戻る
マーシ雑記10年11月分



11月28日

一年ぶりにキャロの惚れてまうやろーを聴いた



 

フェイトちゃんたちの絶叫上映会はいまだ続く・・・




そして私もまた原稿に追われる日が続く・・・・・


11月27日

劇場版なのはのDVDが届きましたー
見たよー



 

なのはさん、こんなかっこうしてませんがー・・・


原稿モードでーす

今週は漫画なしで・・・・・



予定より遅れてま・・・・・




11月26日

劇場版なのはのDVD&BDが発売されましたねー



 

私はまだ届いてませんが・・・・
届いたら原稿の手を止めても見るよ!!



11月25日

待ちきれないフェイトちゃんたち



 


明日ですねー


11月24日

あと二日〜



 


とりあえずアマゾンに頼んである
発売日に届くかどうかわからないけど・・・・


11月23日

気がつけばあともう少し・・・・



 




11月22日

とりあえず今日の一コマ〜




 


原稿は順調に・・・・・・・・・・・・・                                           遅れているのであった・・・orz



11月20日

漫画が間に合わなかった
とりあえず後で漫画はアップします

<追記>漫画できたのでアップ

たぬき&ギンガ漫画更新〜

ある捜査官の事件簿22



とりあえず今日の一コマ〜




 




更新中〜



11月19日

今日の一コマ〜




 

これだけー
とりあえず頑張る頑張るー



11月18日

さて、冬コミの原稿開始ー
間に合うかな・・・・



 


頑張ろう


11月15日




 

ちょいとCG定点観測様がミスったようです

それはいいとして・・・・・みんなどれだけ・・・・・


第一、うちほど清純なサイトはないというのにまったくみんなはもう・・・・



Marshi Blue Universeはみんなが安全に見られる健全サイトです(^ヮ^*)




で、久し振り拍手返信です
とりあえず11月7日〜11月13日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー


☆Web拍手返信


たぬきはともかく、メカとは繋がってないんだし手ぇ出しても平気なんじゃ?

似ているらしいのでやりづらいのです・・・・・・・・・多分・・・・

どこをどう見ても同一狸物じゃないか

見わけがつかないよねー

>世界よ私の死後を預けようその代価になのはちゃんの胸を揉み倒させて欲しいんや

・・・・いつもやってるじゃなイカ・・・・

>キャーッ!ギンガさんステキーッ!

ギンガさん最高ーっ!

>ギンガは俺の嫁! ……ナンバーズも俺の嫁!(待て

ナンバーズも人気でてきたなぁ・・・・・

>なのはの教えを受け継いだギンガが第2のなのはになるのか!!

流石にギンガでは・・・・

>目的はともかくあきらかなテロ行為の主犯格ですから…なのはさんじゃなくても抵抗すればボコるか最悪殺されても文句は言えないような…。

問題は被害がどの程度のものだったのか・・・・・

……ヴォルケンリッターとか乳もまられている人たちって下剋上とか報復のチャンスじゃねぇ?

ヴォルケンはそんなこと考えませんよー

>ギ、ギンガがメカに対抗できた〜
さすがなのはさん、恐ろしいことを教えている・・・
>というより、なのはさんのこの教え、他の人はやっているのかな〜(特にティアナ・・・)

教えてもらっているものの、それを実行できる人はそうはいない・・・・・

すげえ・・・、さすが第一部でなのフェイにスカウトされただけの事はあるな

ギンガの潜在能力も高いしね

>偉大なる上司たるメカに手を上げるギンガが凄い!はやてに手を上げるのなら分からなくも無いんだけどw

メカは上司ではないのです

ナ…殴ッタネ!?シャーリーニモ殴ラレタ事ナイノニ!

殴ってなにが悪い!こちらはなのはさんの教えを守っているだけ!!

さすがの高町流交渉術!

後の世にも語り継がれる交渉術です

いいよギンガお譲ちゃん、そのままでメカタヌキ八神隊長を破壊にしなさい。

破壊したらデータという証拠も消えてしまうー

>そうですw!話し合いで方が付くのは相手も話し合いを望んでいるときです!Deathから相手が話し合いを望むように徹底的に下準備をするのは正しいのDeath w!

