戻る
マーシ雑記09年3月分


3月28日

なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers102話

なのはさんstrikers103話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆


・・・で、なのはさんイラスト



 
よろしければ感想をどうぞー


わが愛しのなのはさん
これで完成・・・・かな?

さらに細かく修正して背景に下書きのなのはを置いてみました
う〜ん・・・・もっと上手く描けるようになりたい
・・・枚数こなさないとなぁ・・・・
空いている時間は全て絵につぎ込みたい気分


そういえばなのはさんstrikers三部を描くにあたって困ったことが・・・
実はアリサとかすずかとか描くのに資料がほとんどなかったりする
というかなのは関連のものはなのはStrikersのDVD全巻となのはStrikersSS四枚、StrikersX一枚
小説とA’sとStrikersのコミック、アンソロくらいしかないんですよね〜・・・
つまり一期、二期にでているキャラの設定がくわしくよくわかってなかったりする
無印、A’sは二年ほど前に一回だけ見ただけだし・・・・

・・・・やはり無印、A’sのDVDを手に入れようか・・・・・
ただストーリーを覚えるだけだったら買うことはないんだけど
キャラをつかもうとかするとやはり手元にあったほうがいいんだよなぁ・・・・
あと設定資料とかも欲しい・・・・
・・・・・数万飛ぶ覚悟を決めて買うか・・・・!!

よく覗かせてもらっているサイト様方の漫画も微妙にキャラ変えてるから
参考にするのも危険だし(笑


で、久し振り拍手返信です
とりあえず3月24日〜3月28日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました

☆Web拍手返信

>ザフィーラwwwwwwもうアリサのところに行っちゃえYO!

きっと待遇はいいはずだっ!!
一緒にお風呂なんて展開もありえるかもしれんっ!!

>ユーノ、俺が飼ってやるよ。フェレットには厳しいがな…大真面目にフェレットの飼い方を調べてみたら、夏場は24時間クーラーを入れっぱなしにしないといかん事を筆頭に、いろいろと厳しくて断念したとです。(実話)

どんだけ電力使うんだよユ・・・・フエレット・・・・

>マーシさんいけない!二次に恋をすれば、あなたは人でなくなってしまう!とりあえず、クロスファイヤーで少し頭冷やしてこい!

俺は人の殻を破ってでもなのはさんまっしぐらだぜっ!!

>みんないいなぁ。25歳でもロリコン扱いだよ(45歳・独身)。 「ヴィヴィオ好き」と言ったら「犯罪者」呼ばわりされます(シクシク)。

・・・まぁ、確かに親子ほど離れてますけど、それくらい離れていても結婚とかする人いるし・・・・
も・・・妄想だけなら許される・・・・かと・・・^^

>アリサは犬を片っ端からお持ち帰り〜、すずかは猫を片っ端からお持ち帰り〜…って事なのかな?

犬だけではなく気に入ったものは全て・・・・

>冷静になって考えよう。なのはさんが25才ということは、フェイトさんもはやてさんも25才ということだ。…見たい。…出番、あるかな。

フェイトはあるはず!基本なのフェイが主人公だと思うから
・・・・あとははやてか・・・・・

>いい色書いたねマージさん。なのはさんなら嬉しいよ。

いや〜、まだまだですよ

>たぬきマダ〜?

でませんよー

>チィア・・・相変わらす死亡フラグ立てるのがうまいね・・・

彼女はツッコまずにはいられないんですよ・・・

>ヒーホー!!フェイトちゃんはこの頃からなのは好き好きだったのかホー。101話目はワンちゃんが吉。(ヒーホー君より

SLBをくらってから一途に想い続けております

>もしかして・・・無印第5話で入浴シーンをもろに覗かれていた恨みをここで清算するつもりか!?

そういやそんなこともあったなぁ・・・

>アリサお嬢様、私めをさらって執事としてお使いください。

そして使えない駄犬ねと罵ってください

>アリサ(汗  かわいいものには目が無いのか?

あの頃のユ・・・フェレットは可愛かった・・・・

>一つ聞きたいんだが、君達は今からどこに行くのかな? ペット争いをしてる場合ではないと思うが・・・

でもほおっておくわけにいかないんだ・・・・

>アクエリアスZERO「あれで、ユーノは少女萌えに覚醒するのですねwマーシさんとともに」

残念ながら私は少女萌えというわけでは・・・・

>錬金術師の不吉な話。アルフォンスエルリックとアリサバニングスの中の人は同じです。まさか、あんなイロモノ…ゲフンゲフン、いい子が…

まぁ、昔からアルの声やってるし・・・・男の子役もけっこうやってますよね

>ネタ動物ナンバー2はともかく、良識派は返しなさい。本当に、同人界ですら影薄いんだから…

アルフのことかな?

>ちょっフェイト!なのはの!その子なのはのっっ!!

なのはの・・・・・・・・・・ペットっ!!

