9月28日


適当らくがきラブライブ漫画




                       ↓




   


特に意味もなく内容もない漫画

久しぶりになのは以外の作品の絵を描こうとしたら・・・・
描けなくなってた

以前よりも誰これ?状態になってた
ゆゆゆのキャラなんてまったく描けなくなってた
やっぱり絵も漫画も描き続けないとダメになるね


でも余裕ないの・・・・(主に精神的な意味で・・・)



9月24日


最近、どうにも気分が乗らない・・・・




   


シュテゆリベリオン4はまだ描き終えてもいない状態だし・・・・
さてどうするか・・・




9月21日


・・・げふうっ!





   


ドラマのあの花は見ませんでした



9月18日

久しぶりにスカイツリーに寄ったら
なんかダンボーの写真展やってた
写真展って・・・
いつの間にダンボーここまで大きくなったの?
・・・・見てきちゃったよ・・・・入場料無料だったし




   


9月23日までやってるそうです


そういやアニメのナルトは原作終わってるのにまだ引き延ばすつもりか・・・
来年の三月あたりまでやるつもりなのかな
・・・まさか来年の十月あたりまで・・・・とか?



9月15日


もう九月も中盤
つまり・・・




   


今週終了するのは
ケイオスドラゴン、乱歩奇譚、青春×機関銃、城下町のダンデライオン、GATEの五つかぁ
ダンデとGATEは楽しく見てました
特にダンデは最初からやればできる子だと思ってたよ!


そういやテレ玉のガンダムXも最終回か
次はなにやるんだろう?



9月12日


お久しぶりの更新です
うん、なんかこう・・・・
なにしてたと言われると困っちゃうのですが
まぁ・・・うん、ちょこちょこ原稿描いてたとしか・・・・

しかしながら10月12日のリリマジ20なんですが・・・




   


なんていうか・・・まぁ、こちらの都合というやつで申し込みもしてませぬ・・・
本当は出たかったんですけどねぇ
なにやら私の誕生日と重なってたし(周りには関係ない話だけど)

無理に出てもよかったんだけど多分新刊出せないし
フェイトちゃんハウスとかたぬきの本とかまだ残ってる古い本を持っていこうかとも思ったけど
多分需要なさそうだし
・・・というわけで不参加に決めました
次のイベ参加は不明です


・・・でも原稿はやっていこう



9月1日


さて次のリリマジはどうしようかな・・・(まだ申し込んでない)
今のままだととても新刊が用意できるとは思えない(汗
う〜ん・・・・考えよう


とりあえずたぬき




   



で、久し振りの拍手返信です
とりあえず 8月14日〜8月31日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信



>タヌキ八神隊長は駄菓子を大人買いで買ってきた

お金は・・・・・やはりはやて持ちなんだろうなぁ^^

>国立○技場の予算が膨れ上がったのはアナタの砲撃に耐える為ですか・・・!?>ほとんど壊れなかったの

NANOHAの砲撃くらい耐えられないと、あの世界のオリンピック競技に耐えきれないの!

>何人SLBの餌食になったのか((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

だがSLB喰らった程度で歩みを止めるオタク達ではない・・・・

>たぬきは死なず、ただ消え去るのみ・・・とか?

たぬき「消えへんでー、たぬきは永遠に不滅やー」

>台風ってミサイルぶち込んでも消えないらしんですけど…

NANOHAさんはミサイル以上ということか・・・

>破壊神ビルス「台風かならばこの力で吹き飛ばしてやろうか。」

あなたが手を出すと地球そのものが・・・

>問題は台風となのはさん、どちらの被害がより甚大かつ深刻かと言う事・・・、

常に存在し続けるNANOHAさんか、ひとたび現れれば想像を超えた被害を及ぼす台風か・・・・どちらも問題だ・・・・

>スパロボBXはやっぱUX似のシステムですねぇ・・・でもって、主人公気がそこはかとなく勇者ロボ・・・

うぁんっ!そういえばまだやってない・・・余裕ができたら買いに行こう!

>マーシさん、pixivに出現していてビックリした。海外の人からもコメントありましたね。

今年の3月あたりからちょこちょこ出没していますー
コメントもいただけましたー^^

>まあ台風の被害は困るからなのはママには頑張ってもらおうか
>完全体なのはさんが起こす被害?それは某部隊長が始末書書いてくれるから大丈夫だろう

某部隊長「え・・・・それって始末書ですむん?」

>まさか、フェイトさんまでついて行ってないでしょう(;´∀`)ついて行ってたらまた雄叫びがパワーアップして・・・・本当に行ってませんよね:(;゙゚'ω゚'):

いやぁ・・・・NANOHAあるところフェイトちゃんありだから・・・

>魔王から魔神か邪神になるつもりか・・・。

なのは「違うの・・・・なのはは魔王からNANOHAになるの」

>台風の次はマグマを取り込んで究極体に、最終的には太陽を取り込んで超究極体になるんですね

N「それくらいやってやっとすずかちゃんに追いつくの!」

> たぬきはたぬきとして存在しててもいいような。むしろ小さい時から「おかん」やってきたはやてが押さえ込んでたモノがたぬき。他の世界のはやてはうまく折り合いつけられたんだろうけど、この世界のなのフェイを相手にしてたらたぬきの一匹や二匹沸いても当然でしょう。

・・・まぁ、あまり調子に乗りすぎないように描いていこうと・・・
ひょっとしたらまた同人誌にするかも・・・・?

>2期は楽しみがあるよ

この調子だと来年っぽいなぁ・・・

>なのはさん、フェイトさん人様に迷惑をかけるたぬきがあそこに5匹もっヽ( ゚д゚ )ノ

D「我は違うー!我にたぬき要素はないわぁーーっ!!」

>家の親父は毎回「平成ぽんぽこ合戦たぬき」と間違える

まぁ、意味は通じそうだし・・・・^^;

>コミケお疲れ様でした。当日仕事が入らなければ行けたのですが……
>それで新刊がとらに入るのを待っていたのですが、いざ行ってみたところ、通販のみの扱いだと聞いてびっくりです。なんとか通販以外で買えませんでしょうか(大泣

ありがとうございます、コミケは残念でしたね
それから申し訳ありません、新刊のほうは今回納品した量が少なくて通販のみの扱いになってしまったものかと・・・
コミケの後だから店に並ぶ新刊の種類が多くて納品量が少ないものはきっと並べることができないのではないかと思います
となるとなにかのイベントに私が出席したときに並べるしか・・・・本当に重ね重ね申し訳ございません m(  )m

>なけなしの金を・・・、可哀そうに・・・、 って誰だっけ貴女?

ヴィ・・・・ヴィータですよ!鉄槌の騎士です!

>前にヴィヴィオと「まんまるおなかのたぬきの子ー♪」って、歌っているから大丈夫やー

ま・・・まぁ、ジブ○様はこんな果てにあるサイトなんて見ないだろうしね・・・

>ヴィータちゃんのだったのか、10円玉w

ジュース買おうとして落としちゃったらしいです・・・・そしたら^^

>NANOHAさん、出来ればそれは夏休み終了日前に言って欲しかった

N「申し訳ないの・・・もっと早く脅しお願いするべきだったの」

>そしてSLBを習得するの(`・ω・´)

一体どんな宿題をこなしたら・・・・



他にも拍手押してくださった方々ありがとです






戻る
マーシ雑記15年9月分