星はどこのどいつだ!?もしかして俺か?それともマーシさんか!?

ザッフィーかもしれない・・・・

>せ、世界が壊れてしまう!あれは憎しみの雷だああああ!
>それでも彼女は我が道を行くだろう。それがフェイトさん

そしてそれを普通に受け入れるなのはさん・・・

>ま、なんだかんだ言って王様はあっという間にたぬき達に馴染んでいくような気がするんだ、私は

思ってた以上にお人よしだからなぁ、王様

>海鳴狸合戦はやてズは、いつ上映ですか?

ミッドチルダにて大ヒット上映中ですよ!!

> ぽんぽこ合戦でたぬき、しかし王様だけ衣装が違う…これはゴルゴムの仕業?

王様のささやかな抵抗なのさ・・・

>違う!それは違うぞたぬきーずVよ『平成はやて合戦ぽんぽこ』の筈だ

はやて=たぬきだから問題はないはず!!

>王様が遂に巻き込まれましたね

かわいそうに・・・・

>王様、やっときた出番がコレか

王様「おのれ子鴉ーーっ!」

>ぽんぽこの次は、月村組の猫の恩返しですねw

でしたね!

>最近のアニメ事情を見てるとフラガ少佐じゃ無いけど「えらい数だなあ。が、数だけいたってね」とか思ってしまう

一度観ないと自分好みかどうか判断できないから大変ですよ・・・・

> なのはシリーズを見てもわかるように二次創作で弄られるキャラは必ず一人は必要な訳で、となるとやはり桜さんは・・・・

桜「そ・・・・そんなことは・・・」

> 桜さんここでヒロインになったら、もうただのヒロインですよ、もう絶対不幸ネタを使わないでくださいね

桜「・・・・もうただのヒロインになりた・・・・」

> パッションリップルートだったらいいなぁ

なんかもういろんなキャラが派生してんのね・・・

>私も桜ルートがいいです

ですよねー

> HF

らいだーやアンリ マユの活躍がみたいんじゃよ

>もしルート違ったら期待してたオタ達が全員ファントム化することに・・・。

そうなる可能性のほうが高・・・・いやいやそんなことは・・・

>実際、どうなるんでしょうか?桜ルートならば…と思いますが。
>しかし、おちゃめも94回を前にきゅうし中……ということで、これを94回にはどうでしょう?でもダジャレがはいってないですね。
>というわけで、おちゃめも続きまってまーす。

前のおちゃめはもう二年近く前か・・・
たまには描きたいなぁ・・・・でも今は原稿が・・・

>………なんか、イラストがユーノとQべえばかりなんですが………

・・・・小動物に愛されてますね!!

>BB√を希望

BB・・・・?桜・・・・・っぽいの?

>桜なんかよりキャス狐ルートの方が需要があるだろう

キャス狐のことはよくわからないが桜だっていっぱいは需要ある!!・・・・・・・・さ・・・・

>そいえば,夏コミはでられるんでしょうか??

夏コミは落選してました、なので一般でちょっぴり覗いてきました

>桜を弄ぶのが公式だからヒロインは無理だと思うケロ・・・・

そんな・・・・・こと・・・・・

>暴走リインの赤いやつが、鼻血&血涙に見えてしまった…疲れてるみたいだから早く寝よっと
>疲れてるみたいだから早く寝よっと→ハルヒに起こされる。団長、勘弁して下さい…

血涙はともかく鼻血・・・・・うん、疲れてるね、ハルヒのいないところで寝てください

>先頭に立ってるのが例の若頭なら、行った先で返り討ちに会うフラグも立っちゃったりして?

海鳴の強者相手でなければ勝てるくらいの実力派あるんだよ!!

>よし、次は「時空の城アルハザード」ですねw

「バルス」の一言でNANOHAさんとフェイトさんが大暴れするお話ですね

>SLBを地表に撃ってその星を綺麗な花火にするんですね

海鳴の人々が住んでいる地球がそんなにヤワなわけないじゃないですかー

>多忙の末のへにょ、ですか。・・・・お疲れ様です

忙しいことはいいこと・・・・です

>初コメです。私は絵を描くのが苦手なので、羨ましくも毎度楽しみに見ています(笑)。大したことぁ書けませんですが、これからも頑張って下さい♪

初コメどうもです、私も絵を描くのは得意ではないほうなのですが趣味レベルと割り切ってやってます(笑
自分レベルで頑張っていきますー

>逆に考えるんだ!これは「すずかへの」恩返しなんだ!!・・・多分。

すずかができないことを裏でニャンコたちが・・・・

>おやこれは上条当麻君ですね

うわさの上条さんです!

>Σ(゚∀゚ノ)ノキャーなのは可愛い

へにょなのー

> Q上条さんの手でタヌキーズついでにはやてを触れれば消滅しますか?

残念ながら・・・

>拍手絵に対してだが、DOGDAYS3期あるぞ。 あとミルヒ絵ありがとね

いつになるんでしょうね・・・・来年?
まさかOVAってことは・・・・

>どこかでアクセラトランポリン見たと思ったら、あれだラッシュコイル

ラッシュコイル?・・・・・ロックマンのキャラか・・・・

>萌え死にました

アクセラが墜ちるのも無理はないですね

>アクセラトランポリン――某窒素姉妹SSでも美琴がやってたなぁ

窒素姉妹って絹旗と黒夜のことなんですね・・・・・・っていうか美琴??

