戻る
マーシ雑記09年1月分

1月31日

なのは漫画更新です

はやての災難56話目


あ、もう二月になるね・・・
次のコミケのこと考えなきゃ

次はどうしようかな
参加しようか、やめようか・・・・


それよりほかのイベントに参加してみようかな・・・・


1月30日

なのは漫画更新です

はやての災難55話目


結局風邪ひいてダウンしてました(仕事には行っていたけれど)
おかげでなにもできなかったです・・・orz

で、溜まってた拍手返信ー

☆Web拍手返信

>投擲したくらいであのタヌキがどうこうできると思ったのがはやての敗因かと……

とにかく目の前から消えてほしかったんでしょうなー・・・・

>まさか、ここで背中っすか……繋がっているんですね

もちろんです

>・・・はやてからタヌキ なのは様からは大魔王が増殖するのかな

・・・オンリーワンですよ

>はやてちゃんご出産おめでとうございます〜………えっ?違う?

父親はっ!?・・・・・俺か?

>ヒーターが故障したそうで…。ではこれを見て頑張ってください(余計きつくなるかも(ぇ)
>http://www.nicovideo.jp/watch/sm1947093

ニコニコのパスワードがみつかったらみますねー

>っでオーイ、本体からでたじゃないがあああああ!!

でましたよっ!!

>タヌキが体内からエ○リアンのように現れた・・・これはつまり、タヌキは「はやて」「メカはやて」に続く「スペースはやて」だったんだよ!(ジャーンジャジャジャジャ、ジャン(ゴ○ラのアレ))

そしてなのはさんに退治される・・・・・

>これはあれですか?たぬ木からたぬきが生えたということですか?
>だとすると、たぬ機も生えて増えるのかしらん。

増えたわけでは・・・・

>たぬき着弾地点にて「親方、空から女の子…じゃなくてたぬきが!!

天空の城 ラピュタヌ!?

>なんで本体から出な、タヌキ八神隊長よおおおおおおおお。

たぬきははやてやからー

>あのまま高町家のサンドバックとしてぶら下げておけばまだ被害が少なかっただろうにはやては余計なことして……

あれで済むと思ってたんですよ・・・・

>あれ?狸爆発しないの?着弾点にヴァイクがあって道連れしてから狸だけ復活したって信じてる

もうすでにヴァイクはたぬきに壊されているんだ・・・・

>いっそのことマーシさんはきつねの耳ときつねの尻尾付けて・・・、ついでにメカマーシさんもつくって。。。(ぇ

きつねはむしろフェイトっぼい

>もし今後メカが何らかの問題を起こした場合、責任は当然シャーリー…ではなく彼女に管理を任せたはやてが取る事になるんですね
>だってシャーリーがメカをこれっぽっちも制御できてないどころか、逆に操られてるのは皆知ってるはずですし

それでもはやてはシャーリーを信じてあげられる強い子なんだ

>たんたんたぬきはマーシさんのよめぇぇぇぇ!!!

違うっ!!俺の嫁はなのはさんとかはやてとかさっちんとかレナとか・・・・・目一杯っ!!
たぬきは違うっ!!

>八神家の家は八神家の家でもたぬきワールドの八神家の家な。そこんとこ間違えないよ〜に、特にたぬき

たぬきワールドってなんやー?

>そろそろ魔王様の全力全壊スターライトブレイカーかな?

全てが終わってしまう(物語含めて)

>どんなにおちこんでいてもがどんなお○んこでもに見え(ryガーン

目薬を点しなさい

>は「おっぱいマイスターです。乳揉みが好きで好きでたまらない、人間のプリミティブな衝動に殉じて生きる、最低最悪のロクデナシです・・・」

そこまで・・・

>こいつを揉まな・・・揉みまくらな・・・私は前に進めへん。おっぱいとも、向き合えへん。だから・・・だからさ・・・・・・狙い揉むでーー!!
>はっ、アホらしくて頭冷やす気にもならねぇ 全くお前はとんでもねぇおっぱい馬鹿だ

え・・・・華々しく散っちゃうの?

>アクエリアスZERO「あれ?制裁はたぬきは無しですか?なのはさん!?」

別に制裁するわけでは・・・

>はやてはいったい何なのか?それは、俺の嫁d(フォングシャ

みんなの嫁さっ!!

>間違ってるぞ高町なのは。八神はやてからセクハラを取ってしまえば、奴には何も残らん!!

耳としっぽが残るじゃないかっ!!

>>とても健全な漫画ばかり・・・は?(゜Д゜) えっとJR○の電話番号は何番でしたっけ

健全だもんーっ!!

>最高ッス!!!!!!”

イェアーッ!!

>胸を揉む→元気というのには同意だが……同意しちゃだめだという警告音が最大値で鳴り響いておるw

なのはさんがこっち見てる!?

>はいっ!はやてと揉み合いたいです!(殴

はやてのテクニックの前に一瞬で落ちるよ!?

>激しく頭冷やそうかの時間が来そうな(゜∀゜)ヨカーン

どうだろう?

