戻る
マーシ雑記15年5月分


5月30日


いよいよ明日です




   


これ描いてる最中、震度4の地震が起きてえらい長く揺れた
怖かったですよ
また大地震か!?・・・・・って・・・・

最近は地震と噴火が頻繁に起きてるような・・・・



・・・きっと今回のはシャッハさんの怒りに違いない・・・・



5月27日


告知です

5月31日に開催のリリマジSPに参加します



配置は の30 です


新刊は一種類
リリカルなのはViVid漫画「ViVidぱにっく!」


表紙




サンプル

 


こんな感じの漫画です





   


あと既刊も少々持っていきます
リクエストがあれば拍手ボタンでどうぞ
なるべく(持っていけるようなら、残っているのなら)持っていくようにします


当日参加される方々よろしくお願いします




5月26日


リリマジSPまであと5日




   


新刊はこういうちびキャラではなく、普通の等身です



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 5月10日〜5月25日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信



>そうえば6月の休日は無いですね

休日ないですね
6月ってなんかこれっ!・・・っていう日がないんですよねぇ

>シュークリーム味はまだ食べていないけど栄養ドリンク味はおいしかったです。

栄養ドリンク味・・・・・今度食べてみます

>PXZ2アティてんてーが参戦、あとナルホドくんとマヨイちゃんも!ナムカプ500時間以上、PXZ200時間弱プレイの俺得すぎます。

PXZ2?・・・・・・プロジェクトクロスゾーン2というやつですか?
なるほど、いろんなゲームのキャラが集まるクロスオーバー・シミュレーションRPGなんですね

> あんたのせいか、フェイトそんwwwwwwww

まったくもう・・・真っ先にPCの保護に走ったよ

>新作のスパロボBX、8/20発売ですね・・・なんか久しぶりにナデシコを見た気がする・・・あと、Z完結編は早く買わないと初回購入特典がなくなっちゃうんじゃないかな〜って・・・

大丈夫!なんだかんだでいつも初回購入特典使ってなかったりするから!(笑
しかし問題は発売日が近いということ・・・・
それまでにZのほう終わるかな・・・・・

>フェイトさんの雄叫びでしたか(;´∀`)

自重してもらわないと困るよね

>後でどうなるか承知の上で言わせてもらえば、あなた他人の事どうこう言える立場?

・・・・ボソ(・・・・・言えないよねー

>プレシア(innocent)「私もフェイトとアリシアの夢で興奮したわ、うふふふっ」

リンディ「プレシアー!なんかフェイトさんたちから変な相談受けたんだけどーっ!?」

>スパロボBX発表されましたね。ドット絵初のライジンオーやら真とSKLのマジンガーの共演、AGEと騎士ガンダムの初参戦と色々楽しみです。

楽しみですねー、特にAGEは不遇な扱いだったAGE3オービタルとかちゃんと使ってあげたい

>表紙絵の左下の絵も新刊の表紙ですね!

違うよっ!たぬき違う!・・・・たぬきの新刊はないよ!




他にも拍手押してくださった方々ありがとです



5月23日


入稿完了ー


で、今度のイベントに出す本の表紙です




   


新刊タイトルは「ViVid ぱにっく!」
ヴィヴィオ、アインハルト、コロナ、リオにミウラが話の中心のギャグ本です

サンプルなどは後日に・・・



よーし、休むぞ寝るぞー!
その後はイベントへの準備だー



5月21日

関東在住のものですが・・・・、5/21の朝方の雷雨すごかった・・・。
あんなん起きるに決まってるじゃん。
雷鳴るたびに窓が叩きつけられるように震えてた・・・。
怖かった・・・壊れるかとビクビクしてた(PCと家電が・・・)。
おかげでちょっぴり寝不足風味なので・・・つい描いてしまった。





   

いや、ほんとすごかった



5月20日




5月31日に参加するリリマジSPでの配置が決まりました
配置は の30 です


あとは原稿終わらせて送るだけですよ




   


今日は新刊に出番のあるミウラ
・・・・別にこれが新刊の表紙ではないです



5月19日


ViVid原稿ラストスパート!




