8月29日


今日は 破 でした




   

旧劇派だーっ!!という人も
新劇派だーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


来週は

巨神兵、東京に現る ですよ!!


・・・・ついでにQもやるよ


楽しみですね!!



8月26日


セガ サターンデイズ


さて、次にプレイしたのは

「悠久幻想曲2nd Album」


悠久幻想曲の続き
これも何度もプレイしました

ただ1の時と比べるとイベント絵が少なくて不満だったなぁ・・・


というわけで描いたのは今回パーティーを組んだこの三人





   

自警団にはいりたいーっ!!という人も
役所にはいりたいーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


悠久のキャラの中で一番好きなのはトリーシャ
1のときから気に入っていたので2ndでメインになったときはうれしかった


なのでトリーシャのエンディングを目指してプレイ
そしてたどり着くアルベルトエンド





・・・・・あるぇ?( ̄_ ̄;)



8月25日

今日は朝、やたら寒くてびっくりしたよ
夏がもうすぐ終わってしまう・・・


んで、今日は拍手でリクエストがあったので
たまには描いてみることにした

悠久幻想曲のパティですー




   

さくら亭に行くーっ!!という人も
となりのレストランに行くーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


さくら亭の二階が宿屋になってるんだっけ・・・・


泊まりたい




8月22日


セガ サターンデイズ


さて、次にプレイしたのは

「悠久幻想曲」


メチャメチャハマッた作品
今も大好き
世界観もキャラクターたちもいい
あの頃に同人とかやってたら間違いなく描いてた

悠久関連のものはいっぱい買ったよ
ドラマCDとか本とか
ゲームも2ndも3もアンサンブルもパーペチュアルコレクションも組曲も買った
みんな楽しんだよ

シリーズ続いて欲しかった…


というわけで描いたのは今回パーティーを組んだこの子達




   

店を救うーっ!!という人も
街を救うーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


また全キャラのエンディングが見たくなるなぁ・・・
っていうか・・・


あー、エンフィールドに住みてぇっ!



8月20日


セガ サターンデイズ


さて、次にプレイしたのは

「エターナル メロディ」


ゲームバランスというかシステムに色々と苦労しました
でも面白かったですよ
キャラクターも可愛かったし、何度もプレイしたのを覚えてます


というわけで描いたのはこの子たち




   

恋をするーっ!!という人も
冒険するーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


ウェンディはかなりヒネた子なんだけどなぜかエタメロの中ではお気に入りキャラに・・・・
あと若菜が好き

・・・・でも今回やってみて一番可愛いのはレミットではないかと思ってしまった



私がこの後メチャメチャハマった「悠久幻想曲」には
このエタメロがなかったら出会えなかったろうなぁ・・・・






で、久し振り拍手返信です
とりあえず 7月1日〜8月19日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信



>我慢したらちゃんと良いことあったねレヴィ! また不具あ、ゲフンゲフンッ!!...もといややこしいことならないといいけど(フラグ)

なにも起きなかったよ、やったねレヴィっ!

>そんな時こそ超級たぬき電影弾ではやてにダイレクトアタック

はやて「ならばこちらも超級あるじ電影弾っ!!」

>とらのあな行くで?

もし見かけたら手に取っていただけるとうれしいですー

>気が付かなかった。と言うより、気にも留めてなかった。それがフェイトちゃんブルー・・・・・・、ゴメン。

・・・今回は本当に影が薄かった・・・

>頑張れ

ふあいおー!

>対戦が出ます管理人さん

え・・・な、なんの対戦かな?

>今回のイベでレヴィ等のキャラと一回も戦闘してない...エースランク周辺は出ないのかしら?

いえ、私はエースランクで見かけたと記憶してますね・・・

>見かけるたびに倒されるのに「ボク、頑張った」と宣言するレヴィ。健気と言うか不憫と言うか・・・

・・・・健気なんですよ

>たぬきが入ってるのか

あ・・・アクセサリー・・・だから!!

>ああ、ついにはやてさんはタヌキ化症候群に……、ワロス

だ・・・・だからあれは水着についてる・・・・やつで・・・・

> なのは・はやてはいい年齢なんだから無理しないで……あれっ、太陽ってピンク色だったけ?

