8月31日


夏休みも終りですね
大学生はまだ、社会人には関係ないけど・・・・




   


今年ももう三分の二が終わった・・・・



8月30日


新刊の一部




   


今日はなにもせずにまったりしてました



8月29日


あれ・・・・もう8月終り・・・・?
う〜ん・・・・・8月後半は本当になにもなかったなぁ・・・・




   


っていうか原稿とか全然やってない・・・・



8月28日


二年ぶりに放送ですね







   


放送するのは「平成狸合戦ぽんぽこ」です

・・・・久しぶりに見ようかと・・・・



8月27日


たまには絵を描かないと・・・・
というわけでリインUを描きました
謎ポーズになりましたが・・・・
やはり描く前にどんなポーズにするか決めておくべきですね







夏コミ新刊 「リリカル づめっ!」がとらのあな様にて委託開始しました







   


pixivのほうに別バージョンを置いてみました

ぴくしぶ 





8月26日


うーん・・・・
8月最初の猛暑はどこに・・・・




   


まぁ、クーラー使わなくていいから電気代助かるんだけど




8月25日


夏コミ新刊 「リリカル づめっ!」がとらのあな様にて委託開始しました





   


よろしくお願いしますー



8月24日


普通に10月からやるものだと思ってた・・・・




   


実際いつからやるんだろう・・・・
来年の1月?1年後の4月?


・・・・っていうかなのはMOVIE 3rdは・・・・?



8月23日


なんか描く気になれない・・・




   


でもそろそろ描き始めないと間に合わない・・・・



8月22日


傘を持って歩くのメンドイ
降らないといいけど・・・




   


あといくつか吸収してなるつもりらしい・・・



8月21日

なにやら二つ近づいているようで・・・・




   


あんまり影響ないといいな



8月20日


さて・・・夏コミが終わったわけですが・・・




   


リリマジか、僕ラブか・・・・
それとも別のなにか・・・



それ以前に出られるかどうかという問題もあるわけだけど・・・
休めるかな・・・っていうか新刊作れるかな・・・?



8月19日


冬コミ申し込みしてきた
受かるといいな




   


たぬきかぁ・・・・
新刊にもちょろっと描きましたけど・・・・さて、どう扱うかな・・・・



8月18日


相変わらず冬コミの申し込み〆切は早い…・
とりあえず・・・・




   


今年後半は忙しくなりそう・・・・
さてどうするか・・・・



8月17日


夏コミに参加された方々お疲れ様でした
今回もいろんな方に声をかけていただきました
本を買ってくださった方々もありがとうございました

今回もうちはいつもどおりまったりペースでした
しかし、やはり夏コミは暑い
なにもしてなくても汗が出てくる出てくる
おかげで昼過ぎにはもう頭が全然働いてない状態に・・・
話しかけられてもワンテンポ遅れるし、うまく頭の中で考えがまとまらないしで・・・
なんかもうみなさん申し訳ない・・・・って感じでした
ああ・・・疲れた・・・・


まだ疲れはとれない
ので・・・・




   


ふとんの中へっ!!



8月16日


終了〜




   


今日はもう疲れたのでこの辺で・・・・



8月15日


二日目終了です
明日でラスト!




   


私も明日出陣です
では行ってきますー



8月14日


夏コミ始まりましたね!
参加される方々は気を付けていきましょー

今日のらくがきは結城友奈は勇者であるからそのっち〜




   

私は三日目の参加です
なのはグッズ買えるかなー?


8月13日


今日は涼しかったですね
日曜日もこれくらいだといいなぁ





で、久し振り拍手返信です
とりあえず 7月14日〜8月10日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信



>それでは冥王星へ行ってくる(タヌキ八神隊長)

なぜっ!?Σ(゜ε゜;)

>たぬきが回っても涼しくないのなの・・・・あと・・・ユーノ君・・・・このクソ暑い時に何ふざけてるの??

しっぽを回せば・・・いや、それでも大したことないか・・・・
ユーノは・・・まぁほっといてあげてください・・・

>無限ループって怖くね?

エンドレスエイトを思い出す・・・・気がついちゃうと恐ろしいですよね

>これはアレだ、一生終わらぬ無限ループ

穂乃果「抜け出すにはどうしたらいいの?( ̄д ̄;)」

>七夕も過ぎてそろそろマーシーさんとたぬきの結婚漫画でも・・・

たぬきと結婚しないよ!
私の嫁はなのはさんとかはやてさんとか友奈とか春香とか穂乃果とかいっぱいいるよ!
でもたぬきはないよ!

>穂乃果お嬢ちゃん「そうだ短冊より新国立競技場で飾ってしまえば良いでしょう」矢沢にこ「スカイツリーに飾ろう」

スカイツリー、なるほどこれほど高いツリーはないですね!

>ボクはとぶっ⇒そして、溺れる! までがお約束ですよね?

フェイトちゃんブルー、泳げなかったかぁ・・・・

>たぬきキャラって基本可愛いんだけど、上位には行けないジレンマ ここのタヌキは人気投票やったら・・・・三枠もタヌキで取ってるから贔屓扱いされちゃうかw

いやぁ・・・三枠あるからといってもたぬきたちはやっぱり上位にはいけない気が・・・

>パチンコリリカルなのはが出来たで(タヌキ八神隊長)ほう地球人が作ったパチンコ台なのか(破壊神ビルス)では試し打ちにするか(破壊神ビルス)

あかん!ビルスが負けたら地球が破壊される!

