1月24日


久々になのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers84話

リリカルマジカルまた始まります・・・なの☆


そろそろ自分のエンジンをかけないと
描かなくなりそうなので、描きました

この前のなのは漫画が12/9だから
一ヵ月半ぶりかぁ・・・
淫獣はXmasに描いてるから一ヶ月ぶり・・・


これからじゃんじゃん描ける・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・といいなぁ^^;



☆Web拍手返信

>www みゆきさん〜〜〜っ!www

ぶわわっ!・゚・(ノД`)・゚・

>みゆきさん……あっれぇ〜??

こなた、かがみ、つかさの三人だけで
十分バランスがとれてしまっているのが問題なのだ・・・

>ヤルダバオトは神

確かに攻撃かわすは攻撃力高いわで使いやすかった
だがうちのエースはエクサランスなんだ!!
何気に一番好きな機体だったんだよ

>俺は、なのは×クロノ派、ユーノは二人の道具だ!!

許さないよクロノ!俺のエイミィをとったあげく
俺のなのはにまで手を出すのはっ!!

>おつなのはお嬢ちゃん達

ちびっ子たちはまた描くかも・・・・・

>淫獣が苦しむのはいいけど、ティアが泣いてるから光を(淫獣に)収束してあげたら?
>それともティアが泣くのはしょうがないとか?

SSの7〜9話の影響でそういう役割になってしまったティア・・・
決して嫌われてるわけではないのにね・・・


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月22日


この前のらくがきちびなのはたちを塗ってみる・・・・




少しは見れるようになったかな?


☆Web拍手返信

>PS2版のらきすたの購入予定はあるんですか?

お金に余裕があれば買うかも・・・・ですね

>・・・・ごめんみゆきさん。素で忘れてた。(・∀・;)

みぅきさあぁぁぁーーーーんっ!!・゚・(ノ□`)・゚・

>無限書庫に勤めるユーノス・クライアの特性に「無限増殖」というスキルを付加してみるとか。(をゐ

あと「再生」と「進化」をつけてあげてください
デ○ルユーノの誕生です

>恋の破産伝説ってツっコンだら、負けすっか?

むしろ受け入れてあげてください

>なんか、つかさとかがみの髪の色が無いような気がするが・・・・・気のせいかな?

うむぅ・・・・色が薄かったかなぁ?

>なのはとユーノはお互いを知人としか思ってない。これで万事OK!

なの×ユーの夢を打ち砕く言葉!!

>おつねずみこなたちゃん。

ども
さすがにもうFateとひぐらしは描かなくていいや^^

>・・・ホロリ

・゚・(ノД`)・゚・


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月20日

とりあえず今年一発目のらき☆すた




クリックすると・・・・


う〜ん・・・
らき☆すたのキャラは相変わらず難しい・・・


んで、久しぶりの拍手返信

☆Web拍手返信

>おそらくこちらでは初めてのアリサ×すずか?室内はいい感じですね〜。外は暴走一直線ですが。
>あと何気なくウェンディも初登場?
>これによりますますシグナムの出場頻度が落ちていく…
>というところで拍手絵が投石禁止ですが……どうしたらいいでしょうか??

確か初めてですね、アリサ×すずかは・・・
拍手絵は投石禁止です・・・・というかどうもしなくてよいです!

>窓の外が大騒ぎwww なにげにゲームは「リリカル大戦」?

・・・・やってみたいなぁ^^

>断つより、抹消したほうが早いと思います。特に淫獣相手では。
>そりゃもう、細胞の一欠けら、DNAの一片も残さずに。

だが僕らの心に彼が残っているうちは、彼はきっとそこから蘇る!!

>だがしかし煩悩は断ち切れん!僕を殺しても第二、第三の淫獣がやってくるだろう!

俺もそう信じてるさっ!!

>貴方が司書長をどう思っているかは十分に分かった。だから、もう描かないでくれorz

いや、けっこう好きなんだけど・・・・・むしろ好きになってきたんだけど・・・
フェイトの相手いうと彼しか思いつかなかったよ・・・・

>OG外伝だとラスボスはともかく終盤のボスの方がかなり厳しかったような・・・

でもほかのスパロボのボス達と比べると楽だった気がする

>先生!!違いが分かりません!!!

・・・か・・・・・・描き手のこだわりというものが・・・・・(汗

>フェイトさんよ、淫獣が憎いのは分かるが、魔法攻撃一辺倒は脳筋馬鹿に見える諸刃の剣だぞ。

・・・・殴れと(笑

>フェイトのセリフ、「我に断てぬものなし!」の「我」を思わず「オレ」と読んでしまった……これってNG?

