8月31日

もうすぐ九月です
というわけで・・・・



ちょうど台風がきてるんだよなー^^;


8月30日

今日もらくがきカリシャッ2




なにかありましたら〜

台風・・・か・・・・
それでも仕事じゃよ・・・・


8月29日

なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers162話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆


ドラクエの1ゴールドが日本円にして約1000円くらいだと・・・・・・・・・?

宿屋の値段たけええぇぇぇぇぇっ!!

100ゴールドとかつまり・・・・・



で、久し振り拍手返信です
とりあえず8月23日〜8月29日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー


☆Web拍手返信


>き○肉マン?

>ウォーズマン理論キターw さっちんさっちん!(♪=ω=)ノシ←拍手絵で出たので

>一千二百万…… 懐かしいネタだなぁ(w  アリサちゃん家の犬達は絶・天狼抜刀牙とか使えないんですかねぇ〜

>何かこの猫たちの技どこかで見たことがある・・・・・気が・・・・・するんですけどぅ 気のせいでしょうか?まーしさん

>なんというウォーズマン理論・・・

>ユーノの活躍が霞むくらいに猫が大活躍してる……お前等何処でそんな技を身に付けたあぁ!?

>ゲゲェーーー!!!!神猫たちは「スクリュードライバー」まで使えるのかよ!!?しかもこれだけの数、避けきれない!!!!

まだまだ通用するようですねこのネタは
これからも漫画界にこの理論は受け継がれてほしいものですねぇ・・・・
そして猫たちにも受け継がれていくのさ

>魔法少女アリサっ!守ってあげるからこの胸に飛び込んでおいでっ!

つらぬけー、はーっ!!

>あり得ねーこそマンガの真骨頂である

そのたぅりっ!!

>はやて、ひょっとしてそれはアレか?ヴィータやヴィヴィオの頬プニプニしてたアレの事か?

ヴィヴィにはやってませんが・・・・ヴィータのときにくるくるまわったアレです

>おいおい、たぬきさんよう、ユーノくんは一期でなのはの命を何度救ったと思ってんだい?・・・ああ、そうか“このサイトのゆーの”だからか

そう、このサイトのユーノだから・・・・

>人外専用アリサファンクラブ・・・・・・今度みんなで酒でも飲みに行こうZE!!

お店貸切にしなきゃ・・・・・

>アリサファンクラブに人種や人外など関係ない!!お前達となら分かり合える!!合言葉は『小さいとカワイイは絶対正義』だぁーーーーーー!!!

おっきいアリサさんがそちらを睨んでおります・・・・・その手にはレイハさんが・・・・・(汗

>ネコが生態系の頂点・・・YES。戦って燃えてよし。猫耳で萌えてよし。まごうことなき頂点です

猫が地球を支配する日も近い?

>おおおつ、ユーノ坊主が活躍にしたな。

びっくりだ

>せんせー、1リリカルは超人強度に換算するといくら位になるのでしょうか?もしそのままだとしたら、ニャンコの一匹一匹が某ロボ超人ばりの猛者って事に……

はっはっはっ、月村組のニャンコたちは無論それくらいは強いですよ?

>なのはさんsts160話の4コマ目はすずかが肘鉄で止めてるように見えてた、無意識の内に淫獣が活躍する筈無いと排除していたらしい

考え改めるんだ、きれいなユーノなら活躍しても不思議じゃないっ!!

>マ、マーシさんに喧嘩を売るとなのは様が家にやってくるだと!?・・・・うん?、何か今日は太陽がピンク色に見えるな・・・・  前回、激励するつもりがネタに走っちゃいましたので改めて、修羅場終わってたらお疲れ様でした。まだだったら頑張ってください!!

どうもです、来週からさらなる修羅場ですぜHAHAHAHAHAHA

>…多重たぬ分身の術にメカのアンテナが…まさか…メカ復帰!?

そろりそろりと静かに忍びよってくる・・・・

>月村組の猫たちは間違っている!ウォーズマン理論は、敗北フラグだから

だがあのニャンコたちなら・・・・・・きっと・・・・・

>まぁそもそも一尾は我愛羅の尾獣だったし、既に暁の手に落ちてるから冗談なんだろうけど……たぬきが尾獣でも違和感無い気が

「なら十尾やー」・・・・たぬきのしっぽが十個に増えました・・・・

>分身どもの後ろの方にさり気なくメカが混じってる

そろーりそろーり・・・・

>確か、コミケカタログに漫画を載せているモロモロさんの漫画『賽の目繁盛記』にこの戦闘理論が。

元ネタはキン○マンです

>アクエリアスW「あまり関係無いかと思いますが…ブロリーがスーパーサイヤ人3にパワーアップと書かれていました!ということは…マーシさんところも誰か記念でパワーアップするんですか!?」

・・・・・なんの記念?

>ロストプラネット買いました♪

いまだドラクエ\をやってます

>ちびなのはさんの絵の側に、鼻の辺りから血を流した金色に光る人影が見えるんですが

いや、さすがに鼻血はまだ・・・・・・まだ・・・・ね・・・・

>おつ、なのはお譲ちゃんだね。

なのはお嬢ですよー

>ところで「頭をくいしばれ」はマーシさんが考えたのか、なのはがアドリブとちったのかどっちだろう?

目をくいしばれがアリなら頭をくいしばれをアリかと・・・・・私です

>モンスターファームDS2をプレイして、リリなのの小説を書いたんだよな。敵組織がモンファてどうよ?イケてるような気がする

モンファのことは・・・・わから・・・・ない・・・・

>最初に行っておく。地球のネコ、パねえ

すごいんだぜっ!!地球のネコ

>がんばってください♪

ありがとですーっ!!

>さぁ、次はディケイドだ!問答無用で見てこ(オールライダーキック



特撮系は全然知らないんですよー・・・・
時間的に見る余裕もないし・・・・・

>なのは、フェイトの次はタヌキ>はやてだと思っていたが……ヴィヴィオか

たぬきはいつも描いてるし・・・・

>可愛い♪

もぉー・・・・うちの娘は可愛くって・・・・(//ヮ//*)

>米ブレードですか?