>ぶっちゃけ原作設定で言えばリリカルなのはって魔法少女最弱と言ってもいいけどね。作中でもなのはって別に世界最強でもなんでもないし
>神になったまどかとか、世界を救ったプリティサミーとかと違って。なのはってあくまでただの一職員にすぎないし。正直、全魔法少女の中では一番ぱっとしない

最弱とまでは思わないけどまぁ・・・・ギャグだからってあんな風に描いてるけど・・・・
別に神になる必要も世界を救う必要もないし最強とかにならなくていいの
それぞれの世界でそれぞれの場所でそれぞれの役割を果たせればそれで主人公なんだし
つまりまあ、果たした事の大きさや強さなどでそれぞれのキャラを自分は語るつもりはないかな

>イリヤ、目の前にいるのはもう君の知る魔法少女じゃない!あれはもはや魔王dジュッ

世界を超えて降臨する魔お・・・・

>グッナイイリヤ君の事は忘れないよ

君のことはこの胸の中に・・・・

> もうNANOHAさんったら嫉妬心剥き出しで、かーわいいっ

も・・・・猛者だねあなた・・・・

>マーシさんはCCCのサクラーズを見て最初に各キャラの何に目を向けますか?それによってマーシさんがエロの人かどうかわかりますよ?

なんでこんなに桜・・・っぽいのが増えてるの??
っていうかみんな髪がやたら長いのだけど・・・・俺の知ってる桜と違う??

>コラボしたけど、ポジ的に敵でしたよね>イリヤ
>というか「時間を稼ぐのは構わないけど(ry」言っちゃうポジですよね>なのはさん
>バーサーカー、5回死亡で済むといいけど。。。

イヤイヤイヤ敵対まったくしてなかったよ!!
バーサーカーはまぁ、上空から砲撃撃ち続ければ十二回くらいは殺せそう・・・

>スイカの日ってあったんだ...。なら是非シグナムでスイカ割りなんぞを。別に良いですよね、ニートなんだし

仕事(のふり)が終わったらスイカを斬ってくれますよ

>アクセラトランポリンですって!?、何が何かを壊す事しかできないだ、楽しそうじゃないか中二病!。 もっとも、最後は演算遮断ミサカボディプレスが待っているのだがな

むしろラストオーダーがひっついてくれるのでアクセラは望むところかもしれない!

>射的屋「弁償しろ!」

機動六課部隊長八神はやてにまわしておいてなの

>被害者はたぬきか

バイトでした・・・

>なのはまま流石です

豪快ママだねー

>ヴィヴィとフェイトが両手を上げてるのを見るとはやてはかつてユーノがくらった SLB元気玉vrをくらったのか?

いえ、普通のバスターを・・・
手をあげてるのはただのポーズです

>ネタが出来たと思えば・・・・・・、納得出来る訳ないですわな

まぁ、やっちゃったなー・・・・と・・・・ヘコみました・・・

>マーシさんの携帯は溺死しました……それでPCは大丈夫ですか?

PCはなんともないですよ

>薄型の携帯の弊害ですよね。スマホは逆にポケットに入らないから起こり難いかもしれない

ひと時の油断がおおきな痛手に・・・

>風立ちぬみてきたよー!

私も見てきましたよー



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



8月24日

今日も今日とてらくがきー


パシフィック・リムを観てきたー




   


この二週間、忙しかった・・・・わけでもなく
まぁ、フェイトちゃんハウス5をちょくちょく描いてたりまったりしてたり・・・


まったりのほうが比率が高かったのでほとんど進んでませんが・・・



8月12日

今日も今日とてらくがきー

コミケ三日目ー
私もちょっとだけ覗いてきたよ
みなさんおつかれー!!




   



みんな戦利品に囲まれて眠るといいよっ!!



8月11日

今日も今日とてらくがきー

コミケ二日目ー
今日も暑かったねぇ・・・
夕方になったら嵐になったけど
みんな大丈夫だったかな?




   


明日、ちょっとだけコミケに顔だすかも

冬申し込むかもしれないし申込書必要だしね
各サークルには・・・・行けないかも
仕事のこともあるし時間が・・・・
うぬぬー・・・


8月10日

今日も今日とてらくがきー

コミケ一日目
なんかものすごい猛暑でしたね




   



明日も暑いらしいので気をつけていきましょう



8月6日

今日も今日とてらくがきー
濡れリンディー




   


あれ・・・今週末もうコミケ・・・?


明日は立秋とバナナの日ですよ



8月4日

とある科学の超電磁砲SのOPが変わりましたね
観てて気づいたんだけど・・・




             


とあるシリーズのキャラを普通に描いたのは初めてかな



結局今日も更新



8月3日

今日も今日とてらくがきー
一ヶ月毎日更新達成ですよー




   



さて・・・これからはまったりと
更新したいときに更新していこうかと・・・・



8月2日

今日も今日とてらくがきー
天空の城ラピュタの放映ですねー
というわけでなのフェイー




   


今日は観れないけど・・・



明日ははちみつの日!



8月1日

今日も今日とてらくがきー
久しぶりにミルヒー




   


今年はもうないか・・・



今日は水の日でした
そして今日からの一週間を水の週間というらしいですねー