>ユーノの立場に笑ったwwwwwwwwwwwwwwwww

ユーノは基本おとなしい子なのでされるがままなんですよねぇ・・・

>さらう?さらわれる?甘いぜ!俺はアリサをさわりた(ry

けぇーさつぅーっ!!

>俗世(世界の真実)に染まる前のユーノか・・・・・てかアリサ反応早wwwwwwww

アリサも普通じゃないんだ

>当時のなのはもユーノも普通に純粋な子供だったって事は……全ての汚染元はフェイトだったって事か。

いえ・・・・時の流れです・・・・
あとなのはさんは今でも純粋なんだ

>web拍手返礼お疲れ様っす!
>廃ビルネタって結構ディープなのね。おいら、知らなかったよ。まー、とらはしらないし。

自分もとらハ知らなかったから・・・・ま、気にせずにいきます

>淫獣にアルフ 二匹の使い魔の力を借り 魔法少女アリサ生誕?

魔法を使えないのに魔法少女とな!?

>首の辺りをつかまれた上に反応不能な速度でもぎ取られる……ユーノ、生きてるかーい?

・・・・ちゃんと未来に生きているじゃないか(笑

>光速のアリサ!!・・・ティア、ツッコミ体質は分かるけどそれは自爆フラグだ()

だが彼女がツッコまなければ場は荒れる一方なんだ

>ティアナ…なんつー的確な指摘をw

そのツッコミはもはや神の領域に手をかけているそうな・・・

>あれってフェイトの真ソニックとか3番の人より速くね?素質あるかもよ?

これで魔力さえあれば・・・・

>そうだあのころユーノはもういない…さよなら昔のユーノ

そして今のユーノ、こんにちは

>気がついたら手元って速!

フェイトさんびっくりだ!!

>動物を見れば奪ってでも持って買える・・・そんなアリサは俺の嫁!!

あなたの嫁はおおきいアリサです?それともちいさいなのはですか?


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


3月26日

なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers101話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆

今日はこれだけ・・・


3月25日

昨日の下書きに色を塗ってみた
われらがなのはさん



 


う〜ん・・・・
最初の時点で塗り方失敗したからなんとも・・・


3月24日

なんかなのはの漫画(なのはさんstrikersやたぬきなどではなく)を描きたいなー
なんて色々と考えてたらなのはのことが気になって仕方なくなってきた
これが恋っ!?
Σ∵・.━━━━━━≡(# ・д・)つ)`Д)、;'.


・・・・色々と感情移入とかしすぎたか・・・・
まぁいいや、しばらくはなのはさんで頭いっぱいかな
(そのうちに鎮まると思われる)

と、いうわけでなのはさんを描いたみた
近いうちに細かい修正をしながらペン入れとか色を塗ってみようとかと



 



で、久し振り拍手返信です
とりあえず3月1日〜3月23日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました

☆Web拍手返信

>WCRボタンのフェイトがかわいい。

どうもですー、わがままフェイトさんでした

>フェイト暴走、ティアナ被害か…なんか全体の構成的にマンネリ化してるような…ネタ切れですか?(汗)
>たまには誰も被害受けないギャグが見たいです。魔砲オチ以外のw

うちにほのぼのギャグは無理・・・です・・・・・・

>宗教だ…すでにフェイトが教祖のタチのわるい宗教の域に達している

近々時空管理局に対策本部がおかれるそうな・・・・

>なるほど〜、仕込みの結果が7話なんですね

そんな感じで^^

>スバル「役得役得♪ティア〜(はぁと)」

何気に谷間に・・・・・

>なんだかんだ言ってたぬきがなのはシリーズで一番長い・・・

HAHAHAHA♪なにを言っているんだい?そんなことが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バカなっ!?

>ティアナ、恐るべき洞察力www

伊達にフォワードチームのリーダー兼ツッコミ役をやってませんっ!!

>このすれ違いに気付かせてあげた方がいいのか、勘違いさせたままでいた方がいいのか……どっちが幸せだろうか?

・・・・・知らないことがあったほうが幸せ・・・・・ってこともあるよね

>ママ、僕知ってるよ、フェイトさんはなのはさんが結婚したら「やんでれ」になるんだよね

・・・・っ!?俺がフェイトさんに殺られる!!・・・・・・・だと?

>段違い平行棒並に通じ合っている…と言うかいい加減、奴が危ないって気づこうよ、なのはさん

・・・それでもなのはさんにとっては大切な親友なんだ・・・・・

>そして、破たんしかけているティアとスバルの関係……大丈夫なのか、機動六課?

まあ、いつものことなので^^

>ViVidはヴィヴィオメインですかね?タイトルからして。

そのようですね
ほのぼのしてるのみたいなぁ

25才か…。ようやくストライクゾーンに入ってきたな。(30代・男)

自分にとってもストライクですよ!!

>アリすずきたあああああああ!マジ乙!

