3月28日


休むと言ったとたん一週間更新なしですよ




   


桜はすぐに散ってしまうので早めに見ないとね
さっそく明日から雨とか・・・



3月21日


とらのあな様にお願いしました




   

Steyn Rebellion Vol3をとらのあな様にて委託してもらってます
リリカル ういっしゅ をとらのあな様にて委託してもらってます


お手に取っていただけると嬉しいです



3月20日


ゆゆゆの友奈




   

さすがに毎日書くことないし
ちょっと原稿とかに集中したいし・・・
まぁ、去年の11月あたりからよく持ったものだなと・・・


3月19日


雷光にゃんこ シュテゆ




   


境界の彼方の映画を観てきました
そういやああいう内容だった
・・・続きも観に行くかな


3月18日


艦これの吹雪・・・・・・・っぽいの




   


艦これのゲーム
ちょっとだけやってみました
まださわり程度です

時々でもちょっとずつやってみようかと



3月17日


今日は本当に暖かかったですね




   


もうこれからはこのくらい暖かくていい



3月16日


二か月後のリリマジSPに申し込むつもりです
ViVidアニメ化記念らしいからViVid本を作りたいなぁ
でも新刊出すとしたら今から作り始めないと間に合いそうにない
・・・・その前にスペースとれたら・・・・の話ですが


Steyn Rebellionの続きも描きたいしトリコロのほうもまだ全然途中だし
ゆゆゆも描きたい、ラブライブとか他にも・・・・・
う〜ん・・・・




   


・・・・まぁ、まずはViVidを一巻から読み直してネタだしからです




・・・・そういやアニメViVidって何クールなんだろ?



3月15日


今日はいろんなイベントがあったようですね




   


参加された方々お疲れ様でした
今回もいろんな方に声をかけていただきました
本を買ってくださった方々もありがとうございました


みなさまゆっくりとお休みください〜



3月14日


それじゃあ行ってきます




   


明日参加される方々はよろしくです



3月13日

最後の告知
イベント情報まとめ


3月15日開催のリリマジ19に参加予定です



配置は な04 です


新刊は2種類





Steyn Rebellion VOL3 は以前公開した(51〜69)頁分に
6頁分ほど加筆、修正して展開も少々変えております

全32頁
価格は500円


リリカルういっしゅ はなのはお誕生日漫画です
漫画は2本立て
「なのはお誕生日〜小学生編〜」全10頁
「NANOHAのお誕生日〜フェイトちゃんハウス編〜」全5頁

全24頁
価格は500円

となります


「ねこのしっぽ」様に印刷をお願いしたところ
ポストカード型スクールカレンダーを四十枚ほどつけてくれるそうなのでお願いしました
本を買ってくれた方に一枚お渡ししようかと思います
・・・・問題さえなければお渡しできるはず(笑)一応先着順です

絵柄はピクシブのほうにあげてあります

 



既刊はSteyn Rebellion1、2を持っていこうかと
あとは・・・べつライブ とか たんたんはやて〜五つのたぬきのお話〜 とか?
リクエストがあればなにか持っていきます


   


では当日お待ちしております



3月12日


今日は
ワンダフニャーシュテゆ





   


今日も絵を描けてないの・・・



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 2月16日〜2月28日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信


>あれ羽根生えてますよ私にも見えます

あなたはフェイトちゃんレベルか・・・・

> この兄弟、魔法無しで小太刀で車のドア切断とか戦闘機人びっくりの強さなんだよなあ

高町家・・・・・ですから

>風立ちぬ私も見ました。何というかジブリ作品の中で極めて異質な印象を受けましたね...

劇場で観たときも思ったけどこれといって盛り上がる場面がなかったなぁ・・・と
なんかずっと淡々と物語が進んで・・・・なんと評価していいのか・・・・
しかも幸せなラストというわけではないし・・・

>ミニスカか〜〜おばさんには興味ないねっ!(´Д`)やっぱり今はヴィヴィオさっ!! Byフェレット

だがフェレットよ・・・・
プレシアさんはあと一回変身を残しているんだぜ・・・・

>今年もVD

VD・・・バレンタインだよね?
今年もDVって見えて一瞬ドキッとした^^;

> 花粉症じゃない・・・だと?ゆ``る``さ``ん``

が・・・・がんばって!

>あ あれ? も もしかして八重ちゃん? 八重ちゃんなのかい?

そう、トリコロの八重ちゃんです

>昨今のまんがタイムきららを見れば、トリコロは確実にアニメ化を狙えた作品だったんだがなあ

・・・・今からだって遅くないと思うの!
頑張って2クールくらいやってもええんやで?



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



3月11日

新刊情報続き

なのはイノセント漫画の裏表紙




と、サンプル




   


昨日今日と、とある魔術〜の新刊読んでてまったく絵を描いてない



3月10日

新刊情報続き

リリカルなのは漫画「リリカル ういっしゅ」の裏表紙





リリカルなのは漫画「リリカル ういっしゅ」はなのはお誕生日本です
漫画部分は10頁くらいです
・・・がそれだとページが足りないので、もう一本漫画を描きました
つまり2本立てというわけです

1つ目は「なのはお誕生日〜小学生編〜」全10頁

サンプル




2つ目は「NANOHAのお誕生日〜フェイトちゃんハウス編〜」全5頁

サンプル




   


フェイトちゃんハウス久しぶりに描きました
相変わらずフェイトちゃんいっぱい描くの大変でしたよ


・・・・楽しかったけど^^



3月9日


今日はすごい雨降ったなぁ・・・




   


去年の春は雨降ってたの覚えてる



3月8日


ぼ〜としていたらきっとすぐですよ





   


もうそろそろリリマジの準備をしていかなくてはね



3月7日

軽く告知を


3月15日開催のリリマジ19に参加予定です



配置は な04 です


新刊は2種類

なのはイノセント漫画の「Steyn Rebellion Vol3」





と、


リリカルなのは漫画「リリカル ういっしゅ」





となります


   



Steyn Rebellion は以前公開した(51〜69)頁分に
6頁分ほど加筆、修正して展開も少々変えております

リリカルういっしゅ はなのはお誕生日漫画です
もちろん全部描き下ろしです



また後日、告知させていただきますー



3月6日


色を塗ったので晒してみる
ゆゆゆの友奈




   


実は以前
PIXIVに登録をしたんだけど今まで数か月なにもせずに放置してました

で、せっかく登録をしたのだからとあちらにも絵をあげてみました
まだ使い方、見かたがわかってませんがこれからもちょこちょこ使ってみようかと・・・



3月5日


vividのクリス〜




   


もう一ヶ月もすればvividも開始ですよ


3月4日


今回の新刊の裏で使われているアリサ〜




   


・・・出番はないんだけどね



3月3日


油断した・・・・




   


今日はゆっくり休む・・・・



3月2日


今日はゆゆゆの友奈




   


・・・・ハルヒをリストラしてこれを貼るか・・・・



3月1日

入稿完了
これで問題がなければ当日は2冊並びます




   


これでリリマジまでの2週間まったり過ごせる・・・・よね?






戻る
マーシ雑記15年3月分