戻る
マーシ雑記13年10月分


10月27日


まどマギはまだ観に行ってません
今週中にはいきたいな



と、いうわけで
今日もらくがきー

ようやく十二体の黄金執務官を描けたよ






フェイトちゃんズの誓い






そして現実



うろたえるな!ぽいものどもーっ!!

   


アリサさんは十二宮をひとつひとつ丁寧に上ってはいない
一撃にして十二体+一体を倒したのだ

アリサ「うちのワンコを保護するためなら神をも倒す!!」



10月26日


十二体コンプリート


と、いうわけで
今日もらくがきー





   


天と地のはざまに輝きをほこる美のぽいもの!!


ピスケスの黄金執務官





10月25日


あと一体・・・


と、いうわけで
今日もらくがきー




   


究極の凍気、絶対零度!!


アクエリアスの黄金執務官




10月24日


あと二体・・・


と、いうわけで
今日もらくがきー




   


全てを切り裂く聖剣!!


カプリコーンの黄金執務官




10月23日


そういやもうすぐまどマギの映画が始まるね
自分は行けるのは来週あたりかな・・・・?


と、いうわけで
今日もらくがきー





   


闇を切り裂く一条の光の矢!!


サジタリアスの黄金執務官

アニメでは技あるけど
原作ではなかったよね・・・



10月22日


いいともが終わり・・・・?
全然見てなかったけど、そう聞くと寂しいものがある・・・
私が小さいころからやってたしなぁ・・・・


と、いうわけで
今日もらくがきー





   



さくら色の衝撃!!


スコーピオンの黄金執務官



10月21日


Gビルダーズ
ラルさんひょっとしてゲストではなくレギュラーなん?


と、いうわけで
今日もらくがきー





   


全てを秤にかけ見定める!!


ライブラの黄金執務官




10月18日


来週も台風とか・・・


と、いうわけで
今日もらくがきー




   


もっともNANOHAに近いフェイトちゃん!!


バルゴの黄金執務官




10月17日


台風の被害がすごかったですね・・・・


そして・・・・寒い・・・・
もうTシャツ一枚ではいられない・・・か・・・


と、いうわけで
今日もらくがきー




   



黄金の牙!!


レオの黄金執務官




10月16日


台風すごかったですね
わかっちゃいたけど傘なんざ数分の命だった・・・
だがあのビニール傘はきっと最後の最後まで心のリリカルを燃やし尽くしたんだぜ


と、いうわけで
今日もらくがきー




   


冥界の果てまで!!


キャンサーの黄金執務官




10月15日

会場に行かれた方々、お疲れ様でーす




   


リリマジ16おつかれさまでした
声をかけてくださった方々もありがとうございました

うちは相変わらずの終始まったりペースでした



次は冬コミ・・・・
受かるといいなぁ・・・・


・・・・その前にこの台風を乗り切らなければ・・・・



10月13日



10月14日に開かれるリリマジに参加します




サークル名はMBU
配置は は33 です


きっと寝不足で目つきが悪い、もしくはウトウトしてるのが
私です
睡眠をとることができずに行くことになりそうなので・・・



よろしくお願いします



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 10月7日〜10月12日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信



>逆襲のマイスター・・・つい想像してしまったではないですか!
>小惑星的なナニカを落とそうとするオリジナルを!!
>でもオチはきっと大気圏突入しながらの砲撃ぶっぱなしで・・・。

きっと小惑星的なしっぽを落そうと・・・
「私にはこんなものは必要ないっ!!」
って逆襲とWが混ざってる!?
NANOHAさんなら大気圏突入なんてものともせずに・・・・

>シャ丸とは違うのだよシャ〇とは!

ツッコミ1
なるほどシャマルのことでしたか・・・

> シャ○の○はマルって意味です

ツッコミ2
伏字かと思ってた・・・
そのまま読めばよかったんですね・・・

>面白きことは良きこと也!!阿呆ーーー!!