ついに出してしまった・・・・うちの漫画に・・・

>アクエリアスZERO「マーシさんの魂の叫びをグラハム風にアレンジすると…(抱きしめたいな!なのは!)でしょうか?」

一生抱きしめられるよ!!たとえ、フェイトさんに斬られても!!

>あれ?   この時ってAS後なのかな…………タヌキも出るか?

たぬきは・・・・・・きっとないです

>結婚したのかなぁ?。ヴィヴィオはどうなってるんだろうな?。楽しみですね(さぁ,これでロリコンと言われなくてすむぞ)。

・・・・・結婚してたら俺二次元に失恋じゃん・・・・(笑

>なぜだろう、なのはやフェイトよりもアリサの脳内ボイスのほうがすぐに起動できたのは……例の病気か?俺。

・・・・ですね・・・・・治療法はありません・・・・

>なのはがタメになった瞬間・・・・・いや、誕生日がまだ来てないので現状では一歳負けてますが

おっしゃあっ!あなたの年齢もストライク!!(だからどうした?)

>たんたんはやてさんいらいだな、二人がでるのは。

・・・・幼女バージョンは初めてですが^^

>流石に少女は無理かな?それとも、ごり押し?そんな期待の中、「若返りかよ」とがっかりした時期がありました。結局、魔法戦記という弱腰なタイトルだけど…まぁ、仕方ないよね。

一体、4期はどうなることやら・・・

>アリサとすずかが出たって事ははやても出るのかな?

なのはさんstrikersにはやての出番はないものと思ってください(多分ない)

>登場しません…というのはたぬきのことでしょうか、それともはやて”も”、でしょうか

はやても・・・・ですね

>すずか達タヌキ漫画で出てたような…

実は自分的にあれはマンガという感じがしていないのです・・・・

>たぬきキター!

違うからー

>アクエリアスZERO「破壊者ディケイドが世界に介入すると歴史が狂うのでタヌキもディケイド現象の副産物では!?」

特撮系はまったく見ていないのでわからないのですよー・・・・

>よもやこんな所にまで出てこようとは、節操が無いな……メカあああぁぁ!!

メカっ!?

WCRボタンのすずかの髪綺麗ですけど、何か手間かかってそうですねw

使いまわしなのでそんなには・・・^^

>はやたぬ、だけに油断ならぬかと・・・ヤツはどこにだって現れる!
>まあ、発見しだし、狸なべだけど・・・げほんげほん!

多分でないから大丈夫

>たんたんはやてさん8のWCRボタンが11のボタンになっちゃってませんかー?

・・・・あれ?
すみません、後で直しておきます

>アリサが大好きです

あなたが好きなのはおっきいアリサですか?それともちっちゃなアリサですか?

>ん? アリサで幽霊の出るビル・・・い、いかんってそれは! 並行世界のアリサが出てきかねないから!

>アリサと幽霊屋敷ー…………それは何か(具体的に言えばとら○)狙ってやったことですか?
>というか、次元とか超えて幽霊があれ(具体的に言えばと○ハに出てきた奴)だったらどうしよう

>この、廃ビルの幽霊って・・・まさか、!!!、花咲く頃に会いましょうに出てくる、幽霊

>あれ? これってもしかして並行世界の存在ふらぐ?(アリサ的に あとフェイトさんがDB化している! *追記:送信ミスで「a」だけでコメントを送ってしまいました。申し訳ありません。

>実は一番ウキウキしているアリサさん自身が幽霊でした…ってそれとらハネタかw

ごぉめんなさい、とらハネタ知らなかったので偶然なのですよ・・・・(汗

>フェイトちゃんが幸せな子なのか不憫な子なのかわからない…。本人は幸せなんだろうけど。

本人が幸せなら・・・・・

>「アリサと幽霊屋敷」「すずかと幽霊屋敷」が一瞬「アリサの幽霊屋敷」「すずかの幽霊屋敷」に見えてしまった。や〜い!!おまえんち、お・ば・け・屋敷〜!!

ひど・・・・・・いじめイクナイ

>あのオーラは魔力ですか?それとも『気』ですか?時々なのはも出してますけど、もし『気』だったらデバイスの存在理由が・・・・・・・

・・・・とりあえず魔力で・・・・

>ゲームとかだと幽霊系ってたいてい物理攻撃じゃなくて魔法攻撃が有効だよなあ。あっ、でもタヌキのコスプレしたおっさんはハンマーで幽霊どつき倒した事もあったから一概にそうとは言えないか。

なのはさんならきっとぶん殴るだけでOKっ!

>たまに現代パートに視点が戻るたびにカオスな状況になってるなあ。そしてそんな状況にまともな感性で付き合わなければならないティアナはご愁傷様

もうスバルみたいになれればきっと楽になれる・・・・

>ひょっとして、拍手ボタンのはやて、泣いてる?

・・・泣いてますね・・・・

>フェイトとティアナがいる所って六課だよね……また修理費が増えるぞタヌキ

・・・・・きっともうあきらめてる(笑

>せんせー、足元よりもフェイト本人の方がめっちゃ壊れていると思いまーす。

HAHAHA♪いまさらさ!!

