戻る
マーシ雑記09年12月分

12月29日

冬コミ始まりましたね



 

お台場の運命やいかに・・・・


多分年内の更新はこれで最後・・・・だと思います
更新できたらあと一回くらいは・・・・


では当日、24時間以上寝てない状態の可能性がある私ですが
よろしくです


12月26日


なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers189話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆


仕事とコミケの準備や掃除などなどで
忙しい日々
ていうか、金がでていくなぁ・・・・・
年末年始はいつもこうだ・・・・・・

あ、まだコンプエースとかも買ってないや



で、久し振り拍手返信です
とりあえず12月20日〜12月26日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー

☆Web拍手返信

>はたして何年ぶりだろうか?うさ耳付けてないシグナムなんて

何年ぶりとか・・・・・・(汗

新刊一冊落としただと?! なんたる失態、万死に値すrえっ、たぬき本? ・・・計画に支障は無い 作戦行動(冬コミの準備)にもどる (
いや、残念ではありますよ?w とりあえず主の本の方を楽しみにしてます(人´∀`)

まぁ、たぬき本は次の機会にでも・・・・
そしてあれは主の本でいいのだろうか・・・・・^^;

今日もフェイトさんは必死そうで何よりです

なのはさんがらみになるといつだって必死ですよねフェイトさん

>ちょっと待てフェイト、この場合ヴィータよりシグナムに要注意だ、いつの間にかなのはを名前で呼ぶようになっていますぜ

普通にシグナムはなのはってよんでますよね
そういやなんでいまだにフェイトだけテスタロッサのほうでよんでるんだろう?

>どのような関係ってそりゃあ、他人には言えない関係かな?(魔法的な意味で)

それでも嫉妬する!それがフェイトさんさっ!

>アクエリアスW「なのは関連で好きな女性…私は、1番目スバル、2番目シグナム、3番目フェイトです。マーシさんはどんな順ですか?」
アクエリアスW「ちなみに男性は…1番目高町恭也(なのはの兄)、2番目エリオ、3番目高町父です」

みんな好きだけど、今は1番はなのはかな・・・・2番ははやて・・・・かなぁ?

>ForseといえばForseVividの一巻が126日発売、映画とゲームもあるし1月はなのは月間ですね

どんだけ金が飛ぶかわからないですなぁ・・・・
年末年始は金がなくなるというのに・・・・・
だが買わないわけにも・・・・・!!

>ふ、服しか変わってねぇー!!(ガビーン

髪型だって変ってるでしょっ!!

>きっとフェイトさんにとってはなのはさんに接する人は皆、敵または仮想敵なのさ。(娘は除く)

つまり家族以外はってことですね

たぬき、微妙に髪型変わったね

グッと大人っぽくなりましたよね

>年をとっても胸の成長は………

・・・・・まぁ、たぬきだし^^

>うんうん、ちゃんとわかってるって。鍋じゃなくてたぬき汁の話ですよね。

それも違うでー

>ハゲちゃダメー!! 髪は女の命だから!!

なのはの愛のためならフェイトさんはっ!!

>タヌキの衣替え

捜査官たぬきの制服やー

>年取ったたぬき……鍋にしたら渋そう

おいしいでー

>クリスマスイブはヴィヴィオとデートしてきます

ヴィヴィリスがウォーミングアップを始めました

>コミケ体制突入!……はいいとして、今度は会場壊さないで下さいね、なのはさん
ちなみに、A’s再放送、今夜一気に残り2話まとめて放送みたいです。

なんとかなのはA’sも全部放送されたか・・・・・
アレ以来TBSには構えてしまうよ・・・・・

>はやてforceはきっとViViに乗っ取られて ブレイカー食らうに違いない!!

なぜViViに?

>あー、せっかく再建したのにまた跡形も無くなるのか。

大丈夫、また再建するさっ!

>ああ…埋立地どと消滅しそうだ…

何度でもよみがえる!平気さっ!

>Forseになってもたぬきは変わらないね

たぬきだしねっ!

