12月31日



コミケに参加されて方々、お疲れ様でしたー
そして私のスペースに来てくれた方々、本を買ってくれた方々
ありがとうございますー
差し入れをくださった方々もいらして感謝です

しかし、私の体調はあまりよくなく、寝ないできていたので
12時前あたりからもう、頭がぼうーとしていてしっかりとした対応が
できていなかったと思います
申し訳なかったです


同人誌で初めてのオフセットでいろいろと不安だったりしたのですが
問題なくよかったです

本もほうも自分が思っていたよりも売れてました
20〜30売れたら、まぁいいほうだろうと思ってたんですが
もっと売れたようです
今手元に本がないので、正確な数はわからないのですが^^
びっくり

新刊は2種類あったんですが、比べると
たぬきの本のほうが売れていました

・・・・やはりうちは今、たぬきでもっているんだろうか・・・・


色々といっぱいいっぱいでしたが
今回、参加してよかったと思います



今度はおちゃめとかトリコロの本を作ってみたいなぁ・・・



それではみなさん、今年はありがとうございました
来年もよろしくですー


☆Web拍手返信 (12/29〜12/30分)

>なんで最終日なんですか、最終日だけ俺いけないのに・・・
>委託とかはあるんですか?ときいてみます

なんでといわれてもなのはで申し込んでたから・・・^^;
委託ですか・・・・う〜ん・・・

>広島遠いのものですが、ぜひっ! 委託販売をっ!

委託・・・・・少し調べてみますね
どの程度の量の本が必要なのか・・・・
どういう流れでできるのか・・・・とか
というかたぬきを委託するならまた刷ってもらわなければ・・・・

>あれですよ、たぬき本の表紙は「たぬきだよ、全員集合」にすれば良かったんです

でも全員集合してないし・・・・(汗

>30日はありがとうございました。また忙しい中での出品,お疲れ様でした。来年が良い年でありますようにお祈り申しあげます。
p.s.このサイトだけはタヌキ年になったりして(笑)  wiking

こちらこそありがとうございましたー
お互い、良き年でありますように
来年もよろしくです


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


12月29日

2日目に参加された方々お疲れ様でした

いよいよ明日は3日目、自分の参加する日です
仕事をした後に行くけど、なるべく遅刻しないようにします

途中までしかいられないので、いる時間は少ないと思いますが
どうぞよろしくです


拍手返信〜(12/29分)

>広島って……遠いですねぇ

え・・・・広島?・・・・・・・そうですねぇ・・・・(東京から見て)

>ぴょー!委託ないんか…。…そうや!PDFで公開してしまうと言うのはどないYAーw

するとしてもずいぶん先に・・・・
まぁ、需要がありそうなら検討してみます

>もう少しロゴを変更してください。

すみません・・・・・次作ることがあったら考えてみますね

>たぬき!!、シンプルにもほどがあります

ごめ・・・・・でもわかりやすいでしょう?


12月28日

始まりましたねコミケ75
参加される方々は風邪にお気をつけて〜


ちょいとフライングですが今日送られてきたWeb拍手で
コミケ・・・というか本に対しての返答をさせてもらいます


>たぬき本はコミケ限定ですか!?通販とかそういうチャンスは無いですか!?

>コミケに行けないのですが…虎かメロンとかで委託販売の予定ありますか?

委託は考えてません
ので販売はコミケだけということに・・・・・・

とりあえずは・・・・です


必要そうなら検討しますー


12月27日

冬コミの新刊の表紙と本文サンプルを
次のページにあげときました

C75サンプルページ

どうぞよろしくです


余裕があったら
後で拍手返信するかも・・・・
爆睡しました(汗


12月26日

TOPのランダムに変わるたぬきの絵
たぬきxmasヴァージョン2種類をさげて、年末モードを追加しました

ちなみにxmasヴァージョンはこれでした



と、



たぬきは色々とできて便利です^^


で、
久し振りに拍手返信しました


拍手返信10月〜11月初旬まで終了
時間と余裕がなくてすべてのコメントに返信できません
申し訳ないですがランダムに選ばせていただきました
送られてきたコメントは全て読ませてもらっています
ありがとうございました

☆Web拍手返信

>体乗っ取り!?

体というか意識を・・・・・

>メカの計画通り( ̄ー ̄)

ニヤリッ!

>ぇ、ちょっ、……、メカに支配されてますよ!!

なんというメカ・・・・!?

>洗脳されてるシャーリーさん!? このタヌキ、別の人間が破壊しない限り存続するのでは・・・

恐ろしいものを作っちまったもんだぜ、シャーリー・・・

>もしかして本来ならシャーリーのストレス解消なのにいつのまにかこんなことになっちまったのか!?

メカがおとなしく言うことを聞くはずが・・・・

>数日後、元気に駆け回るメカたぬきの姿が!

ありえそう・・・・

>たぬきの帰る場所はもちろん、マーシさんの部屋ですよね?

だが断る

>ところでその後ブルーペプシは飲んだのでしょうか?