きっとたぬきーズはこれを見てた

> > シャ○とは違うのだよシャ○とは!! たぶんシャマルのことじゃないかな?シャ+○(マル)だし

ツッコミ3
そのようで・・・・

>さああと11人分の黄金聖衣と、アテナの聖衣着たなのはを描くんだ

が・・・がんばる・・・・(多分)

>牡羊座のフェイトちゃん・・・やっぱりマロ眉?

あ・・・そうすればよかった

>マジで黄金聖闘士全員やってくれるのか!?

やってみるっ!

> ブルー、1つ言っておこう。
>タヒんだ回数は ヤムチャ=亀仙人(2回)>ブルマ(1回) なんだぜ・・・?

レヴィブルーは三回も死んでいる
(一回目一作目で、二回目ユーリに貫かれる、三回目ユーリに貫かれる)

>グレートホーンといえば、はやてもたぬきに使ったことあったよねw

あれはどちらかというと鳳翼天翔・・・・
あ、そういえば・・・あの作品の技のポーズはみんな似たような・・・・

>頑張れ残った聖衣は、黄金9、白銀24、青銅48、神衣5、アテナ1。たったの87個じゃないか(ゲス顔)

ご・・・黄金聖衣しか描かないよっ!!Σ(゜Д゜;)

> カノンはフェイトちゃんブルーか・・・かませなカノンはいやだなw

め・・・冥界では頑張ってたじゃない!!



他にも拍手押してくださった方々ありがとです





10月12日



さて、

10月14日に開かれるリリマジに参加します




サークル名はMBU
配置は は33 です


新刊は1種類
ようこそ!フェイトちゃんハウスへ!!5です
表紙とか裏表紙を合わせて全44ページ
Web公開したやつに+21頁くらいです
価格は500円


表紙はこんな感じ





フェイトちゃんハウス5(1〜9頁)

フェイトちゃんハウス5(10〜16頁)


フェイトちゃんハウス5予告漫画



既刊もちょっとだけ持っていこうと思います


ではよろしくお願いします




10月11日


どうしちゃったの、この暑さ(汗)
風が強めなのが救いだよ


今日もらくがきー





   


時空のかなたへ!!


ジェミニの黄金執務官


ああ・・・もうクロスっぽいの描くの面倒になってきた・・・


10月10日


今日もらくがきー





   


全てを吹き飛ばすよ

タウラスの黄金執務官




10月9日

今日はらくがきー

フェイトちゃん十二宮を守ってるのは
こんな感じのフェイトちゃん




   


燃え上がれ、私のリリカル!


アリエスの黄金執務官



10月8日


10月14日に開かれるリリマジに参加します





というわけでちょっと作ってみた


フェイトちゃんハウス5予告漫画




フェイトちゃんハウス5(1〜9頁)

フェイトちゃんハウス5(10〜16頁)



なんかいきなり暑くなったね・・・



10月7日


ガンダムビルドファイターズが思ってた以上に面白くて!!
今期では一番の楽しみになりそう!
ただAGEとかOO2期とかは出せないとか聞いた
残念・・・


できるときに少しずつ拍手返信しておくー






で、久し振り拍手返信です
とりあえず 10月1日〜10月6日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信



>アイシスはともかくトーマは巨人アリサを駆逐するのに忙しいからだよ。(中の人的に)

リリカルの世界では逆に駆逐されそう・・・

> ゴジラに挑む戦闘機の末路を歩むな

全て叩き墜とされると・・・・・うん、墜ちた・・・

>立体機動・高機動は、意味がない……ッ! アリサは……あたり一帯を吹き飛ばせばいいだけ……!!

なんという戦力差・・・・

> きっと入稿前にPCが逝かれるのはマーシさんの宿命なんだろうなぁ

まぁ、いかれるのはVista搭載マシンだけなんだけど・・・・

>どこぞのママさんと同じでマーシさんもトラブルが標準装備になっちゃったんですよ

トラブルよりTo Loveるが欲しい・・・

>大量のフェイトっぽいものが飛び立ったーー!!そして大量の汗も飛び散っているーー!!すごい書き込みだーー!!