キ○肉マンですー

>判ります。仕事に追われて時間がとれず、でもあれやらこれやらに気が散ってどうにもならない時が……泣きたいです、そんな時。
>というか騎士カリム、浮き輪ですか??

浮き輪を持った女性って・・・・・なんかかわいいですよね!!

>シャッハさんも大変だ…。そうだシャッハさん、一緒に山荘に行きませんか?

シャッハさんはカリムの傍にいなければ・・・・

>化物語はおもしろい

面白いですねー・・・・・・でもうちはMX視聴なので突然電波が弱くなり
プロックノイズだらけになって観られないときが・・・・・
天候に左右されたり、車が近くでエンジン吹かせているだけで観られなくなったりとか・・・・・
化物語も2、3話分ほど観られなかったデス・・・・

>ダメだ、いけないカリムさん!そんな事をしては……服着たまま泳ぐだなんて!

アレはきっとベルカ式水着なんだよっ!!

>沖縄なら泳げますよ〜。

・・・・ええなっ!!

>ユーノ、これで少しはにゃんこ達に認められたかも

そして月村組の一員に・・・・・

>このころになると、そろそろ海にはクラゲがいっぱい^^;

>カリムさん、クラゲの出る海でよければどうぞ。管理局の白い悪魔が管理外世界より連れてきたエチゼンクラゲが大量発生しております。

カリムさんはこの日の海の状況を予言していたから大丈夫だよっ!!

>いったい「リリカル」って何の単位なんだ・・

・・・・なんだろう・・・・・

>>フェイトちゃーん…  大好きとは言ってもらえないフェイト…報われる日は来るのか?!

なのはさんは好きを安売りしないんだよ
大切な時にだけ言うんだ

>ちゃくちゃくとたぬきに汚染されていく・・・ そう、そしてそれは時空中へと・・・ これがパンデミックならぬ「”ポン”デミック」なんですね、たぬきだけに

>誰だこのタヌキとヴィヴィオを二人きりにした奴は〜〜〜!? 洗脳されるの見え見えだろうが〜!

>アクエリアスW「ギャー!ヴィヴィオがタヌキ側の目をしてる!!なのはさん!フェイトさん!必ず両方仕留めてください!!」

>ぼう、又タヌキ八神隊長、ヴィヴィオお譲ちゃんを何したねん。(怒)

>ナイス幼女洗脳ですね、はやてさん!

>新発見w「たぬきに関わると、心が休まらなくなる」法則w

>ヴィヴィオがっ、ヴィヴィオがたぬきに汚された!?

>たぬき!!だから、あれほど、白き魔王(なのは)と金色の鬼神(フェイト)を怒らせるとあたり一面が焦土と化すのにー!!!!

たぬきの影響を受けてしまったヴィヴィ・・・・・
はたしてはやての運命やいかに・・・・
きっとこれからこんな毎日^^

>二人のたぬきは自分が守るっ!

だが不可能だ・・・・

>DQネタの最初の奴、使い回しといいつつ見覚えのない絵が中心なのが不思議でしたが、流用元はこれかーーーー!!

そう、公開してなかったやつでした

>これはひょっとして「はやての災難」のその後の話?そうなるとシャマルも危ない?

そういうわけではないので・・・・まだ、シャマルは大丈夫かと

>どっちも逃げて!!

逃げられるところまでっ!!

>はやてがメインの筈なのに拍手を含め二箇所しか出番が無いはやて

だが物語の内容とタイトルはあってるんですよ

>なるほどぉ、ようやく「一年前の絵の使い回し」の意味が分かったぜ!!

いえ・・・・一年前の・・・とは言ってないデス・・・

>さよなら、はやて(だけ)…

たぬきはギャグキャラだからなぁ・・・・

>すずか側は小動物のガンバリがはんぱないなw もちろんすずかも能力高いんだろうけど

ニャンコもフェレットも頼りになりますねー
アリサのところとはえらい違いだ


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


8月28日

今日はたぬき漫画更新
本当は1年前に公開しなければならなかった漫画デス


                              ↓

                              ↓

                              ↓


              
はやて逃げてーという人も
たぬき逃げてーという人も押してくださると
元気になるかもしれません

崖っぷちのはやて

そういや、もうポニョは1年前の作品なんですね
宮崎駿先生の作品はまた見られるのかなぁ・・・

今回はカラーではないです
たまにはコミスタ使って漫画描かないとね


8月27日

今日もらくがきカリシャッ




なにかありましたら〜

実際にやったりしないけど・・・・・まぁ、気分的に^^;


8月26日

今日もらくがきヴィヴィオー




なにかありましたら〜

週末にでもコンプエース買いに行かなきゃ・・・・・


8月25日

今日もらくがきフェイトー




なにかありましたら〜


時間がいくらあっても足りない・・・・
なのにドラクエ\やってしまったじぇ

・・・・・時間がお金で買えたらいいのに・・・・・・・・・・・・・・お金ないけど・・・・


8月24日

今日もらくがきなのはー




なにかありましたら〜

もう夏コミから1週間たったんですねー
って・・・TOP変えなければ・・・・・


8月23日

映画を見に行ってきたので
雑記らくがき漫画更新です


                              ↓

                              ↓

                              ↓


              
たぬき封印ーという人も
たぬき解放ーという人も押してくださると
元気になるかもしれません


もうすぐ8月も終わってしまうなぁ・・・・


で、久し振り拍手返信です
とりあえず8月20日〜8月22日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー


☆Web拍手返信

>お疲れ様です

お疲れ様でーす

>コミケの申込のたぬきは、ジャンプ?それとも浮かんでる?やっぱりしっぽで立ってる?さぁどーれだ

もちろんしっぽで立ってるー!!

