戻る
マーシ雑記16年9月分



9月30日

今日も今日とてらくがき〜
リリカルなのはのなのはっぽいもの

クラシックミニファミコン発売決定ー!!
めちゃめちゃ欲しいんだけど!!
というわけで今日のらくがきは・・・・





   


30タイトルかぁ・・・



9月29日


今日は・・・・・だめだ・・・・





   


クロムクロの最終回面白かったです




9月28日


今日も今日とてらくがき〜
トリコロの多汰美





   


久しぶりに描くと・・・・・・こうなる
・・・なんか違うな・・・・う〜ん・・・



9月27日


今日も今日とてらくがき〜
たぬき





   


MXのガンダム枠はSEEDだった
・・・・・うん、見なくてもいいな(何回目だ)




9月26日


今日も今日とてらくがき〜
たぬき





   


マクロス凾フフレイヤは好きでした



9月25日


今日も今日とてらくがき〜
NANOHA





   


マクロスΔは・・・・ハマるほど面白くはなかったかな・・・
テイルズはゲームやってないから内容知らなかったけどけっこう面白かった
モノノケ庵は終始芦屋がキンキンうるさかったけど・・・まぁ毎週見るくらいには好きでした
エンドライドは最初これダメかな・・・・なんて思いながらとりあえずながら見してたんだけど
いつの間にか普通に楽しみにしてた・・・不思議だ
Rewriteはゲームやってないから細かい設定わからない状態で見てたらなにやらBADENDに・・・
クオリディアは作画もうちょっとがんばってほしかった
タイムトラベル少女・・・実は毎週見てた・・・
ソーマ・・・美味しそうでした
はんだくん・・・・一応最後まで見てたけど・・・人気あったのかな?
この美・・・宇佐美ん可愛い
プリヤ・・・ほぼ原作どうりでしたね、賛否あるだろうけど私はシリアス路線も好きですよ
しっかり戦闘もしてくれるし
Re:ゼロはほんと毎週楽しみでした

今週も続々と終わっていくなぁ・・・・


っていうか来週もうViVidStrike!放送だよ!



9月24日


今日も今日とてらくがき〜
ラブライブ!サンシイン!!の千歌





   


終わっちゃったね
二期待ってるよ!!



9月23日


今日も今日とてらくがき〜
ラブライブ!のほのか





   


なに描こうか迷った挙句のほのか




9月22日


今日も今日とてらくがき〜
聲の形の将也





   


観てきました
泣くことはなかったけどよかったです
原作をみたことないのですが・・・・
なるほど興味はでてきますね



9月21日


今日も今日とてらくがき〜
ラブライブ!サンシャインのルビィ





   


今日はこの子の誕生日らしいので初描き

今週、来週で今期のアニメも大体終了ですね
レコーダーの容量確保しておかなきゃなぁ・・・



9月20日


今日も今日とてらくがき〜
たぬき〜





   


みなさんお気をつけて!



9月19日


今日も今日とてらくがき〜
ラブライブ!サンシャイン!!の梨子





   


誕生日らしいので今日はこの子



9月18日


今日も今日とてらくがき〜
ラブライブ!サンシャイン!!のほのかっぽいちみっこ





   


見た瞬間、ドキっとしましたよ
まぁ、さすがに子供ってことはないか・・・



9月17日


今日も今日とてらくがき〜
こち亀の両さん

ついに最終回でしたね





   


こち亀が最終回ということで久しぶりにジャンプを買ってきた
自分が初めてジャンプを読んだときにはもうやってたんだよなぁ
まだ十歳にもなってない頃か・・・・

この先もいつまでも終わらずに続いていくものだとばかり思ってた
四十年かぁ・・・休載とかなく・・・・すごいよねぇ


・・・・まぁ、時々読み切りとかでかえってきそうだけど



9月16日


今日も今日とてらくがき〜
ミリオンライブ!の瑞希





   


トライアスロンて一人でやるものだと思ってた
しかし瑞希は言動がほんと可愛いな



9月15日


今日も今日とてらくがき〜
ViVidStrike!のヴィヴィオ





   


ヴィヴィオかぁ・・・
なのはのスターライトのようにど派手な技があればもっと輝ける気はするんだけどね



9月14日


今日も今日とてらくがき〜
ミリオンライブ!の静香





   


9/14は静香の誕生日だったらしい
のでささっと軽く描いてみた
誕生日絵とは思えない絵ですが


絵柄がいまだ迷走してるなぁ・・・



9月13日


今日も今日とてらくがき〜
リリカルなのはのなのは





   


なんだかやたら眠い・・・・
ぐう・・・・


9月12日


今日も今日とてらくがき〜
ラブライブ!のことり





   


9月12日はことりの誕生日だったらしい



9月11日


今日も今日とてらくがき〜
アイマスの春香
この上になんの服を着せようか迷ったけど
時間ないし考えるの面倒なのでそのままであげてしまおう





   


涼しい・・・・
夏よ・・・やっぱりお前終わってしまうのか・・・・?



9月10日


今日も今日とてらくがき〜
ラブライフ!サンシャイン!!の曜






   


スタッフ達はこの子のスペックをどこまであげるつもりなのか・・・




9月9日


今日も今日とてらくがき〜
ViVid Strike!の主人公フーカ・レヴェントン





   


気が付けば後三週間後に放送ですね



9月8日


今日も今日とてらくがき〜
シンデレラガールズの卯月





   


そろそろ夏アニメも終わりに向かってるなぁ・・・
なんだかんだでけっこうな数見てたような・・・


9月7日

今日も今日とてらくがき〜
ラブライブ!の海未





   


アルターの海未ちゃん確かに可愛ええっ!
気持ちが動いちゃうよね



9月6日


らくがき
ラブライブ!サンシャイン!!の千歌、梨子、しいたけ





   


熱帯夜すぎる・・・
外に出て歩くだけでシャツが汗だくだよ



9月5日

らくがき
結城友奈は勇者である から友奈と牛鬼
牛鬼を描いた後に友奈を追加したんだけどね





   


日本の近くに台風がいくつかあって震えてる・・・



9月4日


ちょっとうちにある自分の同人誌を整理しようと思いまだ少し残ってた本の委託をとらさんにお願いしてみました
もうイベントに持っていく余裕もないので・・・
フェイトちゃんハウス三種類とたぬき本二種類です

フェイトちゃんハウス3とらのあな様にて委託してもらってます
フェイトちゃんハウス4をとらのあな様にて委託してもらってます
フェイトちゃんハウス5とらのあな様にて委託してもらってます

たんたんはやて〜機動六課のある節分の日〜 をとらのあな様にて委託してもらってます
たんたんはやて〜たぬきーズすとらいく〜 をとらのあな様にて委託してもらってます


フェイトちゃんハウス1と2はもううちに2、3冊しかなく
たんたんはやて、たんたんはやて〜五つのたぬきのお話〜は10冊あるかないか
なので委託はさすがに無理と判断しました


興味があればよろしくお願いしますー






   


こち亀が終わり・・・・
う〜ん・・・・自分がジャンプ読み始めたときはもう連載してたんだよなぁ・・・
一つの時代が終わる・・・



9月3日


アイマスミリオンの可奈





   


この子はどんな役回りも可愛くこなすなぁ



9月2日


別の作業してたら・・・





   


うん、まぁ・・・しゃーなし



9月1日


今日から9月
そして今日はらくがきすらできなかったよ





   


とりあえずもう寝てしまおう