この場合は・・・・・・・・・・・・NG^^

>HP更新無いと思ったらそんな事を・・・でも地球の危機なら仕方ないな

おかげで地球の危機は救えました
でも次の戦いがきっと待っている・・・!!

>わ〜♪寒中お見舞いハルにゃんだ〜♪
>次こそはひぐらしとFateとらき☆すた忘れないでね〜TT

か・・・描けるようなら描きます(^ヮ^;)

>ハルヒねずみにとっ捕まったのはキョンか古泉か……
>とか言ったら拍手絵が丁度ハルヒに!

無論つかまっているのはキョンです
ハルヒづくしですね!

>今日ニュース見てたら千葉でキョンが大暴れだって!!

・・・え?なんの話?・・・・・・・・・・・・・・・・・ネズミ?

>なのは漫画続きみたいです!

も・・・もうちょっと待っててね(汗

>ユーノ逝け(笑)

みんなそういいます・・・^^;

>よく考えたら淫獣は一月以上あの光の中でもだえ苦しんでいるのですね\\\

それこそが彼への罰^^

>×がついてるので公開なし

ありがとうです
もう少し英気を養ってからがんばります

>「はるにゃん」ですし、どちらかと言えばハルヒは猫じゃないかと(*´∀`)
>そしてそれに追い掛け回されるキョンネズミ・゜・(ノ∀`)σ・゜・。

いやまあ、ねずみ年だしハルヒにねずみになってもらおうかと・・・

>マーシさん、高感度じゃなくて好感度っすよ〜w 高感度だとなんかエロいww

しまっ・・・・・変換ミスっ!!
・・・・修正しました^^;


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月19日

そろそろなんか漫画描こうかなーと思いつつ、なかなか描く時間を作れない


とりあえずらくがきひとつあげてみる




ちっこいなのははあまり描いたことないので少々練習してみる

まだまだ練習が必要です


1月18日

ビミョ〜〜〜に非日常の中にいました



えー・・・・
つまり・・・・
PSPの涼宮ハルヒの約束をやってました


幾度となく巨大化した妹をみるはめになりましたが
なんとかエンディングにたどりつきました





・・・・ちゃうねん・・・・

ほんとはハルヒエンド目指してたんだ・・・
気づいたらみくるんだったよ・・・


みくるは素直すぎて好感度あげやすかったからなぁ・・・・^^;


・・・・次こそは・・・・




あと相変わらずキョンが描けない・・・
・・・・今度本格的に練習しようかな・・・・orz


1月13日

リベンジ!

前に描いたハルヒがどうにも気に入らなかったので
また描きなおしてみる





うん、ハルヒに近づいてきた・・・・・・・と思う



スパロボOG外伝はなんとかクリアー
とりあえず難易度はハードを維持してました
OGはほかのスパロボと比べると短いので助かる^^


☆Web拍手返信

>ユーノ、強く生きろ。大丈夫、コピー機やノーパソも一緒に逝ってくれる!w

コピー機やノーパソもまだ逝ってぬえぇぇーっ!!

>なのは「フェイチュウ!!君に決めた!!」

なのは「フェイチュウ!サンダーレイジっ!!」
フェイチュウ「ヂューっ!!」

>なのチュー…何か新鮮な響きですね。なのはさんといえばこれまで
>「にゃー」とか「にゃはは」でしたから。対比が面白いです。

とりあえずねずみ年なのでねずみにしてみました^^

>年賀絵のやられてる影はミッ○ーですか?
>黒い影といえばやっぱりあのネズミしか思いつきませんでした

ちがぁーっ!!
いくらなんでも世界のみんなのマスコットにそんなそんな!!(汗

>一個一個の作品も面白いですが、一回よろず系を書いて欲しいです。

よろずはけっこう苦手です・・・

>つつおおいいユーノ坊主を殺してどうすんだい管理人さん

過去も現在も未来もフェイトにとってユーノはなのはをめぐる敵なのです、きっと

>OG外伝はラスボスが弱すぎて絶望した!

んー・・・まぁ・・・・
でもしつこいくらい強いよりはよかったかな
時間もそんなにかからなかったし


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月12日

ちょっと地球の危機を救うために戦ってました!!