>たぬきは空を飛べるんだから、しっぽで背伸びしなくてもいいと思ったじぇ?

しっぽで立つことに意味があるんだっ!!

>妻子持ちとは思えないぐらい子供っぽい戦士クロノ(性格は銀さん) 幼馴染みにして悪友の魔法使いユーノ(性格はヅラか土方。いずれにしろ、クロノとレベルの低い喧嘩をする役回り。) チョイワル年長者の武闘家ヴァイス(子供っぽいクロノやユーノの間に入る役回り。) 生真面目な僧侶グリフィス(「またやってるよ。」と3人を冷ややかに見るダメガネ。) 腐女子の好みを推察してみました。ポイントは女性は親父や筋肉はもちろん、ショタも嫌いだと言う事です。飽くまでも単なるショタコンの推察ですので、当たっている保証はありません。

腐女子の好みとか・・・・私にはよくわからない・・・・・

>頑張れ、ギンガ、ティア!!、仕事地獄ももう少しだ。マーシ?、お前は終わったらこっちでマンガを描くんだ!! わーっはっはっは







>ティアナ……白の魔王から逃げられないの学習しなよ

むしろ仕事から逃げられない・・・・

>頑張れ管理人さん。

頑張りますともー

>なのはにコミケに行かせるとなると間違いなく全壊されるというジンクス

そして毎回修理費を払わせられるたぬ・・・・・はやて

>上司がなのはさん…これは解放されないフラグと見た。(お疲れさまです、がんばってください)

もう少し・・・・あともう少し・・・・・

>シャッターをぶち抜いておきながら「よこせ」ではなく「売れ」なあたり、良識があるのやらないのやら……

勢いあまっちゃっただけなんだよきっと、F容疑者は・・・・

>「嫁兼夫」と必死に供述しているF容疑者の姿が目に浮かびます(笑)

だが一般人には到底理解できない世界であった・・・・

>全員同じメンバー構成、通じ合ってるなあ……と思ったらこの二人の仲にも不穏なものが!?

エリオは誰にでも優しいから・・・・

>ふぇいとさんがあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

名前は伏せてあげてっ!!

>フェイトさん(らしき人が)別の意味で冒険やっちゃいましたけど……帰ってこれるんですかね?
>あとゲームにはまっている「嫁兼夫」ととか「娘」とか元部下は気づいてくれるのでしょうか?

後日、娘がF容疑者を引き取りにきたとか・・・・・

>今回の漫画、L5発症していそうなキャロですねw「何でシグナムさんをパーティに入れようとしているのかな? かな?」「じ、冗談だよキャロ。 シグナムさんなんて居な「嘘だっ!!」

その後、エリオの姿をみたものは・・・・・

>夏コミお疲れ様です!忙しいでしょうが更新のんびりと頑張ってください! 漫画の方、すずかさんやアリサの出番が増えてめちゃくちゃうれしいです!このサイトで(というかほとんどのサイトで、ですが)可哀想なポジションとなってるティアにもまた出番をよろしくお願いします!出来ればスバティアとか書いていただけると嬉しいです!

お疲れ様ですー
この漫画が終わるとアリすずの出番はまたなくなるんですけどね(笑
ティアはちょこちょこでてくるでしょうけど・・・・

>フェイト&シグナムは多いけど、意外にルーがエロオの餌食になる本は少ないんですよね〜キャロは喰う側だし

ルールー自体あんまりみないなぁ・・・

>フェイトさん…しかし、嫁兼夫って言えるあたりさすがというかなんというか

彼女は自分の生き方を恥じてなどいないっ!!

>違うぞユーノ、スゲエのは地球のネコなんじゃなくて月村組のネコなんだ。

その通りだユーノっ!普通のニャンコにあんなことはできない!!


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


8月22日

なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers160話

なのはさんstrikers161話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆


アニメPhantom
キャルが・・・・・・
俺のキャルが見る影もないほどに・・・・
たった2年であの変化は・・・・
なのはさんの9歳から19歳への変化なんてかわいいものだじぇ・・・・


で、久し振り拍手返信です
とりあえず8月9日〜8月19日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー


☆Web拍手返信

>ボスキャラにドラゴンは基本ですよアリサさん♪

というか中ボスに多いような・・・

>・・・・・・竜か・・・・・・魔王様はドラグスレイブを編み出すのかな?

さすがにそされは・・・・

>えるおーぶいEー 魔法少女アッリッサー

イエーーッ!!

>どーーーー見ても、手抜きとしか見えん!締め切りに間に合わず、ラフのまま掲載された漫画か!!

演出です

>ちょっと、レイハさん。そのマスターのペットというのは、あなたの元マスターでしょうがwww

RH「・・・・・・・・・・・・はて?」

>アリサ見てたらウゴツールを思い出して動くかと待っていたけど動かなかった

そういや一時期流行りましたねぇ・・・・

>なのは漫画待ってました!155話で混乱し、156話で驚愕しましたww続きが楽しみです。忙しいでしょうが、更新頑張ってください!

ありがとうございますー

>ハルヒ、エンドレスエイトようやく終わった!・・・ところで某ゲームに使用(?)するべくエンドレスエイト中に出てきた長門の水着のアイコンを作っていたのですが・・・数えると全部で8種類・・・エンドレス『エイト』だけに本当に8回放送されていたのか!とビックリ。

8回でしたねー、ちょうどDVD−RAM1枚分でした

>もうやめてー!!アリサのHPと精神は0だよーーーー!!!!(ノ□`)・゜・

むしろマイナスよーっ!!

>「月村組最強伝説」と言う漫画を作ったらどうですか?

・・・・はっ!?・・・・はやてに出番ができる・・・・・

>アニキ達すげぇw彼らならドラゴンの一匹や二匹あっという間に挽肉なんだろう

余裕でさあっ!!