>なんだあのオーラ力は!?  欲望でオーラ力が強くなっている!!

無限に肥大していく・・・・・!!

>ん〜、て言うか なのは達が使ってるのって魔法じゃなくて魔砲だと思う;

まあ、どちらかというと^^

>あせらずゆっくりがんばってください、期待してますっ!!!・・・・と、プレッシャーをかけてみる

適度に頑張りますー

>そしてユーノはヴィヴィオのペットに… なのは「そのフェレット、カゴから出しちゃダメだよ」

・・・・一生ね!!

>ユーノひどすぎる(笑  私はSts本編26話のエピローグでなのはとユーノがシャッハに怒られているシーン、アレであの2人がヴィヴィオの両親として勘定されていると見ています。

いや、ひょっとして父親はアルフかもしれない(笑

>何がヤバイかわからないマーシさんに説明すると原作でアリサは廃ビルで男たちに●●●されたあと●されてそれが原因でゆうれいになるんすよ

>なにかあるんですか?(汗
>…何があるってねぇ…「なのは」こみのとらハシリーズ史上おそらく最もシャレにならないというか笑えない設定のキーワードがあの三つでして。
>まぁ、そういう我らがなのはさんもあるキャラの転生……とか言う設定があったんですけどね。

>『とらいあんぐるハート大事典』というサイトでアリサを捜してみてください。自力でこの流れを思いついたのならものすごい偶然ですネ。

>『アリサ・ローウェル:「花咲くころに会いましょう」に登場するイギリス人少女の幽霊。生前はIQ200の天才で、なのはと同じ聖祥付属の生徒だった。数人の悪人によって暴行、殺害されたが、友達ができなかったことが未練になって現世にとどまっている』(以上、とらいあんぐるハート3VFBより抜粋)。この原作版アリサの出てくるのが廃ビルだったと思います

>あ〜地雷ですねぇ・・・他の人も教えてくれると思いますがとりあえずマーシさんの疑問に私もお答えしましょう。原作でアリサは廃ビルで集団レイプをされて殺されたんです。理由としては文字通りの天才なアリサは周りの子供達にとけこめず常に一人で居てそこを狙われた訳ですね。天才ゆえの確執と言いますか、まぁマンガなんかでよくある設定ですね。(未確認情報ですがアリサの家が富豪で身代金目当てで狙われたと言う話もあります)で、一人も友達が居ないことが未練で幽霊になってたところをなのはと久遠が親友になることで成仏したという訳です。ちなみに藤見台の墓地にアリサのお墓があります

Wikipediaのとらハ3のページに載っている『アリサ・ローウェル』の項目を見れば一発で分かります。ちなみに項目には載っていませんが、事件のあった場所が廃ビルであったりする()

>アリサ、幽霊、廃ビル>3でなのはと久遠が出会い友達になった幽霊の名がアリサ・ローウェルで自縛?場所が廃ビル

>原作の幽霊アリサとアニメアリサがご対面?! ワクワクしてきた〜〜〜〜〜

>って言うか原作版(とらいあんぐるハート)での廃ビルの幽霊ってアリサの事じゃん。

>「アリサ・幽霊・廃ビル」・・・知ってて敢えてネタとして使う。そして惚けるとは・・・流石ですね。

>いらぬお節介ですが、もし気になるならこちらのサイトをどうぞ→http://www.remus.dti.ne.jp/~tak-chan/traha/TraJ.html

>そのサイトでアリサの項目を見れば理由が分かるかと

>細かい内容は原作でドゾー

>てっきりリリカルおもちゃ箱を知ってて描いたのかと、「アリサ・幽霊・廃ビル」、偶然にも原作とネタかぶっちゃったんですね、偶然ってすごいな〜

>なのはさん男前ですね〜でもフェイトさんがだまってないでしょうね ちなみにアリサは原作では殺されて廃ビルで幽霊やってた所になのはさんと会ってます

>ランスロット「何回かウィキペディアを見たんですが、リリカルなのはの原作とアニメは別物と考えた方が良いと思います。」

>アリサ,廃ビル,幽霊って,とらいあんぐるハート3での悲劇の場所ではないですか!?しかも原作を知らずにそんな地雷を踏むとは……マーシさん。情報を集めた方が良いですよ。いやマジで。原作(とらいあんぐるハート3)のアリサの悲劇の場所ですから。

すっごいコメきた(笑
本気で偶然なのですが・・・・
Wikiとか見たんですが、それでも詳しくわかるわけでもないのでとりあえず気にしない方向で^^

>ヴィヴィオ「ままー、ふぇれっとっておいしーのー?」

食べちゃいけませんっ!!

>なのユーを許す.
>(続)何か作品ごとに扱いが地味になって行く彼が哀れで

・・・・・まぁ、ポッと出のキャラにとられるよりはユーノのほうがいいけど・・・

>幻のタイガールートを思い出して描いたって事は……つまりプロット段階ですでに存在しないのねユーノルート

なのはさんは永遠に僕らのものさ・・・・!!