・・・・・実はいまだにうちの冷蔵庫のなかにホワイトとともに・・・・

>いやいやいやいやいや、ペプシホワイトまずいですから、ペプシキューカンバ並にまずいですから

・・・・まぁ、飲めるというだけでおいしいというわけでは・・・

>自分ブルーハワイ平気でしたよ?ここで拝見して、そんなにひどいなら物は試しやと飲んでみたら平然と飲んでました。まさか味音痴?

人それぞれなんですよ

>・・・青と白を混ぜてみたら新世界発見したりしませんかね?

でも旅立ったらあかん!!

>私服姿のたぬきって初めてかも(ついでにメカも)。あと今回はシャマルこれっぽっちも関係ないのに!?出番すらないのに!?

シャマルさんは全てを受け止めてくれる・・・・・・

>先生、スパロボZのシンは補正で真面目に主人公やってます。でも俺もディアッカ欲しかったです。

ディアッカの使えないSEEDDなんて・・・・

>ビームサーベルの攻撃のコンビネーションの中に脚サーベルがありますけど……、やっぱりそれじゃ不満ですか?

ありましたね・・・(汗
よくみてなかった

>無限正義に足についたビームサーベルを使った攻撃がない 一応「ビームサーベル」の攻撃で蹴りますぜ?無限正義はファトゥム01の離脱アクションと命中時の貫通アクションがある意味くどくて噴きましたが自由より(移動後攻撃的な意味で)よっぽど使いやすくていいものですよ

∞ジャスティスは移動後攻撃もあるし援護攻撃もあったりでボス戦で活躍しておりました^^

>はやてがグレたら辺り一帯の人の胸を……って、なのはさんに阻止された!?

ほっとくとなのはさんにもその手が・・・

>シグナムさん、そのうさ耳いつまでつけてんですか!?

主がとっていいというまで・・・・

>はやてがとことんまでに不幸だ・・・もしかして運気を全てたぬきに吸われてるんじゃ・・・

可能性は・・・・・・否定できない・・・・

>グレたくてもグレれない…かわいそう過ぎるぞ、はやて!!

グレればいいというものでもないけれど・・・・

>ペプシヨーグルト飲みました・・・・・・違うっ!!ヨーグルトはこんな味と臭いはしないっっ!!!ブルーは平気だったのに・・・

ペプシはチャレンジャーやで・・・・

>わざわざツッコミに舞い戻ってくるのがはやての甘さよ・・・真にムカついたのならばなのはさんのようにSLBで消し炭にすれば――(死

はやてさんは優しいんだ・・・・

>ここのはやてさんがなんか好きです。

なにやら不幸になってますが・・・・^^;

>案外主らしいこと言ってるな。タヌキ

一応はやてなんだ・・・・・・・・・多分

>まじでたぬきは何者なんだ

それは誰にもわからないっ!!

>さあっ、はやてっ!そのまま俺のところに…って、あれ?すごい勢いでUターンしてったよ?

たぬきの一部とまでいわれちゃあ・・・・・

>『マイスター』・・・?『マイマスター』の間違いなのでは・・・?でも、『ガンダムマイスター』という言葉もあることだし正しいのか・・・?

マイスターでOKですー

>たぬきが可愛く見えた、誰か医者を……

シヤマルさーん、出番ですー

>最近のはやて、つり上がり白目ばっかのような気がするなあ。たぬきじゃないのに普通の目がなかなか拝めないなんて

はやく部隊長の心に平穏が訪れますように・・・

>更新、毎日楽しみにしています!!陰ながら応援していますので、これからもがんばってください^^

あまり更新できてなくてすみません
がんばりますよー

>なんか…タヌキの扱い凄いですね(色々な意味でw

たぬきは色々とできて便利です^^

>メカハヤテともつながってるんだろうか?

繋がってはいないようです

>ザフィーラはどこに行ったんだろう()

背丈の関係で見えないだけでいますよ

>たぬきすげ・・・つーか、タヌキの可愛さに磨きがかかってますね。あ、もちろん本家にはかないませんが。

まぁ、はやてのほうがかわいいとは思います^^

>アイアンマンは3までは少なくとも公開確定ですよ♪あと別作品にも出演します「アベンジャーズ」だったかな。
>どっちにしろ2,3年先ですが(笑)

なるほど・・・1年置きくらいでやってくれないかなー?

>カリムさん、シャッハさん、性悪たぬき(一匹と一機)を懲らしめてやってください。

シャッハはともかくカリムはそれでも可愛がりそうだ・・・

>たぬきとメカ、随分と仲ええな〜。……雑記漫画では縛り上げてナベぶち込んだくせして

たぬきはまだメカの黒さに気づいていない・・・

>あれ、何か久々に来てみたら「はやて祭り」になってるんですけど(ぁぁぁ

はやて祭りというかたぬき祭りに・・・

>「たぬき」の噂を聞いて初めてここに来ました。はやてが狸コスをしているのは見たことあるのですが、ここのはやては違うんですね〜たぬき、なかなか面白い

ありがとうございますー

>食べたい! 違う意味で!