>妄想が全力全開のフェイトvsすずかの為ならなんでもやって・・・いや殺ってみせるニャンコ達ってどっちが強いんでしょうねぇw

・・・・いい勝負しそうだ・・・・月村組の中にフェイトへのリベンジに萌える燃えるニャンコもいるし・・・

>あかん、すずかの方へ出たドラゴンは骨も残らず喰いつくされる事に……

なんという肉食・・・!!

>モンハンみたいになってきた

やったことないんですけどねー(笑

>拍手でローマ数字の「9」を入れるとなぜか「?」になっちゃうっぽい?

そうなんですか?

>そうか,ユーノはレイジングハートにまで"ペット"として認識されていたんだ

このころはペットとして・・・・・そののち、あなた誰ですか?に・・・・・

>あの〜いつからこの漫画は幽霊ものからモンスターハンターものにシフトしたのですか?

・・・いつだろう・・・・?

>ところですずか、倒すのはいいが……別にアレを喰ってしまってもかまわんのだろ?

有名なセリフだけど・・・・それ・・・・・・死亡フラグ・・・・・

>あれ?153から154へ飛べないような…

すみません、繋げました

>「なのはさんstrikers153話」のページの「154話」へのリンク先が153話になってます

な・・・直しました・・・・度々申し訳ありません

>月村組の方々・・・・あんたらホントに猫ですKAーーーー!!!!50年以上生きて霊力を得た猫又かナンカですか!?

いえ・・・・猫又とかそんなんじゃなく・・・・「月村組の猫」・・・・・なのです

>おや、レナさんじゃないか。

レナですよー、久し振りに描きましたー

>たぬきのしっぽにはちみつかけてぺろぺろすればげんきいっぱい!

たぬきウイルスに侵されるのを恐れなければ・・・・どうぞ^^;

>すずかさんの反応が一応一般人よりで、なぜか嬉しい気持ちが湧いてくるのはなぜだろう?
>というか、ほんとにどこに向かってすすんでて、終着点がどこにできてるんだーこの作品は! いや、面白いから問題ないっちゃないんですけどね

どちらかというとアリサのほうが一般人の感性のような・・・・
終着点は・・・・・どこだろう・・・・・?

>(○獣を押さえつけ)「ほら、おいたをするとこうなっちゃうの。みんなもおいたしたらダメなの。」

教導官っ!!その潰れたなにか、息してませんっ!?

>おっ、水着のなのはさんだね。

なかったことになりましたが^^;

>東京ビッグサイト逃げてー、この3人がきたら影も形もなく破壊されるぞー

むしろなのはさんだけで・・・・

>フェイト タヌキ なのは……あれ?はやては?

HAHAHAHA!・・・・・真中にいるじゃないですかー!!

>タヌキキター!オーイエイッ!

いくでっ!!

>なんか気合い入ってる地球出身+1?(たぬきはどこ出身だろ…)サークルさんもそうでない人もがんばってください

現地は暑かったです

>たぬきやミニなのはがアレだと、ミニフェイトはむしろまともな性格してそうだな。……って、たんたんはやてさん11話に出てたか。

さて・・・・出番があるとしたら・・・・どんな性格になるやら・・・・・

>“オタクの聖戦”行けねぇ〜 販売物で『6課部隊長がハブられてる件』について・・・

・・・・・・冬コミの販売物でデカデカと描かれると・・・・・・信じている

3人とも、このあと東京都迷惑防止条例違反で警備員に追い掛け回される、と^^;

だがなのはさんに砲撃され、なのはさんの虜になるのは目に見えている

>たぬき戦隊「コミケンジャー」wwww

>戦隊かよタヌキ八神隊長。

たぬきがリーダーです

>ミニなのはは純粋なんだ。どれくらい純粋かというと、常識とか良識とかさえ含まれてないくらい純粋なんだ。

真白すぎる・・・・・

>なのはプロジェクトは,SLBで頭冷やしてもらった方がいい。何回同じ事すれば学習するんだ。Type-Moonが「通常の3倍の速度」で処理していった。やつらはニュータイプか

今回企業ブースに近寄ってもいませんが・・・また酷かったんですか?

>ミニフェイトは知らない。等身大フェイトがもたらす被害はこんなものじゃないって事を……

ミニフェイトはきっと良心でできています

>コミケ初日・・・朝3時半に並んでなのはブースに並び買えたのが午後一時・・・居すぎだw2日目はそれより早く買えそうでしたが・・・か、金が(−−;

俺・・・・・・その労力、別のところで使うな(笑

>あ、二日目は何故か列がほとんど無くてさっと買えました♪

それはなによりでした

>気持ちは分かるけどなw 俺もどうにかならんものかと思ってるし、周りの人もそうだろう 特になのはブースは毎回やってるのに人の捌き方が上達してないからなおさらorz

むう・・・・また酷かったのかな・・・・?

>犯人は 守護騎士とその主 と見たw +=ω=

どうだろう?

>>事故などないよう気をつけて  もう事故起きてる!?てか起こしてる!?

なのはさんに悪気は・・・・・

>アクエリアスW「マイスターと言われるとガンダムを思い出すのは私だけでしょうか?」

なのはのほうが先ですけどね・・・・

>はたして3日目にビッグサイトは残ってるんだろうか^^; だれかちびなのはさんを止ーめーて〜 (←うん、それ無理)

・・・・・・残りませんでした・・・・・

>ところでマイスターは技術者という意味なのですが、ここのはやては何の技術者なんでしょうか もしかしておっぱいマイs(略

リインフォースUを作ったのははやてですから・・・

>さあアリサ、景気良くぶん殴れっ! アリサの突っ込みパワーはヂバインバスター級だと信じてる。

・・・・アリサは逃げ出したっ!!

>コミケ会場で、なのはさんの足を踏んだらブレイカー。うっかり胸を肘でついてしまった日には…SLBのブラスターモード3ですか?