>マーシさんが切れてるー

切れるさー

>なのはとユーノの関係ですか。ただの異性友達が良いと思いますなのユーなんてヾ(*`Д´*)"彡☆ ケシカラン!! いや,だってねぇ……なんつうか激しくムカツク。あれ?おかしいなぁ自分は原作CP(カードキャプターさくらなら,さくらと小狼というような)肯定派なのに,なのユーは原作CPだろうが認めんという気持ちが海より深く山より高いのはなぜだろう?

でももし誰かとくっつくのならユーノが一番納得できる・・・・

>おーいみんなーユーノを火炎放射幾で消毒するぞー!

シュゴオォォォォォッ!!

>ゆゥゥゥゥゥゥゥゥのオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!俺は貴様を絶対許さない!!!!!!!!先生(フェイト)!!殺っちゃってください!!!!!!

他人まかせかああぁぁぁぁぁっ!!

>>いえ、ちゃんと服着てますよ
>つまりたんたんはやてさん第5話のはわざとかこのやろ

主の望みをかなえたつもりなのですよ

>ユーなのでユーノがたまーに幸せになったっていいじゃないか。一応、管理職なんだし。おそらく、管理局を辞めることなんてほぼ不可能だろうから……

たまーにね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たまーに(笑

>たぬき部隊長可愛いッスね!堪能させてもらいました。

ありがとうございますー

>アリサに飼われると「このバカ犬!」とか言われるのでしょうか…

とらドラの大河っぽく言ってもらえるのなら・・・・

>どんなに気性が荒かろうと、すべての犬はアリサの犬になるのか・・・w

彼女の実家にはありとあらゆる犬が・・・・

>はやてちゃんのコメントに笑ったw

あの子はあそこにいるとそのコメントすら輝くんですよ

>祝!100回! アリサ、幽霊、廃ビルについてですが、さすがマーシさん! ある意味奇跡を起こすとは!!!!

ほんと・・・・奇跡のような偶然ですよ・・・・・・まいった(笑

>なんかアリサの発言を聞いて、生き血や生贄を前に魔法陣の上で「エロイムエッサイム…」なんて呪文を唱えるなのは&フェイトを想像してしまった…
>そしてよく考えたらそれは「魔法」ではなく「儀式」だということに拍手を送ってから気づいた…orz

黒なのはと黒フェイトの儀式・・・・・一体なにを・・・・

>まあ妙な踊りに付き合わされたあげく撲殺されたり、出された食事を全部食われたりした事を思えば、心動くのも無理ないかなあ。

落ち着くんだ、それははやてがやったことではなくてたぬきがやったことなんだ

>マーシーさんスパロボK買いました?

買ってません・・・・
とりあえず今回はやめとこうかな・・・・・長いし、他のことができなくなるし・・・・

>アオーン!!面白さ満載。これからも頑張ってください!!(by鈴蘭

ありがとうございますー

>むしろ、「フェイトを飼いたいorアリサを飼いたい」は、なしですかwwwwwwwwwww

・・・・あなたの心の中に選択肢はあります

>なのはさん100話目おめでとうございます。漫画全部読みました。面白いです。あと、サイトの一番上の、はやての言葉が好きです。
>これからも頑張ってください。

ありがとうございますー
なんだかんだで2年間描き続けてた甲斐がありますー
これからもちょこちょこ描いていきます

>拍手ボタンのはやて、まさかなのはがうつった?

ちがっ!!

>アクエリアスZERO「…ディケイド…例え、なのは*100+フェイト*100でも破壊神状態だとディケイドが勝つそうです」
>アクエリアスZERO「あと、介入するとその世界のバランスが必ず崩れます」
>アクエリアスZERO「つまり、マーシさんの中のなのはの世界はぜんぜん関係ないとこでディケイドが」
>門矢 士「あっ、やべぇ違う世界に来ちまった…早く他の世界に飛ぼう」くらいで1秒くらい介入したのではw
>アクエリアスZERO「だから!フェイトさんがMではやてがたぬきなんですねwありがとう!ディケイド!(マテ)」

特撮系はまったく見てないのでわからないのですよスミマセン

>ザフィーラ、はやての終焉の笛で頭を冷やしましょう。

ザッフィーが悪いわけでは・・・・

>たぬき(絵)持って帰っていいですか?

転載とかしなければ・・・・

>大丈夫。漢ザフィーラは裏切らないです・・・出番があれば

・・・・・ないなぁ・・・・

>あー、やっぱ9歳はかわいいな。俺ムスリムだから、9歳が一番食べごろだと思うんだよね。日本はマジで

でもここは日本なのですよ

>まあ、無印で拾ったのアリサだからね。さあ、どうする!