たった二コマだけでコミスタの動きがノロノロになっただよ・・・

>このサイトではツッコミ役だったアリサちゃん・・・・ここまで立派に育って・・・・・

覚醒した彼女はすずかさんについていけるほどに・・・

>アリサ「デカければ鈍いと思ったか!」

でかいと言ってもっぽいものから見たら・・・だから・・・

>たぬきはこのまま拍手に居ついてもいいかどな

はやてさんの数少ない出番を!?

> シャ○とは違うのだよシャ○とは!!

シャル?シャロ?シャナ?シャオ?シャカ?シャケ?シャコ?シャチ?シャツ?シャレ?
・・・・まぁ、シャアかな?

>リイン、今ごろ気付くな!!

油断していると同じに見えてしまうようで・・・・

> ここまでやられるフェイト達も珍しい。なのはですら蹂躙されたこいつを止めるのは……にゃんこ?

にゃんこでは無理かな・・・・・すずかさんレベルでないと・・・

>今のアリサじゃ駆逐どころか殲滅されちゃうかもね、フェイトちゃんズ

壁を作ってその中に引き籠るしか・・・

>そりゃあウルトラマンに白兵戦を挑むようなもんだしなあ

たったの一振りで終わってしまう戦い・・・

>この結果も仕方がない。だって全ての原因はフェイトちゃんの余計な一言・・・、

悪気はなかった・・・・・・いや、どうだろう?(笑)

> 愛(出番)を取り戻せ(はやて)

いつか・・・・いつの日か・・・・

>続きが気になる。しかし会場に行けない。委託希望。

何度も言われていることなので委託検討中です

>いつもの場所をたぬきに乗っ取られた主も気になるけれど、
>今回のフェイトちゃんハウスの出だしを飾った王様もどうなったんだろう

・・・・まぁ、命に別状は・・・・(笑)




他にも拍手押してくださった方々ありがとです






10月6日

もう一週間ほどしたらリリマジだぁ・・・
近いうちに新刊の告知をします
印刷所から連絡ないけど問題なく入稿できたはず


今日は拍手返信してたー



がんばったの!!



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 9月1日〜9月30日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信



>まずは、超電磁竜巻覚えないと

レベル6への道は遠いぜっ!!

>魔法少女中最弱でもパッとしなくても良いじゃない。そんな娘が10年近く愛され続けているのは紛れもない事実なんだ

そのとーりっ!!

>コンビニにて”シュワシュワ ペプシコーラ味”なるスナック菓子を発見。早速購入し食べてみましたが・・・、間違いなくたぬきの気分を味わえますぜ旦那・・・

私も見かけました・・・・でも地雷臭がすごかったので食べなかったのですよ・・・

>窒素姉妹SS、ナイトロジェンシスターズで探すとアクセラトランポリンわかるよ

今度暇を見つけて見てみますね

>待てこれはたぬきの罠だ!!魔王が泣くなんて偽者だ

フェイトちゃんが傷ついたらNANOHAさんだって泣くさ

>それファイナルアタックライドだから! ライダー以外がやったら関節が粉砕するから!

ライダーネタ?見てないからわからないんですすみません

>フェイトさん、ユニコーンになろうとしたのかな?ボアになれば胸に飛び込めたのになぁ…。

まったくですよねぇ・・・・

>獣かぁ、システム的なモノか、それとも必殺技なのかどっちだろう?つーか影山の復活理由が…‥とりあえず鬼道は怒っていいと思う。

もう細かいことは考えてはいけない・・・ということは今までで学んでいるけど・・・・

>フェイト―!!

変わりは・・・・・いるから・・・・

>ここでNANOHAさんが「心配ないの。痛いのは一瞬なの。」って言ってくれれば仮面ライダーディケイドネタになったんだがなー

仮面ライダーシリーズはまったく見てないけど・・・近いネタでもあったのね・・・

>他に複座式のロボと言うと、ゴーダンナーとかかな?Qで出たエヴァンゲリオン第13号機とかもある

確かに・・・他にもありそうだけどとにかく電童のイメージが自分の中で一番強いです

>某筋肉っぽい何かな弟と使い捨てにされる下種な兄を思い出したw

武器化するというあたりが似てる・・・・?