多分肘は頭にあたるかと・・・・

>普通は逃げ出すだろうし、〜デバイスがそれを手助けするだろうから  手助けするどころかむしろ積極的に戦場へ放たり込んでますがな。

まさかそんな性格しているとは夢にも思わずに・・・・・

>今日はなのフェイ本みたなのはさんが東館ふっとばす・・・・いや、やっぱり謎の光の柱が東館からっ(wktk

・・・・・そこにあるすべてを・・・・・

>冬の陳どころじゃねー!!  ビッグサイトがー!!

爆破っ!!

>なのはさん、次回からのコミケどうすんですか・・・

管理局が責任をもって冬までに直すよっ!!

>なのはさん…有明あたりは壊してもいいけど台場辺りはお気になので壊さないで…

せっかくガンダムが大地に立ったのに・・・・

>魔王なのは様には、マナーが存在しない。もはや大魔王と呼ぶに相応しい方だ。

>―――――魔王様!?

なのはさんは天使だよっ!!

>最終日は全壊どころかあたり一面荒野になってる!?ついでにたぬき達もとばっちり……

なのはさんハッスルしすぎっ!!

>そうそう、毎回コミケのたびに会場が破壊されて困るぜ・・・

各業者の仕事が増えて、景気がよくなるかも・・・・・・しれない・・・・・なんて・・・・妄想をですね・・・・・

>率直に聞きます…冬のコミケはどこでやるんです?

無限書庫ですっ!!

>おや、兎さきの縫いぐるみが読んでいますよ

勉強中です!!

>ちょっ!?ヴィヴィオの18禁モノが一番多い!?本人がすぐそばにいるのに

・・・・どうやらクリスが手に入れてきた模様・・・・

>ヴィヴィオが穢れる〜!

>ヴィヴィオが成人向けを読んでいる件。なのはさんに見つかったら、どうなることか・・・

>こらぁぁぁ!!子供の手が届く所にそんなもん置くなぁぁぁぁ!!!

ヴィヴィが読んでるのは一般向けだから大丈夫

>ヴィヴィはうさぎの持っているような18って書かれたご本は読んじゃだめだからね?

ヴィヴィはきれいなままで・・・・

>アクエリアスW「なんかコミケ絵が可愛くもあり、カッコイイと思える不思議な感覚でした。」
>アクエリアスW「アレが新しいTOP絵じゃないのが勿体無い感じも同時に覚えてしまいました…」

今年の冬あたりでも使いそうです(笑

>時空管理局に申し込むタヌキ八神隊長。

いや・・・コミケに申し込みを・・・

>何!?たぬきしっぽで立てるのか?

無論ですともっ!!

>ヴィヴィオの手元にある戦利品は、ママ達による検閲済みの代物ですか?

ヴィヴィのは・・・・・・
でもクリスのは・・・・・

>頑張ってマーシーさん

がんばるー

>トップ絵の三人がかわいいです。夏コミお疲れ様でした。

お疲れ様でしたー

>たぬきのしっぽすげー!そしてそんなしっぽを捻じ切ろうとしたすずかやブチブチ引っこ抜きまくったシャッハって……

たぬきが勝てない人たち・・・・・・・・・いや、たぬきはみんなに勝てないか・・・・

>ヴィヴィオの読んでいる夏コミ戦利品が「18」と書かれている件についてお話がありますw

はっはっはっ!あれはヴィヴィのじゃありませんよ?

>お疲れ様

お疲れ様ですー


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


8月21日

今日は久々のなのはたちがDQ\始めました漫画



              
私も冒険してるーという人も
私はしてないのーという人も押してくださると
また冒険にでるかもしれません

文字が小さくてみえにくいのでいつもより大きめで・・・

今回で終わり・・・・・?
で、いいかもしれない


まだちょいと余裕がないので
今日もこのくらいで
私信、返信などは後日に・・・


8月20日




なにかありましたら〜


そろそろ毎日更新も本当にやめようと思うんだ・・・・



8月19日




なにかありましたら〜

今週いっぱいはダメっぽい・・・・
拍手返信とか私信とか色々あるけれど
今週末あたりにでも・・・・


では再びお仕事モードデスヨ・・・・・


8月18日




なにかありましたら〜

一応、申し込んできました
受かればなんとかしてスケジュールを・・・・

さ・・・お仕事に戻らなきゃ・・・・


8月17日




なにかありましたら〜

私はまだまだ仕事で読めませんがー・・・・

三日ほどろくに寝てないじぇ〜・・・・


8月16日

コミケ終了〜




なにかありましたら〜


お疲れ様でーす
私も行ってきましたー
疲れたー


・・・・・さて、これから私はお仕事モードデス・・・・・


8月15日

二日目終了ですね




なにかありましたら〜

そしてなのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers158話

なのはさんstrikers159話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆


明日はいよいよ3日目ですね
多分私も行きます


拍手返信は別の日に・・・・


8月14日




なにかありましたら〜

私は参加してませんが^^
行こうと思えば行けたけど・・・・
仕事の疲れでダウンしてました

いいんだ・・・・三日目だけちょこっとでもいければ・・・・・


8月13日

いよいよコミケですね
というわけで一枚




なにかありましたら〜

私は行くかどうかわかりませんが・・・・
行くとしたら3日目に昼あたりから少しだけ・・・・かな?

