戻る
マーシ雑記08年2月分


2月27日

トリコロ特装版が発売されました
おかげさまで買えましたよー






                      
     買えた人も買えなかった人も興味ある人もない人も押してくださると元気がわいてきますー!!



一度手にしたらもう抜け出せない面白さっ!!

トリコロ特装版発売中っ!!



・・・・なんて宣伝してみる

買いましたよ買えましたよ普通に売ってて普通に買えましたよ
買ったよー!!

全力全買!全力全買!全力全買!
イイィィィヤッホオゥゥゥゥゥゥッ!!!



・・・・いや、買い占めてきたわけではありませんが・・・・

ともかく久々にトリコロパゥワァー注入です!!
う〜ん・・・・
トリコロでなにか描きたくなってきた

特装版の表紙は多汰美でしたね
トリコロキャラはみんな大好きだけど多汰美が一番大好きだー!!

わっふー!!


☆Web拍手返信

>なのはさんstrikers読み直してて思ったんですが、なのはさんは誰が好きなんだろう・・・・・?

・・・・私ではダメですか?

>長門が読んでいるのは、、、らき☆すた のSS ですか。。。アレは面白かった

らき☆すたのSSなんてあるんですか?知らなかった・・・

>どーう見てもクロスーオーバーたよ。

クロスオーバーです

>DSノートに『淫獣ユーノ、なのは、フェイト、はやてによるトリプルブレイカーにより永久に消える』と

そしてきれいなユーノが残ると・・・・

>フェイトにやってもらいたいなぁ・・・断空光牙剣(こんなんだっけ?)・・・・やぁぁっってやるぜぇぇぇ!

ジェットザンバーあたりがそれっぽい技です

>長門!それじゃハルヒ関係ないやん!w

きっとハルヒがそう望んだんだよ

>いつも見させて頂いております、「トリコロ」はお買いになられましたか? 
>参考までに私の地元のアニOイトはあと三冊位でしたよ。

買えました!
普通にとらのあなで買えました
幸せいっぱいー♪


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


2月26日

「涼宮ハルヒの戸惑い」をやってたりします

いまのところ
SF、RPGがGOOD、Badともにできあがりました
最初はイベントの起こし方すらわかりませんでしたが(説明書は読まない俺)

作れるゲームは何種類あるんだろ・・・・



しかし手間と時間かかるな、このゲーム
・・・・途中で挫折する可能性大ですよ・・・・(−−;)
それでも長門の白バニーのちっちゃな谷間に癒されてますが






DS(デーエス)ノートをめぐる物語



・・・なんて妄想をしてみる・・・・


☆Web拍手返信

>ヴィータにやってもらいたいな・・・ゴルディオンハンマー(こう言うんだっけ?)・・・光になれぇぇぇぇ!

定番ネタですね

>ユーノ逝けーーーーーーーーーーー
>全・力・全・壊・ユーノよ死ねぇぇぇぇぇっぇぇぇ

だが彼のようなキャラこそが死ななかったりするのです

>「諸君 私は戦争が好きだ」 なのはバージョン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2411108 疲れた時の清涼剤!

・・・・見れない・・・orz

>なのはだ!次はなのはを!ついでにもって吊るされて死刑な淫獣も(ふっ)

なのはも描きたいなぁ^^

>リリカルお姐さん’s作ったらカリムさんは首席の方だと思うw

だが、その上にさらにシャッハさんがいるんだよね

>おやカリムさんたね。

カリムさんですよ

>このカリム様も素敵だーーーーーーー!!美しい〜〜〜〜〜wwwwww

ありがとです
カリムさんは美しく描きたいなぁ

>カリム、カリム。はて? いたっけ?

・・・・活躍・・・・・はしてないよね・・・・

>なのははキャラが多くて覚え切れんです、ナンバーズとかなんだあれ。

味方も多いからあれくらい敵がいないとそれぞれに見せ場が作れなかった・・・・・とか?

>27日にコミックスが出る、『トリコロ』のことも時々でいいから・・・思い出して下さい

覚えているともさっ!!
27日に買いに行くともさっ!!

・・・・買えるといいなぁ・・・
なんかもうフライングで売ってるところもあるらしいけど・・・・
27日に発売すると思っている人(特に俺)が買えないなんてことになったら・・・・


発狂(L5)


するかもしれんね(特に俺が)


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


2月23日


今週は仕事が俺を放してくれなかったぜ!!