>2020年東京五輪が決めたよ管理人さん

見てましたよ、決まった瞬間を!!

>流石魔王様!友人の好意を後先考えずに使い切るぅ!そこに痺れもしないし憧れもしない!

NANOHAさんもまさかあんなことになるとは思わなかったの・・・

>新居はオリジナルと一緒にたぬき小屋かな?

残念ながらたぬきはここにいない・・・

>タヌキとは、堕落していて抜けている者、すなわち堕抜きと書く!!

そしてあの子はその王なのだ・・・・

>だから主もフェイトちゃんブルーも弄られてナンボのキャラなんだって。そ・れ・が・現・実!!

自分立ち位置を確立するのはいいこと!・・・・・・なのか?

>チョ―イイネ!サイコォー!!

ニートサイコォーーッ!!

>むしろここではペット扱いの方が待遇良いような気が

フェイトちゃんブルーみたいに暴れたり逃げようとしなければ待遇は悪くない・・・・はず・・・

>奴隷にされてねーか?(汗)

いえ、見世物・・・じゃなくてペット扱い・・・・

>逆にシュテルを飼いたいーー!

・・・・でもあの中では一番無理っぽいような・・・

>アリサさんとすずかさんくらいしか浮かばないぞ!!一体何者?!

アリサさんでした^^

>「モンスターハウスには無数のNANOHAさんがいたりして」はやてさん、リイン、そんなに死に急ぎたいかい?

死にはしないさっ!・・・・ただ持ち物とお金が・・・・

> 最初のダンジョンにいる敵はたぬき(量産)なんだろうな

プロジェクトFで作られたたぬきたちか・・・

> フェイトちゃん十二宮だと!?12人の黄金フェイトちゃんが護ってるのか?攻略するなら牡牛座と蟹座と魚座が狙い目だな。

グレートNANOHAホーン!積尺気菜野波ー!ブラッディNANOHAーっ!
・・・・無理かな・・・・

>侵入者は処罰にするよ

まず捕まえないとねっ!

>お、落とし穴に落ちつつ根絶やしすれば・・・・どのみち12宮で乙るかorz

フェイトちゃんも全力全開でリリカルを燃やしてくるから・・・

>今度、金曜倶楽部でたぬき鍋食うってッさ

はやて逃げてー

>はやて鍋YA−−!!

守護騎士緊急出動ー!家族愛で乗り切るのだー

>たぬすべをさらったということはユーリか……? いや、ユーリが存在してたらそもそもたぬすべがボッチになることは…… あっ、今までは本物のディアーチェのところにいたのか

一体何者なのか・・・・

>秋分の日っていうか狂気を感じるぞこの背景

そうですか?

>これを見て超大型巨人をイメージした人は何人おるやろか...

元の大きさを考えるとやりすぎるのもなぁ・・・と考え
結局中途半端に・・・・

> 黒いし…クロノ?

黒いのは正体を隠すための演出でした

>エリオ「そんな!!あの壁は・・・50mだぞ・・・!」

いや、実際は2メートルもないんですけどね

>で、でいだらーーーw

ぼっちーっ!

>おやこれは進撃の巨人の事ですか

です!

>そういえばこいつら普通の人の腰くらいまでしかないんだっけ。

基本そのくらいです

>巨人違いwww

タイミングよく優勝しましたな

>フェイトちゃんやなのは達が本気で焦ってるのって結構レアだと思うwww

相手が相手なので・・・・・その力を感じ取ったのでしょう、NANOHAさん

> 巨人、優勝しましたね。大阪在住の阪神嫌いにはちょっと嬉しいです。……大阪人が全員阪神ファンじゃないですから。

住んでる地域によって応援するところが決まるわけではないですもんね、巨人おめでとー

>はたして巨人の正体は!?

おっきいアリサさんでした

>ところでマーシさんはどこファンですか?

昔は巨人だったんですけど・・・・今は特にどこというのは・・・

>イリヤの最終回、決めゼリフが出ましたね?・・・って、「全力全開」??