行かれる方々は熱中症などにお気をつけて〜



昨日の絵はなかったことに・・・・


8月12日

アップできるのはこれだけ
線画なのはさん



左手になにか持ってる感じで
これからバランスとか色々と修正しながら色塗り
明日には完成させたい・・・・

8月11日

うーむ・・・・
描く気力が起きない・・・・・
というわけで昨日のひぐらしの絵の全体に
使いまわしの背景を置いて、少しだけ手を加えたものを置いときます



自分でダメな絵だなぁ・・・とほったらかしてただけあって・・・・
・・・うん・・・・ダメだ(笑


明日は、明日こそは新規になにか描こう・・・・・


8月10日

ダメだ・・・・・
なにも描けない・・・・・

というわけで少し前に途中まで描いてほったらかしにしていた
ひぐらしのレナの一部を置いときます



レナを描いたのも久しぶりな気が・・・・・


8月9日

なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers157話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆


雷ゴロゴロいったり強雨だったり地震がおきたりと
不安定な日だなぁ・・・・・


8月8日

なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers154話

なのはさんstrikers155話

なのはさんstrikers156話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆


DQ\となのはのらくがきマンガが増えてきたのでまとめてみた3

なのはたちがDQ\始めました3

やめたくなったら突然やめる漫画ですよ


海、行ってきました
泳いではいないのですが、海辺を歩いてただけで首のあたりがもうヒリヒリする
漫画に集中できませぬ・・・・
でもまた海に行って、今度は泳ぎたいなぁ



で、久し振り拍手返信です
とりあえず8月2日〜8月8日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー


☆Web拍手返信


>『はやて』はむしろクリア後に作りましたよ。賢者キャラ作れるようになってから

うちのはやても賢者です

>此度のドラクエって世間的には評判悪いけど面白いですよね?面白いですよね!?

携帯ゆえに壮大な物語はないけれど、携帯ゆえにお手軽にできますよね
それなりに面白いかと
評判悪いのはやはりアレが原因か?・・・・ガンクロ妖精・・・・

>ああ、アルフがフェイトビジョンから消されてる・・・

>153話はアルフがアウトオブ眼中だって事がよく解る

・・・仕方ないんだ・・・・
相手がなのはだから仕方ないんだ・・・・・
フェイトさんはなのはへの愛に生きているから仕方ないんだ・・・・

>何をどうすればこの人は止まるのだろう?

・・・・・止まるなんて・・・・・誰にも想像できない・・・・

>まさかのたぬきハルヒとかw・・・それにしても、1クールエンドレスとか言う噂まで出る始末なんだよなぁ

ようやく終わりましたね

200981日発売のファミ通を買いましたか?後の方の発売ラインナップで扱いも小さいのですが、なのはちゃんの格ゲーがPSPで登場します。PS3は無理だったとはいえ、なかなか贅沢ですなぁ…

娘TYPEとメガミマガジンで知りました
きっと買ってみせるぜー

>たぬきは何の格好しても似合うの〜〜カワイイZE!!!     顔の中心辺りに緑の点みたいなのがあるんですけど?ウチのパソコンだけかな??

逆光の光が一部たぬきの顔にかかっちゃったんですね

>オイ、パパリンw いいじゃねぇか、お前の家族にどんだけ(一生姿の変わらない)女の子がいると思ってるんだ

いえ、多分スバギンと同じで数の子も成長するかと・・・・

>まさかたぬきがハルヒコスをやるとは思いませんでした…腕章は「超たぬき」ですか?

超たぬきですっ!!

>時空管理局の皆さ〜ん? 冒険もいいけど仕事してくださいね〜? あ、でも、時空管理局が暇ってことは平和な証拠だからいいことなのか。

ミッドは今日も平和ですね

>フェイトさん、鼻先にニンジンをつりさげらて走らされている馬状態…で、つりさげている本人(なのは)はわかっていてやっているのか、天然なのか…。どっちにしろ悪女の素質ありです。

俺はなのはさんだったら・・・・・OKだじぇっ!!

>野菜より魚を食べなさい。

野菜だって必要ですよっ!!

831の日までに、ピーマンに立ち向かうヴィヴィオをお願いします。

なのはさんのスパルタのおかげでとっくに攻略済みなんですが・・・・

>次は無限留置場組かwwwwwwwwwwwwwwwwww

残念、協会組+αでした

>登録ですか…その昔DQ3というゲームがあって、そこで新しい仲間を登録した後、装備品追剥って追放した…というの何度かやった記憶が

でも大した金額にはならないんですよね・・・・

>フェイト・ビジョンにはアルフがいない…芸が細かいというか何というか

そうですか?^^

>フェイトヴィジョンにアルフが居ない、なのは以外は何も映らないのか

無論ですよ、フェイトさんですもん

>登録だけしてても主力だけが育ちすぎると、控えのメンバーをわざわざ育てなおすのが面倒で結局使わなかったりとか

・・・・ですよねー^ヮ^

>いい仲良しだな。

仲はいいんですよー^^;

>誰か・・・誰か・・・はっ!イクスか! あの子は職業はなにが似合いそうですかねぇ

そういやイクスもいた・・・・
冥王だから・・・・むしろ僧侶が一番近い?

>双子もドラクエするのが意外な気がしますwww

あの世界ではみんなやってるんですよきっとっ!!

>ドラクエはもういいかなーとスルーしてたがここにくるたびやりたくなる
>どうしてくれる!!

やりたいことやるんだっ!!やりつくすんだっ!!

>俺は今バイオ4で冒険中

バイオやったことないなぁ・・・

>いつも楽しくサイトを見させていただいております〜(^^ 最近のなのはさんマンガを見ていると最強キャラがなのはからすずかに変わってきてる気がするんですがTOP絵(血のついたRHを持って笑ってるなのはさん)新しくしないんですか〜?

ありがとうございますー
そういえば入口絵って・・・・・もう2年使ってるのか・・・・・
というか入口はもう必要ないかなー・・・・って思えてきた^^

>健全サイトである事は認めましょう。ただし、三丁目の夕日のごとく、ダメ大人向けです。例えば、「セックス&バイオレンスは無いけど、センスやノリがおっさん臭いよ。」とか、入り口に書いておくべきです。とくに、DQネタをやっている時期はね。 私はもっぱら
PS3GTAですね。

まぁ、自分も実際おっさんですしねー
書く必要ないこと書くつもりはありませんが・・・・ま、趣味ですから今の自分にある感性で突き進むだけです

>クロノ、今すぐエイミィをパーティーに追加するんだ。密告者(ヴェロッサ)を抹消してな。

ヴェロッサは悪くなかったんだ・・・・

>クロノひでえww

良かれと思ってやったのにNE!