>恐らく心から同じでばないか八神隊長。
>困ったね八神隊長。

もうあきらめるしかないんだ・・・・

>七不思議ってな〜、なぜかピッタリ七つあったためしがないよなあ。どうしても後一つ足りなかったり、逆に七つでは収まりきらなかったり……
>無論たぬきの場合は……

収まり・・・・・・きらないよなぁ・・・・・

>健全の割になのはさんが揉まれたときは、アダルトサイトと比べものにならんほどエロイと思ったオレは、変態。

あなたの妄想力がアダルトサイトを上回っているんですね

>こうしてこのサイトの方向性は「たぬき」で決まったとさ

全力で否定したいっ!!

>たぬきの方が台詞が早い!!!  たぬきのほうが上位存在!?

いえ、同時にってことで・・・

>ロム「己の一部を否定し続ける愚かさ。人それを未熟と言う」
>ロム「貴様に名乗る名は無い」
>ロム「貴様に名のる名は無い」(誤字訂正)

じゃあ名無しやー

>さすが。ユニゾンぴったり。使徒イスラフェルも一撃ですね(笑)

まぁ、同じ存在ですしね

>七不思議のあと六つは?(狸そのものもふしぎですが・・・。)

・・・・・・なんだろう?

>シグナムが胸揉まれるのは確定ですねwwwwww

そうして罪状がまたひとつ・・・・

>たぬきをたくさん作り出してもらうためにマーシさんをお持ち帰りするのはありですか?

三食、お小遣いつき、私の望んだものすべて与えてくれるのならOKっ!!

>うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
>マアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッシイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
>うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

何事だ?

>リインと並ぶとたぬきがやけにでっかく見える。てか顔がやけにでっかく見える。

基本たぬきは頭が大きいです

>ランスロット「甘い、甘いな!八神はやて。その場に僕がいたら、紅蓮の輻射波動でメカを完全に破壊するよ。」

その甘さがあってこそはやて・・・

>ここまで思考パターン似てると、スカリエッティあたりがはやてのDNA採取してクローン作ったとか言った方がまだ説得力が・・・

たぬきは戦闘機人?

>とりあえずザッフィーな。ザッフィーにモフろうな。その間なのっさんはノーマルフェレット(念の為に言うけど、ユーノじゃないという意味だよ)を咥えて徘徊ね。

よくわかりません??

>\(OoO)/ぴょ〜

・・・・・・たぬき?

>七不思議ってまさかマカロニほうれん荘??

ゴメンナサイ元ネタガワカラナイ・・・・・

>まぁ、なんだ結局たぬきははやてではやてはたぬきだと、やべぇ、メカがまともに見えてきたよ・・・

いえ、メカのほうがやっかいなんですが(汗

>ミスった!\(^o^)/ こうやっ!

・・・・むしろアンパンマンかと思った・・・・(汗

>はやて−たぬき=……セクハラ?

いえ、0ですよ?


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月24日

なのは漫画更新です

はやての災難53話目

はやての災難54話目


雑記、拍手返信などは後で更新するかも・・・・


・・・爆睡しましたorz


1月20日

拍手返信のみで〜


☆Web拍手返信

>たんたんたぬきへおっしおきで〜〜♪かぁ〜ぜもないのにぷ〜らぷらっ♪

これからこれがデフォになりそうな・・・

>トリコロは神、反論は認めない

神様は休みが多いな^^

>たぬきがTANUKIの動力源に見えん事も無い……

しかも使い捨て・・・・

>タヌキとメカタヌキと大タヌキ、3人揃ってはじめて一人前になるってぇのに・・・・大タヌキはわかってないのかな。

え・・・・・・たぬきはともかくメカも?

>なんか来たァーーーーーー!!

きましたー

>タヌキすげええええええええええええええええええええ!

イィィヤッホォォーーッ!!

>水かけたら増えるかなぁ、なんて思ってたらやっぱ増えた!

いえ、増えたわけでは・・・・

>あ、新手のスタンド!?

>なるほど、たぬきははやてのスタンドか、そういうものみたいなものかな?はやての無意識の具現みたいな、はやてが存在する限り何回でも蘇るってことですか?マーシ先生

ジョジョ立ちしたはやてからでてくるたぬき
能力はタヌス・・・・・といったところですか?

>なんだかんだいってマーシさんとたぬきはいいコンビなのでしょうねw

・・・・・そうかなー?

>ぴょーっ

ぴょー

>八神部隊長、イ○ローに匹敵する強肩の持ち主ですね。レーザービーム!

夜天の主の潜在能力をナメたらあかん!!

>このたぬきは時空転移?それとも増殖…?はやてがいる限り、たぬきは不滅なんだろうか…?

増殖ではないです

>トリコロのドラマCDでは、多汰美の声優さんが広島出身のネイティヴスピーカーだったので、良かったですよ。

もう何年前だっけ・・・・・(遠い目)
・・・・トリコロの漫画描く際にはBGM代わりにまた聞いてみるかな

>メカたぬきはもう製作者と一緒に頭を冷やしてもらうほか無いなぁ

シャーリーに悪気は・・・

>いつもいつもマーシさんの発想には驚かされます。

そ、そうですか?