・・・・・orz

と、いうわけで今週も一枚絵のみで
リリカルなのはからカリム




何気に初めて描いたことに気づいたよ

しかも未完成です
・・・あとでたぶん描き足すと思います

追記:2月24日1時30分頃に差し替えました



☆Web拍手返信

>ついにマーシーさんも局ラジに対抗してきたか・・・

対抗って・・・・^^;
最近、局ラジ聞けてないんですよねぇ・・・

>おやギンガ姉さん。

半年ぶりくらいですかね、描いたの・・・・

>バレンタイン絵のギン姉がめちゃくちゃ可愛いよ〜〜〜〜〜wwwwww

ありがとです、もっと可愛く描けるようがんばりたいです

>あの淫獣は……なのはの対応はまだほかの連中に比べたらましなのに。反省しろ、反省。

ただいま反省中です


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


2月16日

新しいペンタブ練習中

いまさらながらバレンタイン絵
・・・十四日の日に間に合わなかったよ・・・
というわけでリリカルなのはからギンガさん



久しぶりにギンガ描いたら描き方忘れてた・・・

漫画も描きたかったけど描けなかったなぁ・・・



PS2版らき☆すた終了

なのはネタが多かったのに驚いた
なのはのコスプレするみゆきとかスバルのコスプレするつかさとか^^
思ってたより面白かったです

すべてのシナリオもクリアーしたし
お疲れ様会もみたし
それぞれのキャラのショートストーリーもみたし
声優さんのコメントも聞きました
CGもコンプしました


さて次は涼宮ハルヒの戸惑いかな



☆Web拍手返信

>わお!!懐かしいのが出たww 

すでに数ヶ月に一回の割合になってます

>オチが見える!この醜き女の三つ巴、未来が見える!イリアだ!イリアに注意しろ!

毒舌シスターにもご注意を・・・

>すんげぇ久しぶりに桜を見た・・・

私も久しぶりに描いたですよ

>衛宮家のトップ(表も裏も)は遠坂姉妹。

だが藤ねぇがTOPにたつ場合もあるんだぜ!!

>前々から思っていたのですが...エクスカリバーの刀身は剣なのだから銀色では?

エクスカリバーは黄金色なのですよ

>まあまあセイバーさん落ち着いてくたさい。

セイバー「私は落ち着いてますとも。さぁマスター、宝具の使用許可を!!」

>>何気に声優陣が豪華ですよね、なのは でも、他でケチってますよね?オバチャンとか敵とか…

おかげで声優さんの力量が試されまくってたね^^;

>(おちゃめ87)…セイバー、ふっ飛ばしすぎ。ひょっとして「全力全開!」の影響でも受けた?

いえ、元からあんなもんです

>にぱ〜☆と言ってよユーノくん

にぱ〜☆

>うう・・私も泣けてきました、似たような経験があるから・・・・・思い出したら涙がうう・・

パソクラッシュのことですか?
・・・・みな一度は通る道ですよね・・・・

>ところでティアナとスバルは無事なんですか?

・・・後でわかるかも・・・

>久々訪問…淫獣しんだ?

まだまだ元気さっ!!

>チョコをフェイトから横取りしようとして撲殺、惨殺、抹殺されるユーノ希望!淫獣抹殺!人類の敵だ!

なぜみんな淫獣を殺したがるのだ・・・・


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


2月13日

今日はおちゃめ更新です

おちゃめ桜87

新しいペンタブになれるために漫画描いてみましたけど
まだまだ描きづらいです
以前と同じようになかなか描けませんし、
色のほうも以前と同じように見えるわけではないので苦労してます

・・・・まぁ、こればかりは慣れるしかないのですが


なにか漫画を描こうとしておちゃめを選択したわけですが
ネタがなかった状態で描いたのでなんかオチが弱いなぁ・・・


さて・・・次はなにを描こうかな・・・・?


☆Web拍手返信

>PC破損…つらいでしょうが気を落とさずに頑張って下さい。復旧を心からお待ちしています。

ありがとうですー、大丈夫ですよー
少しずつ復活していきます

>いや、これはヴィヴィオが上手いだけで・・・

聖王の器は伊達じゃないさっ!!

