2月28日

3/15に開催されるリリマジ19でスペースをいただきました



配置は な04 です
今回もやはり2Fのようですね





   

原稿はほぼ終り

新刊は今回も2種類できそうです
二冊ともなのは本です



2月27日

以前描いたトリコロ漫画の一コマ




   


原稿はあとちょいと・・・・
二月中には・・・・・



2月26日

以前描いたトリコロ漫画の一コマ




   


描いたのが数年前だったりするけど実はまだ完成してない

なにも描いてないから更新材料がないので使ってみる
そのうちに同人誌にしてみたい
ていうかしよう



2月25日




   


季節の変わり目は気を付けないとね



2月24日


人によっては恐怖な時期がきたらしい・・・・




   


まぁ、自分は花粉症になったことないんだけど・・・



2月23日


今日はなんだか暖かかった




   


春は近い・・・・といいなぁ




2月22日


・・・・だいたい終わった・・・・
て、2月あと1週間くらいしかないとか・・・






で、久し振り拍手返信です
とりあえず 1月25日〜2月15日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信

>イノセントのプレシアさんに、無印のプレシアさん見せたらどういう反応するだろう、そして逆もどういう反応するだろう

無印ママンをイノセントママンが見たら気絶したり泣き叫びながら姉妹に謝り倒しそう
イノセントママンを無印ママンが見たらうらやましすぎて泣き叫びながら発狂しそう

>この脳内変換ぶりは娘にも見事に受け継がれてたな

フェイトに・・・・・
アリシアもなにかに夢中になったらああなるんだろうか・・・?

> ひょっとしてシュテゆリベリオンのあまりの展開ぶりに地球もグダグダに・・・?

もう緊張感の欠片もなくいつものまったり展開に・・・

>仲良さそうで、なによりだ。

まぁ、いいことです(笑

>九十日間お疲れさまでした。でも適度に休む事も必要ですよね。しばらくは週一更新でもよろしいんじゃないですか

ありがとうございます、なんだかんだでいまだ続いてたりします
かなり適当な更新になってますが(笑
本当にダメそうなときは休みます

>他にもサイバーアップとかデジメンタルアップとかビルドアップとか

ムーンなんちゃらパワーとか

>ゴールしちゃう?

・・・・しちゃおうか・・・

>あと10日で百日ですが、いかがでしょうか…?

やっちゃいました^^

>ミラクルチェンジいいですね

アリシアにぴったりですよね!

>なのは「フェイトちゃん疲れ知らずだね・・・。」

なのは愛がある限り永久機関です

>なのは鬼…相手にとって不足無し!!スターダスト豆レボリューションを喰らえ!!

NANOHA「なんの!スターライト豆ブレイカー3連なのっ!!」

>もはや豆まきと言う名の軍事演習・・・、

NANOHA「始めるの!返事にはサーをつけるの!」

>めっそうもありません!豆は食べる物です。投げるものではありません!

NANOHA「でもNANOHAは投げるのっ!」

> あれ・・・?プレシアママは?

もちろんリニスのとなりにいますよ、あの恰好で・・・・

>はやてさんはしっぽなんてつけてへんよー。生えとるんやー

その通りやー

>リンディ「いやや〜!!これからやないか!!」
>なのは「笑顔は、人の心をあったかくしてくれる(中略)みんなが、あったかくなって生きていけたらいいね」

そういや田村ゆかりさんはkanon、Air、クラナドの3作品全部にでてるんですねぇ

>プレシアってアラフォーだったっけ?

・・・・・この時点でいくつだろう?

>ストライカーズ時点でツインテールしてる人がいるのに何をいまさらって感じですね

HAHAHAまったくですな!

>一瞬、プリキュアか何かのキャラに見えたwww

雷光熟女はプリキュアオールスターズに混じっても違和感・・・・・・・あるよね(笑

>自分も・・・ゴールしたい・・・

またスタートできるのならゴールしてもええんやで?

>なん・・・だと!?

時が止まった瞬間だった・・・

>なのは「私は魔物(ティアナ)を撃つものだから…」

ティアナ「いや、魔物はNANOいえなんでもありません!」

>もうkey三部作の声優さんが全員揃う事はないんだよな…

川上さん・・・・・

>うぐぅ! AIRといえば、うぐぅ! この一言です。

ちがっ!(笑

>じゅ、需要はある所にはあるから・・・(震え声

う・・・うん・・・・世界は・・・・広いもの・・・・・

>うぐぅ! カノンといえば、 うぐぅ! の一言です( *`ω´)

杉田智和のうぐぅが頭からはなれな・・・・

>謎のカエル怪人現る!?