またお台場一帯を滅ぼしに行かれるのですか、魔王閣下

なのはさんが滅ぼしているのはオタクたちだけです・・・・・・・・他はついで

>この状態のなのはとすずか、どっちが怖いだろうかと想像してしまいました(笑

むしろそのなのはとやりあえるすずかが恐ろしい

クリス・・・あっ!クリスマスだからクリスか!マーシさん。流石です!

あ・・・・ゴメ・・・・・・・全然関係な・・・・・・・

>我儘言ったら殺される〜!? 年明ける前に死にたくねぇ〜〜!

なのはさんは殺らないよっ!ただ死んだほうがマシな砲撃をするだけさっ!

>ヤダヤダ本物のヴィヴィオじゃなきゃヤダ!!デートできなきゃヤダー!!

ヴィヴィにデートはまだ早すぎる!お父さんは許しませんよ!!

>あれ,また「はやて」がいない? タヌキ=はやて なのか〜!

・・・・・そうかもしれない・・・・・とはやてが悩み始めています・・・・・

>どうも、ヴィヴィオとデートしようとしたタワケモノですw忙しい中ヴィヴィリスというクリスマスプレゼントありがとうございました!でもできれば本物と・・・あ、やめて、SLBの準備しないでくだsry

フエィトさんもアップを始めましたよ?

>そしてビックサイトの破滅の輪廻が再び繰り返される

破壊と再生を繰り返す地、お台場・・・・・

サギだー!!

ヴィヴィサギにご注意ください

>リアル仕様で描いときながら急にたぬき仕様になるのは反則ですよなのはさん。

こちらのほうが壊そう怖そうだったので

>ヴィヴィオよりなのはさんとデートしたい、そのためならフェイト如きの電撃や斬撃など物の数ではない。

ほかにもヴィータとかおにいちゃんとかいっぱいいるよ!

>バカヤロウ!なのはさんとデートだろ!もちろんフェイトちゃんともデートしますけどね!むしろ大歓迎です!

むしろその二人とは俺がデートしたい!

>高町印なだけマシだと思え。ヴィヴィタヌキだと、あとが大変だぞ。

守護騎士たちが武器の手入れを始めました

ヴィヴィオとデートしたけりゃ、なのはさんを倒すしか道はないぜ!

不可能だぜっ!

クリスも色々大変だね・・・

レイハさんのシゴキに比べればどうってことないそうです

>ヴィヴィリスの方が本名じゃないんかな?かな?

偽物だってばれるじゃないかっ!!

>はやて、ForseyanouteForce

・・・・最初Forseyanouteってなんの単語かと思った
ForseやのうてForceって言いたかったのか
まぁ、たぬきだから間違いはあるってもんさっ!                                          ・・・断じて俺では・・・・・

さ、さぁ、ヴィヴィリスちゃん、ちょ、ちょっとあっちの暗がりに。

その後、このはくしゃーは無一文になってそこに転がっていたとかなんとか・・・・・

なのはさん!あなたは、クリスマスなのに子供の笑顔を破壊するんですか!

3分後にはヴィヴィは二人のママに囲まれて幸せに笑ってました

>自分の本よりワンピの限定グッズ優先。マーシさんらしいですね。誉めているんですよ。メジャーを優先できる事をね。 「ワンピよりなのはだぜ」なんて、それこそ病院に入れられても文句が言えない問題発言だから、気をつけたくださいね。

・・・・危うく口にするところだった・・・・・思うだけにしておきますよ

>八神家のクリスマスはシュールだなぁ……次やるとしたらやはり星(ツリーのてっぺんの)では? 一人だけフェイントでヒトデとかw

来年?ソリで(SLB

来年か。そうだなあ……門松とか?

>サンタ、トナカイ、ツリーときたら次は…ソリ?(サンタの乗るような)

来年はケーキだな!

門松は違う気が・・・・・
やはりソリか?
プレゼントになるというのもある・・・・・・・・全裸にリボンだけとかっ!!