いや、どうもこうももともとフェイトのだし(笑



他にも拍手押してくださった方々ありがとです


3月21日

なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers100話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆

先日、アリサ、幽霊、廃ビルについて書いたら

拍手コメントがいっぱいきてふいた(笑

みんなありがとうです


自分でもWikiとか調べたけど・・・・

・・・・まあ、関係なく描いていきますね



3月19日

ちょおぉゴメンナサイッ!!


なにやら前回のなのはさんstrikersでいくつかコメントがあったんだけど
原作のほう、まるでやってないから設定とか全然わからないんだけど・・・・

アリサ、幽霊、廃ビルでなにかあるんですか?(汗

それはヤバイとかなんとかツッコミが・・・・・
なんか知らずに地雷踏んだのかな?

・・・・と・・・・とにかく原作のほうのネタは全然わからないもので・・・
スミマセンorz



で、久し振り拍手返信です
とりあえず2月13日〜2月28日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました

今回漫画もあるよ(笑

☆Web拍手返信

>たぬきよ、妙な気は起こすなよ、

だがきっとたぬきはやる(笑

>あと1、2回で終わりかあ。あれ、メカってインパクトの割りに出番自体は少なかったような……

本当は予定されていたキャラではなかったので・・・・

>たぬき〜〜〜、赤い顔をチョコで隠しちゃって、それを一体誰に渡す気だ!!、・・・何故かゼストに渡してる所を想像するとしっくり来ました

なぜゼスト!?・・・・・・アギトが黙ってませんぜ!!

>やっとはやてに謝罪の言葉が投げかけられたよ〜。ここにくるまでかなり混沌染みた展開ではあったが

>ようやく溜飲の下がるはやて。しかし、本当の災難はこれから始まるのであった!…頑張れシャマルー。

>はやて、無罪確定おめでとー!

>DOGEZAwwwwwwwwwwww

>おおー、珍しい光景が(全員土下座) まあたしかにこれくらいはしてもらわないとはやてさんの気は晴れまい^^; あ、でも「揉む」か

>ですよね〜〜!そしてはやての関西弁がすごく怒ってることを強調してる。まるでヤクザ(^^;)

>はやてに最高?の瞬間が来ましたね

>おぉ!?ま、魔王とその嫁の土下座姿・・・よもや見ることが出来ようとは()

>やべぇ・・・なのはさんが土下座するを見てしまった・・・不思議の国へ行ってくる

土下座!!
まぁ、これくらいはやらないとね

たとえたぬき=はやてだとしても

>ザフィーラのは土下座じゃなくてただの「伏せ」になってるような……ちゃんと人型になってしなさい。

>ザフィーラが「ふせ」を命じられてるようにしか見えない(笑)

>なんかザフィーラは伏せただけに見えますね…

・・・ですよねー
まぁ犬型だとどうしてもそうなりますよね(笑

>あれ?原作の方は全く知らないんだけど、ザフィーラってそのまま人型になるとすっぽんぽんになるんだろうか?

いえ、ちゃんと服着てますよ

>今度はオリジナルはやての不祥事が発覚するか?

けっこうありそうです

>シャマル「だが私は謝らない!」

いえ、ちゃんと後で揉ま・・・・謝ってますよ

>確か原作ライドバックは戦争要素混じってましたよ(どっちにしろライドバックの活躍は変わりませんけど)。アニメはオリジナルですけど。

戦争だとかもうね・・・・・お腹一杯です・・・・

>次は何の漫画を書こうかな? 何を言ってるんだマーシ……「やりたい放題」はまだなのかっ!?

もう内容忘れちゃったよ・・・・・(内容があったかどうかは別として・・・・・)

>アクエリアスZERODISSIDIA FFでマーシさんが気になるキャラとかいましたか?」
>アクエリアスZERO「私はゴルベーザとセシルが気になってゲームやりました」

DISSIDIA FFはやってないです、ゴメンナサイ

>トップたぬきのバレンタインver.むっちゃかわいいです。

おお、たぬきがほめられた(笑

>更新の所60話62話って書いてあるのは仕様ですか?w

間違ってました、すみません

>バレンタイン絵カリムとギンガとヴィヴィオとシャッハか、不覚にもシャッハがかわいく見え、否萌えてしまた

シャッハが一番微妙だったので嬉しいですねー

>完結おめです。 メカの復活は無しですか・・・(´・ω・`)ショボーン

まぁ、もともとおまけみたいな存在ですから

>あの〜,私のこと忘れてませんか。いいんだ,いいんだ。遠野くんは覚えていてくれるはずだから。(by さっちん)

俺の心にいつだって存在しているよ

>なるほど。「はやての災難」とはたぬきとメカか・・・ま、わかっていたけどね(^^;)

まさに突然降り注いだ・・・・・

>って、たぬきがちゃっかりとレギュラー入りしとる〜〜〜!? これまで細々(?)と草の根活動を続けていてようやくレギュラー入りになったのか・・・

これでいつでもたぬきを出演させられます(なのはさんstrikers以外で)

>六課でたぬき飼うんならさ、ついでにメカも一緒に・・・、あ、メカはマーシさんが引き取ればいいw

いらねえぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!