攻略キャラですよ!・・・・・・かも・・・・・・・たぶん・・・・

>皆で歌いましょう

ではたいやきくんをっ!

>連続100日お疲れ様です。毎回楽しみにしています。それぞれのネタの続きも気になっているので、この先も無理しない範囲で頑張って下さい。

ありがとうですー、無理はしません^^

>ところで、そろそろ拍手のハルヒネタも次を考えないとですね。

ですよねぇ・・・

>>25歳の魔法少女
>許されませんから!アレで魔法少女扱いされてるのヴィヴィオですから!(多分)
>もう一つの方は「魔法戦記」なので多分そうです。
>そもそも「少女」って「未成年女性」って意味だから19歳はかなりギr…

リ・・・リリカルということで許してあげて(笑

>で、前回と言い今回と言い、このタイミングで出てくるQBw偶然なんだろうかwww
>しかも2回(小さい方→顔アップ)…とりあえず「○られないようにしてください」っと。

QB・・・まだ契約を迫ってるのか・・・・いや、私がさせているんだけど

>アリシア、ブラックな事言うな!。そしてリニスいろいろと酷い・・・。

リニス、ノリノリです
まるで別の世界の鬱憤をはらすように・・・・

>でもなあ、そんな事もそのうち当然のように受け入れられていくのがこの世界の常なんだよなあ・・・、

あの世界は本当に優しいから・・・・・

> けろぴーと雪うさぎ、天使人形、ストール、ぴろ、刀、オオアリクイ。うんEDがある6人分ちゃんといるな

メリケンサックと謎ジャムも追加するべきだったなぁ・・・・

>あんぱん!( ̄ー ̄)bグッ!

あんぱんっ!(*^ヮ^)/

>生きろってkanonっ死亡フラグだらけなんですけど…

名雪くらいかなぁ・・・ないの
秋子さんがやばかったけど・・・・

>ここのフェイトそんは自分自身をチョココーティング施してなのはさんにプレゼントしそうだ むしろなのはさんからやりそう

そしてお互い受け入れそうだ・・・・・

>NANOHAさんに頼めばすぐに真っ白になるんじゃない?燃え尽きるって意味でだけど

フェイトさんは喜ぶかもだけど・・・・

>昔東映アニメーション版のキャラクター書いていた人と知り合いになりました。

キャラデザの方ですか? 大西陽一さん?

>変装ではないですね。真の姿なだけですから

はやて「だからたぬきは私やないぃーっ!!」

>心配しなくてもいいよママン。違う世界の娘さんの暴走ぶりに比べればそのくらい・・・(汗

プレシア「さすが私の娘ね!!」



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



2月21日


原稿中・・・・




   


あともう少し・・・・
そしたら解放される(笑



2月20日


ぃよっし!
リリマジは受かったっぽい

ていうかリリマジ参加サークル少ないな
削られまくったのか参加サークルが減ったのか・・・・・

・・・vividが始まれば少しは回復するかな




   


アレた風立ちぬ観てます
劇場で一度見たきりだから一年半ぶりくらいかな



2月19日


原稿中・・・・




   


描き描き



2月18日


原稿中・・・・





   


さぁ、二冊目は間に合うのか・・・・



2月17日


原稿中・・・・




   


・・・などとゆったりとしていると後で慌てるか・・・・・・落とします




2月16日


原稿中・・・・





   


マックでハワイアンバーベキューポーク、
ハワイアンパンケーキ、パイナップルパイを食べました
美味しかったですよ
なかではパイナップルパイが美味しかったです

おかげで気分はハワイアン!!



・・・・と、思い込もう・・・



2月15日


原稿中・・・・





   


今日は暴風すぎる
歩くの大変だった



2月14日


2月ももう半分終わってしまったぜ大ピンチ



というわけで今日のシュテゆリベリオン


Steyn Rebellion  (1〜24
Steyn Rebellion  (25〜50
Steyn Rebellion  (51〜69


Web漫画Steyn Rebellion68、69頁目






                           ↓





     

T&Hキャッツを応援するーっ!!という人も
テスタロッサ姉妹を応援するーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


テスタロッサ家の家族戦争が始まる!