>たぬきの出番はあっても主の出番は無い

きっと今頃一人さびしく仕事をしてますよ・・・・・

アクエリアスW「地球の書庫で検索してもヴィヴィリスは出てくるのかな?」

でてこないと思いますよ

何やら見られぬキャラがいますが……、どなたですか?(笑)

未来の主人公さ・・・・

>こんな帰ってきたクリスは嫌だ! 1.白いベトベトまみれ〜 2.妙に大人な雰囲気になってる 3.瞳のハイライトが消えてる

多分2で・・・・・

八神家ツリー!飾り付けしたいZE!ヒャッハー!!もちろん犬以外のツリーをな!

ヒャッハーがシャッハーに見えた俺はきっと疲れている・・・・

>数ヵ月後くらいにこのヴィヴィリスがヴィヴィオに取って代わってる気がしないでもない

ヴィヴィリスとヴィヴィオの戦いと友情の物語が始まるんですね、そしていつか映画化

>ヴィヴィリスさんよりなのはさんとデートしt・・・、おっと誰か来た様だ。

そういや金色の光がそちらに・・・・

>冬コミに受かったそうで・・・当日挨拶に伺います

きっと寝不足と疲れで目つきも悪くテンション低い、いつ捕まってもおかしくない輩がそこにおりまする
そんな輩ですがよろしくお願いしますー

グリーンサンタにしろよー!!

たぬきがそんなありふれたものを選択するはずもなく・・・・

たぬきツリーか・・・さぞかし盛大に燃えるんでしょうな〜〜。

燃やすんじゃない、萌えるんだっ!!


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


12月25日

時間がないのでちょおやっつけ漫画?



              
参加したいーという人も
参加したくないーという人も押してくださると
元気になるかもしれません

八神家のクリスマス
みんな、いつだって一緒!
素敵だね!


さて限界なので寝てきますグゥ・・・・・・・


12月24日

もらった拍手コメントのなかに

クリスマスイブはヴィヴィオとデートしてきます

と、うちの娘とデートしようなんてタワケタコメントがきたぜっ!
仕方ないのでなのはさんに許可してもらってきたぜ



              
ヴィヴィとデートしたいーという人も
むしろヴィヴィリスとデートしたいーという人も押してくださると
元気になるかもしれません


さすがにこのコメには反応せざるをえなかったぜ!?
まったく忙しいときに・・・・・あ、仕事いかなきゃ・・・


12月23日

あと一週間ですね
夏のときとはちょっぴりバージョン違い






あと一週間でコミケ、そして年末年始ですね





・・・・くりすます?
なんですかそれ?                                              仕事ですよ?


12月22日

今日は1枚、たぬき25





まあ、一度は描いておこうかと
25歳はやてたぬき


プリンターが壊れたので新しく買いました
まぁ、7、8年くらいもったのでいいほうでしょう

で、日曜にamazonで即日便でたのみました
そして着いたのが次の日です

ギリギリ(#`皿´)ノ(遅れますってメールはきてたけどね)

んで届けてきた時間が夜の9時過ぎです

ギリギリギリギリ(#`皿´)ノ
(出荷が遅れたのは仕方ないと考えたけど、せめて少しでもはやく届けるようにフォローしてくれよっ!)


まぁ、これでコミケにむけての作業が再開できるよ



Web拍手返信はまた後日にでも・・・・・すみません


12月19日

久しぶりに
なのはさん漫画更新です

なのはさんstrikers188話

リリカルマジカルまたまた始まります・・・なの☆



改めまして、コミケ当選してました
12/31 木曜日 西 て-09b
です

新刊は1種類
The MOVIE 1st漫画「主が劇場版に出たがってます!」
となります

表紙                            裏表紙

  

収録しているのはサイトで公開した4話+1話の5話分
それから私とたぬきの会話のページが増えたり、減ったりで
全52ページとなります(表紙、裏表紙を含む)


サンプル

  

  

こんな感じです

定価は多分600円か700円くらい?


新刊以外なにも作ってませんので、これがポツンとあるだけです
以前作った、たぬき本とかも持ってったほうがいいんだろうか?
・・・・荷物になるだけな気がするなぁ・・・・

そういえばこの前、グッズ作らないのかと聞かれたっけ・・・・・
そこまで頭回らなかったなぁ・・・・・
まぁ、私の絵柄でグッズとかそんな・・・・・
・・・・たぬきだったら需要あるんだろうか?(笑


当日はよろしくです


で、久し振り拍手返信です
とりあえず11月29日〜12月19日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー

☆Web拍手返信

>バレバレじゃね〜か! つか、その仮面まさかリーゼ姉妹から強奪してきたのか……?