>なのはAsゲーム化おめでたし。何でも使用可能キャラは9+α(α枠はシナリオなし)、との事ですが、な、フェ、は、ヴィ、シ、シャ、ザ、ク、ユ、ア・・・・メインキャラだけで10人いる!!

ユーノは・・・・・・・ないだろうなぁ・・・・

>アクエリアスDCD「今後、流行に乗りアクエリアスWと改名したことを報告いたします。」
>アクエリアスWDQ?…アリサたちVerがくるのに期待してます!」
>アクエリアスW「そして…今更ですが、ルイーダさんを仲間にするクエストをやっているとこです(配布クエスト)」

通信繋げてないから配布やってないんですよねー・・・

>オチ笑った。

笑ってあげてください

>バイオ4クリアしました!

おめでとー

>すこしずつだが増えてきてるぞ!ふぇいとそん、はやてっち!!

え・・・・なっなにが!?

>クロノは,自分とエイミィとカレルとリエラでいいだろ! 子供忘れんなww

家族サービスのできないお父さんです・・・・・

>2010年1月23日は萌え尽きるぜー!(公式HP参照

一番近くて・・・・さいたま・・・かなぁ・・・・
でもけっこういろんなところでやるんだね、びっくり

>ゲンヤさんといい、クロノといい父親が不遇だ・・・

・・・・そんなもんです・・・・・家族のためにいつも頑張ってるのに・・・・

>友情ブレイカーどころか家庭崩壊の危機まで招く……危険すぎるぞDQ9

まさかDQ9で家族が危機にさらされる日がこようとは・・・・

>ヴェロッサひでえ・・・とおもったが「こういう状況」なら仕方がない

そう・・・・どうにもならなかったんだ・・・・

>アクエリアスWDQ?休止してテイルズ・オブ・バーサスをやりこみし始めました!」
>アクエリアスW「スタンだけ強いのもどうかと思い、気に入るキャラ探しに入るかもしれません(マテ)」

テイルズも・・・・やったことないんですよねぇ・・・・・・

>クロノ君、頑張れよ。ゲンヤ親父さんがいるよ。

お父さん同士、励ましあって!!

>たぬき、バナナたべたか〜?

食べたでー!!

>ユーノの人型あんまり見ないなー

少なくとも・・・・うちは少ないですね

>超不健全ネタキター!!いやぁ…やっと純粋にキモイのが来たよ。好きな女の名前を無理矢理入れるキモイ奴。結局、友達や家族の名前を入れるという、ファミリーコンピュータの名に恥じない遊び方をする超常識人ばかりですがね。

そんなキモイとかいわずに・・・・・
好きな人を少しでも近くに感じたいのは人として普通の感性なんだから・・・・

-ケットstrikers



>そのうちゲーム内でもなのはやヴィヴィオがユーノよりも強くなってたりして

ゲームでも不憫な・・・・・

>出番がないのはあなたもですよ、アルフさん・・・某Fさんの9才当時の妄想ビジョンでも出番がないし(涙)

アルフがほしいのは出番ではなくてフェイトの幸せだから、気にも止めてはいないんですよ
同じ使い魔でもユーノとえらい違・・・・・(別の意味で違う)


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


8月7日

今日は出掛けてたから、更新できないかと思った
・・・・できなきゃできないでいいんだけどね
そろそろ本当に毎日更新やめようと思ってるし・・・・



              
私も冒険してるーという人も
私はしてないのーという人も押してくださると
また冒険にでるかもしれません


アルフ、人型を描いたのも久し振りだなぁ・・・


8月6日

時間ぬえぇぇーーっ!!



              
私も冒険してるーという人も
私はしてないのーという人も押してくださると
また冒険にでるかもしれません


ハラオウン家、ゲームで大ピンチ


8月5日

もう気が向いたら・・・・
程度にしかやってないけど・・・・



              
私も冒険してるーという人も
私はしてないのーという人も押してくださると
また冒険にでるかもしれません

まとも?にクロノを描いたのは久し振り・・・・かな?
・・・・エイミィもヴェロッサもだ・・・・


8月4日

宝の地図を求めて右往左往
でも途中でくじけそう・・・・・というか飽きそう



              
私も冒険してるーという人も
私はしてないのーという人も押してくださると
また冒険にでるかもしれません


嫌われているわけではないのに・・・・・・


8月3日

今日も結局、冒険お休みしてた



              
私も冒険してるーという人も
私はしてないのーという人も押してくださると
また冒険にでるかもしれません


・・・・誰かが・・・・・いない・・・・・・


8月2日

今日は調子悪い・・・・
ので、1枚絵だけで・・・・・



ベジタブルデーというらしいでー


8月1日

なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers152話

なのはさんstrikers153話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆


DQ\となのはのらくがきマンガが増えてきたのでまとめてみた2

なのはたちがDQ\始めました2

やめたくなったら突然やめる漫画ですよ
実は今日もらくがきマンガを描いたので上のリンク先にアップしておきました

そして今日のたぬき



ハルヒじゃないよたぬきだよ
ハルヒコスしてるたぬきだよっ!!

なんだか終わらない夏の代名詞になってきたハルヒ・・・・



で、久し振り拍手返信です
とりあえず7月26日〜8月1日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー

☆Web拍手返信

>魔法少女アリサかわいーよー

ちっこい魔法少女アリサはかわいーですよねー

>アクエリアスDCDDQ9やってますよ!今日はすれ違い通信でミルドラースの地図Lv62もらえましたが…どうしろと?勝てるか不明ですし不製品かもしれないので少し怖いですね…」

実は通信は使ってない私です・・・・

>おい後の鎧野郎、その画像データをこっちにも転送しな!

>ちょ、重斧兵。写メを撮るなー!!!

>確かにすずかなら普通に出来そうでこわい(笑  これからも万能選手すずかに期待!
>しかし左下のやつ、何撮ってんだ(大笑

>ちょっ!左下自重wwwww1枚何万円ですか!!!!???