とりあえず今回はここで終了

ここまでの話はSteyn Rebellion3に収録します
前回と同じく何ページか足して展開もちょっとだけ変えて





2月13日


明日はみんな大好きバレンタインですね
というわけでVt絵
リリカルなのはからアリシア〜




   


雪が降らなければホワイトでもなんでもないけどね





2月12日


Kanon全話視聴終了
忘れていた展開とか多々あって
久しぶりにKanonを楽しめました

というわけでKanon絵〜





   


Kanonキャラが出てるし・・・
うん、Kanon絵でよし!


・・・・ここまできたら次はクラナドも見ようかな



2月11日


今日は休日だったのでまったりしてました


というわけで今日のシュテゆリベリオン


Steyn Rebellion  (1〜24
Steyn Rebellion  (25〜50
Steyn Rebellion  (51〜67


Web漫画Steyn Rebellion67頁目





     

ママンを信じるーっ!!という人も
ママンが信じられないーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


リニスのプレシア包囲網にぬかりはなかった




2月10日

今日もらくがき

Kanon
今日は視れなかった
明日は休みだし少しは視よう




   


けろぴーはあなたに攻略されるのを待っています



今日で連続更新100日かな?



2月9日


Kanon
真琴編まで見たよ(10話くらいまで)
次は舞編か・・・




   


今週中に全話観られるだろうか・・・・



いや、リリマジに受かってた時のこと考えて
原稿もやらなきゃだけど(あと1ヶ月ちょいだし)



2月8日


少し前にAirを観なおしたので
今度はKanon(京アニ版)を観なおし始めました
時期もちょうど冬だし




   


Kanonのゲームを初めてやったとき名雪がメインヒロインだと思ってた
あゆでしたね

Kanonのメインヒロインはみんな好きなんだけど一番好きなのは名雪でした

だがしかしTVアニメでは二連敗・・・・
幸せになってもらいたい・・・・いや、幸せにしたい



2月7日


なんか最近ひたすら眠い・・・



というわけで今日のシュテゆリベリオン


Steyn Rebellion  (1〜24
Steyn Rebellion  (25〜50
Steyn Rebellion  (51〜66


Web漫画Steyn Rebellion65、66頁目






                           ↓





     

ママン、サイコーっ!!という人も
ママン、サイテーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


25歳の魔法少女が許されるのならこれくらい・・・



さっぽろ雪まつり
行ってみたいけど遠いし金かかるし宿も取れるかわからないし
うぬぬ・・・・
日帰りで・・・・いや、突貫すぎる・・・


・・・・だれかどこでもドアを自分に・・・・



2月6日


結局全然雪降らなかった
まぁ、よかったけど


ラブライブ!漫画十八回目




   

いじっちゃダメーっ!!という人も
いじりたいーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


とりあえずラブライブ漫画公開分はここまで
43本中の18本でした



2月5日


少し前にAirを久しぶりに見返しました
今年でアニメ十周年なんだよね


早いなぁ・・・・
忘れてた部分もいっぱいあって楽しめました
あと小野大輔の声も若い若い


そしてゴールのシーンはやはり我慢できず・・・・



というわけでAirの観鈴ちん




   


俺もなんかもうゴールしてもいい気がしてきた



・・・更新の話だよ?



2月4日


明日雪かぁ・・・
まぁ、去年みたいなドカ雪でなければいいか・・・


というわけで今日のシュテゆリベリオン


Steyn Rebellion  (1〜24
Steyn Rebellion  (25〜50
Steyn Rebellion  (51〜64


Web漫画Steyn Rebellion64頁目






     

仮面をつけるーっ!!という人も
しっぽをつけるーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


デュエルシステムはワンダフニャーが用意していてくれた




2月3日


節分でしたね
豆まきとか恵方巻きとか


・・・・なにひとつやってません




   


リリカルの世界ではなぜか鬼がやり返してくるとか・・・・




2月2日



ラブライブ!漫画十七回目





   

英語でーっ!!という人も
ドイツ語でーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


うちの近くの映画館でもラブライブの映画やるみたい
・・・・行くかな?





2月1日




   


なんか色々とテンション下がってて
漫画も絵も描く気が起きない
そういう周期かな・・・







戻る
マーシ雑記15年2月分