>次回作、楽しみにしてます。

とりあえずなのはさんstrikersを初めてみました

>たぬき漫画お疲れ様でした。次回作の前にいい加減やりたい放題になく頃にを完結してほしいです。

そうですねぇ・・・・
でも今頭の中がなのはでいっぱいで・・・

>銀姉のチョコは欲しい。けど,シャマル先生のチョコは・・・許してください。m(__)m

想いは心で受け取ってチョコは捨て・・・

>第一部完ですね? と言うわけで、第二部のたぬきに期待しています♪

さてどうしよう・・・・

>完結お疲れ様でした。比較的無難に終わったようですね。六課がこの先たぬき色に染まるのが目に見えるようですが(笑
>ところで、始めのほうででてた六課に忍び込んだ面々(カリムとかユーノとか)はどうなったんでしょうか?

あれは実際に忍び込んだわけではなくて、ひょっとしたらこういう連中が忍び込んでいるのかも
・・・・というやつです

>タヌキ終了おめでとうございます!!これからもがんばってください

がんばるでー

>面白かったんですが・・・・・・なんかゆるやかに上昇してゆるやかに下降した感じですね。でもたぬきもはやても好きだZE

特に高い波もなく・・・・まったりとやってました^^

>ユーノ君となのはさんの関係は、なのはさんはユーノ君を男の子としてみてるけど、ユーノ君はあんまり考えてなさそうです。
>友達以上、恋人未満みたいな。というかユーノ君が餓鬼なんだと思います。きっとユーノ君が恋心を自覚したときに二人は進展するんじゃないかと。まぁ、・・・その前に・・・
>高町家の最強なご家族と、機動六課の面々との戦いがありますけど。でも、なんだかんだで皆祝福するんだろうなぁっと・・・脳内妄想する私です。

いやぁ・・・・・
ユーノのほうが先に男女を意識し始めて、なのはのほうがからっきしだったんですが・・・
もう二人の距離・・・ポジションが決まっちゃってるんでしょうね
・・・ま・・・・きっかけがあればなにか変るかも・・・・

ところでですね
Fate/stay nightというゲームがありましてですね、その中に幻のタイガールートというのがありましてですね
それを思い出したのでなのユーでそれっぽいの描いてみた




              
なのユーを許すーという人も
ぜってぇ許さねえーという人も押してくださると
元気になりますー

どんとこーいっ!!
なのはさんは男前すぎる

>ランスロット「個人的にバレンタインのイラストはカリムとヴィヴィオがとても好きです。」

みんなそれぞれのキャラを気に入ってくれたようで^^

>アクエリアスZERO「バレンタインの絵はたぬきを含めてもギンガが良かったです!」

ギンガが一番うまく描けた気がします

>面白かった。マジ乙。でも圭×魅ぃどした?

ごめん、うちはむしろ圭×レナなんだ

>いや、フェイトならずっと語ってていいよって言ったら、1年でも2年でも、下手したら一生語ってそうな気がするんですけど・・・

それに付き合わされる人はたまったものではないですな

>しょっぱなからアクセル全開……いつもどおりじゃないか!

フェイトさんですからっ!!

>フェイトやっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおう

きゃっほおおおぅぅぅぅぅぅっ!!

>突然純真だったころのなのはさんがでてきた〜!(ぉ

い・・・いまだって純真さっ!!

>神の少女、降臨!!!!やはり「なのは」といえばこの姿しかないっっ!!!!

か・・・神?

>アクエリアスZERO「過去!?過去の思い出話!?ということはリンディさんや高町家の人々にアリサたちも出てきますか!?マーシさん!?」
>アクエリアスZERO「なのはの兄はStriker’sではドイツ旅行中でしたが過去なら兄も姉も居ます=出てくるんですね!?」

正直高町家の方々のことよく覚えてなかったりする
・・・・・ので一期を見返したいなぁ・・・・・と

>うっひょー!3期きた! カズノコきた!!! いっけえユーノオオオオオオオ!!

ゴメン・・・・・チガウンダ・・・・・

>はや災の61話のマンガ、見れないんですが………

おかしいな・・・・まだ見れないのかな?

>何だろう?……魔王生誕マル秘秘話の話になる気がするのは?

そ・・・そんなことは・・・・

>なのはさんも可愛いけどフェイトさんも可愛いよ

・・・・うちのフェイトさんはかわいいかなぁ・・・・

>レイハだったら語れると思う

なんとっ!?

>この笑顔の持ち主も、あと数年で魔王級のブリザード笑顔を会得するんですね…時の流れは残酷だ…

俺はあの笑顔が好きさ

>なのは萌え全力全開のフェイトさんについていけるのスバルくらいだと思います

・・・・・俺だってついていけるかもしれないような気がするかもね

>なぜこんな笑顔が似合う子が魔王とか冥王とか呼ばれるようになるのだろうか(この時点で悪魔だけど)…
>と言うか起源と言うか本家の方は「全力全壊」とかしない子だったはずなのに……何がったんだろう?