そう・・・周りが廃墟と化しても徹底的にね・・・・

とりあえず殴ってから考える「なのは組」w

大事なのは後悔しないこと

>愛されているからこそ出番もあるのだよフェイトちゃんブルー。そう思えば多少の不幸なんて、ねえ。

意外と愛されてたんだなフェイトちゃんブルー

>うむ、いい判断だぞザフィーラ

そう判断せざるをえなかったというか・・・・

>たぬきよ、鍋をつつく以前にお前が鍋になってどうする!?

ええ汁がでるでー

>ギン姉が青い魔王の称号を得る日が近そうですね(

な「いやいや、まだまだなの」

>魔王の弟子!!

数いる弟子の一人です

>怖えーよ!!!なのは様!!怖すぎです

怖くないの、だからこっちにおいでなの・・・・・!

>こんな所にせーてんのへきれきの関係者がw
ロマさちのフラッシュ制作、応援してますーw

今は作成されてないようですけど、宣伝は続けてますー

>なんという「魔王からは逃げられない」・・・・ これは間違いなくラスボス

フェイトちゃんブルーにとってはラスボスかも^^

>マデリアルフェイトお譲ちゃん、逃げでええええええええええ。

・・・・逃げられない!!

>空の上に幻影「ギンガ,そこはもっと左に捻り込むように打つのよ」 ギンガ「母さん,私もっとなのはさんと訓練するわ。みてて,この手で八神部隊長のセクハラとタヌキを撲滅するまで」(ギュッ)

メカたぬきも撲滅に追加されました

>コミケ当選おめでとうございます。すいません,通販しないんでしょうか(泣)

ありがとうございますー
通販は・・・頼んでみようかな・・・と・・・・

>「まだ早い」ということは、計画自体は否定しないのですね…

はやてたちの夢・・・・・ですから・・・・・

な「どんな夜にも必ず終わりが来るの。闇がとけ朝が世界に満ちる時、人それを黎明と言うの。」敵「誰だっ!?」な「管理局、機動六課・・・高町なのは!」・・・・・・以上、ロム兄さんの口上(正確にはその一例)を語るなのはさんでした。

こんな感じでしたっけ?

>Web拍手のSDキャラに愛を感じましたww

なんだかんだで描くキャラには愛情を注ぎます!

>11/8のイラストを見てアニメ版メイドガイのオープニングを思い出しました。

あんな感じだったんですか?

コミケでフェイトちゃん育成キット・ハウス付を出されると聞きましたが進行具合は如何でしょうか?ちなみにフェイトちゃんは全部で何種類ですか?コンプモデルもありますか?

残念ながら途中でなのはさんに見つかり全て没収されました・・・・

マーシさぁぁぁん! 1111日はあずにゃんの誕生日なんですぞぉぉぉ!

落書きだけど描きましたよあずにゃーん!

あずにゃーーーーーーーーん!!!!!!

あぁずにゃあぁーーんっ!!!!!!

>よし、メカの野望を砕くため、ハートキャッチオーケストラだ!!、ハラオウン家のみなさん
などという通信が来ていますがいかがされますか、クロサンシャイン提督

ク「どうもしない!僕がそんな恰好するわけ・・・・!!」

>あずにゃんブルー!

あずにゃんブラックー

>唯『222日もにゃんにゃんにゃんだからあずにゃんの日ね』

そうなの?

ところで澪お譲ちゃんは。

恥ずかしがってでてきません

>なんということでしょう! あの小生意気なイカ娘がマーシさんの技によりこんなにかわいらしくなりました(劇的ビフォアアフター風に)

イカ娘は最初から可愛いよっ!!

あずにゃんが一瞬フェイトちゃんブラックに見えて焦った…

フェイトちゃんブラック・・・・・・普通のフェイトちゃんや・・・・

>何でイカ娘ですか。

侵略されたからです

たぬき頑張れ!このままだとこのサイトのマスコットが入れ替わっちゃうぞ!!

侵略でゲソ!!

新しいこの先カーブ連続の標識ですね?

