7月31日

ちょっと遅れたけど描いたよ
久しぶりのFate漫画?










   

UBWに期待するーっ!!という人も
HFに期待するーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


一年ほど前にFateの新しいアニメ化の情報がでてから
ついに新しい情報がでましたね

UBWとHFの二つ

HFルートはうれしいんだけど・・・
まぁ、色々と不安がありますね
描写とか時間とか・・・・


でも分割だと視聴者に(経済的にとか時間的にとか)優しくないのよね・・・・
せめて二回程度に・・・・


空の境界みたいなことにはならないように・・・・




7月27日

部屋の片づけを前の休日にやりました
そろそろ漫画本とか捨てるなり売るなりしないと部屋がまずいことになる
床が抜けたりしたら・・・・大変なことになるからね(;ー_ー)








   

フェイトに乗る(スピード重視)ーっ!!という人も
NANOHAに乗る(砲撃重視)ーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


結局2日かけて片付けたの・・・


しかしサイバーのレースのBGMはノリがいいから好き
・・・自分が車を運転しているときは決してかけることはできない
新聞に載ってしまう・・・・(; ̄ー ̄)




7月24日

はやて、なのはときたらやはりフェイトさんも・・・
ということでやっぱりちゃちゃっと描いてみた
背景も適当ですけど・・・


なつなつフェイトさん




   

押してくださると元気がでてきます


・・・・自分が食べたマックナゲットは大丈夫だったんだろうか・・・・



7月23日

葛飾の花火大会にも行ってきたー
やっぱり夏は花火よね

で、はやてを描いたので次はなのはを描こうとちゃちゃっと描いてみた


なつなつなのはさん




   

押してくださると元気がでてきます


なのはさんのポーズがうまく描けずに
いろんな絵とか漫画とか参考にして描いた

おかげでなにやら年齢不詳に・・・・
stsの19歳を描いたつもりだったのに・・・・



7月21日


今日は海の日!


なかなか絵を描く気力がでてこない中
それでもたまにはこういうのを描こうと思いちゃちゃっと描いてみた

なつなつはやてさん




   


背景まで描く気になれず、以前使ったやつの使い回しです


先週の土曜、雨の中足立の花火大会に行ってきましたよ
あの大雨の中開催しやがって開催したので観てきました
今年の花火の思い出は前の人達の傘で花火が見えねー・・・・でした、わーい( ̄ヮ ̄;)
・・・まぁ、残りの30分ほどはほぼ雨があがったのでみんな傘を差すこともなく
普通に見れましたけれどね
やっぱり雨の日に花火大会はやるものじゃない



あ、思い出のマーニーも観てきました
主人公とマーニーの関係は途中からなんとなく気付いた
悪くない作品だと思いますよ

・・・ていうかマーニーでジブリが作るアニメは終りっていう噂が・・・・
嘘であってほしい・・・・・



7月18日

なのセント、久しぶりのイベント終了




   


レヴィ、二回ほど見かけたのでその都度倒してあげたよ


ソシャゲはただいま なのセントと とある魔術〜の二つをやってますが
とある〜のほうはほぼ休むことなくイベントやってんのね
ほかのソシャゲもそうなのかな・・・?
なのセントのほうあきられてしまうのわかる気がする・・・


7月14日


今日はらくがきー




   


スカポン博士の家の七緒ー

なのセントにおけるナンバーズ7である



相変わらず暑いと筆が乗らない・・・・



7月12日




   


さて・・・・
今年の夏もうちはコミケは不参加です

とりあえずSteyn Rebellion vol.2(25〜50の部分)はもうすぐ完成
Web掲載分に六頁分ほど追加がありますね
表紙とかも大体できた

・・・なんだけど・・・・


さてどうするか・・・・?