>なんかでたあああああああああああああああああああああああああ

でましたあぁぁぁっ!!

>…この調子で別カラーのたぬきもはやてから分離して登場してきたら笑う()

なんというカオス

>はやて、あっさりと洗脳されるようなんに管理任すな!!そしてんな迷惑極まりないもんポイ捨てするなああぁぁ〜〜!!

はやては基本、人がいいですから・・・
ポイ捨てはもうどうしたらいいのかわからなかったのでは・・・・

>>かーぜーもないのに・・・・
>そうそう、それだった。……確かザフィーラがやってたやつでしたっけ。

いや、たぬき単体でもやってました^^

>久々に。まだ狸ネタやってたんですかw 好きですね〜w

なんだか長引いてしまって・・・・^^

>あれ? これって結局何も解決してないんじゃ・・・・・・、ってもっと突っ込むべきとこがあるよ!?(ノリツッコミ

ふりだしに戻りました^^

>おちつけ!落ち着くんだwつまりこれは「我は汝、汝は我」、もしくは「主がタヌキでタヌキが主」だったんだーーーーーw

HAHAHA・・・・・・・今更^^

>えええええええええええーーーーっ!ちょっ!たぬきさん!!どこから!?

はやてのなかから!

>はやてからたぬきが生えた〜〜〜!?

もこっ!!と

>この出てきたたぬきは今投げ飛ばしたのと同じヤツなのか、それとも別のヤツなのか?
>後者だとしたらいずれミッドチルダがたぬきで溢れかえる事になりそう……

大丈夫、同じやつですから

>ボソンジャンプ!?

とおぉーっ!!

>・・・うわぁ・・・生まれるところ・・・キモい。

そ・・・そう言わずに・・・・

>たぬきよ、我が家へ飛んで来いっ!

えさ代はそちら持ちで

>たぬきの量産化の目途は立ちましたか?

たぬきを量産したとして実用性が・・・・

>アクエリアスZERO「つまり…無限の狸製という固有結界をはやてが無意識で発動させるのですねw」
>アクエリアスZERO「タヌキの好きな時にw」

大地に突き刺さっているたぬきたち・・・・

>たぬき主ってちょい待てシグナム、その気になればちゃんと区別付けられとるやないか!!

心の目は常時開きっぱなしにしているというわけです


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月17日

なのは漫画更新です

はやての災難51話目

はやての災難52話目


今週なかばあたりから風邪ひいてました
きつかったー

っていうかヒーターが壊れました
さーむーひーよー




☆Web拍手返信

>たぬき増殖。やはり犯人は…

でもみんな四角くされたんだ・・・・

>WALLEが進化したらガ○タンクになるだって?違うだろ、WALLEを改造したらガン○ンクになるんだろうが。

WALLEを改造なんて許さないよ

>出た!たぬき振り子!!

今日も揺れておりますー

>牛モードっ! 牛のように大きくなって欲しいのは”鼻のあな”ですか?

おっ○いです

>もータヌキは鍋にメカはジャンクにしちまえー!

返りうちにあうかもしれません

>アクエリアスZERO「メカよガンタンクは純白になりたがってるんだ!」
>アクエリアスZERO「それに、ある漫画ではジ・Oやサザビーやウイングガンダムゼロより強いのですw

いつかスパロボに出てくれないものかな・・・・

>メカは宇宙ゴミ箱に捨て行きなさい。

宇宙ゴミ箱て・・・・・・ブラックホール?

>懺悔します……。私はたぬきさんの絵(何かデカくて、はやて……ぽいものとか書かれているアレです)お見た瞬間にこのサイトの名前お記録しようと決めました()

ありがとうございますー
いつの間にかうちの看板キャラに・・・・

>やっぱり『たんたんシリーズ』と他のなのは漫画シリーズは繋がってたんですねえええ!!!・・・・って事はその間はやては何処に?

繋がってるわけでは・・・・むしろ別次元の話
たぬきは時限を超えている存在なのかもしれない・・・

>トリコロのことが書かれていたので少し……私はトリコロお最近知ったばかりですが、私もトリコロ大好きです!特に多汰美さんが……(ただし、多汰美は俺の嫁!!とかいった意識は全くありません)

私も多汰美が一番好きですー

>○○○○?……ああ、確か職も無いのにぶ〜らぶら…違った、胸も無いのにブ〜ラブラ…じゃなくて、人気欲しくてぶ〜らぶら…あれ?

かーぜーもないのに・・・・

>で、勘違いされたはやてに皆ちゃんと謝罪するんだよね?特になのはやフェイト…理不尽にもほどがある!

でもいつもはやては確かにセクハラとかしてるんだ

>マーシ先生、質問で〜す。タヌキの体の構造ってどうなってるんですか?四角くされたり・・・

それは誰にもわからない・・・・


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月13日

今日はトリコロ一巻から読み直してました
・・・・そう、この独特な雰囲気が好き

でも私にはこういうのはだせない


トリコロの二次創作もまた難しい・・・・


☆Web拍手返信

>なのはさんは今年も全・力・全・壊ッ!