   


あともう少しあともう少し・・・・



新しいスパロボが3DSででるそうですね
ガンダムAGEが参加するそうで、実は楽しみにしてます
嫌いじゃないんだぜ、俺
世間が何と言おうと・・・・


あとマクロスFはもういいんじゃないかな・・・・・
なんかここんとこ出すぎって感じで・・・
ストーリーも語りつくしたじゃない・・・・


それよりもっと別の作品を・・・




はっ!?そういやまだZ最終編買ってないやΣ( ̄д ̄;)



5月17日


らくがき穂乃果ー




   


僕ラブに参加された方々、おつかれさまでしたー
そして
本を買ってくださった方々ありがとうございました!


いやぁ、やっぱりすごい人の数でした
いつかまた参加してみようかな



さぁ、続けてViVid原稿だ
・・・・〆切はすぐそこ・・・・・・(汗



5月16日


さて最後の告知を


明日、5月17日に開催される僕らのラブライブ!8 に参加します



配置は ブ16 になります


新刊は一つです

新刊表紙




サンプル

 



価格は400円か500円
多分400円(いつもよりページ数 少な目だし)

既刊が1種類あるので持っていきます
こちらは500円

いつものごとくスケブは受け付けない方向で
(したこともないし、いまだキャラ自体なにかを見なければ描けないし、最後まで多分いないし・・・)


ではよろしくです



5月14日


ViVid原稿もあともう少し・・・・
けどもう僕ラブの準備もしなければ




   


昼間は暑いけど、夕方からは気持ちいいくらいで
原稿がはかどって助かる



5月11日


さて、イベ情報を・・・・

5月17日に開催される僕らのラブライブ!8 に参加します



配置は ブ16 になります


新刊は一つです

新刊表紙




価格は500円予定


まぁ、いつもどおりのギャグ本です
ことほのうみの三人が中心です





こんな感じの中身のない漫画です


   


ではよろしくです



5月10日


あと一週間です




   


準備はまだなにもしてない
あとで慌てることないように早めにやっとかないと・・・



5月9日


今日はことりー




   


原稿とかで一日中家にこもってると
なんか叫びたくなってくる・・・・



5月8日


今日は穂乃果ー




   


ガリガリくんのシュークリーム味?
がとっても美味しかったです



5月7日


多分あっという間・・・




   


ドキドキ
にわかな私にも優しいイベントだといいなぁ・・・



拍手返信

>わたしゃダメ。3日も休むと頭痛くなっちゃって。だから休みは現状のままが良いでーす。

まぁ、人それぞれですよね
私の場合は描きたい漫画とかあったり出かけたいところがあったりで・・・・

>ならば次は夏休みで遊ぶか(矢沢にこ)

夏休みかぁ・・・三カ月後だよ・・・・



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



5月6日


最後まで良い天気続きでした!




   


さぁ、頑張って・・・・


原稿もしなきゃー・・・




拍手返信


>「暑くて描けません」という内容で描けば原稿が進むんじゃ(違

全てのページでだらけてるだけの漫画になりそう・・・

>ゴールデンどころかブロンズ(二軍)ウィークだったでござる…

お、おつかれさま・・・・

>初夏になっていますよ管理人さん

暑いですねー、まぁ、初夏は6月からなんですが^^



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



5月5日


もうすぐ終り・・・・




   


みんなは楽しめましたか?
私は・・・・まぁそれなりに・・・



5月4日


今日はみどりの日で明日は端午の節句、こどもの日そして立夏ですね

<追記>しまった!2015年の立夏は5月5日ではなく5月6日だったΣ( ̄д ̄;)


もう完全に半袖で外に出られる気温になりました




   


今日はもう原稿ほったらかして外にでかけました
大丈夫、きっとViVid原稿は大丈夫・・・・きっと間に合うさ・・・・




GWももう終盤かぁ・・・・あう・・・・



5月3日


天気もよくて風も気持ちいい




   


でも私は原稿のために引き籠ってたの・・・・・



5月2日


暑いと原稿が進まない・・・・




   


うちの部屋、日当たり良好すぎるので・・・
液晶画面の温度も上がる上がる・・・


5月1日

終りー!
ラブライブ!原稿が終わったー





   


さぁ・・・・続けてViVidの原稿だー
引き籠りの日々はまだまだ終わらない!



明日は八十八夜にして緑茶の日ですね