・・・・stsで描いたつもりだからまだまだ十代よっ!

>はやてちゃんの水着についてる、いかにもつかんでくださいと言わんばかりのしっぽは、あれをつかんで水着をづり下ろせ、というセックスアピールなのだろうか?

そ・・・そうなの・・・・?・・・・・・・いや、その役は譲れんっ!!

>ユーノ・・・(#^ω^)ビキビキ

・・・・ああ、でたのね・・・・

>たぬきがまともな対応をしていると「ホント、大丈夫か?」とおでこに手を当てたくなってしまう。・・・もちろん自分の

暴走はなのフェイのほうが手におえないから、たぬきがツッコミ役に・・・・・

>片付けお疲れ様

どうもー

>それサイバーフォーミュラーじゃなくてマリオカートですよね

・・・・・描いてて自分もそう思った

>轢き逃げアタック   轢き逃げは重罪だよ!ちゃんと自首してね!

フェイトちゃんが捕まえました・・・・・そして即、釈放されました・・・

>フェイトちゃんなんにでもなるななのはのためなら

もちろんですよ!!

>CD発掘といえば、私も先日トリコロのドラマCDなんて代物を掘り出しました。久々に聞いてみたけどやっぱ良いなあ、トリコロ

ですねぇ・・・・・今からでも間に合う、トリコロのアニメ化を・・・・・

>最低でも前後編にしないとダイジェストにすらならんよなあ。できれば三部作は欲しい所。

TVシリーズが一番好ましいんですけどねー・・・・

>桜ダイジョブきっといい出来になるから泣かないで

そうさっ!きっと頑張ってくれるっ!!

>HFはまあUBW以上に間違いなくカット多いだろうしな……内容が内容だし。終盤のセイバーVS士郎、言峰VS士郎、ラストのイリアと衛宮一家がよければいいや

凛対桜も派手にやってほしいなぁ

>イリヤ生存を!ぜひに!!

UBWでは・・・・・やっぱり・・・・ダメ・・・・かも・・・・・

>間違えました。NANOHAさん、あなた、フェイトちゃんハウスで山ほど攻略してるじゃないですかー。

まだ足りないの・・・・

> ときめき たぬリアルをプレゼントします

たぬきを攻略しろというのか・・・・

>さっちんだっ!

アレ以来情報が出てこないさっちんです!

>ときメモって3でCGにしてコケたんでしたっけ?

・・・・・まだ早かったんや・・・・・

>セガサターンは結構名作埋まってますよね、BGMも天下のYAMAHA製なのでPSより音質良かったとか

ですよねぇ・・・・久しぶりにやってなんか楽しい!!

>1でのプレイスタイルを考えると2でのあの扱いも納得出来ないでもないですけどね、主人公

手厳しいですな(^ヮ^;)

>投資と思えばまだ納得出来るさ!その分、回収出来るかどうかは・・・神のみぞ知る?

か・・・回収できるように頑張るよっ!!

> 実はシークレットとして中巻があるとかなんとか・・・

たぬき「照れるなーたぬきの設定資料集とかー」

>ヤムチャしやがって…

絶対一度は炸裂させちゃうよアレは!!

>んで、完売してたんですね<昔なのはブースに並んだ事がある人間(実話で朝3時から並びなのはブースへ真っ先に行ったら・・・待機列で物が買えたの12時半だったでござる)

自分が行ったときにはTシャツと設定資料集以外は売り切れてました
日曜の昼ごろだったけどまったく並ばなかったよ・・・

>コミケお疲れ様でした

お疲れ様でしたー

>また今年もビッグサイトが崩壊したか。はやて、修理費の準備と始末書作成乙。

はやて「とりあえず自分をスルーして直接管理局にいくように仕向けたよ・・・・」

>コミケお疲れ様でした

お疲れ様でしたー

>なのは・・・。お前何をした・・・?

娘のアニメ化でちょっとテンション上がっちゃってたの!!