どんだけ理不尽といわれようとっ!!

>絶望した!ほんのちょっとたぬきに同情した自分に絶望した!

たぬきに同乗する声が・・・・

>おい、メカ、やり逃げかいっ!
>シャーリー、メカたぬきはリコールで

>ありえねぇ! おそらくその保管箱の中にはメカではなく気絶させられたヴァイス君あたりが入っている筈だ!

>実は開けてみたら…「中には誰もいませんよ?」状態に。……メカが逃げた!?

>ここで守護騎士の手で壊すのも武士の情け。なにせ、ここで逃げたら魔王なのはさんが「魔王からは逃げられないの」とフルボッコにw

>アクエリアスZERO「きっと…量産型もしくはMk-?とかでメカは無事では?」
>アクエリアスZERO「意表をついて今流行りの太陽炉のツインドライブとか!?」

>・・・休眠ですと・・・嘘だっ!

>メカたぬきならダミーの一体や二体はこさえてそうだ^^;

>こんなんであっさり決着が付くなんて怪しすぎる……はっ、そこに眠っているボディは抜け殻だな!!本体は既に第二のボディを!!

>ようしメカタヌキ八神隊長を破壊処分させでしまえ八神隊長。

>ティアが魔王様の攻撃の余波にあっていない!? そしてメカタヌキは強化中か?

メカ・・・・信用なし^^
まぁ、さんざんやってきたしね
でもとりあえずこれで出番は終わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の予定

>モーモーモードって…たぬき!それはシャマルさんの役だ!!

たぬきだってできるでー

49話最後のコマのたぬきがグッときました

たぬきはいま泣いているんやー

>た、タヌキすげぇ!!魔王の怒りを受けて意識がある!!

たぬきはしぶといんです

>破壊しちゃらめぇ〜っ!o(;><)o ところで刷るのがあれでしたら最近増えているPDFのダウンロード販売はどうでしょう?これなら在庫は関係ないですし。

ダウンロード販売はあんまり好きじゃないんです

>SDのガンタンクは恋に落ちるどころかジオ○グだろうがガ○ダムだろうがふっとばす最強生物ですよ?

そうなの?

>カメでも踏んづけて無限増殖したんだろうか……って、それはたぬきじゃなくてたぬきのコスプレしたおっさんか。

今のゲームはああいうお遊びがなくてつまらい・・・・

>うわぁ、メカTUEEEEE

メカもなんでもありな感じです

>あ、メカもたぬきもマーシさんの嫁(?)かな?

いえペ・・・・・・赤の他人です

>なのはって意外とやさしいのか?あれだけのことやっててたぬきをつるすだけとは・・・

なのはは基本的にやさしい人なんですよ

>たぬき、産地直送ー!むしろ、地産地消ーー!!

え・・・・・あれ送れるの?

>ガン○ンクとジオ○グの禁断の恋…。それは、中の人(パイロット)的に、ってことですか?

いえ、メカ的に・・・・・

>アクエリアスZERO「やった!ポーション缶の全絵柄GETしました!!(達成感で満たされましたw)」

おめでとうですー

>するわけないね。

少しはメカを信じてあげてー・・・・

>たぬきがスプラッタに〜!?……じゃなかった、スクラップに〜!?

廃棄物扱いに・・・・・

>たぬき6箱を発注します。言い値で構わないので送ってください。

では1箱、1たぬき円で

>メカタヌキ八神隊長、貴様アアアアせっだい許さんだああああああああああ

もうやりたい放題ですよメカ

>りょ、量産型たぬきーーーー!? いろんな意味でカオスだ!

たぬきがミッドにあふれる前にメカが処分しているんだ

>ランスロット「僕だったら、紅蓮の輻射波動で即粉砕ですね。」

たぬきを?メカを?

>量産型たぬき・・・世界征服は目の前ですね!

でもなのはさんにはかなわないんです

>ウォーリーと言う前にガンタンクに見えた。て、ガンタンク・・・タンクもどき・・・ハッ!市川さ(言わなくても俺が何を言いたいか分かってください

ガンタンクというより、もはやガンタヌクですが・・・・^^


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月11日

雑記らくがき漫画更新です



                              ↓

                              ↓

                              ↓


              
WALL・Eに会いたいという人も
TANUK・Iに会いたいという人も押してくださると
元気になるかもしれません

もう1回見に行ってもいいかなーと思える映画は久し振りでした
WALL・E、そこらにいるヒロインよりもずっと可愛かったなぁ




他にも拍手押してくださった方々ありがとです



1月10日

なのは漫画更新です

はやての災難49話目

はやての災難50話目


年末年始の忙しさも落ち着いてきた・・・・・・・かな?


あいた時間に委託とか考えてはおります
なのはさんstrikersは手元に50程度
たんたんはやては手元に20程度

なのはさんのほうはともかく
たぬきのほうはまた印刷お願いしなくてはいけないような・・・・

うむむ・・・・刷りすぎると在庫が・・・・
めちゃめちゃ余りそうだし・・・・
でも委託もやってみたいし・・・


とにかく近いうちに決めます


☆Web拍手返信

>マーシさん、「今回のポーション飲みましたか?以前のより普通に飲めました!!」の者ですw
>現在、買い溜め含めて空の缶コンプまであと2種類まで迫りました!!
>今年もポーション缶飲んでる変な奴ですが…コメント感想などなどで今年も宜しくお願い致します!
P.S. なのは本、たぬき本の委託販売、もしくは通信販売を熱く希望致しております!