いえ、量産しているようです

>あーあれか頭かくして尻隠さず

つーか、顔しか隠せてないし・・・・

>ちょwww 予想外の展開で爆笑して腹がよじれたwwwwww

そうですか?むしろ予想通りっていわれるのかと・・・・・

>ぶっちゃけ二次創作マンガとかだと描き手の個性が現れる分、顔って本人判別に一番要らない部分かも?

・・・・そんなことは・・・・ないと思いますよ

>正体隠すんなら王道のフード付きの黒マント着なくちゃお二人さん…。

怪しすぎていきなりなのはさんのバスターをくらいそうです

>その仮面、何処に行ってもマヌケな役だなあ……

どうしたってギャグキャラにしかなれない・・・・・

>ついにニート本編本格デビュー!!…長かったねぇ(゜ーÅ) ホロリ

あとはザッフィーだっ!!

>仮面の騎士の正体、意表を突いて右がヴィータ、左がシグナムとか?

そのフェイントになんの意味が・・・・

>きっと仮面をつけたのは出番の無い主を気遣ったんだろう

そして主はますますイジけていくと・・・・

>THA MOVIE1st ・・・これを見てたら魔王生誕や黙示録、八神はやて殺人事件にしか

・・・・・・・否定できない・・・・・・

>最近、ラピュタの話が出てきてたので、一つ。ムスカの声優の人は今やってる仮面ライダーWに出てる・・・なのはさん。KYな俺を殴って下さい。


これでOK?

>はやて、それ不審者以外の何者でもねえ

かっこいいおもうたんやけどなぁ・・・・・

>ウォーズマン?

コーホーコーホー

>いや・・・いくらなのはさんでも小学生にお約束を期待するのはどうかと思うよ?ヴィータさん?

むしろなのさんは真実を突き付けてくるさ

>まさかシャマルさん、ザフィーラ、リインの分も・・・?(`・ω・´;)ゴクリ

今、アギトの分も用意しているようです

>仮面をつけると声が檜山さんに

もう誰がしゃべっているのかわからなくなっている・・・・・かも・・・・

>言おうか言うまいか一月悩んでいましたが…更新されて追加されたのでキターと思ったら…しかしdiary83が……これははやてと一緒に封印されたかっ

すみません、10月分送信しました

>ユーノくん頑張ってー!!

このサイトで頑張るとロクなことになりませんが^^;

>仮面の騎士達よ、お前達の正体に気が付かないのは「フェイトビジョン」発動時のフェイトだけだ!

気がつかないどころか存在にすら・・・・

>とてもおもしろいです。私も翠星石大大大大好きです^^
>もう翠星石に百合になりました。[バカですね。漫画のキャラクターなのに・・・]

私も翠星石好きですー
ローゼンが一回終わってからテンション下がっちゃって
今は描いてないんですけどねー^^

>マジ狩るwww

なのはさんは狩るぜー

>たぬきが欲張りなのかマーシさんがSなのかどーっちだ?by学生でっせ

少なくとも私はSですぜ

>なのはさんとフェイトさんが素敵過ぎます>w<ノシ これからも応援してます〜

ありがとうございます、がんばるですよー

>ユーノのサービスシーン……感動した、ありがとう。

いえいえ、どういたしまして

ちょっ!?マーシさん誤字誤字!全力全“壊”じゃないんですか?

まだレイハさんのなのはさんへの洗脳が終わってないんですよ

失職中のオラの元気をもっていけ〜!!