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



8月17日

駆け抜けた楽しい時
三日目お疲れ様ー




   

お疲れ様ーっ!!という人も
さぁ、次の戦いだーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


サークル参加された方々も一般参加された方々も
とにかくゆっくりお休みください〜


次のイベントという名の戦いのときまで・・・・・



8月16日

今日は比較的涼しいほう・・・・でしたね
二日目お疲れ様ー




   

明日行くよーっ!!という人も
明日は行かないーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


さて・・・
明日は自分も戦場へ・・・・・



8月15日

お疲れ様ー
暑かったね・・・・

まぁ、私はうちでクーラーにあたっていたんですが




   

V待ってましたーっ!!という人も
Fはどうしたーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


ViVidですね
これでなのはもまた盛り上がってくるかな?


8月14日


・・・・え?もう夏コミ?




   

買うさーっ!!という人も
高けぇわーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


抱き枕カバーはいらない
Tシャツもいいかな
ラバーキーホルダーはちょっと欲しいかも

にしても設定資料集
どうせ上下巻に分けるのなら絵柄変えて欲しかったなぁ・・・・
描き下ろしで・・・・




8月13日


セガ サターンデイズ


さて、次にプレイしたのは

センチメンタル グラフティ

せつなさ炸裂!・・・のアレです
十二人の女の子と再会して届けられた手紙の送り主を捜すというやつです

このゲームは嫌いになったキャラはいないので
誰を攻略するか迷いましたが
この子を選びました




沢渡ほのか
北海道に住む子です

ビジュアル的には一番好みでした








   

せつなさ炸裂させたいーっ!!という人も
せつなさ炸裂しないでーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


・・・・まさか続編の2で主人公がああいう扱いになるとは・・・・・



8月7日


セガ サターンデイズ


うちにあるサターンのソフトで
ときメモの次にやりたくなったのは

「お嬢様特急」


日本縦断する列車に乗って
女性たちと出会うゲーム

けっこう良作だったと思うの
でも気に入ったキャラが少なかったな・・・

というわけで一番気に入ったキャラ 飯山みらいを描いてみた




   

列車で日本縦断したいーっ!!という人も
歩いて日本縦断したいーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


自分の絵で描くと誰?って感じになるね
なんかもう似せるの諦めた・・・・・
似なくていいや
・・・・いや、似せなきゃダメか


・・・・・むぅ・・・・



8月4日


セガ サターンデイズ


先日、うちにあるサターンを起動させてみました
するとなんと普通に起動しましたびっくり!!




なんか本体黄ばんでるし、埃かぶってるし
なによりもう10年以上使ってなかったのでさすがにもうダメかなー・・・・
と思っていたのですが、いやいやまさかまさかでした
さすがにデータは全部ダメになってましたが電池を新しくしたら
ちゃんとまた記録できるようになりました


と、いうわけで懐かしさいっぱいになったのでしばらくサターンで遊ぶことにします(゜ヮ゜*)


まず私が真っ先に手に取ったのは
「ときめきメモリアル」
当時ハマリまくったやつです
無論今も好き
ときメモは1、2しかやってないんですけどね

もう懐かしくてサターンが動くとわかったらやりたくなって仕方なくなったですよ




パッケージがちょっぴり割れちゃってたけど


で、とりあえず私が一番好きなキャラ
虹野沙希を描いてみたです






   

ときめきメモリアルするーっ!!という人も
リリカルメモリアルするーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


ときメモって1プレイ大体3〜4時間くらいなんだよね
けっこうお手軽だった
で、ミニゲームがちょこちょこあったりで・・・

ちなみにうちにはときメモシリーズが

SS
ときメモ、ときメモ対戦ぱずるだま、ときメモ対戦とっかえだま、ドラマシリーズ虹色の青春、ドラマシリーズ彩のラブソング

PS
ときメモプライベートコレクション、ときめきの放課後〜ね、クイズしよ〜、ドラマシリーズ旅立ちの詩
ときメモ2

とあったよ

ほんとハマってたなぁ・・・自分・・・



しかしゲームはやっぱりむずかしい操作とか必要ないよね
この頃くらいの操作でいいと思う




戻る
マーシ雑記14年8月分