よろしくですー
委託は検討中ですー

2009年もたぬきの年かwこいつは春から突っ込みどころがいっぱいだw

たぬきの存在そのものがつっこみどころですからねぇ・・・

>ランスロット「月姫の事をこのサイトで知り、公式サイトも閲覧し、このサイトの漫画も読みました。面白かったです。アルクェイドが好きになりましたのでまた、続きを書いていただけると嬉しいです。最後に、これからも頑張ってください。」

ありがとうございますー
月姫は同人作品で今は入手困難なのですがもしやれる機会があればぜひ!!
・・・まぁ、18禁なので未満の方は・・・ですが・・・・ちょいとグロイ表現があったりなのですが・・・

月姫の漫画は・・・・・う〜ん・・・・・さっちんは描くかも・・・・です^^

>セイバー「機動六課壊滅の危機ですか。ミッドチルダも大変ですね。えっ、こちら(冬木市)はどうかですって?ふ……とっくに壊滅しました()

影はいまだ広がり続けている・・・・・・・・・桜・・・・・・orz

>新年早々ペプシホワイトが(104円で)売ってたので試してみたけど…、ヨーグルト風味?え?

・・・・・そういや・・・・まだうちにペプシホワイト残ってるんだっけ・・・・・


>アクエリアスZERO「タヌキ本欲しいので通販or委託or別の即売会での再販あれば買わなければ!!」
>アクエリアスZERO「マーシさんの本2回も逃しているので申し訳がないです…」

いえいえ、申し訳ないのはこちらなのですが・・・
委託、もしくは通販のほうはもう少し考えさせてください〜
別の即売会にはでるかもですが、きっと東京周辺あたりにしか・・・・すみません

>遅いよ管理人さん、まだですか。

すみません・・・・・まぁ、まったりといくので・・・

>まだ二度目って、あなたは何歳ですか?私は1980年生まれで「いつかサークル参加してやるぜ」という野望を諦めた口です。ぶっちゃけ、今から絵の練習をしても遅くないですか?私、典型的なワープロ依存野郎ですんで・・・

う〜ん・・・・
確かに若い方たちが中心となっておりますが・・・・
特に年齢は気にしなくてよろしいのでは・・・・と思います(というよりまだまだお若いですよ)
その年でコミケに初参加された方々だっておられますし・・・・
それに絵が上手い下手ではなく絵を、漫画を描きたい、みんなと同じ位置に立ってみたい
という思いで参加しているのです
小説を書く・・・・・という手もありますし
まぁ、ようはそこに居たいか居なくていいか・・・だと思います

まだ参加2回目の初心者の意見なのですが^^

>いまさらですけど、マーシさんってなのはじゃ誰が一番好きなんですか?

最初は主が・・・・・今は主となのはが同じくらい・・・・かな^^*


>俺はフェイトさんが、一番お気にっス!ここの彼女の扱いは…まあ良しとしましょうww
>ちなみに…クロノ×フェイトという道理を無視したCP好きでもあるwwww

す・・・すみません、ああいうまじめな子はどうしても崩れてしまって・・・
そういや、うちの漫画にクロノがでていないような・・・・

>あれ?おびえてるタヌキがかなり可愛い。

守ってあげてー

>おかえり、はやて!

結局、ただ気絶していただけですがなんとか復帰しました


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月5日

拍手返信のみで〜


☆Web拍手返信

>『はやて本』じゃなくて『たぬき本』だから惹かれるんでしょうねぇ〜
>私も『たぬき』は見たかったんですが逝けなかったんですよねorz

たぬきの魅力がはやての魅力を超えているだとぉっ!?

>たぬきワールドのなのはに加え、本家のなのはからも頭冷やされたか

だがたぬきは即座に復活するんだ・・・

>お疲れ様でした。朝に伺った時には既に疲れ切った状態なので「大丈夫かな」と心配してました。無理に挨拶回りをしたり本を買い漁って救急車で運ばれる人が何人もいますので無理しないでください(前回は,車の付いた担架(なんていうの?)搬送,今回は救急車搬送をみた。他にもバス車内で気分の悪くなる人が・・・。無理はいけませんね)。次回,またお会いできる事を楽しみにしています。

お疲れ様ですー
ご心配おかけしてすみません
次はもうちょっと余裕を持てるようにしたい・・・・・なぁ・・・っと(笑

>た・ぬ・き!!た・ぬ・き!!

いいっやっふおぉぉぉーーっ!!

>たぬきかわいいよたぬきw

たぬきの人気、きゅーじょーしょー

>タヌキ八神隊長、それは横金伝説は無いよおおおおおお。

黄金伝説やー

>マーシさんの女装ですか?&#8252;

ちが・・・

>久しぶりに見たwwwwたぬき明鏡止水モードwwwwww

見えた!たぬきの一滴っ!!