>なのはさん、たぬきよりフェイトさんを何とかして。・゚・(ノД`)・゚・。雄叫び昨日でこの夏3度目ですよ。゚(ノД`)゚。

ほんとにフェイトさんは・・・・
でもなのはさんが砲撃しても喜びでまた雄叫びあげちゃうからなぁ・・・・

>心の闇を解き放て!(たぬきの)血と肉が湧き踊るあの闘争の悦楽を思い出せ!(訳:今日の夕食はたぬき汁だよ)

なぜにそれでたぬき汁になるのっ!Σ(゜д゜;)

>へへ・・・・俺明日からまったりするんだ・・・・、って変なフラグ立たない事を祈ってます

だ・・・大丈夫・・・・です・・・・・・よ?

>たぬき新刊キタ!

ち・・・違うよ!たぬきの新刊はないよ!

>収束して吸収して何をするつもりだ?SLBの花火か?
>「フェイトさん、ヴィヴィオさん、こんな美しい花火ですよ」とでも言うのか?

なのはさんの花火大会が始まる!
最後は惑星を・・・・・・(汗

>皆さんの住んでる所で消息不明の事件は起きてませんか?もしかするとあなたの街にもなのはさんが・・・。

え・・・・な、なにそのホラー
きゅ、吸収って人を?・・・・・完全体になるつもりか・・・・

>武装錬金のエナジードレインじゃねーか!

なのはさんなら無尽蔵に吸い取れるよ!

>たぬき、このまま蒸し焼きになってしまうん?

リインー冷やしたげてー!

>すげえな、全身からタヌキ汁が溢れ出しとる・・・

香ばしい匂いが・・・

>タヌキ八神隊長は現在はパチスロットをやっていた

たぬき!仕事せいっ!

> たぬき本が出るっ!たぬきに会いに行かなくてはっ!

だ、だからたぬきの新刊ないよ!・・・・新刊にたぬきの出番がちょっとあるってだけで・・・

>なのはを傷つけたものはNANOHAが駆逐するだろうからハッキリ言ってフェイトちゃんズの出番は無い!!

っていうかなのはを傷つけられるものにフェイトちゃんが敵うわけが・・・・



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



8月12日


おしながきっ!




   


一応持っていくのは

Steyn Rebellion 1〜3
リリカル ういっしゅ
ViVid ぱにっく!

べつライブ!
はっぴ〜えぶりでい〜ことほのうみ〜 

かな・・・


それとも
フェイトちゃんハウス1〜5を持っていこうかな・・・



8月11日


暑いからと言ってひきこもってばかりはイクない




   


とはいえ、今年は本当にキツイ・・・
水分補給だけは忘れないようにしないとね



8月10日


うちは大体準備できた




   


あとは既刊を何持っていくか・・・・・



8月9日


そういや進撃の巨人の映画やってるんですよね
評判はどうなんだろう




   

フェイトちゃんハウス5より

あんまり興味ないんだよなぁ・・・
むりして観に行かなくてもいいかな?

ジュラシックワールドのほうが気になる
あとナルトもやってたような・・・
う〜ん



8月8日


私が参加するのは日曜日
一週間後です

というわけで少々夏コミの告知をば


8/14〜16
コミックマーケット88

配置 8/16(日) 東ヘー55b



表紙




サンプル

 


   

NANOHAさんは外道ーっ!!という人も
レイハさんは非道ーっ!!という人も
押してくださると元気がでてきます


今までHPでだした小ネタをいくつかと公開してなかったものを集めて本にしました
結果、少々無理やりな感はありますがほぼ全シリーズをネタにできました





・・・・いらんものが混ざってますが・・・・・(たぬきとかたぬきとかたぬきとか)
こうしてみるとシリーズ本当に増えましたねぇ
後はマテ娘とLIFEとDimension、オリクロかな
まぁマテ娘、LIFE、Dimensionとかはそれ自体がパロみたいなものですが・・・
オリクロは無印と1stを合わせたものだし・・・
そんなわけで今回は描くの見送りました
てか追加したらえらい頁数になりそう(汗


よろしければ見てやってください〜



8月7日


早いもので・・・




   


冗談抜きで猛暑止まってほしい
これが夏コミまで続いたら・・・・・
私達がヤヴァイ・・・・



8月6日


見かけるたびに思う




   


今すごく気になってる
レモンハワイとか食べてみたい



8月5日


電池式の小っちゃい扇風機が欲しい・・・




   


なんかFateのゲームが大変なことになっているらしい・・・・・
私はやってないからすごく他人事なんだけど^^;



8月4日


少し外を歩くだけで日に焼けていく・・・・




   


夏は好きだけど・・・・最近は猛暑すぎる・・・・
夏コミ時は少しは涼しくなってほしい・・・・・
いや無理か・・・



8月3日

今日はラブライブ!のほのかの誕生日らしいですね
というわけでちゃちゃっと描いてみた




   


気付くの遅れてこんな時間に・・・・



8月2日

暑くて冷たいものを飲む!飲むっ!
・・・・まぁ、当然・・・・




   


ついね・・・・
でもかき氷とか美味しい


8月1日


8月突入!
原稿は終わってるし、そろそろちょこちょこと夏コミの準備をするかな・・・・




   


あと約2週間





戻る
マーシ雑記15年8月分