>おお,復活した。ついでにリボンさっちんとは縁起がいいぞ!。

少しずーつ復帰していこうかと思います

>今頃気付きましたが…クロノ・ハラオウン、ヴァイス・グランセニック、ヴェロッサ・アコースの3名…
>京アニ版のKEY作品主人公トリオ関係だったとは…最近知りましたTT

何気に声優陣が豪華ですよね、なのは

>ヴィヴィオとフェイトの描いた絵を保存したかった…
>ヴィヴィオとフェイトの描いた絵を一度で良いから保存したかった…と、三途の川を渡りきったHDDが申して

ねーっ!!Σ(#`Д´)ノ彡☆バンバン!!

>一見して完璧超人っぽいフェイトさんにも画才という弱点があったか! まぁこのサイトだと弱点だらけだけど

むしろ弱点しかないような・・・・

>アナログRGBでの接続だったら、ノートパソコンの後ろ側のポートがあれば接続できましたのに。

実はパソコンに強くない管理人なのです

>おつヴイヴィオお嬢ちゃん上手いね。

ママにほめてもらいたくてー

>嘘だと言ってよユーノ!



84話にある「ぐちゃ」という擬音の元が気になる…まさかテ(ry

いえ、淫獣のつぶれた音です

>あれ? なのはって左利きだったっけ?

左利きですよー

>セイバーさんご飯ですよ、とても面白かったです。

ありがとうございます
もう昔の作品なので恥ずかしいのですが^^;


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


2月9日

新しいペンタブを買ってきたので少々練習中

前と違うのでもうちょいと練習しなければ・・・

ヴィヴィのほうがうまい

もういっちょ

ペンタブなのはさん


う〜ん・・・・なんか違う・・・


☆Web拍手返信(2月1日〜2月7日まで)

>絵上手ですね^^私はこうゆう絵が好きなのですが絵が上手くかけないので羨ましいです。
>これからの更新も楽しみにしています♪

ありがとうございます
もう少し更新がはやくなるようにがんばります

>だけど繰り返すのさ、人は。分かっていながらまた繰り返すのさ!
>さー次は誰に向かう淫獣ユーノ!さー誰だ!次は誰に殺されるっ!

す・・・少しは信じてあげてください・・・^^;

>待ってました。86話も楽しみにしています。

が・・・・がんばって環境を整えます(汗

>まぁ。お互いに信頼関係あってこそのメンバーです。

メンバー・・・・・なのかな、今は・・・?

>はい猛獣帰れ!!

そんなこと言わずに・・・

>何ぃ!? 確かにここ数日更新が無いな〜とは思っていたが・・・つかその時点で感づくべきか(汗

・・・まぁ、えらいことになってましたorz

>なのはさんの誠意は伝わっていたようだw 帰りにフェイト辺りにエンカウントしないように真っ直ぐ帰れよー

大丈夫、フェイトはヴィヴィオと一緒に部屋でなのはを待ってるから

>なんだか急にユーノが可愛く見えました

トボトボ・・・・・

>淫獣、生きろ。お前は何だかんだで勝ち組なんだ。努力すればなのはも振り向いてくれるかもしれないぞ。

勝ち組・・・・・・かなぁ^^;

>なんだかんだでも、あの笑顔が一番の武器なのかな

なのはさんの笑顔は心洗われるね!!

>うんうん、なのはさんのやさしさに良く気がついたな淫獣。………………………チッ、生き延びやがった。

彼のような゜キャラは死なないものです

>時代は別にお前を必要としてないよ?全く。

誰しもそう錯覚するときもあるものさっ!!

>コイツはコイツなりになのはを愛してるのでしょうな・・・でも許さん。

まぁまぁ

>え、あれ?このユーノ…偽物なんじゃ?(

そんな・・・・orz

>嘘だっw

えぇーっ!!?

>ユーノ……そこは自重するんか……。「なのは>他」って法則なんだw

そんな感じで・・・

>なのはさまを信じろ淫獣

信じてるさっ!!

>こうして少し大人になった淫獣であった

痛みを本当の意味で知ってこそ大きくなれるのです

>おぉ、なんかいい話になってる・・・

え・・・最初からいい話だったじゃないですか?