>ランスロット「少し遅れましたけど、明けましておめでとうございます。」

あけましておめでとうございますー


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月3日



冬コミ漫画ー


                              ↓

                              ↓

                              ↓

                              ↓


              
次の本もみてやるぜーという人も
別にどうでもいいという人も押してくださると
元気になるかもしれません

最後のコマ
普通になのはさんかはやてを描こうと思ったけど
ここ最近ギンガを描いた記憶がなかったのでギンガにしてみた

描かないと描き方を忘れてしまう・・・


拍手返信できましたー(笑
ようやく追い付いたぞ


時間と余裕がなくてすべてのコメントに返信できません
申し訳ないですがランダムに選ばせていただきました
送られてきたコメントは全て読ませてもらっています
ありがとうございました

☆Web拍手返信 (11/20〜1/3分まで)

>いけないっ!それは六課壊滅フラグの香りがするっ!!

>やめておけ、手を出せば、火傷どころか、全壊だぞ。悪いことは言わない。手を引け、逃げろ!

>たとえできたとしても一瞬でフェイトさんに消されますよ

>いかん。それはいかん。手を出してはいけない。次元震が起きるんYAー!

>いやなのはさんは出来ない思う。メカタヌキ八神隊長。

>お前ら調子に乗りすぎだw!何で自分からデスフラグ立てるw?タヌスが効くよりも先にぶっとばされるぞ多分w

>なのはの洗脳は死意味すると思う。いろなん意味で

>まさかのメカタヌキ死亡フラグか!?

>最強の移動砲台がはやてーズの下にwwwミッドチルダオワタ\(o)

>後ろからフェイトちゃんが忍び寄ってたりして

>な、なんと愚かな事を・・・みんな逃げろ〜〜〜〜! メカたぬきが絶対制御失敗して破壊神が降臨なされるぞ〜〜〜!

>おお、メカは本能でなんだかやばいことになりそうだと気が付いたらしい^^;

なのはの洗脳・・・・・
そんなこと誰にだってできやしない・・・・

>気張らずがんばれ&#8252;&#8252;

>マーシさんガンバ!!

ほんと、気を遣わせて申し訳ないです・・・

>こんなことして…世界が消えてしまうっ

>うわー、白魔王陥落か!?でも、黒魔王がいればきっと・・・

>感じる!!感じるぞ 洗脳され理性が無くなった器から冥王の鼓動が!!

>逃げろ!四の五の言わずに逃げろ!操るなんて百害あって一利なし!

>やな予感

>反逆のタヌキR2

>間違っているのはたぬきのいるべき世界

>・・・機械って燃えカスになっても燃えないごみ・・・?

>あああああ。半洗脳状態でリミッターを解かれた冥王様が降臨するだけのような気が……。我は逃げるw

>タヌキ達『3人』に死亡フラグが…(巻き添え的な意味で)     

>なーんか、単色の目が冥王モードっぽいけど・・・

>・・・たぶん洗脳じゃなくて冥王スイッチ入れただけぢゃあ・・・ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>FATEちゃんがくるッッッ!たぬにげてーww

やってしまったたぬきたち・・・・
果たしてこの行為の代償は・・・・

>なのは様の場合は隙があるというか…結構、素直と言うか根が単純なだけ?

まっすぐに生きている人なんですよ

>なのはさんの天使の笑顔。わが天使様。

いいですよねーなのはさんの笑顔は^^

>某所の投票で、はやての描かれる確率の増大を狙った投票をしませんでしたか?(仮にそうなら、あなたも立派な狸です。)

某所ってどこだろう・・・?
っていうか投票とかそういうのまったくしてません・・・


>なのはさん…漢気あふれてステキです♪

>…まぁ、この結果はわかってたようなもんですよね?えええ

>さすがなのはさん!やってくれると思ったよwwwwwwwwwww

>さすがなのはw フェイトも信頼しきってるなw

>まあ、そうなるよね。うん、そうなると予想はしてた。だから、いわんこっちゃない。たぬき、死亡フラグwww

>この後、たぬきは機動六課全員の必殺技を受けた後、灼熱地獄並に熱い鍋に放り込まれた

>なのはさんすげぇぇぇぇぇっっっ!!!!

>洗脳装置「パリン!」→メカたぬき(&とばっちりでたぬき&はやても巻き添えで)死亡フラグ成立ですね、判りますwww

>そりゃ、大魔王に混乱(メダパニ)は効きませんよね。わかります

1.下手人はメカとたぬき
>2.なのは達にははやてらの区別がついてない
3.メカが逃亡したためこのばにいるのははやてとたぬき
>以上の事から導き出される結論は……

>ご愁傷様タヌキ達よ・・・・・・・・・

>おおつつつこれはなのはさんが覇気王使ったなああああ。

>それでこそあんただよ。

>今回のなのはさん見た後に、Web拍手の「高町なのは 九才です」はないわ・・・www

>悪魔、魔王、冥王の二つ名は伊達じゃない!!

