12月31日


連続更新61日目


14年最終更新





   


今年もここに通ってくださった方々、ありがとうございます

今年はなのはだけではなくラブライブやらゆゆゆやら
色んなものを描いてみました
やっぱり色んなジャンルを描くのは楽しい
来年も描けるだけ描きたいな



それでは来年もまた、よろしくです



12月30日


連続更新60日目


冬コミ三日目終了〜





   


天気も良く、むしろ暖かかったですね
今回もパッといってサッと帰ってきました

とはいえちょっと疲れたので今日は早めに休みます

では参加された方々、ゆっくりとお休みください〜


12月29日


連続更新59日目


冬コミ二日目終了〜





   


雪は降らなかった・・・・のかな?
とにかくやはり天気は崩れましたね
大変だったんだろうなぁ・・・・とストーブつけた部屋の中から(笑

さぁ、明日は最終日
天気は悪くないようです

私も行ってきます




12月28日


連続更新58日目


冬コミ一日目終了〜




   


明日は天気が崩れるみたいです
明日出陣される方々、お気をつけて〜

私は明日は家でまったりモードです



ゆゆゆ最終回見ました
思うところは色々ありますが
とりあえず五人とも無事でよかった




12月27日


連続更新57日目


やっつけなのは四コマ第十二弾




   

フェイトちゃん始動ーっ!!という人も
フェイトちゃんオワターっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


フェイトちゃんのなのは愛伝説が始まる



なのは無印漫画1〜12話




・・・っていうかひょっとしなくても明日から冬コミ?
サークル参加していないからというのもあるけど全然実感わかない・・・・


・・・ま、私は行くとしたら三日目だけだけどね



12月26日


連続更新56日目


こちらはいよいよ今日ですぜ




   


みんな笑顔で終わりますように・・・





12月25日


連続更新55日目


ハッピーメリークリスマース!

クリスマスということで二連続漫画更新
今度は結城友奈は勇者である
通称ゆゆゆでクリスマス漫画を描いてみた
今度は2ページ程度だけど・・・・



2014 ゆゆゆXmas漫画


お姉ちゃん、けっこう難しいな
いや、他のキャラも難しかったけど・・・・


最終回はどうなるのかな・・・
こちらは明日なんだよね


・・・・ハッピーエンドになりますように・・・・



これから出かけるので今日の更新は早めです



12月24日


連続更新54日目


今日はクリスマス・イヴですね
というわけでとある魔術?とある科学?・・・・まあ、どっちでもいいや
とあるシリーズでXmas漫画を描いてみた
美琴が主人公だから電磁砲よりかな?



2014 とあるXmas漫画



なのセントはすずはやを手に入れられたのでおおむね満足

さて明日から2ndヒート
なのアリは欲しいな・・・・



12月23日


連続更新53日目


あしたからクリスマスですね




   


クリスマスが終わったらコミケ、年末
そして年始かぁ・・・
あっという間だ


なのセント
ちょこちょこやってます

Xmasグランプリ
EXショッププレイヤー、暗黒外科部長シグナムを発見した
あとシュテル、キリエ、ザフィーラ、スバルがいました

今回はけっこうショッププレイヤーと遭遇するなぁ



12月22日


連続更新52日目




   


気付けばもう・・・
っていうかつまりは今年は後一週間程度ってことか・・・




12月21日


連続更新51日目


なのセントやってます





   


そこそこがんばってますよ
ショッププレイヤーはディエチとレヴィを確認


ちょっとがんばればアリシア&フェイトもすずか&はやてもとれそう

上位は狙わなくてもいいや




12月20日


連続更新50日目


やっつけなのは四コマ第十一弾




   

悔しいよねーっ!!という人も
自業自得ーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


別にフェイトちゃんのものになったわけでは・・・



なのは無印漫画1〜10話






12月19日


連続更新49日目


なのセント

Xmasグランプリはまさかの2ヒート制
うぬぬ・・・




   


ということか

まさかXmasローダーに持っていかずグランプリに持ってくるとは・・・
よくみるとすずか&はやても上位報酬なのね
欲しい・・・けどいつも上位にいけないのよ・・・


・・・・くっ・・・・クッキーあんまりないけど頑張るよ






12月18日


連続更新48日目


カールを食べたら
雪だるまカールが入ってた
初めてだった
今日はいいことがある予感がしたよ!!