そしてそれを私はまた返す、みんなが元気の環で繋がりますように

>>12月やー冬やー祭りやー原稿やー・・・〆切・・・や・・・   って、マーシさんにも安らぎをあげてください、サンタさん

〆切さえすぎてしまえば安らげるよ

>初めまして、nanorenといいます。いつも、なのは漫画やイラストなどを楽しみに見ています。とても面白く、続きが気になって仕方がないです。^^ これからも、応援していますので、体調などを崩さないように頑張ってください。 それと、Marshi Blue UniverseさんのHPを私の舞い散る青空にリンクしましたので、報告しました。もし、よかったら相互リンクをお願いします。舞い散る青空は、なのフェイ小説を更新していますので、よかったらリンクのご確認と小説をよろしくお願いします。 http://redaruf.blog85.fc2.com/

はじめましてnanorenさん、うちを楽しみにしていただいているようで・・・・ありがとうございます
リンク報告ありがとうございます、確認しました
うちでよろしければ相互リンクもOKです
リンク追加させていただきますね

>この想いのなく頃に とってもおもしろかったです!サトシオン最高ですよ!!やっぱりひぐらしキャラは皆幸せになってほしいものです・・。

ありがとうございますー
なにげに「この想い〜」はうちの代表的な作品なので読んでいただけてうれしいです
私もひぐらしキャラは幸せになってほしいと願っております

>このなのはさん…夜中に動き出しそう…

全力全開であなたの枕もとに・・・・・

>コミケの季節ですねぇ。今回はたぬきがコミケの袋に頭冷やされてるんですね。

冬コミはやってくるのがはやいです
絵は実は去年の使いまわしなのです・・・

アクエリアスW「コミケは残念ながら行けないのでマーシさんの本どこかで入手できないかな?」

金銭的に余裕ができたら委託を考えたいですねぇ・・・・・今度こそ

>!本キヌタヽ(`Д´)ノタヌキ本!

・・・・・すまねぇ・・・・・

>たぬき本を落としただと〜〜ゴゴゴゴ!!どっちみちコミケに行けないから自分には関係ないっすけどねシクシク;

なにかのイベントでだすと思うので、ご縁がありましたら〜

>長い夏休みがやっと終わった・・・だが辛そうな日常が待ってる予感;

辛いことがあるからこそ喜び、幸せを強く感じることができるのです
仕事が辛く感じるのなら、幸せな時間はより一層輝きを増すはずっ!

>作者の頭上にピンクの光は落ちないものか?

なのはさんの本はだしたから平気だよ

アホやー アホやー! アホやーっ!! (たぬきに便乗して思う様言ってみました)

失礼なっ!!俺は間違っていない!

魔法少女リリカルなのはA's再放送の最終回が放送されますね

残念ながら私はTBSなので木曜日なのですよ

ワンピ0巻、ヤフオクで5000円ぐらいで売られてたw中身はこの前ジャンプに載ってたのと一緒なんだけどな・・・

他にも色々と載ってますし・・・・この先の展開をにおわせるようなことも書いてあったし・・・・・

タヌピース ストレンジワールドを見てきたで というマンガじゃないんですか・・・・・あっしはウルトラマンと仮面ライダーで忙しくて見てませんわね、てか、ウルトラ、ライダー、ワンピ、ヤマトが同日公開ってどんな状況っすか!?

夏、冬、黄金週間はいつもみたい映画が重なりまくりなんですよねー



他にも拍手押してくださった方々ありがとです


12月18日

リハビリがてら雑記漫画を描いてみる



                              ↓



                              ↓



                              ↓



                              ↓



              
たぬきの新刊がほしいーという人も
特に欲しくないなーという人も押してくださると
元気になるかもしれません

というわけで、コミケ当選してました
最後まではいられませんが
一時くらいまではいようと思います
リリカルマジカルがんばるっ!!


12月12日

今日もWeb漫画はお休み



入稿完了〜

終わったー
これで当日は少なくとも新刊が一種類おけるー
・・・・・なんのトラブルもなければ・・・・

後は私自身が当日いけるかどうか・・・・
普通に30、31、1も仕事なので・・・・・
・・・・なんとか・・・・・・スケジュールを・・・・



更新中・・・・できませんでした・・・



12月5日



今日はWeb漫画はなし
追い込まれてます・・・・・・・・追い込まれてますとも(汗

仕事して漫画描いて寝るしかしてない・・・・
てゆうかほとんど仕事とか・・・・

来週が〆・・・・・・か・・・・・


TOPのランダムたぬきも使いまわしです

再来週には・・・・・普通に更新できるといいなぁ・・・・・