ふふふ・・・・データは月村組が持って行きましたよ
幹部クラスになれば手に入るとか・・・・

>ひぐらし最高!
>ひぐらし最高!絵すげぇ上手いです*
>ひぐらし最高!
>絵上手すぎですよー
>詩音この話見て好きになりました
>すてきなストーリーありがとうございます!
>次の作品とかみたいです!!
>羽入かわいい...

ありがとうございますー
私の描いた漫画の中で代表作といえばやはり「この想いになく頃に」になるんだろうなぁ・・・

>うさかがみん超可愛いです!

かがみんはうさぎがよく似合う

>主人もスゲーがネコもスゲー

やはり最強は・・・・

>脚の力だけでぶら下がってる!?これだけの力なら普通に蹴りで傀儡兵粉砕できそうだな。

すずかさんは基本的に平和主義者だから進んでそういうことはしないけど・・・・きっとできるっ!!

>リインはレイハに何を教えてもらったんだ・・・・w

・・・きっと・・・・・いや、やめておこう・・・・

>レイハーはやりたい放題だな?

なのはがいないからなおさら・・・・

>アリサ抱きしめたくて仕方がない。アリサに届け!この気持ち!

あ、レシーブされた

>えっ。なに?健全?またまたご冗談を。

・・・・・ふふ・・・・マジですよ・・・・?

>防御壁張るのに魔力が必要なら、今ごろ向こうは・・・

ひどいことに・・・・(笑

>なのはさんSTS毎回楽しみにしています♪・・・たぬきの出番はまだか?ww

たぬきに出番はないですー

>シグナムさん…とうとう八神家の自宅警備員ですらなくなるのでしょうか。
>次の職は高町家の食客(居候)とか月村家のメイドとか海鳴市にある神社で巫女さんやる、とか…

ニートとという職につくんだ、きっと

>ラスボス倒すの早くないですか?w by学生でっせ

そうでもないみたいですよ?

>リインはきっと砲撃主義を教わったんだ、、、

そしてはやても砲撃主義に・・・・

>何撮っとんじゃ、このクサレ傀儡 !蝋人形にしてやろうかぁあぁ!?と月村組鉄砲玉の私が叫びます。タマ取ったらぁあぁ!!でも可

・・・みんなそんなにみたいの・・・・?

>むしろザフィーラがどうやってプレイしているのかが気になる件について・・・

もちろん犬モードで・・・

>ゲェー!!傀儡兵を爪で切り裂いたー!!凄すぎだー!!

必殺っ!ネコの手ーっ!!

>夜の一族の設定は引き継いでたっけ?

その設定自体知りません

DQですか…TRPGやりだして以降レベル上げという行為が非常にめんどうになってRPG系はほとんどやらないか魔法の円ばn(ふぉん、ぐしゃ)

・・・まぁ、レベル上げは面倒ですけどね^^;

>主、心の叫びですなw

聞いてもらうでー、フェイトちゃんに!徹底的になー!!

>DQ?、対戦プレイとかでもないのに友情ブレイカーなゲーム……

ドラクエに罪はないんだ・・・・

>なんかマーシさんの漫画見てるとドラクエやったことないけどやりたくなってきた

興味があるのなら時間などの余裕があるのなら〜
携帯ゲームだからボリュームはありませんが・・・

>ハチミツはなのはにヌルよろし(byダーク・フェ(SLB!!

そしてそれをなめるのは俺っ!!!(本気モード)

>あ、ティアあの人はパーティーに入れてないんだ。えっと・・・ほら、あの人だよあの人・・・ヴァ・・・ヴァ・・・ヴァイク?

・・・・・はて・・・・一体誰・・・

>ティアナ…ティーダは?

ティアはもう過去ではなく今を生きているんだよ

>金曜日、新潟アニメ・マンガ専門学校行ってきました。何でも8/1のガイダンスにマンガ阪のうみねこの作者の特別授業があるみたいです

作者というのは原作者のことか作画の人のことなのか・・・・

>ゲゲェー!!たぬハヤの尻尾が蜂の尻尾に!!刺されたらたぬき化になってしまう!!

たぬきウイルス、注入っ!!

>パパかわいそう…( TT)

パパは今・・・・・泣いていい

>まあまあな親父さん、元気出して下さい。

きっとあの世でクイントさんがいれてるさっ!!

>あれ、今回は「祝!なのはゲーム化!」みたいなのやんないんですか?

きっとみんながやってるし、この時点で知らなかったから・・・

>DQやったこと無いから良く分からないけど、スバルが僧侶って違和感バリバリw

おとうさんにとっては娘は癒しだから・・・・

>男親の宿命。でもゲンヤは十分勝ち組ですよね

・・・・ですよねー

>バナナ=剥くなら尻尾じゃなくて股間の…と連想した俺は手遅れですかね?

あきらめましょうね・・・・・

>ナカジマ家って八神家と違ってハブられなしで一家全員パーティーに組み込めるな。でも実際にそういうパーティー編成なのはゲンヤさんだけ……

子供は友達をいれるものですよね

>もう一人の娘の方も入れてないしな あとは数の子達だけど、むこうもむこうのメンバーで組んでそうだしなぁ・・・

その通りでした

>気が付いたらたぬきのしっぽが時々とんでもない事になってる。ところで剥いたらあかんって事は、皮ごと食えって事なのか?

そもそも食ったらあかんー

>ノーヴェとウェンディは仲良いねw でも、やっぱりハブられる親父の虚しさ・・・

・・・登録はしてあると・・・・・親父さんはきっと信じている・・・・

>クワットロだとどんなPT編成になるのかなぁw クワットロを書くときは眼鏡をつけたままでお願いします(

流石に捕まってる身でゲームは・・・・

>でめら、喧嘩を止めろおおおお!!

喧嘩するほど仲がいいっていうでしょう?


他にも拍手押してくださった方々ありがとです

戻る
マーシ雑記09年8月分