   


なんもなかった




12月17日


連続更新47日目


らくがき
ゆゆゆの友奈をちゃちゃっと描いてみた




   


らくがきだから時間かけずにと思ったのに
けっこうグラデが多くて色塗りで時間くう
自分の絵柄だと誰だかわからなくなるね
まず変身前から描くべきだったか・・・


「結城友奈は勇者である」なぁ・・・・
キービジュを初めてみたときはもっと日常系でそんななか不思議な力を持った・・・・
みたいなゆるい感じのかなーなんて思ってたら
けっこうガチで・・・

姉妹には泣かされた



最終的にみんなに救いがありますように・・・




12月16日


連続更新46日目




   


だが家にはこたつはないのだ・・・・

寒い・・・・
そろそろ暖房器具使おうか・・・・



12月15日


連続更新45日目


しまった、黒だったのか!





   


改めて
らくがき
海聖小学校制服冬服アリシア

リボンが青系だったのは当たってたけど制服が黒になるとは・・・

やはり公式で絵が出るまで描くべきではなかったか・・・・!



なのセント
Xmasローダー回したら七緒のSRがでたよ
あとはフェイト、アリシア、アミタの冬制服がでた・・・


ギンガのサンタが可愛かったから欲しかったけど当たらなかった、残念
まだチケットは残ってるけど・・・どうしようかな
先にスカ研とか中島家がローダーにでているけど
後で八神家とかエレメンツとかグランツとか追加されるんだよね
うぬぬ・・・



あとギンガすっかり食いしん坊キャラが板についてw



12月14日


連続更新44日目


そろそろですね
冬コミの〆切






原稿やってるみなさん
ふぁいおーっ!!



私には関係ないけど(泣笑



で、久し振り拍手返信です
とりあえず 12月1日〜12月13日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信


>おい!拍手欄にも敵がいるぞ!! 
>ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!! 契約を迫ってキタっ!!  

今は男でも魔法少女なれるよ!逃げなきゃっ!!

>相手よく見たらアキラブリーじゃね?

・・・・それっぽい人ってことで(笑)

> そのバトルは「戦わなければ生き残れない!」じゃなくて「戦っても生き残れない!」だよ。

い・・・生き残れるよ、ただカードの中に閉じ込められちゃうだけで・・・もしくは記憶を失うだけで・・・

>ああ、ついにイノセントはやてまで狸の先例をww
>先例じゃなかった、洗礼ですw

たぬきをだすと割を食うのはどうしてもはやてだから

>たぬきになるーっ!!

人に戻れなくなるよっ!?

>たぬき「描かんでも私は描けたやないかー。やっぱこれが愛の差っちゅーやっちゃなー」

単純に描きなれてるだけやー

>お母さん!娘の邪魔しちゃダメですよ!

プレシア「これは邪魔をせざるを得なかった!」

>プレシアさん乙です

娘さんを止める方法を心得ていらっしゃる

>はやては分身の術を使った!

はやて「似てへんからすぐにバレる!・・・・・バレるはずや!!」

>友達→恋人→嫁 難易度が上がっているんですが、それはw

恋人から徐々に親密になっていくのを味わいたかったらしいですフェイトちゃん

>超機甲神ガンジェネシスか?

なんのことかと思ったらSDガンダムなんですね

>よりによってゴッドマーズですか。またえらく古いものを・・・

今、MXでやってるのを見ているので・・・・

>もはや最近と言えるかどうかはともかく、グレンラガンは熱かった!

もう・・・・7年くらい前の作品でしたっけ

>六神合体ならぬ八神合体って言うネタは見たことあるw

みんなでユニゾンするのかな?

>六紳合体? そんなおもろネタw プ〜クスクスw

多分すでに他の人がネタにしているだろうと思いながらも

>大丈夫だヴィヴィオ!アニメが放送したらまた復活するかもしれないから!!多分・・・

つまり次の夏コミには・・・・

> な、なのはブースないのか…

ないです・・・・

>泣くな!ヴィヴィオ!( *`ω´) これからだ!