>はあっ!!でもほあっ!!でもなく・・・ああ〜。(納得です。)

>この後、6課総出でメカ&たぬき狩りですね。「探すな」と言われると探したくなるのが人情…。

>気合いで洗脳装置破壊したよおい!? なんだそのフリーダムぶりは!

>やっぱり魔王は最強!

たぬきはまだなのはさんのことを理解していなかったのだ・・・
小さい頃は体力不足とか運動音痴とか弱点はあったけど
大きくなった今では・・・・

なのはさんは気合だってすごいんだ

>置手紙が!!置手紙が〜〜〜!!!

>いとことだけ言わせてください。 ですよねー♪

>メカは行動の先読みがすごいな!

メカのほうが理解していたようです^^

>メカー! おまえ欠陥品を付けたなー!

はっはっはっ・・・まさか!・・・・・・・・・新品ですぜ

>フェイトさんwやっぱりってwwwwwやはり分かってらっしゃったのですね。
>なのは様が男前すぎてワロタwww

なのはさんはときどき妙に男らしい^^;

>魔力を使わず気合いだけで・・・・以前スーパー化した事もあるからな・・・どんどんDBの世界の人間に近づいてるな。

そしていつかヴィヴィオが主人公になったとみせかけて、結局なのはさんが主人公に返り咲くんだ

>マーシさん,今日の一言で「死亡フラグ」がたっちゃいましたよ。「俺,これおわったらXXするんだ」->「何で死んじまうんだよ。XXするっていってたじゃないか」。世界非公認の死亡フラグセリフです(笑)。ジョークはいいとして,本当に死亡しないでね。

>死亡フラグだめぇぇぇぇぇぇ〜〜〜

ヤヴァイ・・・・・・気付かないうちに俺・・・・・フラグたててたのか・・・・

>うおっ いつもとたぬきの様子が違う!? 何かを悟ったのか・・・

>う!?まん丸白目じゃないたぬきってめっちゃ違和感が……

たぬきではなくはやてたぬきフォームです(まぎらわしい)

>無理せずがんばれ!!!

はいー、ありがとです

>マーシさん、今回のポーション飲みましたか?以前のより普通に飲めました!!
>普通に飲めたので全ての種類の絵柄制覇しようと頑張っておりますw

今回は本当に普通に・・・・でしたね
でもだからこそインパクトがなかった・・・・

>ひでぶといえば、なんとかポータブル(笑)2といわれてるくらいバグだらけらしいですね、手がでませんでした

・・・え?そうなの?・・・・・・・・・・・・・・買っちゃった・・・・・・

>じぇっとすとり〜むあたっくや〜

ぴょーたぬきを踏み台にしたー

>世間もたぬきもクリスマスモードですね!でも、就職活動中の自分にはそんな余裕はなく、今年のクリスマスは中止です…。

君の味方は正義の味方を名乗るやつに墜とされてしまったんだ・・・・

>いつも漫画とか楽しませてもらっています。ありがとうございます。

どうもですー

>19歳なんてまだまだ若い!私も19歳のなのはさんも好きですよー

みんな、なにがいけないんだろう・・・・・?

>また、ひぐらしも描いてくださいね。コミケには出ないんですか

また描きますよー
冬コミは参加しましたー

>ユーノ君がまともになる漫画を見てみたいです。byユーノ君大好きっ子
>ユーノ君は淫獣じゃありませんよ!! 

コミケで販売したなのはさんstrikers本では淫獣になることもなくまともでした

>素で桜がうっかり出し忘れたのか、凛が何らかの手段で原稿回収したのか?一番優しいオチはアーチャーの投影した原稿か?

>桜が帰ってきたぁ〜!

>オイオイこれはとこから盗んで来たかよ。おい。

>さwwwwwwwwくwwwwwwwwwらwwwwwwww   やりすぎじゃーーーーーーーww

>その絶望は理解できる!理解できるぞ!さくらあああああああああw!

>桜は大好きなのですが扱ってるいるサイトが少なく残念に思っています。どうか更新がんばってください。

>おちゃめも久しぶりですね。他のいろいろなシリーズも楽しみにしています。

200X年世界は桜の闇に包まれた。

>流石にこれは凛が悪いっしょ、お仕置きとして桜さん、凛の宝石うっぱらってきんしゃいw

久し振り描いてみましたおちゃめ
相変わらずの二人です
・・・・・いつかおちゃめで同人誌作ってみたいなぁ・・・・

>今日は初代リインフォースを偲んでA'sを一気見しました。

いいなぁ・・・・私ももう一度見たいなぁ・・・・

>管理人さん、返事遅いよ!!ゲームやっている場合じゃないよおおおお(泣き)

原稿というしがらみから解放されたんだ
いいじゃないかよおぉぉぉぉぉっ!!

>まぎらわしーーーーーーーー!!!!!!TOPのランダムに変わるクリスマスヴァージョンのタヌキは1225日の絵を見てトナカイ,サンタ,クリスマスツリーの3種類あると思って20分ちかく更新を繰り返した!!諦めて翌日見たら,2つだけだった!!★☆★凸(--)(--(--)凸★☆★キングギドラ怒りぃ〜!