使っちゃいましたね(笑)

>奴は魔王を超えた魔王、いわば超獣…もと超魔王なのだ

魔王なんてとっくに超越している人でした

>戦闘民族は瀕死から回復するとその戦闘力は数倍になる

それでもあの巨人にはまだ届かない・・・・

>て言うか、巨人思ってたより小っちゃ!

まぁ、普通の人間サイズですから

>しかし当のNANOHAさんは「その程度なの?」みたいな感じで平然としているに違いない

残念ながらアリサさんはそんなに生易しくない・・・・

>高町家のおばあちゃん?

高町家におばあちゃんなんていない

>すずかかな?

アリサでした

>髪型(というか毛先の感じ)が似てるし、まさかママさん??>侵入者

違いました

>え、アリサ?シャマル2Pじゃなくて?

なんてことを・・・・

> 天・敵・降・臨!

駆逐されるっ!?

>まてフェイト特戦隊!アリサも「うるさいうるさいうるさいうるさい!」の鳴き声で仲間を召喚しちまうぞ!

アリサさんは一人で大丈夫なのさ

> ブルーは犠牲になったのだ

WCRボタンから追い出されたフェイトちゃんブルーの行方は・・・・・

> 今はアリサVSフェイトちゃんズに集中しよう。相方が変わった云々なんてどーだっていいww

ある意味変わってないしね!!

> いったーーー!!躊躇無くセリフ無関係なNANOHAを投げ捨てるw!そこに痺れる憧れるwww!!!

鬼神と化したアリサさんの無慈悲な進撃は止められない

> お、ブルーが悪のオーラー力をはなっとるな。まぁ・・・弱いだろうけどね。

あ、それフェイトちゃんズ

>「髪短いし、シュテルっぽい髪だけど誰かな〜なのはの反応っぷりに桃子さんっぽいきもするけど髪違うよなぁ」とか思ってたらアリサでしたか そういやアリサはStsだと髪形がショートになってましたね
>しかしなのはっぽいのやフェイトっぽいのの大きさは謎だなぁ 大人の膝くらいの大きさの時もあればヴィヴィオよりも大きい描写があったり…… いや、あのときはヴィヴィオが縮んでたのか?

ぽいのの中にも年齢によって大きさは違うというのと・・・・なにより自分がちゃんと設定を考えてなかったせいですね
まぁ、十九歳くらいのフェイトっぽいので基本腰のあたりくらい・・・・です



他にも拍手押してくださった方々ありがとです




10月5日


艦これってオンラインゲームなんだ
サーバー満員につき今はダメみたいなこと書いてあった
まぁそのうちに機会があったら・・・
イノセントのほうもそろそろ始めたい
原稿終わったしね


フェイトちゃんハウス5 16頁目更新


フェイトちゃんハウス5(1〜9頁)

フェイトちゃんハウス5(10〜16頁)






       

それでも巨人に立ち向かうーっ!!という人も
っぽい類は巨人に勝てないーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


巨人(アリサ)の進撃は止まらない


これにてWeb掲載分は終了〜
続きは同人誌のほうで



10月4日


暖かい飲み物がほしくなるほどに
寒い・・・・


フェイトちゃんハウス5 15頁目更新






WCRボタン       Web拍手ボタン

駆逐するーっ!!という人も
駆逐されるーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます



やっぱり勝てなかった
これから始まるのは一方的な・・・・





10月3日


艦これがいまさらながら気になる・・・
暇になったら検索してみようかと今まで放置してた
原稿あったし・・・・
ゲーム・・・・なのかな?


フェイトちゃんハウス5 14頁目更新






       

うなじを狙えーっ!!という人も
うなじ狙っちゃダメーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


躊躇なくうなじのあたりを狙うフェイトちゃん





10月2日


焦った・・・・
いつもながら心臓に悪い・・・








   



メインのパソじゃなくてよかった・・・・



10月1日


8%・・・・・かぁ・・・・



フェイトちゃんハウス5 13頁目更新


フェイトちゃんハウス5(1〜9頁)

フェイトちゃんハウス5(10〜13頁)







       

NANOHAに心臓を捧げるーっ!!という人も
家畜の安寧を求めるーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


駆逐系フェイトちゃんズ