先に書いた通り夏コミ不参加
次のリリマジは11月・・・

う〜ん・・・・
リリマジまで待つか・・・・
別のイベントに出ること考えるか・・・
それともとらのあなあたりに委託頼むか・・・・


・・・まぁ、ゆっくり考えよう



7月11日




   


・・・実はストーリーのほう・・・
全然レヴィ活躍してない・・・・というかほぼ出番なかったような・・・・



台風、関東・・・というか自分の家のほうは大したことなかったです
よかった



あと、とらのあな様に委託させていただいた本を買われた方々ありがとうございますー


7月8日




   


とらのあな様のこちらにて


思うところがありお願いしてみました


なんかすごい台風が近づいている模様
みなさんお気をつけて〜


7月3日

今日はソフトクリームの日


とは関係なくフェイトちゃんブ・・・・じゃなくてレヴィ





   


なにが・・・・とはいわない・・・




で、久し振り拍手返信です
とりあえず 6月1日〜6月30日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信



>だ、誰なんだ!?この中の人が清水愛の夜の一族の娘にそっくりな仮面は!?

全ての猫さん達の味方さっ!!

>こ、これは、詰んじゃった?

だ・・・大丈夫、リアルファイトじゃないから!

>リリカルワンダフニャーS・・・一体、何者なんだ(棒)

わからない!彼女の正体とはー?(棒)

> 四天王の最初は最弱のはずなのに、最強がきてるじゃないですか。ヤダー

ブ、ブレイブデュエルでは最強じゃないから!

> 残念彼女達の冒険は終わってしまった

いや、まだだ!こっちにはアリサさんがいるよ!

>何も言わないよ、言えないよ だって彼女も所詮NANOHA達の同類・・・

格はNANOHAよりも上だけどね・・・

>これは新刊「猫(マオ)少女すずか☆マギカ」(仮)出ると思って良いの?マーシさん

すずかさんがこの世界の神、概念になるお話を描けと!?

>……最強の敵? いや、stsの世界から大人すずかを連れて来れば

・・・・手を組んで手が付けられなくなるだけなのでは・・・・?

> 四天王なのに五人いたり五人衆なのに六人いたりするんですねわかります

・・・名前は飾りということだね・・・・

> たぬき「あんなー、はやてが最弱のたぬきっちゅーんはなあ、世の常識やで?今更口にする事やない」

・・・たぬきより弱かったのか・・・・

>狸鍋って栄養価高いような気がするな

食べたことないからなぁ・・・

>はやてちゃん誕生日おめでとう!そして多分、たぬきも誕生日おめでとう

今年も祝えたよはやてー

>いや、ちいさい頃がこうだったからおっきい今こうなってるんじゃないか?

stsの世界のはやてがああなったからといって別世界のイノセントのはやてがああだったとは限らないさー

>もうTウイルス(タイラントではなくタヌキ)に感染してるぞ。

いつか全人類にしっぽが・・・・

>すずかなにしてる本当にいろんな意味でwwwwww

はっちゃけてますね、すず・・・・ワンダフニャーSさん!

>月村家ぐるみならお姉さん、嬉々として作業してたんだろーなー(シミュレーター設置)

嬉々として分解した・・・・と(笑)

>あぁ〜すずか……四天王の下っ端にまで堕ちたか。

と、みせかけて全ての裏にいる存在なのかも・・・・

>エースオブ被害者のヴィータは確定として、あと2人は誰だろ?

果たして残りの四天王は・・・・?

> たぬき座・・・、強さよりもしぶとさが際立ってるからなあ・・・、弱いのは否定せんけど

一撃は強いんだけどなぁ・・・・

>山猫座は映画じゃ黄金級だし、スピンオフでもゴルゴン倒してたりするんだぜ(つまりワンダフニャーSも超強い)

山猫座なんていたんだ・・・?

>ノエルとファリンはロボットだから年は取らないから長期連載でもそのまま出せる…はず

・・・とらハ設定かな?

>Sさん、そこまで堕ちたか て言うか、化けの皮が剥がれたか ・・・どっちだ?

どっちでもないかな

>ファリンさんはどうなのか不明ですがノエルさんは設定上年とらないし月村家(というか忍)から離れることはないですよ。あの人自動人形なんで

とらハだとそうなんだ・・・

>はやて座のたぬき

はやて・・・・いつの間に神話に・・・?

> L・O・V・E・ノ・エ・ル・っ!