ツリーたぬきは思いつきでいれたので1枚絵はなかったんです、すみませんー

>たぬき本は、vol,108まで続くんですよね?(なのはのブラスターは108式だし)

か・け・る・かあぁぁーーーっ!!

>タヌキ八神隊長の本を買うよ。

ありがとですー

>お金がないっ♪ お金がないっ♪ ほんとのこ〜とさ〜♪

・・・・・みんな・・・・ないんだ・・・・・(汗

>どりあえずメガタヌキ八神隊長は破壊処分して方がいいですか管理人さん。

それでもきっとメカは蘇りそう・・・

>たぬきあけおめモード・・・・帯フェチの吾輩を悶絶させる気と見た

回りまくるでードリルのようにー


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月2日

とりあえず今日は一日分の拍手返信のみで・・・・


☆Web拍手返信 (1/1分)

Xがついているので公開はなし

とりあえずメロンさんととらさんは少し見てみました

>あけましておめでとうございます。  今年もよろしくお願いします!!!

あけましておめでとうございます、こちらこそよろしくです

>コミケお疲れ様でした。たぬき本買わせていただきました。これからもひたすらたぬき応援路線でいきます。さーせん(;ωノ||。。。

お疲れ様です、まだもう少したぬきは描いていきますよー

>2008年→たぬき→2009年 あれ?なにか時系列がおかしいぞ?気のせいか

・・・・・・気のせい・・・・・・・さ?

>お正月だし,さっちんの着物姿かなぁと思ったらタヌキだった(しょんぼり)。マーシさんにまで見捨てられた,かわいそうなさっちん。

そうだなあ・・・
そろそろさっちん描かなきゃなぁ・・・

>明けましておめでとう管理人さん。今年にもよろしくお願いします。特、岐阜県にも委託販売にしてぐたさい。

おめでとうございます、よろしくです。現在委託検討中ですー。

>新年早々、ガンプラを作って思ったこと。「メカはやては、ジオニ○ク社に細工されて量産されなかったのでは?」(MSIGLOOのヅダみたいに)。

新年早々ガンプラ・・・・・・はっ!?カエル型の宇宙人っ!?


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


1月1日

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


2日まで仕事なので今はなにも描けないのですが
とりあえずTOPのランダム絵にあけおめたぬきを置いときました
俺の正月休みは3日だけだぜっ!!



・・・orz



・・・・ま、毎度のことさ・・・・



休みの日とか落ち着いてきたら委託やら通販やら考えてみます



☆Web拍手返信 (12/31分)

>俺は岐阜県出身の人です。管理人さん。

うーん・・・・・いろんなところにいる方々に見られているなぁ・・・^^

>明けましておめでとうございます!冬コミお疲れ様です。今度は、はやてーズで出してくださいネ!!これからも頑張ってください!

メカはWeb漫画用のキャラとして考えていたのですが・・・・
考えては・・・みます^^


☆Web拍手返信 (11月初旬〜中旬分)

>弓塚さつきに幸あれ

さっちん・・・・・ごめ・・・・・orz

>八神家に永久就職したいんですがどうすればいいですか

ザフィーラとその座をめぐって勝負してみてください

>はやてが好きな自分には、「Snow Rain」は名曲すぎます。使われてたシーンも印象的だったし。

・・・またA’sみたいなぁ・・・

>たぬきに吹き出しが付いた!?

間違えたー

>タヌキはタヌキで問題児やし、メカはメカで問題児やし、ハヤテはハヤテで問題児やし…あれ?3人とも問題児?

八神家の方々の苦労が・・・・・増えるなぁ(笑

>シャーリーさん、ロボット三原則って知ってますか

地球の常識などあちらに通じない・・・・・・・・・・のかもしれない

>ひぐらし大好きです、次回を期待してます

私もひぐらし好きですー
またなにか描きますね

>つまり…メカにとってはなのはさんも簡単に意のままにできるのかな?
>フェイトさん!メカを自分の物にしたら最高ですよ!(多分)

だが現実は甘くなかった・・・・

>休んだほうがいいですよ。何歳か知りませんが、私の知り合いのオタクはみんな堅気の生活が忙しくてホームページを閉鎖もしくは更新を停止しています。年齢を知らないくせにこう言うのもなんですが、もう若くないんだから無理しないで下さい。ちなみに私は1980年生まれです。

・・・・うん、私はもう若くはない^^;

>ロ・・・ロボットが自我を持っている・・・超高度なAI・・・??

デバイスだって持っているんだから・・・・

>た、タヌスに使うなwwwwwww

っていうかそれはもうタヌスじゃないし^^

>このごろレス返しがなくてさびしい私です。お仕事頑張ってくださいね。

すみません・・・落ち着いてきたら・・・・

>サイト開設6周年おめでとうございます!これからも楽しみにしてますので、無理をなさらない程度に楽しんで更新していってください。

ありがとうございますー
今回はなにもしませんでしたが、7周年にむかってがんばります!!

>拍手感謝絵の梨花の目、少女マンガみたいだ

そうですか?


他にも拍手押してくださった方々ありがとです