みんな標識のイカ娘にみとれてコースアウトしちゃうよ・・・・

>イカちゃんかわいい〜

おっもちかえりぃ〜〜〜♪

おお,ざっふぃー大活躍

出番があるときに活躍しないと・・・・・・



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



11月13日


たぬき&ギンガ漫画更新〜

ある捜査官の事件簿21


本当は二話更新しようと思ってたけど
仕事の疲れが抜けずにダウンしてましたよ・・・・

思い通りにいかないなぁ・・・・


冬コミ原稿も進めなきゃいけないのに・・・・





11月12日

漫画描いてたんだけど間に合わなかった
とりあえず落書き〜




 


着実に侵略されてます・・・・^^



11月11日

11月11日はあずにゃんの誕生日と聞いた
とりあえず描いてみた!




 


所要時間10分
時間がないんだ、これで勘弁でゲソ・・・



11月8日

今日は落書きと拍手更新〜



 




で、久し振り拍手返信です
とりあえず10月31日〜11月6日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー


☆Web拍手返信


>至高の胸とやらがもしも予想通りなら……ギンガ、今の内に武力介入しといた方が結果として被害は少なくなるぞ?

はやてもその対象にはいるんだよね・・・?

>「見つけたの!世界の歪みを!!」とか言いながらあの御人が武力介入してきそう。(ま、それはそれでいつもの事だけど)

ギンガも全力で逃げてー

ポッキー&プリッツかー、ここ数年食ってないなー。・・・うん、久々に食ってみるとすっかー。

たまに食べるときっとおいしいですよー

>やっぱたぬきーズの本質は一緒だな

根底に流れるものは・・・・ね・・・・

>ギン姉が黒くなる(手を汚す)よりも既に真っ黒ななのはさんが思う存分武力介入してくr(SLB)

ギンガたちが巻き込まれてしまうではないか・・・・

>右代宮戦人「おっぱいマイスター?笑わせるな!名乗るなら、おっぱいソムリエの右代宮戦人を越えてからにしろぉぉ!!」

戦人はおっぱいソムリエだったのか・・・・

向上心の高いメカがかわいいっ!!いつか変形してはやてを超える「真・八神メカはやて」になる、きっとそうだ。まあ今の時点でもありとあらゆる面ではやてを超えてるわけだけども。

胸揉みだけは超えていないそうな・・・・・

>そうか、彼女達はトリニティだったんだ

人柱となる運命ですね

>>そういえば無限1up試してないや・・・・まだできるんだっけ・・・・? それはシステム的な意味で?それともマーシさんの技量的な意味で?

とりあえずまずシステム的な意味で・・・・・それから今の私の技量的な意味で・・・・

>リィンさん…むしろ…ある所限定の世界では諸手をあげて祝福されると思いますぜ!!

それは・・・・・・私達の世界ですか?

>18話、「供えて」ぢゃなくて「供えて」やー、ロボもアホの子の一員に仲間入りやー
>訂正版=18話、「供えて」ぢゃなくて「備えて」やー、ロボもアホの子の一員に仲間入りやー

訂正シヨウトモコノ時点デアンタモ同ジYAー☆

>そうだな、俺にもタヌキ八神隊長を殴り殺していいですか。

>イカ、4でリストラ→されてない!たまたま出番がなかっただけで、その後RPGとかで出てくる

なるほど・・・・よかったねイカ○!

>ギンガ、武力介入しても揉み倒されるだけだよ。

確かに・・・^^;

>そして、八神3人衆の争いをユーノが止めるんですね。

なぜユーノが・・・・・・?

>後ろでヘムタイと化した人たち(主になの&フェイ)が狙っているから気をつけて!>ハロウィーン絵

リオ&コロナはともかく・・・・ヴィヴィは・・・・・

逆に『とっとと男とくっついて問題行動を控えてくれないかな』とか思っているに違いない>守護騎士たちが武器の手入れを始めました

はやてさんはその「問題行動」ですら受け入れてくれる人を見つけてくるよ

し、至高のおっぱいとは、なんなのか・・・
はやて達の目的は、至高のおっぱいを揉むためだと・・・
>というよりも、このことから、はやて達
全員捕まえちゃえばいいんじゃないかな〜?