ちーす、ノエルファンの方!

>デュエルの余波に巻き込まれるたぬきが見える

大丈夫、アインスが守ってくれるさっ!

>どちらかを応援する前に、まず主の子を黙らせるっ!!・・・って選択肢もありですか?

一応、守護騎士のみんなが立ちはだかりますよ!?

>拍手のたぬきにすずかVSアリサの決闘のダメージがダイレクトアタックするのを信じている

それでもはやてはしぶとくWeb拍手ボタンに立つさっ!

>リアルファイトになったら天壌の劫火か、虚無の魔法か、夜兎の身体能力で対抗するんですよね

とりあえずアリサが覚醒するでしょう

> ついに主に出番が来ました^o^次回楽しみです

すみません、この先描いてないのでいったんここで・・・・

>リインせんせい、もんだいじのめんどうをみるのはたいへんだね!

もう慣れっこさー!

> 自分のいちばんが相手の一番とは限らないもんね……

相手がどう思ってるかじゃない、自分がどう思ってるかさっ!

>だれが見ても1番はアリサでしょ。stsの時も遠くの友達より、近くの親友みたいな形だったし

は・・・はやてには家族がいるから・・・・!

>やべえこれバトルアニメで戦闘力無いくせに主人公に同行して足を引っ張るパターンや

ちっさいはやては!が、がんばってくれるっ!!

>魔法抜きでリアルファイトしたら肉体のスペック的にすずかが

間違いない!

> なのはさんのアテナ・・・アテナを守る聖闘士が必要なくなるんですがw

ですなー・・・まぁ、それでもフェイトは守んだろうけど・・・

> はやて「うちには3つの絶望があるんや・・・・・・よくハブられる絶望、3人の中で一番胸囲の経済格差がある絶望、知らんうちにタヌキーズと呼ばれとる絶望」

そしてなぜか最弱扱いされる絶望・・・・・・あれ、4つ目?

>め、冥王フェイト!?

なのはと並び立つために冥界の神に・・・

>なのはさんが黄金聖闘士に収まるわけないでしょ!今回は違うけど冥王ハーデスクラスなら納得できますが

いつか聖域になのはの反乱がおきるということか・・・・

> シグナムが聖剣的に山羊、ザフィーラがおっさん枠で牛、リインがアインスとツヴァイで双子、
> フェイトさんがライトニング的に獅子、なのはさんがスターライト的に羊(誕生日だと魚だけど)かな

蟹は・・・・シャマルかな?(積尸気冥界波ーいいながらリンカーコアを)

>そういえばイノセントでもなのはって殴り合いの末に友達になったのかな。

きっと激闘の末に・・・

>なのはが女神?あっはっはっ、魔王の間違いでしょ。

っ!?いけない!金色の閃光がそちらにっ!!

>尻尾生えてるぞたぬき

パーカーのポケットについてるアクセサリーですー

>「みんなは先に行ってくれ」とはなんと言う少年漫画風

多すぎる人数を削るのになんて都合のいい展開っ!!

>はやてぇ・・・君がアリサに勝てないのは1億年前から決まっている定説なのに・・・

たとえ世界が変わろうと変わらない関係もある・・・・と・・・

> はやてきた?

きましたー

>嫌な予感しかしないwww

だ、大丈夫だよ・・・・アインスもついてるし・・・

> ん?なんかはやてのうしろに不可思議物体が

本物じゃないですよー

>逆にそんなメにあわなかった事ありましたか?とツッコミをいれたくなる今回のボケ

それでも立ち向かい立ち上がってくるはやてさん(なお成長はしない模様)

>マスクドすずかVSアリサ、アインス、たぬき のデュエル 最初にたぬきをバーサーカーソウル(アニメ版)した者が勝つな

たぬきはライフがゼロになっても元気そうだ・・・・

>きっとカッコいいはやてちゃんが見れるよね?

・・・・・う・・・・うん・・・・・きっと・・・・(; ̄ヮ ̄)



他にも拍手押してくださった方々ありがとです







戻る
マーシ雑記14年7月分