>淫獣……君は今、泣いて良いw

夜空を見上げるといい・・・

>どうでもいいけどこのユーノが人間の姿になったところが想像できないのは私だけですか?

・・・・作中に一度なってますけどね^^;

>そうそう。ちゃんと皆に謝って、なのはと仲直りしようなユーノ。そしてほとぼりが冷めたらまた突撃だ

そして歴史を繰り返す・・・・

>ユーノ・スクライアー!!やはり恐怖には勝てなかったか?それとも、本当に夢を失ったのか!!?
>しかああし!!!それでいい!!なのはとの仲は進展なしだけど・・・。

恐怖に負けたわけでもなく夢を失ったわけでもなく、なのはの優しさに殉じたのですよ・・・

>なんだかんだ言ってユーノくんがほんとにいちばん好きなのはなのはさんなのですね^^

・・・・・そのようです

>久しくはやてを見てなかった気がする。

私も久しぶりに描いた気がする・・・

>な、何!?こいつの辞書に反省の二文字はあったのか!?

あったさっ!!・・・・・・・・・ただあまり使わないだけで・・・・・・

>おお、諦めたか・・・今日のところは
>でも明日になると・・・ああ

淫獣の明日は・・・・?

>説得力ないよ淫獣 しかし、魔王様……ティアには厳しいが淫獣に甘いんすか?

いや・・・スターライトブレイカーぶっ放してるんですが・・・・^^;

>ふと思えば一度だけリインしかいないWeb拍手ボタンがありますね

名前を呼んでるところですね

>背景がないって事は死後の世界って事だですね

背景描いてスミマセン・・・

>やっと僕らの(まともな)司書長が戻ってきたー!!!

こんなに嬉しいことはない・・・

>HDDが壊れたなんて・・・うちなんかうちなんか・・・!
>テレビのリモコンとお気に入りのコートとベッドとエアコンがほぼ同日に壊れた〜!!(まじ実話です)
>特に痛いのがエアコン。2月3日の東京の天気があれだったから・・・・寒かったです。肌身と財布に・・・

なんだ、その試練は・・・・?^^;
・・・・お疲れ様です

>……ああ、淫獣殿。自覚はあったですかいw

彼とて自分を見つめなおすことのできる大人さ・・・・・・

>トラウマ製造マシーン、なのはさん…

常に全力全開だしね・・・

>また更新されなくなった・・・まさかノートPCまで?

・・・・・いえ、普通にゲームばかりしてましたスミマセン(^ヮ^;)

>久しぶりの訪問、そろそろ淫獣しんだ?w

彼が死ぬものかっ!!

>ユーノは死なず。ただ消え去るのみ。
>後は、なのはと関わらないように生きていけば幸せになれる!って先に逝ったHDDが言ってた

HDDのことを言うなぁーっ!!Σ(#`Д´)ノ彡☆バンバン!!


>ユーノを標的に放たれたSLBの余波がHDDにっ!!!!

死ぬなんてレベルじゃねーΣ( ̄□ ̄;)


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


2月2日

なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers85話

リリカルマジカルまた始まります・・・なの☆


・・・・気づいた人は気づいたと思いますが・・・



完全にHDDが逝きました!!


もううちのデスクトップは使えませぬ・・・orz


前の更新のときにエンジンをかけないと〜とかこれからじゃんじゃん描ける〜
とか書いた直後にですよ
どんないじめと試練ですかコレ?(泣


今回の更新分の漫画は逝く前に描いておいた分でして
これ以降は描いてません

困ったなぁ・・・・
ペンタブレットはデスクトップのほうにしかついてないので
ノートだけだと今までのようなスタイルで描けないんですよねぇ・・・
パソとペンタブは個別に買ったのではなく、一体化してたやつなので
いままで使ってた液晶ペンタブレットだけノーパソにインストすることはできないのですよ・・・

ペンタブ・・・・買ってくるかなぁ・・・


・・・・これはもう、しばらく漫画描かなくていいから
積みゲーを崩せという神託かもしれんね

らき☆すたとかハルヒとかうみねことかサイバー4とか色々ね


ああ、らき☆すたは通常版を買いました
下手にDX版を買ってあの制服を他人に見られたら
私はいろんな意味でいろんな人にさよならすることになりそうなので・・・・・



拍手返信は後日、できる分だけ・・・・すみません