どんな?

>マーシさんや。メカが「メカたぬき」なのか、「メカはやて」なのかはっきりしてくれ〜〜

どっちも・・・です

>メカたぬきの六課制圧計画が、今、始まる…(やっぱ黒いで、メカたぬき)

だがなのはさんがいる・・・!!

>その昔、語尾に「ぴょ」ってつけるキャラいましたよね。パンダでしたけど。

そうなんですか?

>マーシさん、あんたすごくいい☆

そ・・・・そうですか?

>最近メカたぬきが著しく黒いですな…本領発揮?

そう・・・・メカは黒いんだ・・・

>たぬきの「ぴょ〜」がかわいすぎる…

ぴょー♪

>はやての居場所だけでなく、たぬきの居場所まで……メカはやて恐ろしい子!!

メカのクセに野望がいっぱいですな

>はやてとたぬきとメカたぬきで延々揉み合うというのはどうだろう

たぬきとメカに揉めるところが?

>存在、覚えててくれたんだ…。嬉しいなぁ…。<ヴァイク

でもなかったことにされるんだ・・・・

>なんでそういう女性関係にとってのセクハラにしかならないスキルだけが共通項で残ってんだよ…!

そこにはやてという存在があるからさっ!!

>フリード噛んだのナマモノの方かよ。取り敢えず健康診断な。

大丈夫、たぬきは回復が早いんだ

>俺が命ずる!ザフィーラ(人型)の胸を揉め!

そりゃ揉むさっ!!

>罰として、ベタだけど尻たたきの刑じゃ!

誰か!シャッハさんを呼べっ!!

>そんなことよりもこれ(はやてを指差す)は一体…じゃなくてこれ(メカたぬき)…でもなくてこれ(たぬき)…は違うってあれ?

どれが本物だ!?

>ああ、そっか・・・ 一人と一匹と一機(一体か?)はこのあと桜色の光に包まれていくんだね・・・・・・

・・・・どうなるかなー?


他にも拍手押してくださった方々ありがとです


12月25日

メリクリー

・・・なんもないけどとりあえずたぬき置いときますね




そうそう
冬コミ新刊は

・なのはさんstrikers  36ページ  予定500円

・たんたんはやて    16ページ  予定300円

です


なにも問題がなければこの2種類が並んでます
価格のほうはだいたいこのくらいかと・・・


12月23日

冬コミまで後1週間をきってますね
もう知っている人もいるでしょうが今回は一応私もサークル参加してます

12/30 キ−20b  MBUです

私のミスでセリフとか切れてたりして失敗してなければ
リリカルなのは本が2種類ほど並んでいるはずです
今回はちゃんとオフセットですぜ^^

至らない部分が目立つ本ですが、気が向いたらでもお立ち寄りください


あとは私か・・・・
いや、2〜3時間はいるつもりですが・・・・
むう・・・


ああ、あとTOPのランダムに変わるたぬきの絵
xmasヴァージョンが2種類ほど増えているのですが気づいている人いるかな?
25日が過ぎたらxmasヴァージョン2種類さげて年末モードをプラスします
たぬきは便利だなぁ・・・・・


12月22日

久しぶりにWeb漫画を描いてみる
とりあえずリハビリ

で、描いたのはなのはではなくて
うちのFate漫画、おちゃめっ娘伝説サクーラー
久しぶりに描きましたよ

と、いうわけで今日はおちゃめ更新です

おちゃめ桜89


・・・私はちゃんと間に合ったよ?(完成度はともかく・・・)



12月19日

今日も1枚




押してくださると元気になります


なのは&ヴィヴィオ

そういえばヴィヴィ描いたの久し振りだ・・・




12月17日

昨日の続き
で、長門



止める気はまったくない長門さん

しかし相変わらず描いたあとに失敗しているところに気づくなぁ・・・


12月16日

楽になってきた

とりあえず久しぶりに長門を描いてみる
下書き長門



まだ途中

なんとなく長門を描きたくなった
なにも見ないで描いたらこうなったよ
なにか間違えてるっけ?


とりあえず続きは明日
・・・・できるといいなぁ・・・・


12月13日

来週あたりから楽になる・・・・はず・・・・・と思う



うちのたぬき3(スリー)

トーンを使ってあらわすとこんな感じ
たぬきとはやて(たぬきフォーム)は違うよ


12月6日



はやて、たぬきフォーム

漫画描けなかったー・・・



久しぶりにあった人にまで痩せたねぇーなんて言われた
うはー
それでも来週乗り切れば少しは楽になる・・・・・・・・・・多分


がんばるでー



もし生き残れたら俺・・・・ひでぶPSP買うんだ・・・・スパロボの続きやるんだ・・・・
WALL・E見に行くんだ・・・・色々と買い物するんだ・・・・

ふふふ・・・・やることいっぱい・・・・^^*


戻る
マーシ雑記08年12月分