アニメでは容赦ないからなぁ・・・・

>やぁ! また始まったねマーシさん。 ところでひぐらしとかハルヒとかしないの?

今はまだなのはで頭いっぱいで・・・・
・・・・ほっとこうとは思ってはいないんだけど・・・・

>甘いわ、チケットカウンターで「なのは一枚!!」と言えば後は回りは同族だけさ・・・・親子連れに周囲を囲まれながらプリキュア見るのに比べればどうという事はない
>俺は世間体は捨てた! けど他にも「近くで上映する」という重要な問題が・・・ 関東在住なんで最悪の場合、都内に出ることもできるけど交通費がorz

強者っ!?
私は・・・・・・どうしよう・・・・・?

>なのはカスタム。なんかグフカスタムみたいでカッケェェェwww

性能があがるんです

>ウィングゼロが劇場版効果でゼロカスタムに進化するみたいなものですかね〜

劇場版なのはさんは羽を広げるんだ

>世間体などとっくの昔に生き別れの我に恐れるものなどないw劇場版正座にて拝聴つかまつりますw

なんだこの戦闘力はっ!?

>メビウス&ウルトラ兄弟も超ウルトラ8兄弟も仮面ライダー全劇場版も見に行きました2●歳ですが、何か?

私の年はもっと上なのですよ(汗

>よしはやてを集中改造や!ところでフェイトちゃんは?フェイトちゃんは?

・・・・・狐に(笑

>世間体?今更何を捨てる物があるというのか、たぬきに向かって懺悔してごらん。

捨てちゃいけないものいっぱいありますがなっ!!

>え,世間体に負けちゃいけませんよ。プリキュアの映画を見に行った人いわく「半分は大きいお友達」だったそうです。

その大きなお友達がバカなことをしたためにちっちゃい子たちが・・・・

>資金ねぇ……ここに魔法の円盤がって、あるコードを打ち込めばあら不思議、資金もかけずに改z(ふぉん、ぐしゃ)

イクナイ^^;

>後レベルを三ぐらいあげれば、「19歳のなのは」とか「とら○のなのは」に開h(ちゅどーん)

もう少しあげると25のなのはさんに・・・・・

>劇場版はやて、つまり病院で絵本読んでてお仕置きされるんですね。

え・・・・じゃあはやては最後・・・・・

>祝☆なのはさん漫画新シリーズ開始!!    ・・・しかし、むしろ気になるのはWeb拍手のはやてとリインコンビの行方だったり

きっと大丈夫さ・・・・・・・・・・・・きっと・・・・・・

>聞いといたほうがいいよ〜。じゃないと今度はフェイトに頭冷やされるよ〜

むしろフェイトが頭を冷やせと(笑

>ぶっちゃけ、将来的に三十路を過ぎたなのはさんが活躍出来る様にとの配慮だと僕は思うんだ。トレードマークを変えるとイメージが変わるし、変えないと年齢的にきつい。難しい所ですね。それを考えると孫までいるのにシルエットや服装の基本構造がほとんど変わっていないドラゴンボールの主人公はかなり模範的ですね。

サイヤ人は若い頃が長いらしいから・・・・・・うらやましい・・・・

>流石は聖王の母にして魔王の嫁……フェイト

Web拍手ボタンが「フェイトさんってふう…時々くるんですよね〜」に見えた。リイン呆れてる?

ちが・・・・・^^;

>フェイトさんのなのはさん語りは、未成年者の拝聴、販売はできません。お子様のお使いであっても同様です。ご面倒とは思いますが大人の方がご購入ください。年齢確認をさせていただく場合もございます。

・・・え・・・・・・売るの?

>フェイト・・・少しは自重しろよ?

ははははははは・・・・・・・・・・・無理だよ・・・・・・

>いるよなぁ…仕事で忙しい時に限って関係ない話やくだらない与太話を振ってくる上司って……。

・・・・まぁ、そう言わずに・・・・・・・・^^;

WCRのフェイトかわいすぐるw

駄々っ子フェイトさん^^

>今のフェイトを9歳の頃のフェイトが見たら「この・・・だだっ子!人の話を・・・聞け!」って、言いそうwwwwww

まさしく^^;


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


3月14日

なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers98話

なのはさんstrikers99話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆

いろんなことをしたい
けど時間がない・・・

う〜ん・・・



拍手返信のほうはちょこちょことやってます
そのうちにまとめて・・・・


3月11日

なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers97話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆



今日もこれだけで・・・・




3月7日

なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers96話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆

なのは最新作が漫画化決定ですねっ!
もう公開していい情報なのかわからないので

漫画化決定ページヘ(ネタバレ?)

飛んでください
イラストはこのページの中に・・・・



3月5日

なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers95話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆




今日もこれだけで・・・・



拍手返信溜まっててすみません
いずれできるときにでも・・・