戻る
マーシ雑記13年12月分


12月31日

コミケに参加された方々、おつかれさまでしたー

2013年も終りですね




   


では仕事に戻ります(笑



来年もお願いします




12月28日

気が付けばもう明日から・・・
と、いうわけで

コミックマーケット85に参加します  31日 東 ロー31aです

新刊は一種類

たぬき本です


新刊表紙



たんたんはやて〜五つのたぬきのお話〜

以前、公開した二つの話に三つの話を加えました



☆崖っぷちのたぬき



全四ページです
以前公開しました
セリフやらなんやらちょっと描き直ししました


☆たぬき?うどん



描き下ろし
全一ページです


☆イツワリノウタヌキ



全八ページです
以前公開したものです
描き直しと描き足しをしました
1ページ分増えてますね


☆タヌボード



全二ページ
描き下ろしです


☆たぬきと迷子



全十ページです
描き下ろし
オリジナルっ子を描くのが楽しかった





表紙とか裏表紙を合わせて全32ページ
価格は500円です




相も変わらず仕事で寝不足な顔で目つきの悪いのが座ってると思いますが
よろしければおいでください〜

それから毎度のことなのですが、仕事の関係で多分1時、2時あたりで撤収すると思います
前に幾度かあったのですがやはりスケブとかはなしで・・・・すみません

既刊も少し持っていきます


それでは当日、お願いします




12月27日


唐突に始めたなのはイノセントのWeb漫画2頁目





   


シュテルが戦っているのは・・・?



12月26日


唐突になのはイノセントのWeb漫画を初めてみる

描けたらアップするから不定期になりそう






   


今日から始める漫画は今度の新刊とは関係ないですよ
あっちはたぬき漫画なので



・・・・にしてもたまには課金してみるかとプラチナローダーを12回以上引いたのに
Xmasカードが一枚もでないとか・・・・・ハハ・・・・


12月25日

もう終わっちゃうけど、とりあえずチャチャッと描いたので
あげときますXmas絵



   


なのセント・・・
Xmas限定のカード・・・・


でない・・・でない・・・・・でな・・・・・



12月23日


新刊の表紙の一部、はやて





そろそろコミケの準備をしないとね
お金とかギリギリになって慌てたくないし



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 11月1日〜11月30日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信


> メガネシュテルンかわいい

ですよねぇ・・・まさかシュテるんがメガネキャラだったとは・・・

>なのはさん、一応自分が暴走してるって言う自覚はあったんだ・・・、

っぽいキャラは暴走してこそなのっ!!

>私、丁度魔女が発見されたシーンで地震来ましたよ・・・。

なんというリンク

> カードはなぎさちゃんでした。居ると思わなかったのでビックリ。

・・・どうせなら自分もなぎさがよかったかなぁ・・・・

>で、悪魔っ子を見習おうとしてる執務官を止めてるのも悪m・・・ん?誰だ?こんな時間に。

あれ・・・・誰か円環の理に導かれていくよ・・・・?

> 愛ならしょうがないね

ですねっ!!

>ブルー(桜)、星光(あかいあくま)……おちゃめしやがってブルー

うちのサイトでダジャレをいうとロクなメにあわないよね

>最近?いや、元からでしょ

しっ!!・・・・みんな知ってるから・・・・!!

>まどマギ、確かに「愛」だよなぁと納得した私はおかしいでしょうか・・・

いえ、確かに「愛」ではあると思いますよ・・・ただ・・・・うん・・・・

>フェイトの場合、なのはへの依存度が高すぎるから悪魔ほむらもびっくりの事態に…

もう想像もつかない・・・・

>まどマギ見ましたよー……なんて言うかさ、TVで割とハッピーなエンドなのに、わざわざ●●●エンドを劇場でやる必要ある?と言いたいですね。しかも続編白紙とか……
>で、これを押した時に出た拍手絵は「この拍手を絶望で終わらせはしない!」……狙ってますかー?www

・・・・まぁ、ひょっとしたらまだ続く可能性を残しているということで・・・・
視聴者もその後を想像する楽しみができるわけですし・・・
そう、このエンドはまだ絶望で終わってるわけではないー!

>あしゅら男爵というか仮面ライダーWというか

リリカル男爵です

>男爵それは愛のなせる奇跡
>次はあしゅらたぬきに挑戦だ

たぬきとくっつくのははやて・・・・・・・あれ?それじゃあただのたぬき・・・・?

>この男爵は雌雄同体?

それはもちろ・・・・・あれなんだろうあの電撃をまとったピンクの光は・・・・?

> いやそれは違うだと思うよなのはお譲ちゃんそれは合体事故ですよ

事故っ!?

>マジンガーZテラナツカシスwww  でも女性で男爵って・・・・まさか、お二人のどちらかは―――(ももいろビーム

いやまあ、男爵っていうのは爵位のことだから・・・・

>悪魔さんはね・・・自らが世界の異物となる事で全員の望みを叶えたんです。暁美ほむらという少女の願いも。「鹿目さんとの出会いをやり直したい。彼女を守れる私になりたい」

でもいずれ敵になる・・・・ということを自覚してる・・・・

>頭はたぬきで体がたぬき(はやて)のリライズは出るか?

・・・・怖いよ(笑

>ユーノ君の話をもっと見たいです

・・・大人の?子供の?
あんまりはっちゃけさせると叱られる・・・・

>Q,リライズ? A,ノー Q,ユニゾン? A,ノウノウ Q, 仮面ライダー(o\o)? A,仮面ライダーWサイクロンジョーカーならぬリリカル男爵テスタロッサナノハー Q,決め台詞は? A,「さあ、全力全壊で」「貴方の罪を」「「数えてッ!!」」 その後のブラストカラミティまで妄想完了

仮面ライダー見てないから妄想できなひ・・・・

>ダンガンロン●のモノ●マみたいになっちゃいましたね。(笑) byネットコメンター鷹

あんなに邪悪じゃな・・・・・・うん、ないよ

>最近のおやじ狩りはすさまじいな

護身用に渡したヴァリアントザッパーはレプリカのはずなのに・・・・

>なんかDMMでほむらvsQBなるゲームをやってるらしい。とにかくQBを蜂の巣にするのだそうな

ストレス解消ゲーム?



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



12月21日


気が付けば今年も残り10日




   


新刊の表紙の一部、リインU



12月19日

なのセント
とりあえず今回のイベントで手に入るカードは手に入った
ブルー、イエロー、レッド、ピンク、ブラック、レンジャー



   


エースのピンクがなかなか倒せずに苦労したけど
なんとか・・・


チヴィって描いてみるとけっこう難しい
慣れないとなぁ・・・



12月16日


開催、そしてメンテ(笑




   


とりあえずエリア攻略完了
チヴィのSRも手に入れました
後はR・・・・・



12月15日


まったりやってる、なのセント




                        ↓



   


・・・実はけっこう楽しみにしてたの・・・・(笑)


12月11日


入稿しましたー
問題なければ31日に並ぶはず





入稿終わった後の解放感ときたら・・・!!



12月5日

また期間が空いちゃいましたね

っていうかケガとかしているとなぜだか絵を描く気力も更新する気力も
なくなるこの不思議
というかこの一ヶ月ほぼ毎日病院に行って治療を受けてるのに
まだ治らない・・・・うぐぅ・・・
それでもちょこちょこ原稿やってました
多分もうすぐ終わる・・・・と思う



新刊はたぬき本になりますね
以前Webで公開した話二本に未公開のお話三本プラスした本になるかと





がんばって作る!!





他にも拍手押してくださった方々ありがとです