アニメさえ始まればっ!!



他にも拍手押してくださった方々ありがとです




12月13日


連続更新43日目



やっつけなのは四コマ第十弾





   

フェイトちゃんを捕まえろーっ!!という人も
フェイトちゃんだから仕方がないーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます



アルフさんは本気で心配している



なのは無印漫画1〜10話


12月12日


連続更新42日目


なんで今回出展してないんだろう・・・・?




   



人気ないわけじゃないよね・・・




12月11日

連続更新41日目


気が付いた・・・




   


残念・・・



12月10日


連続更新40日目


一気に見返した
やっぱ面白い




   

コマンドインストールーっ!!という人も
六紳合体ーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


最近の成功したスーパーロボットものってなんだろう・・・?



12月9日


連続更新39日目

今週末大寒波だって
ひいぃぃぃ




   


Steyn Rebellion 3の一コマ シュテル



ナルトの映画を観に行ってきた
これで終わりかぁ・・・








終わってない(笑


12月8日


らくがきー
ラブライブ!のことり




   


時間なくてかなりやっつけですが


ナルトの映画、明日か明後日くらいには行ってみようかな・・・と



連続更新38日目
まだ続く・・・・かな・・・?



12月7日


らくがきー
ラブライブ!の海未




   


実は私的に一番難しい海未




連続更新37日目
どこまで続くかな・・・



12月6日



やっつけなのは四コマ第九弾





   

母さんナイスーっ!!という人も
母さん許したげてーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


友達で我慢できないフェイトちゃん






連続更新36日目
どこまで続くか・・・


12月5日


らくがきー
ラブライブ!の穂乃果




   


描かないと描き方を忘れてしまう




12月4日

お願いしてみました!




とらのあな様で委託していただいてます


べつライブ!をとらのあな様にて委託してもらってます

Steyn Rebellion Vol2をとらのあな様にて委託してもらってます


よろしければ!



12月3日

らくがきー
海聖小学校制服冬服アリシア




   


胸のリボンが何色なのかわからなかったので想像で・・・
ひょっとしたら赤なのかも・・・



今日は本当に寒かった
北のほうは大変だったようで・・・
私はやはり夏のほうが好き



12月2日

らくがき?漫画











   

ルリ○になるーっ!!という人も
セレク○ーになるーっ!!という人もどれでもない人も
押してくださると元気がでてきます


リリマジで何人かにたぬき描かないのー?とかイノセント漫画に出してみたらー?
みたいに言われて、ちょっと考えてみた


・・・・こんな漫画になった・・・・
アニメのWIXOSS・・・すごいよね・・・



・・・この後○リグになったはやては王様の元に・・・・






12月1日

12月ですよー
今年もあと4週間ほどです





冬コミ原稿している人達はそろそろ追い込みの時期かな?
ふぁいとー!(暖かな布団の中から)





で、久し振り拍手返信です
とりあえず 11月23日〜11月30日分まで
全てではなくランダムに返させてもらいました
コメントは全て読ませてもらってます、ありがとうございますー



☆Web拍手返信


>イラスト可愛いです!

ありがとうございますー!

> たぬきかわいいよたぬき

いまだに人気あったんだなぁ、よかったねたぬき^^

>寒い時は互いに裸になって密着するとだな、うわ何をするやめr・・・

ザッフィー・・・・人型で脱いでくっつかないで!・・・・せめて犬型で・・・!!

>八神部隊長久しぶりです。

はやて「だからあれは私やないっ!」

>やばい兄貴に知られたら御神流奥義を一から極まで全部食らうぞ

そしてそのあと妹からも・・・・最後に両親から・・・・

>さあ淫獣よ、お前の罪を数えろ・・・。

ユーノ「貴様は今までなのはのほほを舐めた回数を覚えているのか?」

>ユーノ君、最後に一言お願いします。

ユーノ「弁護を!弁護士を要求しますっ!!」



他にも拍手押してくださった方々ありがとです





戻る
マーシ雑記14年12月分