・・・・・すみません、スパロボOG外伝やっていてHPもmixも放置してました
一度始めてしまうと止まらなくて^^;

ゲームとリアル


あともう少しで終わりだと思うんだけど・・・・


スパロボ終わったら漫画描こうかなー・・・と
なのはさんもあと少しで終わるしね


明日もなにか更新したい・・・・・・・な・・・・・・



拍手返信は後日にでも・・・・


1月8日

しばらくほうけてる日々・・・
今日は拍手返信のみで・・・・・

☆Web拍手返信

>殺伐とした謹賀新年ですな

さっちん、毎年です・・・・

>そうか、ブレイカー108式の付与効果は「走馬灯」なのですね。

なんて嫌な付与効果・・・・!!^^;

>ネズミの耳なのはさん。

なのチューっ!!

>>あとGジェネは買ってないのですよ・・・・
>すいません;; スパロボの間違いでしたorz
>今回はゲシュペンストの攻撃にネタが詰まってるそうですw
>これです→sm1905387 sm1909969

ふむ・・・今回はこんな技があるんですか

>やられ役・・・ユーノ以外思い浮かばない

・・・まぁ、シルエットはアレですから(笑

>フェイトテラピカチュウwwww あと耳が普通の鼠耳ですぜw

耳は狙って描いてます
ねずみとわかりやすく^^

>つづきみたいす

えーと・・・・・どれのでしょう?

>3枚の絵でさっちんが一番気に入りました〜♪
>でも…3枚ともお〜持ち帰り〜♪
>あれ?ひぐらしとFateが仲間ハズレなのに今気付いたw

さっちんが一番うまく描けてると思います
ひぐらしとFateは描こうと思ってたけど間に合わず・・・・

>あ、これ(電撃で黒コゲた物体)、産業廃棄物で廃棄してもいいよね?二度と出てこないようにしてね
>コンクリートじゃ破られそうだから、次元と次元の狭間に捨てとくわw

だがきっとやつは死なない・・・・
世紀末の世に復活する・・・

>ねずみ年ですねーってそっちのネズミかよーーー!Σ(・∀・;)

エリオでも可能です^^


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月5日

もう一枚描いてみる
急いで描いたので少し雑ですが




なのチューとフェイチュー

やられ役はご想像におまかせします


うあ・・・やっぱりバランスわる・・・・orz


※1/6深夜にちょい修正


☆Web拍手返信

>涼宮ハルヒの約束(超プレミアムBOX)と新型PSPを今日買ってきました^^
>・・・ちなみに古いPSPは父親に上げちゃいました(ぁ
>マーシさんはGジェネがんばってくださいね^^

買いに行ったけど売ってませんでしたorz
あとGジェネは買ってないのですよ・・・・

>さっちん…新年早々悲惨過ぎます…(汗
>よく見ると齧られた痕が…幸運はいずこ?

まぁ、さっちんですから^^;
幸せは逃げ切った先に・・・・・かな?


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月4日

今年初めての絵
年賀絵を描いてみました



まずハルチュー

・・っていうかハルヒの描き方完全に忘れてるな・・・・・^^;

んで、もう一枚



さっチューん


ねずみっていうとチーズを思い浮かべるのはなぜ?



・・・・・その前にチーズにみえないよねorz




☆Web拍手返信

>同人誌買わせていただきました!素晴らしかったです。

ありがとうございます!
至らぬ点ばかりでしたが、少しでも楽しんでいただけたのならなによりです

>xがついてるので公開なし

お疲れ様です
挨拶にきていただきありがとうです

>冬コミお疲れ様です、と、その前にあけましておめでとうございますか
>ところで、厚かましいようですがコミケに参加できなかった人間としては半年後でもいいので
>サイトにもアップしていただけると嬉しいかな〜、なんちゃって☆

あけましておめでとうございます
そうですね、あんなんでよければそのうちに公開しますね


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月3日

今日も今日とて絵を描きませんでした
いや、描く余裕はあったんだけど、買い物に行ったり眠っちゃったりして・・・・orz

買い物のほうは冬コミが終わるまで我慢してたんだ
うみねこ買って来ましたよ、まだやれてませんが(汗
スパロボOG外伝買ってきました
なのはSSとらき☆すたとクラナドのDVDも買ったし
実はなのはSSのサウンドステージ04も今まで買ってなかったんだ
ひぐらしコミックの目明し、罪滅ぼしの3巻も買ってきたよ
ひぐらし怪も買ってきた


・・・・・なにこの終わり方
どうみても予定されてた終わり方じゃないし(汗
コンプエースのほうで「あれぇ・・・まだ再開しないのかなぁ」と思ってたんだけど
まさか終わっていたとは・・・・・
一体何が・・・・orz




久しぶりに拍手レス
とりあえず20日分からということで・・・

☆Web拍手返信(12月20日〜1月1日日分)

>この更新状況から考えて仕事が相当忙しいとみた。という事は,コミケであえませんね。

コミケはなんとか行けました
私と会えましたでしょうか?