たぬきとメカは難しそう・・・・

おちゃめっ子伝説サクーラーおもしろいです!ということで僕も少し(あまり役に立たない)ネタ提供を… 
 …ではこれからも応援しています!(汗

ネタ提供どうもです
サクーラーは今は時々しか描かないのですけど、使えそうな時は使わせていだきますー

>>・・・・ひょっとしてハロウィーン絵って初めてではないだろうか・・・・ たぬきを忘れないであげてーっ!!

あれをハロウィーン絵としてもよいものか・・・・

>・・・これはあえてイタズラして欲しいですな!特にリオに!!

なら私はコロナで・・・・・

>おおおこれは良い絵ならいいよヴィヴィオお譲ちゃん。

たまにはこういうの絵もいいですね

お菓子をくれなきゃディバインバスターww

なのはさんじゃないんだから・・・・・

>八神家の食卓のはやて鍋

はやてさんの手によって捨てられました・・・・

たぬきVSペプシモンブラン希望します

特にまずいというわけでもなく・・・・
ネタにするには厳しいので・・・・

>魔王の胸を揉む為に世界と契約した英霊ヤガミたぬきに出番は無いのかな?

残念ながら・・・・

>おっぱいマイスター、ああ神谷さんか

ん・・・?誰?声優の?

>そういやハルヒの新刊まだ出てねえのな、もう3年半か読み直さないと全然忘れてるな。

細かいところはもう忘れてますね・・・・
一体どうしたというのか・・・・・

>マーシさん、似ている者分けですが「マリオ」と「ルイージ」、「リュウ」と「ケン」、「遠野志貴」と「七夜志貴」、「ザク?F型」と「ザク?J型」、「八神はやて」と「メカはやて」、「徳川家康」と「八神たぬき」、「イカ娘」と「インデックス」、「KUSANAGI」と「草薙京」くらいですかね?
徳川家康「ワシは拳で天下を太平したぁ!タヌキとは違うぅぅぅ!!(BASARA3)」

「遠野志貴」と「七夜志貴」は似ているというか・・・・・
あとBASARA3は知らないけどたぬきとは違うでしょう・・・

>出番まだあるの。現実は非情なの。

フェイトちゃんたちのお話はまだ語り尽くしていないのだ・・・・

ブルー知らなかったのかい?魔王から逃げられないのはお約束だよ

無論フェイトちゃんたちからもね・・・・

>ついにフェイトちゃんブルーの出番がきたあああああああ

後は私が〆切までに描ければ・・・・

>素晴らしいことですね、フェイトちゃんブルー

出番があるのはいいことだよフェイトちゃんブルー

>そうやって確認に出て来るから捕獲される訳なんだから大人しく引き篭もっていれば良いのにw>フェイトちゃんブルー

予感はあったんだろうね・・・・あの子も・・・・・

雷光・・・また犠牲になるのかww

犠牲じゃないの!

待て、慌てるな これはなのはさんの罠だ

フェイトちゃんたちの罠かもしれない・・・

>待ってました!

けっこう人気あるなフェイトちゃんブルー

>その前にマデリアルはやてお譲ちゃんは。

出番は・・・・ないかも・・・・・

>悪夢は続く  いつまでも どこまでも????????

フェイトちゃんハウスある限り!

>何時かロム兄さんみたいな口上を引っさげて来たたぬきを期待したいです

・・・どんな口上だったっけ・・・・もう忘れちゃった・・・・

嘘だーっ!!

本当さーっ!!

>なるほど、まずは殴りその後OHANASHIに入る 高町式説得術に入るんですねギン姉

なのはさんの教えが広まっていく・・・・・



他にも拍手押してくださった方々ありがとです



11月6日


たぬき&ギンガ漫画更新〜

ある捜査官の事件簿20





更新中・・・・



11月5日

久々のフェイトちゃんブルー




       
嘘だーっ!!という人も
待ってましたーっ!!という人も
押してくださると元気がでてきます

コミケ当選しました
金曜日 西そー13bです

というわけでフェイトちゃん本というかフェイトちゃんブルー本というか・・・・・
まぁ、出せると思います


今、webで公開した分とは別のを描いていて
それが今10ページくらいでもうちょっと描きそう・・・


んん・・・?普通にもう一冊作れそうな・・・・


さて、どういう形にしてだそうかな・・・・