この想いになく頃に  終了〜



はい、お疲れ様でしたっ!!


一話から最終話まで長々と見てくださった方々、ありがとうございますっ!!
私ことマーシが描き上げた「ひぐらしのなく頃に」の2次創作作品、
「この想いになく頃に」はいかがだったでしょうか?
少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。


「この想いになく頃に」

これを描くきっかけになったのは「ひぐらしのなく頃に〜目明し編」ですね。
詩音と悟史があまりにも報われなかったので詩音達が幸せになれるような漫画を描きたいなあ・・・
と思ったのが始まりです。

始めた頃は20頁程度で終わらせるつもりでした。
それが終わってみれば250頁を超えてしまうという結果に・・・・・^^;
2005年の1月31日から2006年9月8日まで描いてましたから・・・
約1年8ヶ月ですね。
長すぎです(笑

毎回毎回同じことを反省してますよ?私^^;
いや、むしろ反省してないのかも。

しかしながら描いてる最中はとても楽しかったです。
途中で「罪滅ぼし編」、「皆殺し編」そして最終章の「祭囃し編」が発売されてしまいましたが(汗
とりあえず「罪滅ぼし編」あたりのネタは使わせていただきましたw



この作品を描くにあたって一番私が求めた・・・望んだものは

詩音と悟史の幸せ

です。

ただラブラブな話はけっこう苦手なのでギャグを混ぜていこう・・・
なんて考えてたら、むしろギャグが中心になってしまいましたね^^
それでも・・・・少しは描けましたかね・・・・・・ラブを(笑


「この想い〜」の終わり方についてはほぼ初めから決まってました。
静かに終わろうと。
ギャグっぽい感じで終わらせようという考えも途中あったのですが
やはり当初の予定通りにしました。

最後は詩音の想いが成就した・・・・・というよりも
これからようやく始まりますよっ!!
という感じで終わらせています。
きっとこれからです、悟史が詩音を色々と気にしていくのは。

二人の物語は今、始まったのです。

この後、二人が幸せになるかどうかはご想像におまかせします。

・・・・といっても私のはたかだか2次創作作品。
勝手に作り上げた物語なのですが。





詩音と悟史の真の物語はもちろんご本家の07th Expansion様の「ひぐらしのなく頃に」の
ゲームのなかにあります。
きっと悟史も詩音も沙都子も幸せになりますですよ。


とにもかくにもこれで私の考えた「この想いになく頃に」も終わりです。
初めに書きましたが一話から長々とみてくださった方々、ありがとうございました。

皆様の声も励みになりました。
うちの漫画を捕捉、紹介してくださったサイト様方にも感謝しております。

これからも精進しますっ!!



幸せ目指してっ!!       2006/9/8   マーシ




戻る

・  見つけないほうが良かったTIPS(苦笑
・ 終わり・・・かな、かな?
なにか感想がございましたらこちらにどうぞ