>年末(師走)ですし、無理じゃない程度に頑張ってください…少なくとも俺は気長に待ちます…

ありがとうございます

>長門スキ

ダイスキ

>あなたに忠告です。悪いことは重なりやすいもの。次から次へと重なってきます。本当に重なって大変な目にあ
>った経験がありましたから・・・・・・(自転車から転び小指骨折,自転車パンク,チェーン切れ,おまけに携
>帯をどっかで落とした・・・・・・)

>がんばれ管理人さんよ。

>良くない事って重なるものですよね。めげずに元気出してがんばってください!

>マーシさん、ガンバ!!

>どうか
>まちがえました、どうか気を落とさずに気をつけて下さい。ノートPCは無事でしたでしょうか?

>ちなみにコピー機はしばらく使わないと中の人達が堕落して働かなくなります
>そこで必要なのがクリーニングなのですが、これを実行すると中の人治安維持部隊が出撃して
>堕落した人たちを粛正するわけなのですよ さんぱ〜★

>よし、そういう時はこう言いましょう
>ついてねぇ〜!

>私はこの前、ノーパソの「E」キーが外れて付けようとしたらピンが折れ、修理に出したら二万千円もしました

>あ、あんたどんなけドジっ子やねんΣ(口 ̄

>なにこの仮面ライダーエンペラーw えーと、お気の毒です>< 頑張ってください^^

>なんという踏んだり蹴ったり・・・・だが、それがいい♪www

>ノーパソォォォォォォォーーーー!!!!!!!!!!!!!!

>とりあえずマーシさん落ち着けw

>いつかのパソコンの不調の件もあるし、一度お払いにでも行かれては・・・(滝汗

プリンター不調の漫画を描いたときのコメントですね
いや、ほんと悪いことには悪いことが重なるものです
ていうか、去年は悪いことの連鎖でしたorz
・・・・・・負けないよ!!

あとドジっ子ちゃうねん!

>ガガガッ!ガガガガオg(ry  次のなのは待ってるよwww

来週あたりには再開したいです

>魔法少女リリカルユーノ始まったら絶対見るぜ!!普段なら買わないDVDだって買うぜ

私は間違っても買わないよ^^;

>ぜひともこちらも見ていただきたいw  http://www.nicovideo.jp/watch/s

・・・・・・・見れませんでした・・・・

>がんばれ!

がんばる!

>マーシさん、おもしろいことになりすぎですよww

面白くぬぇーーーっ!!

>ユーノーーーー!!、助かったはいいけど現在昏睡状態ですかい!!、早く夢の世界から戻るんだ!!

>このダボがああぁ! 一度ならず二度までもロクでもないコスプレすんなああぁ!

>ユーノファンを敵に回してでも派手にやってほしかった・・・・w

>そこの淫獣、焼き肉の刑。後、正月ネタで振袖着るのが目に見えてるのは気のせいか・・・

>淫獣よ、お前は人間形態でそれをやってればきっと一部の女装美少年(美青年)スキーがもらってくれたろうに

>・・・ユーノ・・・(でっかい金色のピコピコハンマーをかまえる)
>ひぃぃぃかぁぁぁりぃぃぃにぃぃぃぃぃなぁぁれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!(怒)

>もう好きにユーノいじってください…どうせなのはの脅しもブラフでしょ?・・・あきらめました・・・はぁ

>ユーノ君、後ろ後ろーw

>逆に考えるんだ。淫獣のサンタコスがあまりにも似合いすぎるから魔王の制裁を受けていると考えるんだ

>マーシ氏の淫獣がキモカッコイイ系になってきたな。

>なのはさん・・・クリスマスイブにふざけた格好した淫獣をけしてください・・・

>OK、落ち着いて頭冷やそう。な?

>ユーノォォォォ! 散ぃぃぃぃぃぃれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

>>あとユーノファンを完全に敵にまわすつもりはないし
>うん、もう遅いよ……w

淫獣サンタに反応された方々が^^;
うちのユーノは完全にこういう立ち位置に・・・・

>ユーノに癒されました

ちょっ・・・・・

>ついてナイのは気の持ちようでなんとかなりますよ!・・・とイヴに振られたオイラがいってみr

・・・・お互いがんばりましょう!!

>なのはさんの次はフェイトさんをお願いします!!あ〜淫獣は目にど、げほんげほんっ!

だがもうXmasは終わってしまったのだよ・・・・

>クリマスてきな。なのはお嬢チャン

もともとなのはは可愛いんだ!

>なのは可愛いよなのは!これなら魔王とは呼ばれないだろうに・・・

魔法を使いさえしなければ・・・・

>ほぉ、尻尾に鈴か。ポイント高ぇな、おい。

抱きしめてあげてください

>ひゃっほーーい、なのはサンタさんだーーー!!、サンタさん、言うの遅れましたけど
>冬場の花火を見てみたいです、お願いしま〜す★

・・・・その花火の中心に淫獣がいるんでしょうか・・・?

>久しぶりに「それさち」を読みました。懐かしいなぁ。

・・・・私は恥ずかしい^^;

>ここの暴君・涼宮ハルヒに淫獣並の天罰がくだるのを楽しみにしています。淫獣並にムカついてしまったから

・・・・私はハルヒ可愛いと思うのになぁ・・・・

>なにいっ、出展するんですかー くそう、仕事さえ無ければ…この想いになく頃にの続きがマジ読みたいです

お疲れ様です
続きというわけでもないのですよ

>雨さえ降らなければ…初日でダウンなんて無かったのにTT
>そして、マーシさんの本を買えなくてすみませんTT

お疲れ様です
お気になさらず、またの機会に手にとっていただければ^^

>うわあああまた・・・反則たよ。おい。

・・・・・・え・・・・・・なにが反則なのでしょう?

>あけましておめでとうございます。今年も、魔王様な年でありますように。

あけましておめでとうございます
まだまだなのはは続けていきたいと思います


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月2日

もう3日になってますが
この日記は2日に書いたので3日にアップしていても2日の日記です
ええ、2日の日記ですとも(いいきる!)


今日は休みだったんですが
なんだか一日中寝てました
だから絵は明日以降に・・・


で、もう2日になりますがコミケの話を少々

あさ5時くらいまでコピー本作ってました
なんとか予定していた数をそろえることができ
6時ごろ出発
8時前には到着
そこらで買ったパンをお腹にいれて会場入り

こういうイベントに売り手として参加するのは初めてだったのですが
なるほどみんな自分のところをアピールするのに
色々とするものなんですねぇ・・・・・
なにも用意してなかった自分のところはそれは寂しかったことでしょう(笑

そして見本誌をスタッフに渡しいよいよコミケ3日目の始まり

まぁ、うちはまったりとしてました
座り込んでボ〜としながら人の流れをみてた感じです
そんな中、マイミクの方々がきてくださったり
私のHPをみていると話しかけてきてくださる方々もいらっしゃいました
ありがとうございます

本もそこそこに売れていい感じだったと思います


ただ・・・・



私の配置されたスペースがほぼシャッター前に近いところだったので・・・



すごく・・・・




寒かったです





話には聞いていたけど、本当に寒かった
上半身はまだコートとか着てたからいいけど
下半身はもうどうしようもなくて・・・・(汗
震えてましたあうあうあうあうあう・・・・
ホッカイロ大活躍でしたよ

今回はどこにも買い物に行っていませんです
というか一人で参加しているので
どう動いたらいいのかわからず
ずっとスペースにいました
・・・というか自分のコピー本作るのにいっぱいいっぱいで
誰が参加していて、どこに誰がいるのかまるで調べていませんでした
つまり自分のほうから挨拶に行けませんでした
・・・・次はもっとうまく立ち回りたいなぁ・・・

実はコミケが終わったあと仕事があったので
4時を待たずにあがらせていただきました
私があがった後にきてくださった方々、申し訳ないです
ここ最近まともに寝てなかったのとコミケの疲れでもう2時、3時には
眠くて眠くて仕方なかったですよ(寒さで冬眠しかかってたのかも^^;)

まあ、コミケ自体はよかったのですが
そのあとひとつ大ポカをやらかしまして・・・・
激しくヘコんだ状態で仕事場へ向かいましたorz

今もちょっぴりヘコんでます


そんなコミケの日、大晦日の日でした


でもなんていうか自分の本を売る、売り手として参加するのも面白いですね
今までにない経験だったので楽しかったです


また機会があったらなにかに参加したいなぁ・・・・



1月1日

明けましておめでとうございます


年末年始も仕事してますマーシです
明日あたりあけおめ絵描けたらいいな

コミケに参加された方もお疲れ様でした
うちのスペースに寄っていただいた方々もありがとうございます
まぁ、コミケの話も明日あたりに


ぶっちゃけ、去年は悪いことばかりで最悪の年でしたが
今年はよい年になるといいなぁ・・・・
・・・・1日からいきなり仕事してる時点でどうかと思うけど(笑

ではまた明日♪

マーシ雑記08年1月分
戻る